原宿カレー激戦区☆ダガヤサンドウ「ルクラビレッジ(旧Himalaya Curry )」色んな意味で本場仕様

カレーの人気店が結構多い神宮前~原宿~ダガヤサンドウ周辺で、ママ友がこの辺りで一番美味しい!と言うヒマラヤカリーは、この界隈で生活の要所となっているOKストアの真ん前なのに実はまだ行ったことが無かった。
というのも、以前書いたように我が家は揃って原宿駅前のマサラハットびいきなので、同じインド・ネパール系カレーならそっちに行ってしまうからなのだった。

そして先日満を持してこのヒマラヤカリーに入店。
このお店のいいところはテイクアウトが安い。更に年中無休!

「ルクラビレッジ 旧Himalaya Curry 」北参道ずっとヒマラヤカリーだと思い込んでいたのも仕方ないよね?良く見ると両方の看板が掛けてある(≧▽≦)
IMG_20191204_203551.jpg
お店の前に自転車とか雑多な感じも本場ネパール風??
ガラス窓が大きすぎて中が丸見えなので、ちょっと勇気がいる。
隣の「うなぎ」の看板は将棋のひふみんがご贔屓にしていて、よくテレビで紹介されていた鰻屋さんで私のママ友のご実家のお店。

カレーの種類によって違うけれど夜はだいたいサラダがついて1200円くらい。(お昼はもう少し安いみたい)
サラダはピリリと香辛料が効いたドレッシングが掛かっている。
IMG_20191204_200112.jpgIMG_20200103_130207.jpg
IMG_20191204_200557.jpg
ナンはなかなかのビッグサイズでもっちりして実に美味!!カレーはパパンがホウレンソウ&エッグカレー、私が人気のバターチキンカレーをチョイス。
具が少な目でサラッとしているけれど、バターチキンは甘さの奥からいい感じに辛さが出てきて美味しい☆
ホウレンソウのカレーは青臭さがなく食べやすいけど、ちょっと物足りない感じかな・・・(その後テイクアウトした激辛マサラチキンもマトンカレーも美味しかったけど、キーマエッグカレーはいまいち)

最後に夜遅く帰る息子の為にテイクアウト(690円)をお願いしたら、ちゃんと帰り際にナンの焼きたてを用意してくれたyo
店内はガンガンとネパールっぽい音楽が掛かっているけど、大きな液晶では何故かマライヤ・キャリーが歌っていてその辺のちぐはぐさも本場仕様?(超セクシーなダンスのミュージックビデオも流れているっ)
スタッフは皆さんネパールの方で厨房で話す言葉はいっさい判らないところや、お釣りを何故か間違えるあたりも本場なかんじ。

明治神宮や年末のSP番組で紹介していた「2020年一番のパワスポ」鳩森八幡神社のお参りの帰りに寄るのもいいかも☆
ちなみに毎年人が少なくてお気に入りだった最もご近所の神社「鳩森八幡神社」はお正月1時間半の行列になっていてお参りするのを断念したのだった。

今までのまだ~む的 原宿 カレーランキング
同率1位 「マサラハット」=「MOKUBAZA」>「ルクラビレッジ」>「BLAKES(GHEE)」



"原宿カレー激戦区☆ダガヤサンドウ「ルクラビレッジ(旧Himalaya Curry )」色んな意味で本場仕様" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント