2016 戸田橋&いたばし W花火大会

今年は運よく、息子のタイへバックパッカーの旅とパパンの介護帰省が重なって、私の唯一の夏休みが到来!
更にタイミングよく、そんなフリーな夜に★ちゃ★が花火大会に誘ってくれたyo~!
なんでも荒川を挟んだ戸田と板橋が同じ日に花火大会をするのだそう。
これは期待しちゃうwa♪


画像
「いたばし花火大会」公式サイト
「戸田橋花火大会」公式サイト8月6日  埼京線 戸田公園駅・浮間舟渡駅下車で結構歩く  電車は必殺混むので覚悟が必要。

私は上野で用事があったついでにアメ横の屋台で羊串などゲットしていたので、★ちゃ★とは赤羽の駅ナカで待ち合わせして、構内でお惣菜をちょっとだけゲット。
駅ナカショッピングが出来るのっていいなぁ~~

画像
いつも家に呼んでくれて、次から次へと何品も見事な手早さで手料理を用意してくれる★ちゃ★は、この日もサプライズでおつまみを3品とおそうめんを用意してくれていた!!滝のような汗をかくので、冷たいつけ汁のおそうめんが超美味しい~~♪

いやぁ~主婦の私が何も作ってこないとか、マジ有り得ないけど、毎度のことなのでごめんyo~~
こんな時だからこそ、主婦業から解放させてくれる★ちゃ★に心から感謝だwa☆
持つべきものは料理上手の友達ね♪それにしても男は本当に見る目無いな・・・

画像
絶好の花火日和。
きれいな芝生が植えられている荒川土手の広場は、昨年まで赤土むき出しだったらしい。
まだ隙間のあった芝生も、暗くなるころにはびっしりとシートで埋め尽くされていた。

画像
戸田橋の花火大会といたばしの花火大会は同時にスタート!!
この広場からなんと真正面に二つの会場を一望できる絶好の好立地~☆
私の腕では連写でもピントが合わないので、同時に花火ば撃ちあがる様子が撮影出来ず・・・

画像


画像


画像
寝転がって見ると、大きな花火が頭上に降り注ぐよう。
近所なのに神宮の花火が小さくしか見えないのは、もともと市街地だからだそうで、ここのは都内最大の『尺五寸玉』なのだとか。とにっかく見事な大きさ!!

画像
すぐ目の前は浴衣をお召しの中国人グループ。日本の文化を愛してくれてるって嬉しいね☆

画像


画像

画像


画像


画像
最後のフィナーレの最中に後ろ髪を引かれながら、一足先に会場を後にする。
何しろ人・人・人・人・・・・・
この決断が功を奏して、無事混みすぎないうちにこの場を脱出~~そしてちゃっかりそのまま★ちゃ★のお家へお泊り。

画像
朝ごはんから5~6品も出してくれて、何から何までありがとう~~♪
花火からのフルコースでしっかり堪能できたyo~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

セレンディピティ
2016年08月09日 12:35
こんにちは。
夏休み、満喫されてますね~いいな、いいな~~
花火大会は人が多いのが苦手でここ10年くらい?ご無沙汰していますが、こちらは広々とした河原でピクニック気分で楽しめるのがいいですね。くつろげそうです。
花火のお写真もとてもきれいに撮れていますよ。
お料理上手のお友だちのおかげでいい骨休みができましたね。
ノルウェーまだ~む
2016年08月09日 16:03
セレンさん☆
短い夏休みも今日で終わってしまい、タイ旅行から息子が帰ってきちゃいました…(笑)
私も神宮花火大会ですら、もう人混みが嫌で家から出ないで音だけ(爆)楽しんでいる方ですが、こうして誘われて行って見て良かったです。
生き返りの必殺満員電車と人混みの蒸し暑さを我慢したら、最高に楽しめました~~♪
写真は500枚も撮ってこの程度なのです。やっぱり小さなデジカメだとこれで精一杯かなぁ。
★ちゃ★
2016年08月12日 00:43
天気もくずれず良かったね(*^▽^)/★*☆♪

ごめんごめん…話している時も「戸田公園駅」と言ってしまってましたが、実際降りたのは「浮間舟渡駅」ですm(_ _)m

さすが!連写したので、結構綺麗に撮れたね(’-’*)♪
でも、身体に届く爆風や実際の色の変化は生に限るよね(*´∀`)♪
楽しかったです♪お付き合いいただきありがとうでした(^_^)v
ノルウェーまだ~む
2016年08月12日 11:04
★ちゃ★さま
いや~楽しかったよぉ~う!
あんな大きい花火は話したように小学校の札幌豊平川の花火大会以来だから感激だったわ♪
ベストポジションも美味しい食事も全部★ちゃ★のお蔭yo
突然のお泊りまでありがとー!!
学生時代と打って変わって、いついってもめっちゃキレイにしてて感心したwa(笑)
また誘ってね☆

この記事へのトラックバック