あけおめ2010年ベスト10

一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。
みなさん、あけましておめでとうございます。




日頃から映画の話でコメントくださる皆さん、そしてこのつたないブログを読んでくださっている皆さん、昨年一年間、ありがとうございました。

一緒にブログのネタ探しに付き合ってくださる心優しきお友達、わたしの個人的趣味に合わせて英語の映画にも付き合ってくれる愛すべきお友達☆
皆さんのお陰で、こうして細々とですが、ブログも続けてこられました。


今年も頑張って映画のこと、ロンドンのこと、いっぱいUPしていきたいです。
どうぞ、この一年もよろしくお願いいたします☆




2010年 年間ベスト10


さて、ロンドンで暮らして1年、あまり映画にも行けなかったので、本数も観てないけど、ざっと自分なりのベスト10を決めてみたYO☆
(日本の公開にあわせてみたけど、ちょっとあやふや・・・・)




1位「トイストーリー3
画像
滝のように泣いたし
これは揺るがない!アニメだろうと何だろうと堂々の1位!



2位「第9地区
画像
純粋にこれ好き!
低予算なのにこの面白さ☆
セールに行って掘り出し物を見つけたときの感動!



3位「プレシャス」 
画像
ぐわしっ!と胸をつかまれたような作品
全てのエピソードが忘れられない、長く記憶に残る映画☆



4位「ぼくのエリ 200歳の少女」 
画像
今年のうちに見られてよかった♪
北欧の物哀しい雰囲気が、懐かしくて・・・・
ヴァンパイアと北欧の少年の透き通ったピュアな恋が、大自然の美しさにマッチした素晴らしい作品☆




5位「インセプション」 
画像
斬新な映像と、複雑なのに引き込まれるストーリーで、エンタメとして最高!
何度も見たくなる~☆
ディカプリオも渡辺謙もがんばってる♪




6位「キックアス」 
画像
わたしが見つけた!的な、予想を裏切る面白さ☆
ヒットガールがクールでキュートで超かっこいい!
ただのオタのコスプレ映画じゃないところが、お気に入り♪





7位『告白」 
画像
原作の衝撃度を、映像として昇華させたすごい映画
美しいと醜いがきちんと同居している見事な作品☆




8位「ハートロッカー」  
画像
緊迫感が容赦ない、入り込める映画ナンバーワン!
カンペキに戦地の真ん中に放り込まれる感覚がすごい☆




9位 「かいじゅうたちのいるところ」 
画像
うっかりハンカチを用意していないと大変なことになっちゃう映画☆
かいじゅうのほのぼのとしたフォルムが、あったかく包み込んでくれるやさしい作品。





9位までだけど、あとはどうしても選べなくて、今年はベスト9ということで。



ワースト1 「恐怖」 
こりゃ参った!
どうしたいのか全くわからない、ホラー映画。
怖がらせたいの?笑わせたいの?それとも怒らせたいのかな??





という、あくまで個人的趣味でのベスト9。
実は見たけどレビューを書く気になれなかった作品もいくつかあるけど、そういうのは基本忘れてしまうので、無かったことに(笑)

今年もいい作品に巡り合えるといいな☆





"あけおめ2010年ベスト10" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント