「アクアマン」☆王道ヒーローはツッコめてなんぼ

映画を観るのも結構体力を使うものなのだと気付いた作品。
王道すぎるヒーローアクションを楽しくツッコむのも、実は余裕がないと出来ない事。
3分の1は寝てしまったからね…


もともとカーアクションとSFでも戦争ものでも空中戦、ロボット大戦、そして銃を撃ちまくるアクションもので寝てしまう私。(じゃあ、見るなとパパンにいつも言われる…苦笑)
ふわふわと海の中を漂っている見事すぎるCGに酔いしれていると、戦いが始まった途端もう寝ていた…?

画像
「アクアマン」 公式サイト

<ストーリー>

灯台守の父と海底アトランティス帝国の女王との間に生まれたアーサー(ジェイソン・モモア)は、アクアマンとして海賊退治などして海の平和を守っていた。
ある日突然海からやってきた海の部族の王女メラ(アンバー・ハード)によりアトランティスの王となるべく、異父兄弟との闘いを要求される。
バトルの最中メラによって助けられたアーサーは、陸と海の全ての生き物を味方に付ける王となる資格を有する、トライデントを手中に収め…


画像
アトランティスの女王アトランア(ニコール・キッドマン)のもったりしたアクションも見もの

話題になっていたニコールのアクションは中々に頑張っているかんじだけど、これが精いっぱいなのね感は否めない(笑)
もう少しスローと早回しを駆使してスピード感をだして(あげて)欲しかったかも。

画像
海の中の描写は最初から最後まで感心しきり

身体がふわりと泳いでいるかんじは吊るしても出来そうだけど、髪の毛の水中のかんじが本当に見事!!
泳いでいる様子も本当にうまくて、CGも素晴らしい~♪

画像
政略結婚が嫌で家を飛び出して、陸に上がっていきなり恋に落ちるとか、愛する人を置いて海に戻ったのに結局20年も一人暮らししていたとか、もうツッコむ気力がない

潜水艦を襲う海賊とか、潜水艦に乗っているのは海軍でなくて何で水兵さん?とか、海賊がめっちゃ立派なマシンの様なスイムスーツ?とか、海賊がベタに黒人だし?とか、かなり最初の部分から萎えてしまい、王道ヒーローアクションエンターテインメントを楽しめなかった私。
これも健康な体に健全な精神があってこそ楽しめるものなのかも。

画像
金髪だった時はあんなにセクシーな印象だったのに…最初が赤毛だったらジョニデもあんなことにはならなかったかも?

それにしても海の中の生き物のはずのメラが砂漠の海で平然と歩いているのもオカシイでしょう?
画像
均整の取れたマッチョ感と素朴さが可愛い

マッチョは好みではないのだけど、彼の半眼はなんとも素敵☆
無邪気でお茶目なアーサーのキャラがこの映画で最も見所だったかな。
もう一つ気に入っているのは少年時代も目が半眼なところ~良い子役見つけたね☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2019年02月18日 00:13
まだ~むさん、こんばんは。
体調が悪い時はこういう前向きになれる楽しい作品がぴったりと思いましたが、なるほど映像がすごいとかえって酔ってしまうものかもしれませんね。
ニコール・キッドマンのアクション、見てみたいです☆
2019年02月18日 00:14
あれは砂漠であって砂海なので無問題なんでしょうね。
つまり海がつけば何でもOKなのでは?
それなら東海道新幹線でもOKですね♪
ノルウェーまだ~む
2019年02月18日 01:00
セレンさん☆
普通なら臨場感に酔ってしまって寝てしまう私ですが、今回ばかりはバトルものの楽しさを味わう気力が無かったというのが正解ですね…(笑)
テンションあげて観ないと、あまりに単純すぎてツッコんでばかりになっちゃいました。
ノルウェーまだ~む
2019年02月18日 01:02
にゃむばななさん☆
あ…そうなんですね~~
普通の人でも水も飲まずに砂漠無理でしょ~~と思っていたので、ハーフのアーサーならいざ知らず陸にお魚へーきなの??と思って観てました。
北海道ならどこでも大丈夫ですね♪
ごみつ
2019年02月18日 01:35
こんばんは!

私も先日「アクアマン」行って来ました!
私は、この映画大いに気に入りました。

何と言っても、めんどくさい人間ドラマが皆無なのが良かった。アクションと戦闘シーンだけで構成されてて、単純明快。
アメコミ映画はこうでなくっちゃならんのです。(笑)

モモアさんは、大好きなドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でも凄く良かったんですよ~。

海中シーンのCGはなかなか凄かったですよね。どうやって撮影したんだろうと思いました。でも、確かにユラユラしてるから、体調の良くない時には酔いそうです。

前の記事で、心配していましたが、かなり良くなられましたか?お大事にして下さいね。
2019年02月18日 16:20
映画は観たけど記事書くのはパス。
だって何も書きようがないんだもん。映像とアクションが凄くてめでたしめでたし!くらい
ノルウェーまだ~む
2019年02月18日 21:08
ごみつさん☆ありがとうございますっ
本日、やっとシャッキリできました!!

海中の撮影凄いですよね~!
ふわりふわりは酔ったと言うより、気持ちよくなって睡眠にいざなわれたと言った方がいいかも(爆)
ごみつさんはとっても気に入られたのですね??
単純明快は面倒がなくて良いですが…私このところ面倒なものにやたら惹かれていて、ちょっと許容範囲が狭くなっておりました☆
ノルウェーまだ~む
2019年02月18日 21:08
まっつぁんこさん☆
ですよね~?
健康のせいにしたけど、まさに私もそんなところでしたっ!
2019年02月19日 19:45
も、ももあ、いや、もったりですってー!?
私にはまったく、そうは見えなかったです! 好きだと何でも良く見えるとか? 少なくとも私よりは早い!(笑)
ノルウェーまだ~む
2019年02月19日 23:07
ボーさん☆
ももあ、もったり?
あ。ニコールの事ですか??
ちょっとよいしょっとってかんじに見えちゃいました。
2019年02月21日 13:01
水中バトルは見ごたえありましたね。
本当に海の中にいるかのようでした。
モモアマンはうーん、好みではないので.... 笑
アンバーはあまり好きじゃなかったけれど今回は役にあっててとても良かったです。
それにしてもアーサーママが年を取らないのもすごい 笑
ノルウェーまだ~む
2019年02月21日 21:08
yukarinさん☆
アーサーママの年を取らないのは、海のCGやらアーサーパパの若い年齢→年齢相応の見事なCGを見るかぎり…もごもご。
アンバーの見事なプロポーションと比べると、さすがにニコールもあの年齢で素晴らしい体型維持だけど、ゴテゴテ飾りを付けた衣装に頼るしかなかったのかなって思っちゃいました。
モモアマンは私も好みではないですが、意外とキュートなのねって思て観ていたわ~
ノラネコ
2019年02月23日 23:26
アメコミ映画は基本観る人がある程度知ってるのが前提になってますからね。
特に今回は「ジャスティス・リーグ」があったので、細かい設定をすっ飛ばし、まるで二作目みたいな作りになってたので、一見さんにはより入りにくかったのかも。
私的にはぶっ飛んでて大好きですけどねー
ノルウェーまだ~む
2019年02月24日 14:44
ノラネコさん☆
ぶっ飛べる体力が無かったですねー
「ジャスティスリーグ」見てなかったのもあったかも…
2作目感ありましたか?ちっとも気付かなかったけど、1作目を見てないから気付かなかったのですね(笑)
2019年03月04日 22:42
寝てしまいましたか。某所で「動くラッセンみたいな映画」と言われているだけあって癒し効果でリラックスされてしまったのか
自分がつっこみたかったのはあんなにかわいらしかった坊やが何を喰ったらあんなムキムキの猛獣になるのかということでした。お父さんにもお母さんにも似てないしw
ノルウェーまだ~む
2019年03月05日 22:40
伍一くん☆
坊やはお父さんには少し似ていたような?ガタイのデカイところとか。
少年はきっと母にも父にも良く鍛えられたのかもしれないですね~少なくともお魚を食べて育っていると思いますっ(笑)

動くラッセン!!癒された~~

この記事へのトラックバック

  • 『アクアマン』 2019年1月31日 109シネマズ川崎

    Excerpt: 『アクアマン』 を試写会で鑑賞しました。 初めてIMAXレーザーを堪能。 明るいのはいいけど、思ったよりスクリーンが小さいと感じたw 【ストーリー】  海底王国アトランティスの末裔であるアクアマン.. Weblog: 気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!- racked: 2019-02-17 18:52
  • 劇場鑑賞「アクアマン」

    Excerpt: 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201902100000/ 映画公開記念 AQUAMAN アクアマン .. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2019-02-17 20:06
  • 『アクアマン』 世界は英雄を待っている

    Excerpt:  【ネタバレ注意】 「王は国のためにだけ戦う。みんなのために戦う者が必要なの。」 (A king fights only for his own nation. You fight for e.. Weblog: 映画のブログ racked: 2019-02-17 21:34
  • 「アクアマン」@109シネマズ川崎

    Excerpt:  日本テレビさん主催のIMAXレーザー3D字幕版試写会。客入りは8割位。 Weblog: 新・辛口映画館 racked: 2019-02-17 22:12
  • アクアマン (試写会)

    Excerpt: 海のパワー 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman2月8日公開 監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 「ワイルド・スピード SKY MISSI.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2019-02-18 14:18
  • 『アクアマン』('19初鑑賞11・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 2月8日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 10:35の回を鑑賞。 2D:字幕版。 2月10日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シア.. Weblog: みはいる・BのB racked: 2019-02-18 14:36
  • アクアマン

    Excerpt: 地上を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地球征服を狙う、アトランティス帝国。 海の生物すべてを味方にする力を持つ男アクアマンが、やむなく立ち上がることに…。 人類未体験、予測不能の海中バトル・エン.. Weblog: 象のロケット racked: 2019-02-18 21:40
  • アクアマン

    Excerpt: DCコミックス原作のヒーローで、「ジャスティス・リーグ」にも参戦したアクアマンを主役に描くアクション大作。人気テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られるハワイ出身の俳優ジェイソン・モモアがタ.. Weblog: 映画に夢中 racked: 2019-02-18 21:57
  • 「アクアマン」

    Excerpt: これは楽しい! Weblog: 或る日の出来事 racked: 2019-02-19 19:41
  • アクアマン

    Excerpt: Aquaman 2018年/アメリカ (監)ジェームズ・ワン (演)ジェイソン・モモア アンバー・ハード ウィレム・デフォー パトリック・ウィルソン ドルフ・ラングレン ヤーヤ・アブドゥル=マーテ.. Weblog: ごみつ通信 racked: 2019-02-21 19:31
  • アクアマン・・・・・評価額1750円

    Excerpt: アーサー王の帰還。 いやー評判通りの面白さ! 間違いなく、「マン・オブ・スティール」から始まったDCエクステンディッド・ユニバース(DCEU)のベストだ。 色々トラブった挙句に興行的失敗作と.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2019-02-23 23:08
  • モモアと伝説の海 ジェームズ・ワン 『アクアマン』

    Excerpt: むかしむかし…(じゃないんだけど)、あるところに灯台守と海の国の王女様の間に生ま Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2019-03-04 22:43