2010年1月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。
TIME OUT LONDONで、★の評価の高い順にご案内。
毎度のことながら、イギリス人の好みって・・・・



東京物語
新春めでたい、日本映画が堂々の満点★★★★★
画像
小津安二郎作品。

って、これは反則でしょー
なぜか、古い日本映画に異様に興味を持っているイギリス人。
秋にも毎月のように、白黒映画が上映されていたし。




パラノーマル アクティビティー(2007)
★★★★
画像
ホラースポット大好きイギリス人ならではの、高得点。

私はロンドンの古い家に住めなくなるので、お金をもらってもゼッタイ観ないぞ!!!!!




シャーロックホームズ
★★★
画像
ロバート・ダウニーJrと、ジュード・ロウのゴールデンコンビ!

既にロンドンでは公開されている映画。
シャーロックホームズをロバート・ダウニー・Jrが、ワトソンくんをジュード・ロウが演じる。

予告を見る限りでは、相当なハチャメチャぶりが期待できそう。
ワトソンくんなのに、ホームズをパンチしたり・・・・・ロンドンのビッグベンからテムズ川に飛び込むシーンは、すごい勇気~☆





NINE
★★★
画像
超豪華キャスト総動員の映画

ブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した「NINE」を、夢のようなキャストを集め映画化。
主人公グイドには、オスカーを2度受賞している名優中の名優ダニエル・デイ=ルイス。
彼を取り巻く女性たちに、並みいる歴代オスカー受賞者の新旧名女優に加え、ケイト・ハドソンらが出演。

見事なミュージカル映画は、必見!






The Box
★★★
画像
キャメロン・ディアス主演、スパイ映画

学校教師の妻ノーマ(キャメロン・ディアス)は、あるミステリアスな男から、ミリオンダラーになるボタンのついた箱を預かる。
しかし、取調べ中の男に、自らが本物のロシアのスパイだと暴露され、逃走するノーマ。
彼女は本当にスパイなのか?それとも陰謀なのか・・・?(多分)





アバター
★★
画像
ご存知アバターは、評価がなぜか★2つ








これから公開の映画は、どれもいまひとつ興味が持てないものばかり・・・
お正月映画に、全部面白いのを持ってきちゃったのかな?

ロンドンに戻って、さて、無事映画を観ることになるのか??






"2010年1月のロンドン公開映画" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント