ジュラシック・ワールド」☆ハイブリッドと進化

お馴染みの曲と共に島の全景が現れる冒頭のシーンで思わずウルウル☆
「ジェラシック・パーク」で育った世代としては、ちょいちょい挟まれる「ジェラシックおた」ネタも嬉しいし、廃墟となった1作目のドームの登場も感動的。


「私、どの作品も見た事ないんです~」と驚きの発言をしてくれた20代の連れも存分に楽しめたようだし、勿論シリーズの大ファンの私でも、ちゃんとドキドキ手に汗握るシーンもいっぱい。

でも・・・・・・・・・第4弾というよりは、結局概ねリメイク?


画像
「ジェラシックワールド」 公式サイト

<ストーリー>

野心家のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、預かった16歳のザックと11歳のグレイの二人の甥にフリーパスを与え、自由にパークを見学させていた。
元軍人で恐竜の行動学に詳しいオーウェン(クリス・プラット)は、遺伝子操作で生まれた新種の恐竜インドミナス・レックスの隔離塔を見学中に恐竜は脱走してしまう。
極秘に捕獲しようと捜索隊が出動するなか、アトラクション中止のアナウンスを無視したザックとグレイは・・・・


画像
美形の子供たちは、今後の活躍も楽しみ~♪

いい感じに反抗期のお兄ちゃんと、11歳にしてはやや精神的に幼い弟くんがいいコンビ。
恐竜も迫力満点だし、緊迫した逃走シーンもドキドキの連続なんだけど、いかんせんほぼ「ジェラシックパーク」まんまの展開は、懐かしさを通り越して、『主役で美形の男の子は助かるもの』という先入観が先行してしまい、どうしても怖さが半減してしまう。
やっぱり1作目のインパクトは超えられないな~~

画像
進化しているのは恐竜だけじゃない、パークの乗り物やアトラクションも凄い!そして懐かしいシーンがあちこちに

やはり20年の歳月は素晴らしい~☆
遺伝子操作でハイブリッド恐竜を作り出す近未来のパークは1作目と比べて、どらえもんの未来都市ほどではない程よい(ある意味有り得る程度の)進化を遂げていて、その辺りは俄然納得。

と同時に、人類が身勝手な研究で作り出したものによって、人々が脅威に晒されるかもしれない現実をより感じさせてくれる。

画像
オーナーでヘリを操縦したくてたまらないマスラニはイルファン・カーンでインド人、勝手にハイブリッドさせちゃうウー博士はB.D.ウォンで中国人、恐竜討伐対の隊長はアジア系
意外にも黒人のオマール・シー以外(フラグが立ってたのに)、生き残るのは白人ばかりなのがちょっと気になるwa(博士は別として)

画像
1作目のオリジナルグッズのTシャツを着たスタッフが、『恐竜オタ』というよりも『ジェラシックパークおた』なのがツボ

最後まで基地を守ってくれた彼が、その後ちゃんと救出されたのかが心配。
同僚との別れのシーンまで、しっかり笑えるところを用意してくれている。グッジョブ!!

画像
知能が高くて、擬態して、巨大で、Tレックス並みの強さがあるって、ハイブリッドにも程がある・・・・

そんな風にホイホイ遺伝子を組み替えられるのなら、最初に見たものを親と思う鳥の遺伝子とか(親の言う事は聞くみたいな?)、ボスに従う犬的な遺伝子とか入れられなかったのかな?

討伐対との森での戦いはプレデターちっくで、ぞくぞくしちゃった☆

画像
シャツだけを探検隊風にしたクレアは、ジャングルの中もパークの中も全力疾走するけど、かなりのピンヒール履いているwww

次第に髪がボサボサになっていくクレアとの程よい距離感が良かったのに、ラストの急接近はちょっとねぇ。
てっきり兄弟が危惧していた親の離婚問題が、この騒動で家族の有り難さを噛みしめて、万事元通りに仲直りするのが締めくくりと思っていただけにガッカリ。
急に陳腐になっちゃった。

画像
元軍人なのに、何故か飼育員みたいなことしてて謎だったけど、今各地の飼育員さんの間でこのスタイルが大ブームらしいyo☆
画像画像






画像画像





画像画像






すでにスワンボートは生き物ですらないけどね(笑)


最新技術を駆使したIMAXの映像は、思わず目をつぶってしまうほどの迫力で、立体感もしっかり楽しめたけど、ガラス越しに恐竜を見るシーンとかに、ちょっと頭を振ると物凄い目が回ってしまったり。
やっぱり3Dは苦手かも・・・

何だかんだ言っても存分に楽しめちゃった私。
次回作はウー博士がどんな恐竜を作り出してくれるのか、5作目に相応しいオリジナル性溢れる作品を期待したいwa~



この記事へのコメント

2015年09月04日 18:45
こんにちは。
子どもたち、かわいかったですね。絶対助かるとわかっていても、結構どきどきはらはらして見ていました。
インドミナスもただ凶暴なだけでなく、賢い(悪知恵がはたらく?)ところが敵として申し分なかったですね。
飼育員さんのポーズは、我が家でも一時期ちょっとしたブームになってました。^^
ノルウェーまだ~む
2015年09月04日 23:30
セレンさん☆
私もハラハラドキドキしてましたが、振り返ると1作目よりはなんか落ち着いて観れちゃった気がして…
あの飼いならしたヴェロキラトプルたちは、1作目では恐ろしい殺戮恐竜だったこともあり、バイクで並走するのがなんか変!とちょっと思っちゃっいました。
それとも遺伝子操作したのかな??
2015年09月05日 16:28
まだむさん、こんにちは。

ですね、ちょっと人間ドラマが薄れたリメイクって感じでした。
とにかく、先が見えてしまって、怖くないんですよね。
それこそ、ゴジラのように海を渡ってどこかの大陸へ渡らないと話が広がらないのかも(怪獣映画か~笑)
2015年09月05日 20:30
そう、これは完璧なリメイクでしたね。
20年も経ってるから前作を知らない若い人にはいいのかな?と思っちゃいました。
私もあのピンヒールが気になって気になって…
2015年09月05日 21:25
お邪魔します。

演出やストーリーのレベルは変わっていないと思いますが、インドミナスレックスとか、ハイブリッドとか、多分、恐竜研究のロジックのレベルは着実に高くなっていて、いかんせん仮説でしょうが、現在の理論や映像レベルで出来る事はやり切った、という製作者の燃え尽きた感はありますね。

現在の生ける恐竜の王国は、不滅。恐いラプトルも、ティラノサウルス・レックスの貫録には敗けた、という感じでした。それにしても、恐竜とか、竜巻とか、竜のイメージは悪いですね。現実にジュラシックワールドが開園する事があれば、竜のイメージも高まってくれるかも、と、裏ワザに期待です(笑)
ノルウェーまだ~む
2015年09月05日 22:30
オリーブリーさん☆
やっぱり島を出ると怪獣映画のパニックものになっちゃうから、やりにくいのかもだけど、ほぼ同じストーリー展開だったのでどうしても怖さが半減しちゃうよね。
あんなに怖かったラプトルを飼い慣らしちゃったし…
ノルウェーまだ~む
2015年09月05日 22:33
zooeyさん☆
そうそう、そういう細かいところはちゃんとしてほしかったですよね。
いくらなんでも~~
せめてジープに替えの靴があったとか、長靴でもサンダルでも良かったのに・・・・
ノルウェーまだ~む
2015年09月05日 22:51
隆さん☆ようこそ!
遺伝子操作によるハイブリッド等、仮説がいつか現実となりうる恐怖を描いているシリーズだけに、私としては燃え尽きてしまわずに、最後まで頑張ってほしかったですねぇ。
人間の愚かな欲求と科学の進歩によって人類が破滅に向かう話を、ファミリー向けにソフトにしてしまって、なんとなく恐怖感が半減しちゃいました。
2015年09月05日 23:17
面白いですね~。みんな、あんなマネをしているんですか。
動物園に行ったら結構こんな人がいるかも。

それにしてもこの映画は本当に22年前とな~んにも変わってませんでしたね。
それでも面白い映画に仕立て上げたのはある意味凄いことですけど。
ノルウェーまだ~む
2015年09月06日 00:01
にゃむばななさん☆
うちの息子は幼稚園の時にジェラシックパークを見せたら、それから1週間毎日トイレに行けなくなっておもらしして帰ってきましたけど、今回過去作品を知らない世代は、この映画でそのくらいの恐怖を味わえたのか気になります。
確かに面白いのに、なんだか怖さが半減してて残念でした~~
キーラ
2015年09月06日 13:09
TBありがとうございます。
やはり1作目は超えられませんでしたね。
恐竜が怪獣のようになっちゃった。
終盤に続編を想像させるシーンがあってちょっと興ざめです。
お姉さんがハイヒールで必死で森を走るのもちょっと違和感がありました。まあ、いいか。
ノルウェーまだ~む
2015年09月06日 15:04
キーラさん☆
ほんと、恐竜がこれでは怪獣ですね。
ハイブリッドしただけでは怪獣にはならないのですが、恐竜同士コミュニケーション取ってみたり、最後は人間の都合のよいように怪獣同士が戦うような、「怪獣映画」ちっくでした。
続編はこの分だと兵器として開発されたハイブリッド恐竜部隊が、戦地で解き放たれた途端、仲間も敵も殺されパニックに・・・と、もう話が見えてしまいました。
2015年09月06日 20:11
まだ~むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

そういえば途中であの兄弟がパーク内で妙な廃墟に迷い込んだり、パークのスタッフの一人に恐竜マニアっぽい人もいましたが、ああいうのがシリーズのオマージュだったわけですね。本作から入ったようなものでしたから、見事にスルーしてましたわ(笑)。知ってたら知ってたで感慨深くもなりもっと面白く見れたはずですね。

遺伝子操作で色々盛り盛りしてしまったウー博士が逃亡しちゃったので、続きは作ろうと思えば作れるかもですねぇ。今度はインドミナだけじゃなく、もっとたくさん遺伝子恐竜出て来そうな予感・・^^;
2015年09月06日 20:26
こんばんは。
確かにほぼリメイクですよね~流れは同じだし 笑
ただ映像はかなり進化してすごいはく力ではありましたが。
2Dでもなかなかの迫力でしたが、IMAXはかなりすごかったようですね。

飼育員さんの例のスタイル笑いました。
私もやってみたいですもん 笑
ノルウェーまだ~む
2015年09月06日 23:01
メビウスさん☆
そうなんです!
パークの奥にあった廃墟のドームが1作目では恐怖のるつぼと化す場所だったのでした。
園内の恐竜たちの間を球体の乗り物で移動するときも、ほぼ1作目と同じ構図だったのも良かったです♪

続編はウー博士が兵器用に恐竜を改造して、いざ戦地に送り出したら敵も味方も全滅的な内容になると私は踏んでいます。
ノルウェーまだ~む
2015年09月06日 23:07
yukarinさん☆
飼育員さんの写真は、スワンボートはともかくライオンの人は恐竜並みの恐怖よねー!
みなさん皮のベストも来たりして、なかなか凝ってます(笑)

IMAX迫力すごいけど、なんかクラクラしちゃった。4Dが気になったけど、多分酔っちゃってたかも…
2015年09月07日 12:25
誰も言わないようなので…ツッコミ入れてもいい?
“ジュラシック”が“ジェラシック”になっちゃってまーす。
“ジュラ紀”という意味なんですが、“嫉妬深い”ワールドになっちゃってるわー。

ところでこれ、私はすごく面白かった〜。
気楽に見れる夏休み映画っぽいところが、お気に入りでっす^^
ノルウェーまだ~む
2015年09月07日 15:40
とらねこさん☆
確かに!!なんで今まで気付かなかったのかしら~~
きっと1作目の時からそういう風に耳覚えしてて、思い込んでいた節があるのね(笑)
パッとみ気付かなかったし~~
とらねこさんは相当気に入ったみたいね。
私はすごく面白かったけど、何か物足りないという…
2015年09月09日 08:28
ありゃりゃ。TBもコメントもいれてませんでしたか~。゚(゚´Д`゚)゚
お世話になっております。ブログが不調で書けるときと書けないときが極端でどうも。m(_ _)m

そうそう、あの「待て!」のシーンとそれから
ラプトルたちを連れてバイクで討伐に行くシーンを
やたらパロディ画像見てしまって
どっちかいうと「あ~これが元ネタなのね~~!(≧∇≦*)」って
変なところで盛り上がっておりました。

迫力と映像の進化はさすがにすごいんですけど
良くも悪くもある程度のパターン化は否めないので
記事でも書いたのですが昔「ジェラシックパーク」を録ったスピルバーグってどんだけすごかったんだと今更のように思いました。(^_^;)
ノルウェーまだ~む
2015年09月09日 09:35
Agehaさん☆
お久しぶりです!!コメントありがとうございました~~

そうそう、スピルバーグ本当に凄いですよね。
私もつい昨日「ジェラシックパーク」見直してみたのですけど、本気でドキドキ、もう何度も見ているのに…
ただし結構怖くて、これは子供向きにできないなー、幼稚園の時に息子に見せて可哀相なことしたなーと(爆)
この『怖さ』を排除したために夏休みこども映画になっちゃいましたよね。
たいむ
2015年09月09日 18:53
ディズニーとも違う感じに子供も楽しめる映画で、やっぱりスピルバーグだなぁ~って。
んで、そそ、ホラーのようにコワイ映画なんですよね。
とはいえ、もう少し大人向けの深みというか説得力も欲しいところ。人間関係、現実は吊り橋効果だけじゃ上手くいかないもんです(笑)
ノルウェーまだ~む
2015年09月09日 21:55
たいむさん☆
まさにその通りですよね。
何も子供が泣くような怖い映画にしなくても、重要なのは説得力があるかどうかってところですね。
安易にこれ以上怪獣ものにしない、安易にラブモードにしないって大事だと思うわ~~
2015年09月18日 21:52
うちの凶暴猫に手をかざすと普通に噛みつかれます。ラプトルの方がまだ御しやすいかも。なんだかんだ言ってこの映画、日本での成績は実写洋画ではハリポタ完結編以来の80億越えだそうですよ~ 洋画復活の兆しが見え始めていてめでたいっす
ノルウェーまだ~む
2015年09月18日 23:17
伍一くん☆こちらにもありがとう~
やっぱりオールドファンだけでなく、十二分に若い子供から大人までを虜にする面白さがあったのでしょうね。
あまり恐怖心をあおらないソフト路線にしたのが良かったのかも。
私はちと物足りなかったですが。
ネコちゃんも噛むの??知らなかった~~

この記事へのトラックバック

  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: なぜか目立つ“寿司”の看板 公式サイト http://www.jurassicworld.jp 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島では、22年前多くの犠牲者を出.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2015-09-04 18:25
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: スピルバーグ監督が製作総指揮を務める「ジュラシック」シリーズ第4作、「ジュラシッ Weblog: セレンディピティ ダイアリー racked: 2015-09-04 18:46
  • ジュラシック・ワールド~杜撰は必要悪?

    Excerpt: 公式サイト。原題:Jurassic World。マイクル・クライトン原案、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、コリン・トレヴォロウ監督。クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、 ... Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2015-09-05 00:30
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: Jurassic World2015年/アメリカ (監)コリン・トレヴォロウ(演 Weblog: ごみつ通信 racked: 2015-09-05 01:11
  • ジュラシック・ワールド(3D日本語吹替)  監督/コリン・トレヴォロウ

    Excerpt: 【出演】  クリス・プラット(声/玉木 宏)  ブライス・ダラス・ハワード(声/木村佳乃)  タイ・シンプキンス(声/松岡茉優)  ニック・ロビンソン(声/内山昴輝) 【ストーリー】 世界的な恐竜の.. Weblog: 西京極 紫の館 racked: 2015-09-05 01:34
  • 映画「ジュラシック・ワールド(2D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

    Excerpt: 映画 『ジュラシック・ワールド(2D・日本語字幕版)』 (公式)を本日公開初日に、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら65点にします。 .. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2015-09-05 03:23
  • 劇場鑑賞「ジュラシック・ワールド」

    Excerpt: Tレックス vs インドミナス・レックス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201508050000.. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2015-09-05 05:58
  • ジュラシック・ワールド / Jurassic World

    Excerpt: スティーブン・スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」シリーズ4作目。スピルバーグは今回、製作総指揮に回っています。 このシリーズは時代的に一応繋がっているんですね。一応、これまでの話の後の話とい.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2015-09-05 08:27
  • 『ジュラシック・ワールド』(2015)

    Excerpt: タイトルに「ジュラシック・パーク」とは付かないものの、これは正当なシリーズ4作目。確か同じ邦題の作品もあったけれど、もちろん無関係だ。そして2作目3作目はイスラ・ソルナ島(サイトB)という別の場所で起.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2015-09-05 08:54
  • ジュラシック・ワールド /クリス・プラット

    Excerpt: 『ジュラシック・パーク』を劇場で観たときの衝撃は今でも鮮明に覚えてます。恐竜たちがスクリーンの中で動くリアルな世界を目の当たりにしてCGによる映像技術がここまできたんだ ... Weblog: カノンな日々 racked: 2015-09-05 09:25
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 最高すぎてサブイボ出た。 そして泣いた。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2015-09-05 09:48
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル。 かつて多くの犠牲者を出した“ジュラシック・パーク”の事件から22年後、インジェン社はマスラニ社(CEOイルファン・カーン)に買収され、新たな恐竜テーマ・パーク“.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2015-09-05 16:14
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】(11) 20年前の感動はもう味わえないのだろうか^^; Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2015-09-05 17:50
  • ジュラシック・ワールド/ JURASSIC WORLD

    Excerpt:   世界興行ランキングが「アバター」「タイタニック」に続いて既に3位 8月5日に公開、既に日本でも大ヒット 最新のバイオ技術で現代に蘇った恐竜たちが巻き起こす恐怖の惨劇を描き大ヒットした .. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2015-09-05 19:58
  • 『ジュラシック・ワールド』

    Excerpt: 22年前から大した反省はしておりません。 良く言えば原点回帰、見事な1作目へのオマージュ。悪く言えば同じことの繰り返し、22年前と何も変わっていない。 でもアトラクション映 ... Weblog: こねたみっくす racked: 2015-09-05 23:17
  • 『ジュラシック・ワールド』 2015年8月14日 TOHOシネマズ市川

    Excerpt: 『ジュラシック・ワールド』 を鑑賞しました。 このシリーズを劇場で観るのは初めてかもw 【ストーリー】  世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラッ.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2015-09-06 00:20
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 迫力あって面白かった。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2015-09-06 00:40
  • 映画:ジュラシック・ワールド Jurassic World この夏、大本命の今作=ジェットコースター・ムービー!

    Excerpt: 全米公開の一週間で102.1M(125.6億円)を稼ぎ、この夏の救世主に例えられる今作。 観ている間は、全くノンストツプの ジェットコースタ―状態。 なので、次から次に起こるコトにひたすら驚.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2015-09-06 01:15
  • 映画:ジュラシック・ワールド Jurassic World 改めて「ゲキ誉め」したい、そのワケは(笑)

    Excerpt: 全米公開の一週間で102.1M(125.6億円)を稼ぎ、この夏の救世主に例えられる今作。 観賞直後の感想は「凄いジェットコースター・ライドで満足!」 人間の愚かさをあざ笑うことを象徴するような.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2015-09-06 01:15
  • 「ジュラシック・ワールド」

    Excerpt: もはや、驚きはないなあ。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2015-09-06 07:13
  • 『ジュラシック・ワールド』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ジュラシック・ワールド」□監督 コリン・トレボロウ□脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー、デレク・コノリー、コリン・トレヴォロウ□キャスト クリス・プラッ.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2015-09-06 07:21
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 地上最も危険なアトラクション、ジュラシックワールドが、開園する。幾度となく計画が破たんした、いわくつきのジュラシックワールドは、創始者ハモンドの後継者達に引き継がれ、その開園の日を待ち望んでいた。ラプ.. Weblog: E'S STREAM racked: 2015-09-06 08:37
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: JUGEMテーマ:洋画 「ジュラシック・ワールド」 原題:Jurassic World 監督:コリン・トレボロウ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 2015年 アメリカ映画.. Weblog: マープルのつぶやき racked: 2015-09-06 13:06
  • ジェラシック・ワールド

    Excerpt: 【監督】コリン・トレボロウ 【出演】クリス・プラット/ブライス・ダラス・ハワード/ビンセント・ドノフリオ/タイ・シンプキンス/ニック・ロビンソン/ジェイク・ジョンソン/オマール・シー/他 .. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2015-09-06 20:10
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 【JURASSIC WORLD】 2015/08/05公開 アメリカ 125分監督:コリン・トレヴォロウ出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス.. Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ racked: 2015-09-06 20:15
  • ジュラシック・ワールド 3D★★★★

    Excerpt: スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。恐竜をテーマにした巨大テーマパークを舞台に、遺伝子操作によって生み出された新種の恐竜が脱走、人間.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2015-09-06 21:12
  • 「ジュラシック・ワールド」

    Excerpt: 2015年・アメリカ/アンブリン=ユニヴァーサル 配給:東宝東和 原題:Jurassic World 監督:コリン・トレボロウ キャラクター創造:マイケル・クライトン原案:リック・ジャッファ、アマンダ.. Weblog: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 racked: 2015-09-06 21:51
  • あの恐竜パーク、再園

    Excerpt: 7日のことですが、映画「ジュラシック・ワールド」を鑑賞しました。 IMAX3Dにて  恐竜テーマパーク、ジュラシック・ワールド 飼育員オーウェンが警告したにも関わらず 責任者のクレアは遺伝子操作に.. Weblog: 笑う社会人の生活 racked: 2015-09-07 01:25
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 昨日公開初日、レディースデイなので早速行ってきました。 3Dで観たかったのですが…3Dだと吹き替えばかり。 神奈川で字幕3Dで見られるのは桜木町のブルク13のみ。 でもブルク13で3Dを見る場合、常に.. Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク racked: 2015-09-07 14:32
  • 全米ボックスオフィス6月第2週 『ジュラシック・ワールド』 が初登場1位!

    Excerpt: 日本語字幕予告編 出演者インタビュー付き予告編 エンタメサイトのニュース記事を原文転載しています。 映画『ジュラシック・ワールド』が全米ボックスオフィス初登場1位獲得! 2015年06月16日.. Weblog: MOVIE レビュー racked: 2015-09-08 01:23
  • 『ジュラシック・ワールド』('15初鑑賞59・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:20の回を鑑賞。 2D・字幕版。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2015-09-08 20:59
  • かわいいよ、ラプトル。(そこかいな?!)~ジェラシック・ワールド 2D 吹き替え版~

    Excerpt: そもそもは鑑賞予定の片隅には入れていたけど、恐竜映画自体にそないに興味持ってなかったのね。 どうせ、危機管理が甘くてえらいこっちゃになるのに、人の欲が絡んで被害はさらに拡大して そんなかで命からが.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2015-09-09 08:29
  • 「ジュラシック・ワールド」Jurassic World (2015 ユニバーサル)

    Excerpt: まず、「ジュラシック・ワールド」は、良くも悪しくも映画じゃない。いや、ユニバーサルの恐怖映画の伝統で、ヒロイン(ロン・ハワードの娘のブライス・ダラス・ハワード)の身体の露出がどんどん大きくなってい.. Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2015-09-10 07:27
  • ジュラシック・ワールド 3D

    Excerpt: 紆余曲折あり、最初の発表から完成まで13年もかかった4作目『ジュラシック・ワールド』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 1作目『ジュラシック・パーク』の上映期間に、ちょうど映画館でバイトをし.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2015-09-11 21:04
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島では、かつて多くの犠牲者を出した“ジュラシック・パーク”に変わる新たな恐竜テーマ・パーク“ジュラシック・ワー.. Weblog: はるみのひとり言 racked: 2015-09-15 17:19
  • 暴れ食いラプトル コリン・トレヴォロウ 『ジュラシック・ワールド』

    Excerpt: ああ やばい 恐竜が来る 頭からかじる 人間たちを 逃げろ やばい 恐竜がきた  Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2015-09-18 21:53
  • 「ジュラシック・ワールド」 マイクル・クライトンの遺伝子を継ぐ

    Excerpt: 事前にすでに観た方からあまりよい評判を聞かなかったので、自分の中のハードルを下げ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2015-09-23 13:53
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: ジュラシック・ワールド(3D) '15:米 ◆原題:JURASSIC WORLD ◆監督:コリン・トレボロウ ◆出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、タイ・シンプキンズ、.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を♪~ racked: 2015-10-15 22:11
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: 【概略】 恐竜と触れ合える高級リゾート、ジュラシック・ワールドで働くクレアを訪ねて来た甥っ子・ザックとグレイ。だが、凶暴な恐竜が施設から逃亡し…。 SFアクション 十数年の時を経て登.. Weblog: いやいやえん racked: 2016-02-25 15:01
  • ジュラシック・ワールド

    Excerpt: JURASSIC WORLD 2015年 アメリカ 125分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2015/08/05) 監督: コリン・トレヴォロウ 製作: フランク・マーシャル 製作.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2016-02-25 15:49
  • 映画評「ジュラシック・ワールド」

    Excerpt: ☆☆☆★(7点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督コリン・トレヴォロー ネタバレあり Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] racked: 2017-06-17 09:00