「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA」☆外国人御用達カフェ

いつも前を素通りするばかりのハイソなお洒落カフェ。
お茶だけするにもお高いし?見た目に映える話題のマンスリーパフェなんて1800円もするし…というわけで、縁のないカフェと思っていたけれど、この度NYから帰省中のママ友とのランチをこちらですることに。


現在NY在住のママ友がセレブなのと、ランチは参加出来ないけどお茶だけ後から参加するもう一人のママ友もご近所さんなので、アクセスを考えたらこの辺りがベストかなと。
NYママの短期間滞在の予定に合わせたら晦日ランチになっちゃった(笑)

画像
「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA」 公式HP表参道駅より1分
今回は一休comからスプマンテ付!前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート盛合せ 3500円のコースを予約。

基本カフェなのでテーブルセッティングはシンプル。
画像
最初は前菜2種 盛り合わせ(カプレーゼと柿と生ハム)
生ハムをメロンと食べたりするのは知っていたけど、柿ともよく合うのね☆私はこっちの方が好き~♪

画像画像
画像
パスタは2種類の中から「タリアテッレ カニのソース」をチョイス
平打ち麺の生パスタが上品なソースにぴったり☆
画像
タラの低温調理 ソースブッタネスカ
タラというと火を入れると身が締まって硬くなるイメージだったけど、こんなにもふんわり仕上がるのね!?
下にはホウレンソウのソテー、トマトソースがいいアクセントになっている。
お店もカフェだし実はそれほど期待はしてなかったけど、意外に(失礼)本格的で大満足♪
画像
デザートはベリーのパンナコッタとチョコレートでヌガーのようなお菓子を巻いたもの(名前を失念…聞き覚えのある名前だったのだけど…)

カフェはアルマーニのショップの横に併設されている。勿論ショップにも入ったことはないのだけど…(笑)
お土産にTRADER JOE"Sの万能バームをいただいちゃった。髪の毛から顔、ハンド、ボディと全身に使えるのだそう。いつもオーガニック愛用のNYセレブの彼女らしいチョイスがお洒落☆ありがとう~~!
画像画像
画像
私はラテ、ママ友はカプチーノ。小菓子までとっても美味しかった!!

カフェがお高いので敬遠していたけど、ランチは普通にコスパも良くて美味しかったのでおススメ☆
大きなガラス張りで外から丸見えなので、お洒落をして出掛けよう。


"「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA」☆外国人御用達カフェ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント