2016新年明けましてと昨年ベスト3

今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。
昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆
引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします~~


さて、映画ブロガーの皆さんは年末にちゃんとマイベスト10を発表されていますが、大掃除や何やらで落ち着かなかった私は、今年も年が明けてからのろのろと。
本当はベストを決める予定ではなかったのですが、パパンは松山に一人介護に帰省しているし、息子は受験勉強中でお正月特番や映画DVDを見るのもはばかられるので、そんな時こそブログですね。


昨年はアクション大作の面白いものが沢山あって甲乙つけがたく、ベスト10を決めるのは難しいので、私は「2015年の心に残るこの3本」を。
チョイスの基準は、さっと思い出して、しかも映画の最初から最後まで思い出せるくらい心に深く届いて印象深かった作品です。



画像
まずは「マッドマックス 怒りのデスロード」
アクション映画の中からでなくても、やっぱり今年のベストに選びたい。
男気溢れる女性たちと、イケメンをマスクの下に隠した漢マックスに惚れ惚れする映画。

画像
「草原の実験」
いっさい台詞がないのにここまで雄弁な映画ってあったでしょうか。
唯一無二な作品には脱帽の一言。

画像
「野火」
最初から最後まで詳細に思い出せる映画。
エンターテインメントとしてホラーを描いてきた塚本監督が、本当に恐ろしいものに正面から向き合った作品。




このほか「アメリカン・スナイパー」や、「あん」も、その行間に多くのものが語られている点で、私の胸に響いた作品となりました。

エンタメ的には「キングスマン」「007スペクター」「トラッシュ この街が輝く日まで」「ソロモンの偽証」もお気に入り。




さて今年はどんな映画に出会えるでしょうか?
取りあえず春までは息子の受験で、春以降は介護で行ったり来たりになりそうで、本数的には観られないかも・・・・
数をセーブしても良作に巡り合えますように。

皆様にとっても今年がすばらしいものになりますよう、お祈りしております☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年01月01日 17:48
あけましておめでとうございます。
今年もまた一年、大変お世話になりました。
『野火』を見てくださっただけでも嬉しかったのに、こうして今年の3本に入るとは感無量です!
『草原の実験』は私は去年のベストに入れたので、3本とも一緒ですね。

タイトルを見た時に、食べ物のことが書いてあるカナと思ったんですが、「ん?マッドマックス?」なんて驚きました
実は旦那の実家での愚痴を書こうかなと思って来たんですけど
ついつい襟を正してしまいましたw
今年は息子さんの受験に介護だなんて、大変な一年になりそうですねえ…。
あまり映画という感じでもなくなりそうでしょうか?
もし映画が難しそうでも、また一緒にご飯でも食べたいですー。
今年も宜しくお願いします。
2016年01月01日 21:20
あけましておめでとうございます。昨年もお世話になりました。
昨年はまだ~むは介護・受験でお忙しい年だったようですが、今年も続行中なのかな? お疲れ様です…
マッドマックスは先日仲のいい映画ファンの皆さんで忘年会をやったところ、半数以上の人が第1位にあげておられました。まさに数年に一度の傑作だったと思います。
2016年冒頭は白鯨との戦い、ザ・ウォーク、オデッセイなどが楽しみです。まだ~むができるだけ映画をたくさん観られますように!
2016年01月01日 21:36
まだ~むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪そして明けましておめでとうございます。


まだ~むさんは自分よりも鑑賞してますから結構なベストが出揃うかなとも思ったのですが、今回は絞りに絞りましたねw・・・でも厳選に厳選したベスト3だと思うとやはりどれもがパワーのある作品ですし、『マッドマックス』なんかも誰もが納得してしまう作品ですよね。実際選出してるブロガー様がとても多いのが目に付きます。
あと『草原の実験』は未見ですが、この作品を選んでる方も結構いますね。今の映画で全編セリフ無しの内容ってどんなものかと未見なりに今更ながら興味が掻き立てられてしまってとても気になってます。レンタルに並んだら自分も手に取って確かめてみたいですね^^

それと昨年はまだ~むさんにもTBやコメント等で大変お世話になりました。2016年もひとつ、宜しくお願い致します。
2016年01月01日 21:50
ノルウェーまだ~むさん、明けましておめでとうございます!

僕も昨年は例年に比べて鑑賞本数が減ってしまいました・・・。
それでもブログを書いていくのが甲斐にはなりますよねー。
まだ~むさんがあげた作品では被ったのは「マッドマックス」ですね。
これは圧倒的な迫力が最近のキレイキレイな映画とは違っていて良かったです。
今年もいい作品に出会えるといいですね。
本年もよろしくお願いします。
2016年01月01日 22:22
あけましておめでとうございます。
昨年も色々と参考にさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 00:00
とらねこさん☆
愚痴もたまにはね♪
私も色々あったりするけれど、実の母親とはいえ、深夜の3時ころ起こされたパパンが床のオシッコを拭いていると聞いたら、何でも我慢せねばと、私も襟を正してしまうわ。
春からはこの仕事が私に回ってくると思うと憂鬱だけど、いつかは自分の番だからねぇ。
映画も東京にいる間はどんどん観たいので、懲りずに誘ってくださいませ~~☆
たいむ
2016年01月02日 00:11
明けましておめでとうございます。

「マッドマックス」かぁ。
ちょーっと苦手分野なのでパスってしまったのだけど、かなりの人気なんですよね。
wowowに降りてきた際には頑張って観て観ようかな?

私も量より質を重視したい2016年です。
今年もよろしくお願いいたします。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 01:13
伍一くん☆
温かいお言葉ありがとう~~
息子の受験があるので免除されていた義母の介護だけど、受験が終わらないと=浪人だし…
いつ終わるとも判らない介護だけど、宴会は参加出来なくても、映画は息抜きになんとか観て行きたいと思っているわ☆
これからもよろしくね!
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 01:18
メビウスさん☆
明けましておめでとうでございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~

昨年もそこそこな本数を観ているのですが、逆にどれも同じくらい良くて逆に順位はつけられない~~くらいでした。
なので、パッと思いつく3作品にしちゃいました♪
すぐに思い出せる映画は、つまりずっと忘れずにいられる作品ですものね。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 01:20
はらやんさん☆
私も以前より鑑賞本数は減っている上に、はらやんさんとは被る映画もちょっと少な目でしたね。
それでもやっぱり「マッドマックス」は格別でしたよね~
今年も沢山のいい作品に出会えますように☆
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 01:23
きささん☆
いつもTB&コメありがとうございます!
読書もたくさんされていて、いつも感心しています☆
またいい作品、いい本を沢山紹介してくださいね。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 01:27
たいむさん☆
あけおめです!
「量より質」はすごく大事なんだけど、これは見極めるのもたいへんですよね~
レビューが出そろってから行くのもなんだし(笑)試写だと失敗することも多くて。
今年はどんな作品に出会えるか、楽しみですね。
2016年01月02日 01:29
あけましておめでとうございます
最近は、KーPOPにハマり、映画鑑賞も少なくなり
中々お邪魔できなくてすみません

まだ~むが挙げている映画は、どれも観ていなくて(汗)
マッドマックスは観たいと思っていたのに、行けなかった作品です(泣)こういう作品こそ、大画面で観たいのに・・・

こんな状態の私ではありますが、
本年もよろしくお願い致します♪

春からの介護、精神的にも肉体的にも大変だと思いますが
どうぞお体には気をつけてくださいね^^
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 11:08
ひろちゃん☆
あけおめです~♪
お気遣いありがとうございます。
春からと言っても、行ったり来たりになるのでずっとと言う訳ではないのですが、今までのようには出来ないのが辛い所です。
K-POPにはついていけない私ですが、どうぞよろしくお願いいたします~~
2016年01月02日 11:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

『草原の実験』にしても『野火』にしても、この手の作品は二度と出会えないタイプの作品でしたね。
大作が多い昨年でしたが、衝撃という面でも小品ながらも凄い作品も多かった一年でしたよ。
マリー
2016年01月02日 11:25
明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくお願い致します。
まだ~むにとっては、なかなか厳しい年になりそうですか・・春に花が咲いたら、少しは楽になりますよね。
介護というものはこちらの精神力が強くないと、へこたれてしまうので
どこかで発散しなきゃ~
このblogでもどんどん弱音吐いたり吐き出してね~。どんなことでも受け止めちゃうよ~~。
あの名物おばぁちゃんがと思うと哀しいけど・・・うちだって人ごとじゃないので。自由に動ける間に遠征したいって思ってるのは確かなの。また上京した際はよろしく~。
長くなった~。「マッドマックス」はホント凄い作品だったね・・・あとの2本は観てないので興味ありですが、体調よくないと無理そうだ・・・
2016年01月02日 11:49
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

年末年始は松山ですごされているのかな...?と思いましたら、今年はご主人様と分担されて、まだ~むさんはこちらで息子さんのためにがんばっていらっしゃるのですね。頭が下がります...。
今は一番たいへんな時期ですが、お疲れが出ませんよう、時々は上手に息抜きしてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

「草原の実験」は気になりつつも見逃してしまったので、DVDを心待ちにしています。
今年も心に残るいい作品に出会えますように。
パピのママ
2016年01月02日 13:30
まだ~むさん明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのTBを頂戴して、本当にありがとう。
2016年、新年そうそうに、受験生と義母さんの介護と大変でしょうが、DVDで息抜きをしつつ、ご自愛ください。
今年もコメント欄は諸事情により閉じておりますが、何卒宜しくお願いいたします。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 14:49
にゃむさん☆
新年あけましておめでとうございます。
すっかりお世話になりましたが今年もよろしくです。

大作映画もかなり楽しめた作品が多かったですが、こうした小さな作品で唯一無二の良作に出会えたのはホント幸せだったと思います。
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 14:57
マリーさん☆
あけおめ!ことよろ~♪
嬉しいお言葉、マリーさんにならぐっと弱音を吐いちゃいそう…
お仕事をしながらもお義父さまと最後まで同居なさっていたマリーさんを偉いなぁといつも思い出すのよ。
私などは遠距離に住んでたまに帰省するだけなんだから、そのくらい頑張らないと~~
でもマリーさんを見習って息抜きも大いにせねばね!
マリーさんは動けるうちに大いに楽しんで~~!
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 15:01
セレンさん☆
あけましておめでとうございます。
本当に昨年はどっぷりお世話になりました。

年末年始はここ数年、パパンだけが帰省するパターンが続いていて、大変なところは任せっきりだったので、いよいよお鉢が回ってくるのでした。
息抜きのひとつであるこのブログにいつもコメントをいただけるセレンさんのお蔭でなんとかこれからもやって行けそうです。なので、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
ノルウェーまだ~む
2016年01月02日 15:04
パピのママさん☆
あけましておめでとうございます。
さっそく伺ったらコメント欄だけでなくTBも閉じていらっしゃるのね。
でもいつもちゃんと見せて頂いてますよ~
今年もよろしくです☆
2016年01月02日 23:04
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「マッドマックス」はほんと誰もが納得するすごい作品でしたよね。「草原の実験」は未見ですが台詞がない作品なのですね~気になります。

今年はいろいろと大変のようですが頑張ってくださいね!!
少しでも多くの映画が観られるといいですね。
風情☭
2016年01月03日 10:59
あけまして、おめでとうであります。
今年も仲よくしてやってください。

前シリーズの「マッドマックス」があまり好きでは
ないこともあって、今回のやつをスルーしたんすけ
ど、多くのブロガーさんたちのあいだで、かなりの
高&好評価を得ているのを目にしてチョイとビック
リぽんしてます。
にしても他の2本が「マッドマックス」とすっげぇ
対極的っすよねぇ~。
この辺が、個々の色が見れるからこの企画のオモシ
ロさってぇやつですよね♪

というワケで、今年もヨロシクおねがいしますね♪
(゚▽゚)v
ノルウェーまだ~む
2016年01月03日 23:31
yukarinさん☆
あけおめ!今年もよろしくね~~
嬉しいお言葉ありがとう♪
無理のない程度になんとか映画に行ってリフレッシュできたらなーと思っているわ。
今年もyukaerinさんのレビューを参考にさせていただくね☆

「草原の実験」はアクションもの大好きなyukarinさんには、台詞も動きも少ないからどうかな~~?
ノルウェーまだ~む
2016年01月03日 23:33
風情さん☆
確かにほかの2本と「マッドマックス」では違いますね(笑)
ただ『ぶっ飛んでいる』と言う点では似ているかも。
あまり期待し過ぎてみると?ってなるけど、よかったらDVDでも見てみてください。
なんというか、ただ走っているだけなのにぶっ飛んでます。

こちらこそよろしくお願いいたします~~
2016年01月04日 07:59
あけましておめでとうございます。
受験はともかく介護はたいへんですね。
しかも遠方ですからなおさら。
80歳を越えると色々あってたいへんなのはうちも同じ。
気が重くなりますがブログはノーテンキにいきたい。
今年もよろしくおねがいします。
2016年01月04日 11:37
おめでとうございます。

息子君の受験じゃ、母もそうそう遊んでいられませんよね。
まあでも、いつかは終わりますから。
老親の介護は、先が見えないのが辛いところ…
お互いランチや映画で息抜きしましょうね!
今年もよろしくお願いします。
ボー
2016年01月04日 19:30
我が家はまだベストを決めていませんが…。
『マッドマックス』は、やはり、すごかったと思います。とか言って、ベストを決めてみたら下の方だったりして?笑
今年もよろしくお願いします!
ノラネコ
2016年01月04日 23:49
あけましておめでとうございます。
3本!シンプル!
だけどこの3本はどれも文句のつけようの無い珠玉の逸品。
目を閉じれば今でも色んなシーンが蘇ってくる名作ですね。
今年もよろしくお願いします。
2016年01月05日 18:17
うわあ、思いきりましたね。
でも、そのいずれもが
異なる魅力を持つ作品。
ノルウェーまだ~むさんは、
ブログをきちんと続けられているようで
う~ん。これは見習わなくては…。
ここ数年は、
手っ取り早いTwitter中心になっていました。
ぼちぼち戻ろうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2016年01月05日 23:10
おめでとうございます。
受験生の母は大変ですよねえ。
まずはセンター試験!
お母さん、頑張って…

「草原の実験」、まだ~むさんがあんまり褒めていらしたので
私も気になっていたのですが、見損なってしまいました。
DVDを待ちます。
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:23
まっつぁんこさん☆
明けましておめでとうございます。
受験はともかくなのですが、今はあえて受験のことだけ考えたいと思っています。
とはいえ、介護にも当ブログでも人気者だったお義母さんの、更なる楽しい発見をしていこうと思ってます。
わりとネタとして書いているつもりなのですけど~~
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:25
zooeyさん☆
明けましておめでとうございます。
また映画やランチの話題で発散させてくださいませ。
愚痴も共感できるからこそ聞いていただけるというもの。
お互い励まし合いましょうね!
今年もよろしくです☆
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:26
ボーさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ボーさんはロマンチストだからベストはちょっと違った感じになるんじゃないかと期待してます☆
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:28
ノラネコさん☆
3本で斬新でしょう?
隅々まで思い出せる、本当に珠玉の銘品でした!
今年はそんな映画に何本出会えるでしょうね。
また、いい映画紹介してください!
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:30
えいさん☆
思い切ったというよりは、面倒くさくなっちゃったというか(笑)
皆さん、ツイッターで盛り上がっていらっしゃるのね。
えいさんもブログきちんとお書きになられてますよ。
作品数はもっと本当は多いのかな?
また楽しみにしてますね!
ノルウェーまだ~む
2016年01月06日 00:33
zooeyさん☆再びありがとうございます。
「草原の実験」はご覧になった映画ブロガーさんは結構皆さん絶賛なさっていますよ~~
ただしかなり毛色の違った映画なので、好みもあるかもしれないですが。是非DVDご覧になってくださいませ。
2016年01月09日 22:00
お正月も終わってしまいましたが、おめでとうございます。
お忙しいノルウェーまだ~むさんなのに、しっかり映画のレビューはアップしておられるのは、さすがです。
色々大変なこともおありでしょうけど、お身体大事にされて頑張ってくださいませ。
すっかりゆっくり更新の小米花ですが、今年も宜しくお願い致します。
ノルウェーまだ~む
2016年01月09日 23:04
小米花さん☆
お久しぶりでございます。明けましておめでとうございます。
私はさほど忙しくも無いのですよ~
ツイッターとかもやってないので、振り回されることなく自由に時間を使えますし。
お気遣いありがとうございます。ぼちぼちのペースでやっていこうと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

この記事へのトラックバック

  • 2015☆ベスト&ワースト映画/2015 BEST&WORST MOVIE☆

    Excerpt: あっという間に年末! blogは10年だけど、その前から毎年作ってたので 今年で18年目  独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2016-01-01 18:20
  • 2015年を振り返って<映画>

    Excerpt: さて、年の瀬も押し迫ってきたので、毎年恒例の1年間の振り返りです。 今年の鑑賞本 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2016-01-01 21:31
  • 2015年洋画・邦画総合ベスト作品

    Excerpt: 相変わらずジャンルの偏りも抜けなければ鑑賞本数も減少傾向にある自分ではありますが、そんな中でも細々と継続して来たこの年末のベスト選出も今年で数える事10回目。・・あんまり実の伴っていないような選出では.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2016-01-01 21:36
  • 2015年のワースト10です。

    Excerpt: 期待された才能や企画が昔からのファンを裏切る作品が多かった2015年。大衆に迎合した作品に成り下がり、本来その才能や企画が持つ魅力を完全に喪失されてしまった残念な作品を見る ... Weblog: こねたみっくす racked: 2016-01-02 11:20
  • 2015年のベスト10です。

    Excerpt: 「安心して下さい。面白い映画はありますよ。」とばかりに洋邦問わず様々な話題作や大作が数多く公開された2015年。「結果にコミットする」ような興収を得たのはやはりアニメやシリ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2016-01-02 11:21
  • 2015年劇場鑑賞★マリー的BEST10★

    Excerpt: BB-8 カワイイ~~~♪ 2015年・・・ライヴ参戦も多かったのに劇場鑑賞は110本 うちライヴビューイン.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2016-01-02 11:54
  • 2016年新年のご挨拶と、2015年、洋画ベストランキング10

    Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2015年劇場鑑賞作品から、15年はアクション映画好きの私に.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2016-01-02 13:23
  • 2015年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き)

    Excerpt: 【2016年謹賀新年】 2015年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『イコライザー』(レンタル開始日:2015-03-25) 短.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2016-01-02 21:31
  • 「2015年ベスト・ワースト映画☆今年もかなり悩みましたSP」

    Excerpt: 毎度おなじみ1年の総決算であるベスト・ワースト映画のランキングでございます。今年もたくさんの映画を鑑賞いたしましたが、私好みのアクション映画が多い1年だったように思います。しかもそれぞれ続編でさらにパ.. Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ racked: 2016-01-02 22:57
  • 2015年ベストシネマ15(洋画編)

    Excerpt: 2015年ベストシネマ15(洋画編)   2015年は洋画50(うち2回×1)、邦画47本と少しですが洋画が多かったです  昨年に比べ、少ない数だったのは、11月に換えたTOHOシネマズ.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2016-01-03 09:13
  • 15年 劇場公開映画 ベスト10

    Excerpt:  感動したッ!! 今年も例年の如く15年に劇場で観た、作品の中から強く印象に残った10本と、期待したけど全力で裏切られた作品1~2本をゲロって、本年度の記事投稿を終えようと思 ... Weblog: 風情☭の不安多事な冒険 Part.5 racked: 2016-01-03 10:54
  • NEW YEAR 2016 & 2015_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画)

    Excerpt: 2015年_洋画・日本映画ベスト10 ●2015年_洋画お気に入りベスト10(ベストテンは2種類、1位は4種類)・次元違いのベスト1① マッドマックス 怒りのデス・ロード・宇宙違いのベスト1① スター.. Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2016-01-03 13:34
  • 2015年Nakajiの映画ランキング

    Excerpt: 今年もいよいよ終わりですね~!!早めにランキングがんばろっと! 今年は意外にも100本いかなかったな~!92本でした。 それでもよく見に行ったほうなのかしら。。。 映画館にはライブビューイングでよく.. Weblog: C’est joli ここちいい毎日を♪ racked: 2016-01-03 22:05
  • 今年のベスト1・・・映画編

    Excerpt: 年末にあたり今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。 今年観た映画の本数は162本。 昨年は203本だったから観た回数は20%減。 162本のうちダブリ鑑賞が5本。 昨年以前の.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2016-01-04 07:44
  • 2015年映画鑑賞記録

    Excerpt: 2015年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2015年に鑑賞した映画を振り返ります。 Weblog: FREE TIME racked: 2016-01-04 20:57
  • 2015 unforgettable movies

    Excerpt: いろいろな事が起こりすぎて、なんだか世界が混沌に陥っていった2015年。 映画界の最大の話題は、「マッドマックス」「スター・ウォーズ」「ロッキー」という7、80年代に絶大な人気を誇った伝説的なシリー.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2016-01-04 23:46
  • My Favorite Movies

    Excerpt: 2015年をふりかえって...昨年見た新作映画、旧作映画、読んだ本の中から、特に Weblog: セレンディピティ ダイアリー racked: 2016-01-05 10:43
  • 「2015 無人島に10日間。フォーンと観るならこの映画」(大晦日の気分)

    Excerpt: ----ついに大晦日。 こんなに顔を見せてくれなかった年もなかったニャ。 一年のまとめもやらないままなのかと…。 「まったくだね。 実は今年は、 外国映画も日本映画も引き込まれる作品がとても多かったん.. Weblog: ラムの大通り racked: 2016-01-05 17:27
  • 2015年総まとめ

    Excerpt: 明けましておめでとうございます。 2016年、幸多き1年でありますよう心より願います。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 映画館観賞45作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2016-01-06 18:58
  • 2015年の映画ベストテン and more.

    Excerpt: ベストその他いろいろ! Weblog: Akira's VOICE racked: 2016-01-07 11:34
  • 2015年のこんな映画見ました~

    Excerpt: 今更なのですが、2015年の私のベスト10の記事を上げておきます。あくまでも私が見た中で印象の深かった映画ということです。 DVD鑑賞も入ってますので、2014年以前公開の映画も.. Weblog: こんな映画見ました~ racked: 2016-01-10 22:26
  • 2015 Movies Best 10

    Excerpt: 来年の目標:キネマ旬報ベストテンより先に発表する!! Weblog: 宇宙のめいぐると racked: 2016-01-11 12:50
  • 2015年マイベスト38(おまけで第11回シネマ停留所映画賞)

    Excerpt: 「ベスト10」だけでは、つまらないから、全部に順位をつけましょうかね?という、毎年恒例のお遊び。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2016-01-11 21:44
  • 2015年ミスターシネマ的満足度ランキング

    Excerpt: [映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 昨年は4年半ぶりにブログを更新したも.. Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! racked: 2016-01-12 02:15
  • 2015年度 年間ベスト&ワースト

    Excerpt: 主食が餅の三日間を乗り越えようやく通常の食事にありつけるのかと思いきや、今朝もしっかり餅を食べた身体の主成分が餅のたおです。あけましておめでとーございました! で、考えてみれば休止期間をはさんでるんで.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2016-01-28 16:27