「ペット2」☆踏み出す勇気

パソコンが壊れて修理に出している間、実は家でやることがなくて結構早寝早起きが習慣の健康的な時間を過ごしていた私。
ようやく修理から戻ってきて、かなり書きたいことも貯まっているのでまた忙しくなりそう~~
それにしてもブログを更新できずにいる間に、何だかBiglobeの仕様が変わって使いにくいよ??


公開直ぐに観たスパイダーマンの新作も書きたいけれど、まずは今日観た試写会について。
de6ee94e3d1ab03e.jpg
「ペット2」(7月26日公開)

<ストーリー>
マックスとデュークのご主人様の間に赤ちゃんが誕生!心配性のマックスは赤ちゃんのリアムのことが気になり過ぎてノイローゼ気味になり、プラスチックのカラーを付けられてしまう。
久々の家族旅行で郊外の農場へ行くことになったマックスは大切なおもちゃを恋仲のギシェットに預けるも、彼女はうっかり階下の猫屋敷へおもちゃを落としてしまい、取り返すために猫に変装する。
一方農場で毅然とした態度のルースターに出会ったマックスは…


ペット赤ちゃん.jpg
てっきり赤ちゃんにご主人様を奪われてしょげる犬の話かと思ったら、実はマックスが『必要以上に子供を心配する親』の立場になっていて、大人が観てもしっかり共感できて色々考えさせられる。
ペットうさぎ.jpg
ヒーローに憧れるスノーボール(うさぎ)はサーカスで虐待されているホワイトタイガーを救い出すのだけれど、このあたりはアニメーションらしい「ありえない」展開。
うさぎって実はそんなに早く走れないよね(笑)
ペットねこあるある.jpg
笑いもいっぱいで夏休み映画にぴったり。
最後の意外な救世主もサプライズで楽しめる。

『怖くないと思えば怖さは消えてなくなる』
ただ面白いだけじゃない、大人から子供まで『一歩踏み出す勇気』を与えてくれて、思わずウルッとしてしまう☆
前作の「ペット」は未見だけれど充分楽しめて、現在就活で悩める息子にも見せたいくらいっ

字幕で鑑賞したのだけど、農場の番犬ルースターの声に聞き覚えあるなぁと思ったら、なんとハリソン・フォードだったYO!

この記事へのコメント

2019年07月13日 18:39
まだ~むさん、こんばんは。
しばらく更新されていなかったので、お仕事がお忙しいのかと思っていましたが、PCの修理が長引いていたのですね。PCが壊れると、ほんとうに困りますね。いまやライフラインですよね。

ペットって、イルミネーションのシリーズだったのですね。
アメリカっぽい独特の絵柄がかわいいです☆
アメリカの子供向け映画ってクオリティが高くて、大人にとっても考えさせられ、見応えがあるものが多いですね。
声優さんも豪華ですね。
ごみつ
2019年07月13日 21:59
こんばんは!

「ペット」、予告編でも可愛らしくて、夏の子供向け映画にぴったりな感じ。
イルミネーションは、実はミニオンズは1本も見た事ないんだけど、「シング」はなかなか良かったです。
「シング」のおかげで、タロン・エガートンは、エルトン・ジョン役に抜擢されたんじゃないかと思うんですよね。

「スパイダーマン」は、私も今日見てきました!私は「ホーム・カミング」よりず~っと気に入りました。良かったですよね。

それと、ビッグローブの仕様変更は、最初、ひどかったんですよ~~!丁度、PCが使えなくて良かったと思います。
やっと、画面も安定してきましたが、まだ色々不満あり。とにかくTB機能がなくなったのが残念ですよね・・。(>_<)
ノルウェーまだ~む
2019年07月13日 22:27
セレンさん☆
そうなんです~~
PC修理が長引いた後、いざブログ書こうと思ったら仕様が変わっていて、どうやっていいか判らなくなっちゃったりして、ブログ書きたくても書けずにいました…

絵柄はアメリカのアニメにしたらデフォルメが強くて『可愛いらしい』ところは日本のアニメに近いのがイルミネーションの作風なんじゃないかな?
モフモフの質感が絶妙で、特徴を上手く出していてなかなか見事でしたよ♪
ノルウェーまだ~む
2019年07月13日 22:33
ごみつさん☆
タロン・エガートンはシングで何役だったっけ?…と思ったら、主役のゴリラくんですね!?なるほど~~そりゃエルトンジョンですわ。
実は「ミニオン」シリーズも舐めてかかっていたら、そりゃ~面白くしかも良いお話で、私はすっかりイルミネーションファンになってしまったのでした。

ビッグローブそんなに酷かったのですか??
確かにスマホから自分のブログにさえもコメント入れられなかったのだものね…もう少し使いやすく良くなってくれるといいけれど~

この記事へのトラックバック