バレンタインナイト

素敵なバレンタインの夜は、女3人でチョコフォンデュ
パパンごめんよぉ~


この日はmigちゃん家にお泊り会☆
hinoちゃんのお休みの予定に合わせたので、バレンタインの日になったよ。
勿論パパンにも息子ちゃんにもチョコは置いてきたwa
食べてくれたかな~?
画像
赤いフォンデュのセットがかわいい♪イチゴとバナナとマンゴーを用意


白をベースにしたお姫様みたいな素敵なお部屋☆
お洒落番長らしいセンスが光る!
お友達とお泊り会なんて、学生以来~♪うれしいなぁ

画像画像












申し訳ない気持ちはすぐに忘れて、お昼はmigちゃんお勧めインド料理でランチ&夜はmigちゃんお手製パスタディナー♪合間にどーんどんDVD鑑賞~☆た~のすぃ~

migちゃん、見かけと違って(爆)お料理上手!
二人で声を揃えて「これならいつでもお嫁に行けるよ。」
翌日hinoちゃんは、教えてもらったレシピをお家ですぐに再現したらしい。偉い~


朝までDVDの予定だったけど、やはりそこまでの体力は無く、しばらくガールズトークに花を咲かせたのもまた一興☆

画像画像












朝は私がクロックムッシューを作り、ブランチには珍しいチーズ カチョカヴァッロを食してみたよ。
写真は牧家BOCCAのカチョ カヴァッロ。→チーズセレクションサイト参照

イタリアでは馬の鞍に吊るして熟成させたという、牛乳の香りが豊かで甘みのあるチーズ。

チーズがそれほど得意じゃない私にも、本当に美味しくて、くせが無く食べやすい~♪
これは、フライパンで焦げ目が付くまで焼くのがポイント!
表面はカリッと、中はもっちり☆




楽しい時はあっという間に過ぎて、翌日夕方帰ってみると・・・・・
ありゃ?彼氏とデートしているはずのねえねがまだ『チョコを作っていた』yo!!

画像画像
画像



















これは彼が好きな荒木飛呂彦 作「ジョジョと奇妙な冒険」という漫画の5部から登場するキャラクター。
グイード・ミスタが持っている拳銃の中に住んでいて、発射される弾丸を操作する『セックス・ピストルズ』というスタンドで、6人で1体。
結構ワガママでごはんを食べさせないと怒って動かないらしい。

画像
フィギアで説明するとこんなかんじ(はっちゃかさんのサイトよりお借りしました)
発射したピストルの弾をサッカー選手みたいに蹴ったりする。
「キャモオオオーーーーン!」「イエエエーーーイ!」「ヤリィイイイーッ」などと叫んで、結構見た目と違って可愛いやつなのだそうだ。byねえね。


先ず漫画のシーンから絵を描き、それを更にトレーシングペーパに描き写す。
その上をチョコペンシルでなぞり、固まったら更に裏から白とピンクのチョコで埋めていく。
チョコがあまり熱いと、せっかく描いた絵が溶けてしまうので、かなり慎重にやらないとならない作業。

更にケーキを焼いてチョコホイップでデコレーション、これにこのチョコたちを立てる予定なのだとか。


宿題を決して期日までに出したことの無いねえねだけに、仕上がってようやく出かけて行ったのは、バレンタインを2日も過ぎたつい先ほど。
喧嘩してなきゃいいけど・・・





"バレンタインナイト" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント