「ニクバルダカラ」松山大街道店☆レイワだから

さすがにスーパーのお弁当にもお義母さんが大量に買い込んでいて賞味期限切れちゃった素麺にも飽きちゃったので、道後温泉のあとは何処かでご飯を食べて帰ろう~♪と決めていた。
温泉街のお店はどこも大行列だし、さすがに雨で並ぶのも嫌なので、大街道までチンチン電車で移動することに。

夫の実家に帰って夜に外食することは昨年まで一度たりともなかったので(義母がものすごく早寝な為)なんだか新鮮な気持ち~♪


「松山の人は外食しないから、外食産業が発展しない」というのがパパンの持論。
でも昨年に比べて『オシャレ』なお店が少しだけ増え、それにつれて若者が増加したのは何よりインスタの影響なのかと二人でちょっとビックリ☆

画像
「ニクバルダカラ」 松山二番町店 公式サイト

先ずは『令和キャンペーン』と銘打ったサイコロゲームで、なんとパパンは最高点の6を出して、生ハムをゲット!!
まさかのここで全ての運を使い果たしたのか?このあとGW後半で高熱を出して寝たきりにになるとは…
ジンジャーハイボール490円 プリンセスティー(ノンアル)590円

画像画像
画像
まるで渋谷にいるようなお洒落内装で若い女性の比率が高い。私たちが最高齢だね…と笑いつつ。
スタッフさんたちも皆若く、チェーン店ではあるもののこういった若いパワーが街を活気づけるのだと改めて実感。

画像
前菜5種盛り合わせ 990円
お肉のお味はなかなか本格的。薄くスライスしたバゲットに載せたパテも、しっかり美味しく大満足☆

画像
グラグラと煮えたぎる牛タンときのこのアヒージョ 690円
ぷりっぷりの牛タンが絶品!でももう少しニンニクが多いと良かったかな…
画像
しんしんステーキ 1290円  部位と重さを選べる
とっても柔らかくサシが入っていて元気が出そうな部位はタレと柚子胡椒で。
お肉が運ばれてくるタイミングも絶妙!ちゃんと先のお料理が食べ終わるタイミングに最高の焼き具合で提供されるという、まるで5つ星レストラン並みの心遣いに私たちも感心しきり☆
画像
こちらもしんしんが終わるころにジュージューと音を立てて、ともさんかくステーキ 1290円が登場☆
塩コショウとワサビで頂くと絶品!

カウンター席から作っているのが見える牛肉入りリゾットも気になるところだけれど、珍しくお肉ばっかり食べたらもうお腹いっぱい…(≧▽≦)
翌日の作業もはかどりそうなくらいパワーチャージできたので、この辺で退散しましょう☆



渋谷だったらきっと行ってないような若者向けのお店に入れて楽しかったWA
来年はもっともっと色々なお店が増えているかも!楽しみが一つ増えました☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年05月05日 23:42
まだ~むさん、こんばんは。
こちらのお店、肉バルというだけあって、お肉料理がどれも本格的でおいしそうですね。
若者向けといっても、ただボリュームたっぷりというのでなくて、柔らかくていいお肉を使っているんだろうなーというのがお写真から伝わってきます。こういう良心的なお店は信用できますね。
生ハムもラッキーでしたね。おいしそう~☆
ノルウェーまだ~む
2019年05月06日 00:22
セレンさん☆
お肉本当に柔らかかったですよ~
東京近郊では、大崎と神保町にあるようです。
若者向けの安くて大量というのとはまた違った、お料理の提供の仕方も5つ星並みの心遣いがあって素晴らしかったデスYO。
あ、このこと書き忘れたので追記しまーす!
2019年05月06日 13:01
私も岐阜では、外食は高齢の身内や親戚とすることが多いので
やたら和食が多くて、こうした若者向けのお店に入ったことはないかもです。
にしても、そこですべての運を使い切ったとはお気の毒すぎ!w
ご主人様、早く良くなられるといいですね~!
ノルウェーまだ~む
2019年05月06日 18:10
zooeyさん☆ありがとうございます。
そうなんです…運が尽きたのか?夫は松山滞在中の途中から風邪気味をおしての庭仕事で無理がたたり、東京へ戻ってから寝込んでしまいました。
zooeyさんが伯母様たちといらっしゃる和食は高級そうで憧れです☆私思えば松山では「ことり」のおうどんと近くのお好み焼き屋にしか行った事なかった~~~(泣)

…と思ったら、熱が下がった途端、夫は釣りへ、息子は熱が下がらないまま友達とラーメン食べに出掛けて行きました。どゆこと!?

この記事へのトラックバック