「新感染 ファイナル・ステージ」☆ウェットなバイオハザード×マッドマックス

1作目の「新感染 ファイナルエクスプレス」が、ゾンビ映画を見ない私にも殊の外面白かったので正月早々続編を観る事に。
ゾンビ映画といっても(誰でも安心してごらんいただけます)の安心の映倫G指定なのでさほどグロく無いのが良かった☆

前作から4年後の荒れ果てた韓国が舞台。大陸との境目を北朝鮮がガードしている為、感染が韓国国内にとどまっているというのがなかなかのアイデア。
「新感染 ファイナル・ステージ」公式サイト
新感染2.jpg
韓国で発生した謎のウィルスによってたった1日でゾンビの半島と化した韓国。
船で日本へ脱出しようとした元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は目の前で姉と甥をゾンビに襲われ助ける事が出来なかった事を悔いていた。香港へ逃れていたが、大金を乗せたトラックを回収する仕事を請け負い韓国へ舞い戻る。
トラックを港へ運ぶ途中、生き残っていた民間人に車を奪われゾンビからも襲われたジョンソクは、ある母娘に拾われ命拾いする。
トラックを取り戻すべく基地に潜入するとそこには・・・

Clipboard01222.jpg
元軍人ということで、的確にゾンビを狙い撃つカン・ドンウォンがとにかくカッコイイ。やっぱり皆さん軍隊を一度経験するからなのかな?狙撃する姿が物凄く様になっている。
でも胸に大きく「61」と書かれてしまう義兄と最初見分けがつかなかったり・・・
新感染ゾンビ.jpg
物凄い数のゾンビさんたちは相変わらず全力疾走してくるのだけど、皆さん生き生きと(笑)演じていて気持ちが良いくらい。
アジアのゾンビは西洋のものと違って目玉が飛び出ていたり、肉が削げたり腐ったり風ではないから気持ち悪くないのかも?
新感染子供.jpg
かつてジョンソクが見捨てた事がある母娘に、今度は助けられる事になる。
とにかく子供たちが可愛らしい!!
ワイルドスピード並みの見事なドライビングテクニックでゾンビを次々なぎ倒していく様子は、大きな声では言えないけどスカッとする。撮影時に怪我人が出たのでは?と心配になってしまったけど☆
新感染車.jpg
途中まるでマッドマックス!と思わずニヤリとしてしてしまうシーンも。
ラスト既に朝になってしまったり、ヘリの大きな音がしているのに~~とツッコむところもあるけれど、韓国映画特有のウエットなシーンは大切だからね☆
Clipboard01.jpg
華麗なアクションでゾンビを倒すバイオハザードではどういう訳か必ず途中で寝てしまう私も、暗い夜にうようよ襲い掛かってくるゾンビまでは同じなのに、この韓流のウェットな部分が物語に深みを増しているため最後まで楽しめたyo

ゾンビ禍を生きた姉妹が「こんな生活も悪くなかった」と祖父に言うシーンは、現代の不自由な生活の中でも家族一緒に生きていける有り難さを改めて教えてくれたように思うのだった。


"「新感染 ファイナル・ステージ」☆ウェットなバイオハザード×マッドマックス" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント