2012年 9月のロンドン公開映画

オリンピックも終わり、長かったようで短かった夏休みも終わり。
映画のほうはオリンピック応援によほど疲れたのか、アクション大作は身を潜め、夏も終わったと言うのにホラーやらスリラーやら何だか恐ろしげなものばかり・・・


いつものように、ロンドンTime Outで評価の高い順に、私の個人的に気になっている9月に公開しているロンドンの映画をちょっとだけご紹介☆(満点は☆5つ)



The Inposter
★★★★
画像
「The Inposter」公式サイト
実際にあった事件を、当の本人が再現フィルムで登場するドキュメンタリー映画

13歳の時に失踪した少年が、3年後なんとスペインで記憶喪失で見つかったと連絡がある。
しかし金髪碧眼の少年は、色が浅黒く茶髪に茶色い目の人物になっていた。
迎えにいった家族は、彼が行方不明の少年本人だと証言しテキサスの家に連れて帰る。
元の生活の通り、高校に通い始める少年だったが・・・


実際は他人に成りすましの常習犯で、当時23歳のフランス人が髪を染めていただけだったのに、家族は何故その彼を受け入れたのか?
意外な展開が待っているなかなか評判の映画。「事実は小説より奇なり」らしい。気になる~




バーバリアン サウンド スタジオ
★★★★
画像
今年のエジンバラ国際映画祭で発表されて注目を集めたスリラー


内向的な英国人サウンド・エンジニアが、イタリアのホラーの巨匠に雇われ、彼のスタジオで働き始める。
しかし自分の作り出す恐怖の効果音や、変な俳優たちに囲まれ、次第に恐怖を募らせていく



この手の映画に評価の低い英国で、話題を集めるってところがちょっと気になる~
というより、主役のトビー・ジョーンズが既にホラーチックなんですけど?




Shadow Dancerシャドー・ダンサー
★★★
画像
クライヴ・オーウェンが、息子の命を守るためMI5の情報屋になるIRA活動家を演じている





トータル・リコール
★★
画像
ご存知トータル・リコールは英国では★2つ!




エクスペンタブルズ2
★★
画像
大御所大集合のこの映画も、英国人にとっては★2つ!!





The Possession
★★
画像

アンティーク市で見つけた古い木の箱を気に入った愛娘に、その箱を買ってあげた父親。
しかし娘がその箱の中の何かに取り付かれていると気付いた父親は、あらゆる手を尽くすのだが・・・・・・


骨董ってやっぱり怖い?







今月の1本
画像「コッホ先生と僕らの革命」
1874年のドイツを舞台にした映画。
今のドイツサッカーの基礎を築いた。









既に観ている映画のまだ~む評価はこちら

「最強のふたり」☆☆☆☆
「白雪姫と鏡の女王」☆☆ちょっとお子様向け。勿論女の子は是非観て♪


9月の公開映画より、夏休み映画がまだほとんど観れてないので、そっちをポチポチ観ていこうかな~
でも9月入ったらすぐ息子が期末試験だし。
また映画に行けないかも・・・・(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年08月31日 22:26
おお★
1本目のThe Inposterは見てみたいけど、
日本公開するのかな?
『コッホ先生と僕らの革命』は見たい!
試写会応募したけど、当たるかなぁ~
ノルウェーまだ~む
2012年08月31日 23:52
maruちゃん☆
私も頑張って出したよー当たるといいな♪
「The Inposter」気になるでしょう?
予告を見た限りでは、それほど面白さは感じないのだけど、ドキュメンタリーと再現フィルムを使って、さらにそれが実話ってすごいよね。(あ、ドキュメンタリーだから実話なんだけど・笑)
2012年09月01日 00:04
みんな試写がんばってるのね!
エクスペンダブルズ2とトータルリコールイギリスでは2か1だと思った! 笑
骨董品のホラー、みたーい!
あっ12時まわってしまったー早く寝なきゃなのに。
明日はがんばりまーす!
ノルウェーまだ~む
2012年09月01日 00:12
migちゃん☆
今日もお疲れ~いい写真撮れたかな?
エクスペンタブルズ2は、よくぞ2がもらえたってかんじだよね(爆)
1作目は☆1だったかも??(忘れた)

骨董品のホラーはちょっと古典的な匂いがする・・・?
2012年09月01日 11:54
The Inpostertってドキュメンタリーなの?
この手の作品でご本人登場って、凄いよね。
確かに気になるわ

で、私がうっかりしてノーチェックだった「コッホ先生」が今月の1本なのね?!
早速チェックしなくちゃ!

そうなんですよねぇ~。中高生をお持ちのお母様方は
2学期、大事だもんね。
お子さん共々乗り切ってくださいね

マリー
2012年09月01日 20:08
こんばんは~~♪
「The Inposter」面白そう~。成りすましといえば、思いだすのはアンジーとイーサンの「テイキング・ライブス」なんだけど~ちょっと違うタイプかなぁ?
でも、すご~く気になる!!いつ来るかな?

「最強のふたり」公開ないと思っていたら、今日行った劇場で予告があってびっくり!嬉しいな♪嬉しいな♪
とっても良さげ。まだ~む評価も高いね。

「トータル・・」の評価低い・・・結構面白いと思ったんだけど~英国向けじゃあなかったか・・・
ノルウェーまだ~む
2012年09月02日 00:05
kiraさん☆
息子の2学期が大事で夏休み大人しくしていたわけではないのですが、同級生は皆受験生で頑張っているし、母だけ浮かれ遊んでいるわけにもいかず・・・(苦笑)

コッホ先生、ノーチェックでした?
予告で見て結構気になっているところです。是非チェックしてみてね☆
ノルウェーまだ~む
2012年09月02日 00:07
マリーさん☆
そうなの~
英国人はおへそが曲がっているから、ストレートなハリウッド映画を超小バカにするよね。
それがまた端から見ていて面白いんだけど・・・

「最強のふたり」観れそうでよかったね。
きっとマリーさんスキと思うよ。
2012年09月03日 00:59
オリンピックも盛り上がりぃーの、暑い夏でしたね!
そろそろ朝晩は過ごしやすくなってきたので、助かります。
涼しくなれば、単館へも足が向きそう(笑)
まだむさんは、新学期早々、まだ気楽にはなれないのかな?
早く夏の大作が観れるといいですね~感想、待ってますねっ^^
ノルウェーまだ~む
2012年09月03日 10:28
オリーブリーさん☆
地道に観始めましたよー
やっとオリーブリーさんのところにもTBできそう☆
まずは「アベンジャーズ」から♪
9月は邦画が楽しみね。
まみっし
2012年09月03日 20:45
まだーむ様!

『Shadow Dancer』『Expendables2』『Total Recall』と観ました。『Total Recall』の評判が今一ですが、主役交代なのと、ボンジャカ ボンジャカと撃ち合い等の迫力を映画館で単に楽しみました。眠くはならなかったです。まだーむ様の取り上げている最初の2つ、かなり面白そうですね。
ノルウェーまだ~む
2012年09月04日 09:39
まみっし様☆
私も「トーラツ・リコール」は是非観たいんだけど、こちらでは既に夜の回しかなくなっちゃって(汗)
The Inpostertを是非チェックお願いします!
日本ではやらないかも~~
2012年09月05日 21:50
いまごろノコノコとやってきますた・・・
『The Inposter』面白そうですね。あらすじ読むとイーストウッド監督の『チェンジリング』とちょっと似ているような
『トータル・コリンファレル』は☆二つですか!(笑) でもそれなりに面白かったですよ!

『最強のふたり』はこちらでは来月末に公開予定だったのですが、大ヒットを受けてか一ヶ月公開が早まりました。楽しみだな~
ノルウェーまだ^む
2012年09月06日 09:09
伍一くん☆
確かに「チェンジリング」に似てますねぇ。
でも17歳の少年に23歳が化けるって・・・ん??17歳になると既に23歳くらいの風格出ちゃうのかしら?母ショック!!

「最強のふたり」はなかなかにオススメ。
すごい感動映画と思わず観てね。
2012年09月07日 14:00
まだ~む、こんにちは♪
ちょっとPC開けてなくてお邪魔するのが
遅くなってしまいました(汗)

トータル~☆2こ・・・わかるような気がします(苦笑)
って、私は4にしてますが(笑)

さてさて・・

The Inposter気になります。事実は小説より奇なりなのね・・・

バーバリアン サウンド スタジオもスリラーという事と評価がいいので気になる・・・日本公開あるのかな?

まだ~むの今月の1本は、コッホ先生かあ・・・
私も気にはなっているんだけど・・・まだ~むの評価がかなり良かったら観ようかな^^
ノルウェーまだ~む
2012年09月07日 18:17
ひろちゃん☆
今月は夏休みでド派手な映画が多かったからか、かなり大人しい感じですよね。
イギリスはホラーとスリラーという、秋の夜長にぴったり(?)のラインナップよ。
ひろちゃんはアクション大作優先だけど、今月はちょっとその手のは少なめね☆

この記事へのトラックバック

  • 9月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                    青島刑事&すみれさん                         うわ~~!ショック!!楽しみにしていたトムちんの『ロック・オブ・エイジズ』の公開予定劇.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-08-31 20:12
  • 9月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click まだまだ日中は暑いけど、朝晩は少し秋らしい風が吹くようになったかな? 秋服や秋のおしゃれがそろそろ待ち遠しい.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-08-31 23:56
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 観たいものが夏以上に多いんですが・・・ Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-09-01 10:05
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 相変わらず残暑厳しい毎日が続いていますが、今日から9月。 気の所為か、昨夜など月も綺麗でしたが、心持ちバルコニーからみた夜空の星がいつもより沢山みえたような? 少しずつ秋は近づいてきています しか.. Weblog: to Heart racked: 2012-09-01 11:41
  • 2012年9月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 夏もそろそろ終わりにさしかかりいよいよ映画シーンは秋の公開シーズンに突入します。 夏の大作が続いた後は良作の多い秋の作品となる訳ですが果たして秋の注目作品は何になるで ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2012-09-02 00:58
  • 9月の映画

    Excerpt: 暑い夏でした。 ロンドン・オリンピックは、日本のメダル数が史上最多の38個となり、銀座でのパレードからしても、国中で大盛り上がりでしたね!! 個人戦より団体戦での初勝利が多く、特にバトミントン、卓.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-09-02 23:59
  • ★9月公開の気になる映画★

    Excerpt: 久々の雨で、ちょっとは涼しくしくなりましたがまだまだ暑い日は 続きそうです とうとう8月も終わってしまいました。1年の3分の2が 終わってしまいました・・・ 涼しくなったら、ア~~と言う間に、師走.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-09-07 14:09