ゴジラと桜とパッタイと☆TOHOスタジオ

ロンドン時代のお友達が新居に招待してくださった。
あちらで生まれた娘さんは現在8歳。
お腹にいたときから知っていたので、愛くるしい雰囲気を残したまますっかり成長したRちゃんに、おばちゃんたちはすっかりメロメロ。


画像
「TOHOスタジオ」 小田急線 成城学園前より徒歩10分  思ったより小さかったゴジラ像(大きめの人の身長くらい)

画像
日差しは暖かいのに風は冷たいこの日、ようやく抜けるような青空と一緒に桜を撮影出来たwa♪

先ずは遠回りをして仙川沿いの川べりをお散歩。
桜は8分咲くらいだったけど実に見事で、あの混雑の目黒川へ行くくらいならこちらを選ぶべき!!
ほぼ桜並木を私たちが独占しているかんじで、ゆったり楽しめちゃったyo

画像

画像

画像

画像
菜の花が見えてくると間もなくTOHOスタジオ
画像
スタジオの前にも桜並木 ガオーッ!!桜がきれいだぞーっ! 今年は3月30日から4月2日まで東宝スタジオサービスによる夜のライトアップが行われたのだそう。
来年は夜に集まろうね!と嬉しいお約束♪
画像
壁に描かれているのは名作『七人の侍』 「真ん中は三船敏郎ね?」と言ったら、良く判るね~!?と驚かれてしまった(≧▽≦)  
画像
お花見も存分に楽しめたし、成城学園の豪邸拝見もしながらいよいよお家へ☆
画像
タイに駐在経験のある彼女お得意のタイ料理をご馳走になったYO!パッタイとヤムウンセンとガイヤーン。どれも本格的でお腹がはちきれるくらいお代わりしちゃった(爆)
画像
ご招待いただいた3人とも初めて食べたイギリスの定番スイーツ イートンメス  イチゴやベリーなどのフルーツに砕いたメレンゲ、その上から軽くホイップしたクリームを掛けて混ぜたもの。とーーーっても美味しい!!
画像
すっかり遅くまで居座ってしまったwa~~ロンドン時代を思い出して懐かしくなっちゃった。

お陰さまで今年はたーっぷりの桜のシャワーを浴びることが出来たし、楽しいお喋りと至れり尽くせりのおもてなしで至福のひとときを過ごさせていただきました♪
来年は夜桜ね☆楽しみにしているyo~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2019年04月04日 07:48
花より団子ならぬ、花より団子七兄弟ですね(笑)。

侍と桜は相性が良さそうです。黒澤映画もまだまだ愛されれているのですね。三船敏郎のインパクトは凄かったですね、ゴジラとも相対すると思います。菊千代、喧嘩相手からは山犬と言われていましたが、まさに獣のようでしたね。

タイ料理も良いですね。女性に人気との事で、バックパッカーの貧乏旅で、屋台料理ばかり食べていましたが、本当に美味しそうです。タイ料理、イギリスの飲茶の習慣、日本の桜、と七人の侍的な多才ぶりを、実現されていますね。
2019年04月04日 19:07
成城学園のTOHOスタジオは行ったことありません。
ゴジラ、日比谷のよりはずっと大きいみたいねw
仙川沿いの桜、人がいないというのが素晴らしい!
代官山でランチしたので、そのついでに近くの目黒川へ行ったのですが
殺人的な混みようでした~!
ノルウェーまだ~む
2019年04月04日 22:43
隆さん☆
桜の記事にもコメントありがとうございます~
タイ料理美味しかったですよ♪
あの場所で七人の侍に出くわすとは思いませんでした。
あの絵で三船敏郎が判ったのが私だけだったのも驚きでしたよ。
お隣にしゃがんでいる人物を「キムタク?」と言うママ友までいて…(爆)
ノルウェーまだ~む
2019年04月04日 22:49
zooeyさん☆
目黒川は年々人混みが殺人的になりますね。
ちょっと近寄るのも敬遠したいくらいになってきましたよ…

仙川沿いの桜並木は本当に静かでノンビリできました。
来年はそこの夜桜に行ってみるつもりです♪夜桜は期間が短いせいか、結構混むらしいですけど…

日比谷のゴジラ像はTOHOスタジオのものより、一層フィギア感が強いですよね☆
2019年04月04日 23:11
まだ~むさん、こんばんは。
成城のTOHOスタジオ、見学ができるのですね。
そしてこちらにもゴジラが!
満開の桜と、おいしいタイ料理と、楽しい時間をすごされましたね。
ごみつ
2019年04月05日 00:35
こんばんは!

わ~、お友達と楽しい一日を過ごされましたね!
桜もきれいですね~。
今日は通院日でお茶の水に行ったのですが、あちこちで桜が満開でした。今はどこへ出かけても桜が楽しめますよね。

東宝スタジオは私も行ってみたいな~。
七人の侍、しゃがんでるのは木村拓哉じゃなくて、木村功です。お友達、惜しい!(笑)

タイ料理、美味しそう。実は私も、ここ半年ばかりグリーンカレーにはまっているので、ごみつ日記にしてみます。
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 01:10
セレンさん☆
中の見学は出来ないそうなのですが、ゴジラを見ることはできますよ♪
日比谷のフィギア的ゴジラより、もう少し大きい(多分180cmくらい?)それなりの迫力のゴジラでしたよ(笑)
ロンドンの頃の懐かしい話で盛り上がったりして、時が経つのをすっかり忘れてしまいました~☆
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 01:14
ごみつさん☆
ほんと、今年は途中にめっちゃ寒い日も挟んだせいか、長いこと桜の満開が楽しめますよね♪
お茶の水にも立派な桜がたくさんありそう~~

さすがです!私は木村功は判りませんでした。
TOHOスタジオ行くならやっぱり今でしょう!!急いで~っ

グリーンカレー美味しいですよね☆大好きなのに最近食べてないなぁ…
Som
2019年04月05日 08:22
来て下さり、有難うでした💖 やっと帰国できこうやって集まれて、皆さまとタペをご一緒させて頂いていた頃を思い出しました。途中のを仕上げる気にもなりました。(ほんとか?)

アハハ、キムタクじゃなかったのですね!失礼しました😂 苗字だけは同じみたいで、また笑えました!

お料理の写真、あのドバーッと大皿に盛っただけのがあんなに美しくなっていて、まだーむのセンスに脱帽です!素晴らしい👏👏
本当に人が居なくて穴場でしたね。来年は東宝のプロがライトアップする夜桜、絶対に行きましょう!見終わったら家で宴会も忘れずに! 🍸
june
2019年04月05日 09:12
本当にきれいな桜~こんな景色を独り占めってなかなかないことですね。いいですね・・・
あちこちで美しい桜を見られる、日本の春は世界一だなと思います。
お料理やお菓子もと~っても美味しそう。
楽しいおしゃべりや、Rちゃんとの再会や・・・
充実した一日でしたね💛
さっちん
2019年04月05日 11:38
ほんとに夢のような一日だったよね!来年が待ち遠しいよ〜(^o^)
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 20:51
somさん☆
何から何までホントーにありがとうございました!!
お宅に呼んでいただけるだけでも嬉しいのに、本格的で美味しいお料理の数々にお土産まで!!
タペの頃も思い出して楽しかったわ~~
何よりRちゃんに会えたのが嬉しい!!本当にキュートで良い娘に育っているね☆

キムタク発言でも笑わせてもらったwa~
穴場桜並木にも案内してくださって、パーフェクトおもてなしでございました☆来年の夜桜も楽しみ!!
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 20:56
juneさん☆
ご一緒出来なかったの本当に残念だったわ…
4人頭を寄せ合っても出てこなかったスターの名前とか、ロンドンの地名とか、ゼッタイjuneちゃん居たらすぐに答え出たのに~~と思ったyo

今年は桜が長い期間楽しめたから、色々なチャンスがあって良かったよね。juneちゃんの六義園のしだれ桜?も!!
次はゼッタイ一緒にね!!
ノルウェーまだ~む
2019年04月05日 20:58
さっちんさま☆
コメントありがと~~
懐かしいロンドン時代に戻ったみたいだったね!
来年の夜桜も楽しみだけど、次はさっちん家では??(笑)
我が家は…無理っす(汗)

この記事へのトラックバック