ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅☆はじまりは交通事故の巻

<<   作成日時 : 2018/10/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

暫くお休みをしていたのは、実はパパンと二人2週間のリフレッシュ休暇に出掛けていたのだった。
そもそも早く定年退職をしてハーレーを乗り回して遊ぶ気満々だったパパン。
あと3年会社に残留するよう要請があったので、年内に2週間お休みを貰えることになったのだ。


画像
パパンのハーレーはオレンジ色

その実、随分前からリフレッシュ休暇にはアンコールワットへ行こうと話していた。
なのにこの夏ねえねが前歯の虫歯にセラミックを4本とその他もろもろで50万円以上かかり、それで夏休みの旅行は無しにするつもりだったのに、あまりにションボリしているので結局パパンと二人で八丈島にも行ったため、更に資金が不足。
「リフレッシュ休暇なんだから、パパンの好きなところに行けばいいよ?」と提案したら、「じゃあ国内も良いね♪」とな!
苦肉の策が『子供たちが親の金で旅行しようと付いてこないように』バイクに乗って国内旅行する事になったのだった。


そんなパパンが旅行前にバイクを車検に出して、しっかりメンテナンス終わったので取りに行った日のこと。
画像
もう少しで家…という所でパパンは、急に思いもよらぬところで急ブレーキをかけたタクシーをよけて転倒。
肘を大きく擦り剥き、バイクは故障。たった今取りに行ってきた修理工場へ、そのままレッカーされて行ったのだった。

これがなんと出発5日前の事。
トボトボと歩いて救急病院へ行くと、ベテランの婦長さんが大騒ぎになるほど内出血で腕が腫れてしまっていたYO
画像
ちなみにかかとのように見えるけれど、これはパパンの肘デス(傷口は自主規制)

この腕を包帯でぐるんぐるんにキツク巻いて一晩、出血は収まってきたけれど、今度は内出血した分が、下腕と手首の方へ降りてきて、右手が赤黒いグローブのようにパンパンになっちゃった。

自分のミスで旅行の予定を変更出来ないと思ったのか、平気へいき〜♪を繰り返すパパン。痛くない訳ないのに…

何とか1日でバイクは直ったものの、パパンは腕の傷のガーゼを貼り替えながら、無理やり旅が始まった!!

画像
先ずは有明ふ頭からフェリーに乗って徳島へGO!
この写真は帰りに撮影した「フェリーしまんと」
何しろ行きは夜の19時半出発だった上に、初日から土砂降りの雨だったのだもの(号泣)


さてフェリーをちょっとだけご紹介。行きは私たちがずぶ濡れで可哀相と思ったのか、8人部屋を2人だけで自由に使わせて貰えてラッキー♪
画像画像
画像画像
画像
初日の晩餐。私はカニあんかけ炒飯。パパンはハンバーグ定食とおにぎり
最初こそ沢山の自販機に色々なメニューがあるのが楽しくて、ちょっとだけうぴゃうぴゃした私たちも、さすがに3食とも自販機飯なのでやや飽きちゃった。
それでも大きなお風呂は綺麗でとても快適!!明るい時に入ると青い海を目の前にして大胆に窓の前で仁王立ちも出来る気持ち良さは、フェリーならではなのかも〜〜
画像
(お風呂写真はフェリーのサイトから拝借しました)
勿論タオルは持参していたけれど、最小限の荷物しか積めないので、スリッパを持って来なかったのが失敗。
このあとバイク用のブーツに苦しめられる事になるとは…

まる1日半かけてフェリーは良いお天気の徳島に到着。
さあ!無事に帰って来られるのか私たち!!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅A鳴門の渦潮もぐるぐるの巻
1日半かけてフェリー(ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅☆はじまりは交通事故の巻)でお昼頃到着したのは徳島港。ここからいよいよ旅が始まるのだ。 何より爽やかな晴天が嬉しい♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2018/10/13 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我にもマケズ、根性ですねえ! バイク旅? だいじょうぶなんでしょうか!?
ボー
URL
2018/10/11 23:43
ボーさん☆
雨にもマケズ、怪我にもマケズでした!!
この年で学生のような冒険旅行、しばしお付き合いくださいませ☆
ノルウェーまだ〜む
2018/10/12 14:37
まだ〜むさん、こんばんは。
お二人でハーレーに乗ってご旅行だなんて、かっこいい! 青い空にオレンジ色のボディが映えますね〜
それにしてもご旅行前に一波乱あったのですね。肘がこんなに腫れちゃってたいへん!! ご旅行中、大丈夫でしたか?

先月のガイアの夜明けで、フェリーを取り上げていて、今は食事やお部屋もすごくよくなっていると聞きました。船旅もいいですね。
旅行記、楽しみにしています☆
セレンディピティ
URL
2018/10/12 23:17
セレンさん☆
なんとか無事に帰ってまいりました。ありがとうございます。

私もその番組見ました!あれは大阪から出港するしまなみ海道をサイクリングするのに便利なフェリーの事ですね。
今回利用した船は別の航路で、お食事は自販機飯のみですが、新しくてお風呂も大きいし、とっても気持ちが良かったですよ〜〜
お車でご旅行なさるときは是非!
ノルウェーまだ〜む
2018/10/13 00:00
お帰りなさ〜い!
FBの投稿写真、楽しく拝見していました。
でもやっぱり解説付きのブログの方が私は好き。
旅行記も楽しみにしています〜!
zooey
URL
2018/10/13 20:50
zooeyさん☆
重複してるのにどちらも見てくださって嬉しいです!
より面白エピソードも書いていくので、楽しんでもらえるといいな〜〜
ノルウェーまだ〜む
2018/10/13 22:23
またまた遅れて参上!
パパンさん大変でしたね...
かかとに見えましたよひぃ〜
でも無事に旅が遂行できてよかったです。
yukarin
URL
2018/10/16 11:48
yukarinさん☆
コメント嬉しいです♪お仕事お休み??

ホントかかとみたいでしょう?っていうか、肘にかかとが合体するような事にならなくて良かったデス(苦笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/10/16 12:36
久々の書き込みだけど
記事を読んでみたら
旅に「ナニカ」は起きるもの
それでも、車検後にコレは💦
ましてや出発5日前とは
ま。これも
我が家流に言うと
「これも旅の記念」
なんだけど😢( ;∀;)
パパン様も、さぞや記念の旅の始まりに
リフレッシュ休暇は
ケガとともに始まったのね・・・
さーて、この後の記事も
しっかり拝読してまいりますわっ
qなんと!
URL
2018/10/29 16:10
qちゃん☆
沢山書き込みありがとう〜〜
旅に付き物のハプニングが既に出発前にあったなんて…ってかんじでしょう?
でもqちゃんの言うように「これもいい旅の記念」だったyo
パパンいわく「事故したおかげで凄く慎重に運転していけたから良かった」って。
でもあれから1か月たったけど湿布まだやってます(苦笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/10/29 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅☆はじまりは交通事故の巻 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる