Netflix「レッド・ノーティス」ドゥエイン・ジョンソンにハズレなし☆ルパン三世×銭形×峰不二子

久しぶりに爽快に楽しませてくれる映画を観た!
11月12日からネットフィリックスで配信公開となった映画「レッド・ノーティス」をオンライン試写会で鑑賞。
インターポールの刑事ハートリー(ドゥエイン・ジョンソン)が茶色の革ジャンを着て登場し、現金の為ではなく世界のお宝を盗む大泥棒ブース(ライアン・レイノルズ)が逃走するときに変装するために羽織ったのが赤いジャケットスーツに黒ネクタイ、おまけに超セクシーで横からお宝をかすめ取る謎の美女(ガル・ギャドット)が現れたら、もうこれ絶対日本のアニメ「ルパン三世」をリブートしているとしか思えないよね!?

「レッド・ノーティス」
レッドノーティス三人.jpg
世界に3つあると言われているエジプトの金の卵装飾の1つをローマの博物館から盗むと予告状が届いたが、インターポールの捜査官ハートリーは既にそれが盗まれていると見抜く。逃走したブースを追って一度は逃げられはしたものの、彼のアジトで捕縛に成功する。
しかし取り戻した卵は偽物にすり替えられており、疑われた捜査官は逮捕され、最も脱獄が難しいとされるロシアの刑務所へブースと共に送られる。
そこで二人を呼び出したのは世界一の大泥棒と呼ばれているビショップで、刑務所を出るための条件として残りの2つの卵を盗み出すよう依頼を受けるのだが…

レッドドゥエイン・ジョンソン.jpg
ドゥエイン・ジョンソンに求められるアクションは勿論ふんだんに用意されていて、ハラハラドキドキで手に汗握る。
荒唐無稽さや細かい説明なしの唐突な場面展開も、アニメでしかもルパン三世だから許されてきたものが、ここでは意外に自然と受け入れられるから不思議。(私がルパン三世だと思って見ているからかも?)
レッドライアン.jpg
警察が大泥棒ブースに出し抜かれるお決まりの展開でも、2枚目半の担当は「デットプール」からすっかりコメディ路線で人気を博したライアン・レイノルズが引き受けている。
ちょっとおとぼけ顔だからどうしてもそうなるのだけど、ブース=ルパン三世にしか見えない私は、不二子ちゃん的美女と良い感じになって欲しいと思うけど実はそう上手くはいかないのがアニメとは違う点。
レッドガレット.jpg
ワンダーウーマンのガル・ギャドットが華麗なアクションからセクシー部門まで大活躍でまさに峰不二子!

途中トレジャーハンターになったりインディージョーンズになったり、飽きさせることなく突き進むクライムアクショントレジャーハンター映画で、最後にどんでん返しも用意されているし続編も造られそうなラストがまたワクワクの余韻を残してくれる。
とにかく楽しいので絶対見て~☆

おりしもルパン三世アニバーサリー50周年でパート6が放送されているタイミングだし☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年11月14日 14:36
こんにちは。
面白そうですね~!!

ライアン・レイノルズ!確かにルパンいけますね(笑)
憎めない顔が好きです。
おお~!!ガル・ギャドット、美人でスタイル良くて、アクション出来て・・・文句なしの不二子ちゃん♡
楽しく観れそうですね。

ネトフリは面白そうなの、いろいろあって加入しようかな~と悩みます。
ノルウェーまだ~む
2021年11月14日 19:43
>瞳さん
>
是非是非!ネトフリは意外と新作が掛かることもあるからオススメですよ~

ライアン・レイノルズはまんまルパン三世ですよね~♬
銭形警部のドゥエイン・ジョンソンはちゃんとし過ぎているんだけど、実は・・・と最後にどんでん返しがあって、これがまたニヤニヤしちゃうのです☆

この記事へのトラックバック