2012 12月のロンドン公開映画と今月の1本

特に忙しいほどでもなかったのに、何となく行きそびれて2本しか映画を見なかった11月。
楽しみはさすが12月に集中しているから、今月は色々観たいなぁ~☆
ロンドンでは目立った作品はないものの、評価の高いものから低いものまで色々バラエティに富んでいて面白い。



今月もロンドン公開映画から、気になるものをTime Outで評価の高いものから順にいくつかご紹介。
★は満点が5つ。


The Hunt
★★★★
画像
マッツ・ミケルセンが男優賞を獲得するなど、カンヌ映画祭で3冠を達成した話題作。

失業と離婚を経験したルーカス(マッツ・ミケルセン)は、新しい職場である保育園の5歳の園児のでっちあげた作り話のせいで、変質者扱いされてしまう。





Silver Linings Playbook
★★★★
画像
予告を見る限りでは、あまりにありきたりな展開のラブコメにしか見えないけど、トロント映画祭で上映され観客賞を獲得した。
批評家たちからもかなりの高評価を得ている。

やっぱりジェニファー・ローレンスとブラッドレイ・クーパーが主演だけあって、何かが違うのかな?
ロバート・デニーロが脇を固める。




Great Expectations
★★★
画像
文豪ディケンスの名作『大いなる遺産』を映画化
時代の雰囲気をたっぷり楽しめる。

孤児のピップ(ジェレミー・アーヴァイン)は謎めいた貴婦人ミス・ハヴィシャム(ヘレナ・ボナム=カーター)の館を度々訪れ、彼女の幼女エステラに強く惹かれる。
レイフ・ファインズほか





トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン パート2
★★★
画像
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされる!

ラストじゃないの?


人生の特等席
★★
画像
イギリスのサイトでトワイライトシリーズより評価が低いって、どうなの?






今月の1本
画像「レ・ミゼラブル」
ミュージカルの中で最も好きな舞台。
それを映画化するとどんなかんじだろうと、ずーっと首を長くして待っていた☆
ミュージカル映画は好きじゃないのだけど、これは良さそう!!
歌を聴くと条件反射で涙が出てくるぅ~~







既に見ている映画のまだ~む評価はこちら

「ウーマン・イン・ブラック~亡霊の館」☆☆☆



冬休みに入るとまた観られなくなっちゃうから、頑張って来週映画に行かなくちゃ!
いきなりぐっと寒いけど、皆さん風邪などひかないように☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年12月01日 17:49
『レ・ミゼラブル』といい、『大いなる遺産』といい、15年ほど前に公開された映画が次々と再映画化されてますね。
しかもどれもがさほど大ヒットしていない作品ばかり。
これがハリウッドの新たな戦略なんですかね?
まみっし
2012年12月01日 19:24
まだーむ様!

『Great Expectation』は、英国製作としてのリメークですね。これ確か、以前の米国製作のでは、ギネス・パウトローとか、ロバート・デニーロが演じていましたが。今回のも興味あります。
早速、まず『Silver Linings Playbook』観てきます。
マリー
2012年12月01日 20:28
こんばんは~~♪
マッツ・ミケルセンの5歳児のでっちあげで~ってなんか怖くない?ありそうで・・・><;
「大いなる遺産」ってあのロバート・デニーロやグウィネスが出てたあれとは違うやつかしら???

今月はやっぱり「007」と「レ・ミゼラブル」だよね~。まだ~むはミュージカルも観たことあるのね~。より楽しめそうだね・・・
条件反射で涙・・・わかるわ~。私もなの~。絶対泣くなぁ。

ノルウェーまだ~む
2012年12月01日 21:42
にゃむばななさん☆
そうかもしれませんねぇ~
大ヒットのリメイクだと、散々コケにされるので、ヒットしなかったものをやり直すのがいいってことなのかも☆
ノルウェーまだ~む
2012年12月01日 21:45
まみっし様☆
おおう!『Silver Linings Playbook』は是非とも感想をお聞かせ願いますっ!!
どうも私には魅力的に思えないのですが、きっとイギリスのサイトでこれだけ評価しているのだから、何か光るものがあるのでしょう☆
ノルウェーまだ~む
2012年12月01日 21:48
マリーさん☆
「大いなる遺産」は英国版リメイクだそうなので、違うものみたいね。
かなり時代物になっていて、かもし出すムードが違うかんじよ。

「レ・ミゼラブル」は2回舞台で観たのだけど、演出が違うとやっぱり違うの☆1回目の時のほうが泣けたわ。
でもほかのどのミュージカルより好き!!早く観たいわ~
まみっし
2012年12月02日 18:07
そうです。『Silver Linings Playbook』は、もろイギリスの評論家好み。デジタル効果などでは出ない演出と演技を基準にした作品。しかも、普通の家族のメンタルな部分をドラマ化している感じな上に、こちらまで高揚しちゃうような大成功物語っていう感じの話じゃないので、またもやイギリス人好み。その上に子供が丸っきり出てこない!赤ちゃんが一寸出た程度。役者が怒鳴りながらしゃべりまくっているシーンに演技が上手いかどうか感じ取る事で語るなら、ロバート・デニーロは、やっぱりさすがだった。
ノルウェーまだ~む
2012年12月02日 23:38
まみっし様☆
ロバート・デニーロが怒鳴り散らすお話?
普通のありそうな物語なのがいいのかなぁ。
いずれにしても日本公開が待ち遠しいです。
早速の感想ありがとうございました!
2012年12月03日 11:27
まだ~むさん、こんにちは。

007、良かったですよ~~!!
まだむさんならイギリスの風景もイッパイ楽しめそう♪

「レ・ミゼラブル」も楽しみです♪
好きな男優を2人も観れるなんて、ハッピーな年末だわっ(笑)
気忙しくなるけど、頑張りましょう~~。
2012年12月03日 11:30
おはようござります。今月はロンドン、渋系の映画ばかりが並んでますね。そういえば一昨日観た『スカイフォール』でロンドン大変なことになってましたよ

リストにあるので興味あるのは『大いなる遺産』かな。これ少し前にイーサン・ホーク主演でも映画化されてまたような。ディケンズの人気も根強いですね

『人生の特等席』はもしかしたらイーストウッド最後の出演作になるかもしれないので観ておきたかったんですが、今月忙しいのでだんだん無理して観なくてもいいかな、という気分に・・・
2012年12月03日 13:58
まだ~む、こんにちは♪
なんか、ディズニーより東京寒いよ~(笑)
人生の~は★二つなの?厳しいねえ~
イギリスは、こういうの嫌いなのかな?

マッツ・ミケルセンのってなんか怖そう(汗)
でも、日本公開があったら、観たいな^^

ウーマン~は、ホラー苦手だから迷ってるの(汗)
私でも観れるかな?

そそ、今月は、なんと言ってもレミレザブルですよねん♪
ノルウェーまだ~む
2012年12月03日 15:11
オリーブリーさん☆
007楽しめたようですね!
私も今日観に行くつもりでいたら、息子が熱を出して学校を休んだので、また行けませんでした(涙)
オリーブリーさんが好きなのはヒューとダニエル?
いい年の瀬になりそうですね☆
ノルウェーまだ~む
2012年12月03日 15:17
伍一くん☆
私も時間があれば「人生の特等席」観ようかな?と思ったのが、みんなの評価を見れば見るほど行く気が失せるわねぇ。

確かにロンドンはクリスマスらしい映画少ないね。
私が年末公開の映画まで調べてないのと、★1つのクリスマス映画を省いたからかも。
そういえば「ホビット」は12月中旬公開だったの、書き忘れたわ☆
ノルウェーまだ~む
2012年12月03日 15:21
ひろちゃん☆
「ウーマン~」はそれほど怖くは無いのよ。ドキッとする場面が何回かあるけど。

「ザ ハント」はちょっと気になるよね。
日本公開があるといいなー
「れ・ミゼラブル」楽しみ~♪待ち遠しいね。
2012年12月05日 09:53
おはよう!やっと書いた、、、、
きもちだまは押しにきてたよ★
夢にわたしたち5人でてきたわー 笑

観たいの多過ぎてたいへんだよぅ。
今日も仕事だからスカイフォールはいけないな。。。
アメリカではイーストウッドのやつそんな低くなかったと思うしツイッターなどで観た人の評価はいいほうみたいだけどさすがイギリス、あまのじゃく?笑
ブラッドリーのとマッツミケルセンの楽しみー♪
ノルウェーまだ~む
2012年12月05日 14:32
migちゃん☆
夢にお邪魔してた?(笑)
今日は行きそびれちゃった・・・スカイフォールこれからレビュー書くわ♪

今月の観たいの、結構中旬以降が多いから師走なのに困ったわぁ・・・
「人生の特等席」はmigちゃん観たっけ?
日本でもあまりそれほど良かった!って聞かないから、★2つもありなのかなーと思って、観に行くのやめちゃったわ。
好印象の人も結構いたのね・・・
イギリスも自国の作品に甘いけど、アメリカもそうなんだね~
でもそれはきっと国民性なんだと思うわ。アメリカ人は単純でストレートなのが好きだけど、イギリス人はあまのじゃくだから捻ってないと物足りないっていうか・・・(笑)
きっと好みなんだろうね☆
2012年12月08日 01:25
こんばんは~♪

人生の~は評価低いの?
わたし先日観てきたけど、泣きまくっちゃったよ^^;好き♪
あとは、007とレ・ミゼラブルが楽しみかな♪
今月は娘につきあって(自分も好きだけど)アニメを見に行きますー^^
ノルウェーまだ~む
2012年12月08日 09:49
みすずちゃん☆
アニメはワンピース?
私は娘とエヴァンゲリオン行く予定~♪
「人生の~」はいい評判もあるのね!
泣きまくっちゃうくらい?それは気になるぅ~
hino
2012年12月10日 09:11
人生のー の評判低いねえ。ならば代表して行ってくっかと思ったら、みすずさんのコメみて俄然行く気になった。泣けるほど感動したい。まだーむも気になってきたねーっ

ミュージカル映画苦手だったのね!!私もー。
でも、レミゼラブルは良いんだね!!音楽も聴けばわかると思うけどどんなだったかなあ。まだーむに鼻歌歌ってもらいたい。私のPC 音が出ないので不便してるう。

ミスサイゴン ベトナム舞台のアメリカ兵とベトナム人女性の恋物語だから観て見たくて映画を探したけど
ミュージカルのみなのね。

ノルウェーまだ~む
2012年12月10日 13:27
hinoちゃん☆
「ミス・サイゴン」ってミュージカルだったの?知らなかったー
でも有名だし、いい話なんじゃ?

「人生の~」観るのね?是非感想聞きたい~☆
私は例の「エヴァンゲリオン」ねえねと全話見終わったところよ。ラスト2話持っていこうか?

この記事へのトラックバック

  • 12月戦線映画あり!

    Excerpt: いよいよ映画ファンが1年で一番楽しみにしている1ヶ月がやってきます!そう、お正月映画がわんさか公開される12月です。 今年は特に前倒し公開作品もなく、また大作も比較的バラ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-12-01 17:49
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 2012年、最後の月。観たいもの多いっちゅーの!!! Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-12-01 17:52
  • 12月の映画

    Excerpt: 11月に観た映画は―― 「危険なメソッド」キーラはスゴイ{★★★3/5} 「リンカーン/秘密の書」イジルには偉人過ぎた{★★★㊦3/5} 「チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~」忘れら.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-12-01 18:24
  • 12月に観たい映画 覚書

    Excerpt: 早いもので、もう明日から先生が走ってしまう・・・師走・・・ 毎年12月になると、なんかやり残したことがありそうで、気ばかり焦る。 今年もこれでよかったかな?こんな私でよかったかな?色々考えながら過ごす.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-12-01 20:24
  • 2012年12月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 今年も残り1か月となってしまいました。 劇場作品も残り1か月となり7年連続60本以上鑑賞はほぼ達成見込みとなり いよいよ年間作品の纏め時期にもなります。 そんな中で ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2012-12-02 12:47
  • ★12月公開の気になる映画★

    Excerpt: 人気ブログランキングへ いつもは、月初めに入ってから書く記事ですが、 今週は明日からディズニーリゾート三昧?(笑) ですので、早めにアップいたします 公開作品が多く気になる映画も多いのですが、主婦.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-12-03 13:58
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 今年の秋は本当に短かったですね~。 先月の中旬からは、映画館に寄り道どころではなくなり、お休みの日は家事に追われ 先月の一番の私的目玉だった「ふがいない僕は空を見た」も観れていないどころか、 公開翌.. Weblog: to Heart racked: 2012-12-03 21:25
  • 12月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click ちょっと遅くなっちゃったけど今年最後の今月の映画! 最近、10年以上記録してた観た映画リストさえ書き忘れ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-12-05 09:39
  • 12月じゃ~ん^^;ジョニー・デップ壁紙用カレンダー♪とこの映画観る!

    Excerpt:  あっという間に12月  早すぎだろう 12月用のカレンダーを作りました~♪ 気に入ったら使ってね こちらからコピーしてくださいませ♪→ 「こちら」 そうそう! わたくし、とうとうスマホにす.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2012-12-08 01:26