我家のクリスマス2012

今年と来年にかけて大きな買い物をしてしまったために、ジリ貧生活を強いられる未来が待っている我家なので、今年のクリスマスは地味にお家クリスマス。(あ、毎年だった)



画像
今年は量より質で、食べきりサイズだけどそこそこのお値段、資生堂パーラーの金粉飾り付きケーキ☆

イチゴが可愛らしく、爽やかな酸味があってとってもgood!
生クリームも優しい甘さとスポンジの柔らかさが絶妙で、家族一同「やっぱり日本のケーキは美味しいねぇ」



ではクリスマスの我家のメニュー☆
画像画像
画像画像
画像画像

画像
パパンと「レ・ミゼラブル」を観た帰りにクリスマスチキンを買おうと伊勢丹に寄ったけど、1本800円~900円は高くて手が出なかったので、自分で骨付きチキンをから揚げにしたyo
あれれ?こうして見ると冷たいものばっかり~~てへぺろっ

パパンの大好物の生のホワイトアスパラを発見したので即買い!缶詰と違って、しゃっきり歯ごたえがあるので、本当に美味しかった~~♪
サラミも買ってあったのに、チーズのプレートに間違えてスモークサーモンを盛ってしまった(汗)
ガーリックトーストは「多いから要らない」ということで出さず、ポタージュスープは買い忘れちゃった。

画像画像
















左はお友達にいただいたプレゼント♪ありがとう~
右は私からパパンと息子へのプレゼント。息子のキーホルダーのほうが高そうに見えるけど、実はパパンに買ったキールズの洗顔フォームのほうがお高いのだ。

ねえねはANNA SUIの鳥の飾りの付いたがま口。

息子の本当のクリスマスプレゼントはこちら☆
画像

一発で英検合格のご褒美とクリスマスプレゼントとお年玉と高校進学祝いまで合わせて~~~とんだ散財だよっ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2012年12月26日 11:48
!下のコメでケーキのことしか触れてなくてごめんねー
クリスマスに美味しそうなイタリアン沢山作ったのね!
生ホワイトアスパラ美味しそう!缶詰のはキライ。
モッツァレラトマトもよいね~♪
しかしりょうたくんにギター!?
そりゃ嬉しいプレゼントだね!
私も欲しいー(違うか
もう年末でかなりてんぱってるー 午前中終わらす事がまだ。洗濯ほしてメイクして映画いってくるー
ノルウェーまだ~む
2012年12月26日 22:52
migちゃん☆
生ホワイトアスパラは本当に美味しいよね!私も缶詰はキライ☆パパンはホワイトアスパラの缶詰を遠足に持って行った過去があるくらい好きらしい(爆)
りょうたにはベースギターね。
えー?migちゃんもギター弾くの??
migちゃんに貰ったプレゼント嬉しかったよ~♪
2012年12月26日 23:30
こんばんはー^^

美味しそう~♪
豪華!凄い!
お邪魔したいぐらい^^
ケーキも美味しそうだねー!可愛いし♪

ギターのプレゼント、大奮発だね!(うちはスマホ)
高校生になったら軽音部に入るのかなー^^
ノルウェーまだ~む
2012年12月27日 08:44
みすずちゃん☆
お兄ちゃんスマホだねー
年齢が上がるとお金もかかるし、困ったもんだよね。

息子は自分のお小遣いでギターを買ったのに、元からあったパパのベースでは飽き足らず、さらに今回ベースを購入したのでした。
手は2本しかないのにね・・・
軽音部は学校にないのょ。彼は「政治経済学部」に入っているの。それってどんな活動???

この記事へのトラックバック