ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ル・パルク」恵比寿☆香港の点心師がいる元フレンチな中華

<<   作成日時 : 2018/12/29 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家+★ちゃ★の今年の忘年会は、いつもならちょっと捻ったお店選びをするところ王道の中華に決定。
オーソドックスなメニューが並ぶ中華を選んだことをしきりと詫びるパパンだったけど、こーれーがー大当たり!!
ワインも紹興酒も飲めるお洒落中華は、想像以上に美味しくて・・・・


画像
「ル・パルク」公式HP恵比寿駅より徒歩4分
とても中華とは思えない名前と店構え。それもそのはず、ここは元はフレンチだったのだそう。
内装もそのまま、サーブの仕方も1品ずつ出してくれて全てを熱ッツアツで頂けるのはフレンチスタイルだからこそ。
(猫舌の★ちゃ★は非常に苦労していたけど・笑)
造り手は香港から来た点心師だけに(奥から中国語で会話をしている声が聞こえる)味は本格的で超絶旨い〜♪
画像
前菜の盛り合わせ すべてを人数分で揃えてくれる
ピータン、くらげ、蒸し鶏、チャーシュー、そしてアワビ!2620円
画像
 ニラ餃子(3つだと590円)
繊細な皮の下に透けるニラがなんとも美しい☆ぷにぃ〜とした皮とニラの風味が生きていて実に秀逸。
画像
湯気が凄くてなかなか写真が撮れないほど(笑)肉シューマイ
ジューシーなお肉はほんの1滴醤油を垂らして。お肉本来の旨味が溢れて、雑味の無いのが心底美味しい♪
画像
息子のチョイスに思わずグッジョブ!と言ってしまった肉揚げ団子 
少し甘みのあるもっちもちの皮の表面がパリッと揚がっていて、中にはジューシーな肉あんが入っているっっ☆
はふはふと食べるとこの甘辛の超絶バランスに思わずうっとり。
画像
きらっきらのイカが眩しい紋甲イカと小松菜のニンニク炒め1480円
イカの柔らかさといい、香港のコックさんの確かな腕を再確認する美味しさ。
画像
実はこれが食べたくてこの店を選んだのだった。福建炒飯!!
炒飯の上に海鮮のあんかけがとろりと掛かっている一品。
ロンドンの中華で気に入って良く食べていたのに、日本の中華ではあまりお目に掛かれなかったのだ。
たまに炒飯部分がしょっぱすぎてイマイチな時があるのだけど、これは本当に美味しい〜♪
画像
フカヒレあんかけ炒飯は、フカヒレと別々に持ってきて一度見せてくれたのだけど、目にも留まらぬ速さであんを掛けて手早く混ぜ始めてしまったので、写真は混ぜ終わった後の姿で(笑)
熱く焼けた石焼の器の中で、パリパリチリチリと音も楽しい☆
なんちゃってではない長いフカヒレがたっぷり入っていてテンションの上がる一品。
勿論お味も超一流☆
画像
もう一つ、これが食べたかった腸粉(チョイフン) チャーシュー巻と海老巻 各780円(3つ入り)
てっきりチョーフンだとばかり思っていたら、メニューにも「チョイフン」って書いてあるyo?

よくノルウェーに住んでいた頃行っていた中華屋さんにあって、これも大好きだった品。
米粉とでんぷんをクレープ状に伸ばし、具を入れてくるくると巻いたもの。専用の鉄板が無いと作れないのでやらない中華が多いのだそう。

これは期待値が上がり過ぎていたせいか、クレープ生地が分厚く巻きすぎていたのと、分厚いのにぶちぶち切れてしまうのがちょっといまひとつ。
正直な印象は「違う…」ってかんじ。(このお店の人気メニューだけど)

画像
クーポンでもらった杏仁豆腐は甘さ控えめ。まったりとしているのにさっぱりとしてGOOD!
画像
もうお腹がパンパンなのにどうしても食べたい胡麻団子 600円
新鮮なゴマと新しい油で揚げたのが良く判る大満足のデザートで本日は終了。

ワインをちょっとだけ良いのを選んで紹興酒も入れて4人で23000円。
こうして写真を見るとやっぱり普通に中華でしかないのでお味の良さが伝わらないけれど、本当に美味しいので心底オススメdesu☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんばんは。
これはまたおいしそうな点心ですね。
>オーソドックスなメニューが並ぶ中華を選んだことをしきりと詫びるパパン
というのがおかしい。^^ でもたまには王道の中華もいいですね。
HPもチェックしましたが、モナリザの近くなんですね。公園に隣接していて、窓から見える緑がきれい。
是非ランチに伺いたいです☆
セレンディピティ
URL
2018/12/29 23:59
セレンさん☆
ランチがかなりお得な感じなのですよね〜〜
私も次はランチで行きたいデス!!
2階からは公園の桜が見えるそうで、春に行くのもいいですね♪

中華で謝るパパンって笑えるでしょう?
我が家の伝統にのっとると邪道なのでした(爆)
ノルウェーまだ〜む
2018/12/30 10:36
いつもお誘いいただきありがとう♪

マジ全部美味しかったぁ♪ヽ(´▽`)/
福建炒飯初めて食べたけど見た目は普通なのに妙に美味しかった♪
あんかけ炒飯も美味しかったねぇ♪
お腹いっぱいで辛かったけど、嬉しい辛さです(笑)

そして味ももちろんだけど、サービスが良かったねぇ♪

今度はランチで行ってみたいなぁ(*´∀`)♪
★ちゃ★
2018/12/30 10:43
★ちゃ★どの
こちらこそいつも盛り立て役ありがとー(笑)
ランチのセットもかなりお得なかんじだから、ゼッタイ食べてみたいよね♪
ちなみに福建炒飯はあんかけの炒飯ね。
フカヒレ炒飯も美味しかったし、ホント当たりのお店で良かったよね!!
グルメ舌の★ちゃ★どのに気に入って貰えて良かったッス☆
ノルウェーまだ〜む
2018/12/30 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ル・パルク」恵比寿☆香港の点心師がいる元フレンチな中華 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる