血尿が出た!

け・血尿がでた~!?

昨日、ねえねが帰ってきて、今日一日尿が真っ赤だったと言う。
何しろ、昔からトイレにあまり行かない子だったので、心配していたが、やはりなったか・・・

私もOL時代に、膀胱炎になった記憶がある。

さあ、仕事も一段落したからトイレにいこっ・・・・・と、歩き始めると
「○○さん、これお願い。」
「は・はい・・・。」

さあ、もう行かないとヤバイ・・・と小走りに歩いていっても
「○○さん、次これやって。」
「あ、それ終わったらコピーね。」
「・・・・はい。」

と言う具合に、事務所の一番奥からトイレに行くまでに、いくつもの関所を通らなければらならず、ついに膀胱炎になってしまったのだ。

今なら「トイレくらい行かせてください!」と訴えることもできるけど、当時まだ、二十歳前のうら若き乙女(?)だったこともあり、そんな勇気もなく。

それって労災じゃん。と、オット。
ほんとだよ~


今日はラッキー!とばかりに、学校を休んで病院へ。
別に熱があるわけでもないのだから、休む必要もないのだけどね。

お注射を打ったら、24時間で治ると。
へ~っ、そんなもんなんだ・・・

一人で受付・事務・診察すべてこなす、A医院の先生は、大変気さくで、
ねえねの大好きな白衣は着ていないのだけど、お気に召したようだ。

「女子高生はなかなか、トイレに行かないみたいで・・・」と言うと
ご自分の小学校のときに、汲み取り式だったトイレに行きたくなくて、自宅まで急いで帰ったけど間に合わずに、玄関でうんこを漏らした話まで披露してくれた。

でも、先生。
膀胱炎と、うんこを漏らすことは、関係ないと思います~




"血尿が出た!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント