2011 9月のロンドン公開映画と今月の1本

ロンドンから帰国してしまって、映画情報どうしよう・・・と思っていたら、密かに楽しみにしてくださっているという声を聞いて、続行決定☆
自分では観られないけど、人足早い公開も多いので情報だけ提供しちゃうね☆


ロンドン映画サイトTime Outから、★の数の多いものと気になる作品をちょっとだけ紹介。
例によって満点は★5つ



Kill List
★★★★★
画像
堂々の満点

子煩悩だが無職のJay(ニール・マスケル)と、妻Shel(マイアンナ・バリング)は経済的なピンチゆえに険悪な雰囲気。
Gal(マイケル・スマイリー)はJayの親友で、お金のために二人は殺人を請け負うことに。
ターゲットを追っていくうちに、Jayは迷走し、狂気の世界に陥っていく・・・・・





The Skin I Live In
★★★★
画像
アントニオ・バンデラスが主演のカンヌ・コンペ出品作品

マドリッドの著名な形成外科医のロバートは、最愛の妻が自動車炎上事故に巻き込まれるという悲劇にみまわれて以来、新しい皮膚の研究に情熱を注いでいた。
そして12年後、どんな外傷にも耐えられるという人口皮膚を開発する。
しかしその皮膚の開発には、実験台になる人間が必要だった…。




Contagion
★まだ未定
画像
「Contagion」公式サイト

香港から仕事で帰った妻ベス(グウィネス・バルトロー)を突然 謎の伝染病で失った夫(マット・デイモン)。
たった1回のタッチで、感染する恐怖。
ミネアポリス・シカゴ・ロンドン・パリ・東京・香港・・・・次々に死んでいく人々。そしてついに街は無人になっていく。

Drレオノーラ(マリオン・コティヤール)、Drエリス(ローレンス・フィッシュバーン)は、ワクチンの開発に奔走するが・・・



他にもジュード・ロウ、ケイト・ウィンシュレットと豪華メンバーを揃えたのが、おなじみのテーマで果たして吉と出るか凶と出るか・・・・



30 Minutes or Less
★まだ未定
画像
実際にアメリカで起きた「アメリカ首輪爆弾銀行強盗事件」をジェシー・アイゼンバーグ主演でコメディにした映画

愛車のムスタングで30分以内にピザを届けるバイトに命を燃やしている青年ニック(ジェシー・アイゼンバーク)が、届け先で拉致され、体に爆弾を巻きつけられ銀行強盗を強要される。
慌てて親友チェト(アズィズ・アンサリ)に助けを請うべく、彼の勤める小学校へ急ぐニックだが・・・・





今月の1本

グリーン・ランタン
画像

今月 日本で公開の映画の中から観たい1本は、グリーン・ランタン。
ちょっと子供向きかな?とも思うのだけど。



既に観ている映画のまだ~む評価はこちら(満点は☆5)

「ハンナ」 ☆☆☆☆
「メカニック」☆☆☆☆☆



今月も殺し屋とかダークなテーマが多い?私ったら・・・・(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

q
2011年09月01日 15:56
グリーン・ランタン
マーベル・コミックの映画化だから
チェックしちゃってた~
Contagionはソダー・バーグだっけか?
なんか引退がどーのって撤回したり
「0011ナポレオン・ソロ」を映画化だの
っていうので知ったけど・・・
うん。出演者はごーかだ
また中身で失速されたら・・・

出演者は凄くても中身が薄いのは嫌だぞ
えぇぇぇぇぇぇぇっっっ
俺の首には爆弾がある
ジェシー・アイゼンバーク
むむむ意外と これはイケそうだな
と・・・
映画情報チェック

ノルウェーまだ~む
2011年09月01日 16:08
qちゃん☆
爆弾銀行強盗のは面白そうよ!
爆弾つけたまま小学校行っちゃうんだけど、電話せーよ!って思うよね(笑)
「Contagion」は目もくらむような豪華メンバーに、一抹の不安が・・・
にゃむばなな
2011年09月01日 20:40
『グリーン・ランタン』はどうなんでしょうね。
キャラが地味だったり、えらいクリーチャーだったりと不安要素満載なのが気になるんですけどね。
マリー
2011年09月01日 22:04
こんばんは~~♪
わっ!続けてくださったのね~(嬉)
「グリーン・・」予告編を劇場で観て、なんだかいや~な予感がしたんだけど・・見なかったことにする(笑)
「The Skin I Live In」のバンちゃんは、セクシー路線じゃなさそうだね。結構惹かれる内容だわ。
「Contagion」はめっちゃ豪華なキャスト~。
凄い凄い。これでコケから大変だ!

ジェシーのはコメディなんだね。
爆弾ものでも楽に見れそうかな?

「ハンナ」よかったわ~~。シアーシャちゃん、素晴らしかった~。早くレビュー書かなきゃ・・・
2011年09月01日 22:34
まだ~むさん、リクエストに答えてくださってありがとう(^^)

で、今月の一本はなんといっても『グリーンランタン』でしょう! だってヒーローのチームの一員にリスがいるんだぜ!? こいつはすごいぜ!(笑)

さて、英国高評価の二本、どっちもえぐそうな話で・・・ こういうのが向こうにはウケがいいのかしら
30 Minutes or Less は確か『ゾンビランド』監督の作品なんで興味あるっす
KLY
2011年09月01日 22:50
『グリーン・ランタン』中々面白かったですよ~。でもまだーむの言うとおりで子供向きかなって思いました。男の子的には好きw
2011年09月01日 23:27
まだーむ、続けて正解
グリーンランタンはやっぱ子供向きなのね。。。

ハンナ、まだーむ的には良かったのよね、
私どうかなぁ。今日観たかったけど時間的にムリだったのでえっちゃんと百均行ってラーメン食べてきたわ(笑)

「Contagion」はジュードなのでめちゃタノシミにしてるのだ♪

まだDVDも観てないどうしよー。明日返却なのに2本も、、、

ノルウェーまだ~む
2011年09月01日 23:57
にゃむばななさん、こんばんは☆
このえらいクリーチャーっぽいのとか、カエルみたいな衣装とかが、あえてのダサかっこいいてかんじで。(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年09月01日 23:59
マリーさん、帰国してすぐなのにありがとう☆
バンちゃんは、今回マッドサイエンティストらしさたっぷりみたいよ。
ジェシーのは爆弾事件とはいっても、コメディーだから面白そうよ。
「ハンナ」レビュー待ってるね。
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 00:02
伍一くんのおかげで、続行ですわ☆
「グリーンランタン」にリス?
トカゲみたいのとか居たのは知っていたけど…(爆)

そうそう、私の趣味だけで選んでいるのではなく、イギリスのサイトの評価の高いのを選んだらこうなったのだ。
イギリス人の好みは・・・(意外と私と一緒・笑)
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 00:03
KLYさん、男の子~(爆)
ある意味これは夏休みファミリー向け映画だったでしょうに。
連休狙いかな?
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 00:06
migちゃん、そりゃ百均行ってる場合じゃないぞー☆
2本見ないと・・・(今頃見てる?)
私もmigちゃんに借りたやつ、明日見よう♪

2011年09月02日 01:14
まだむさん、こんばんは。

緑のヒーローは微妙ですね~何度か予告観ても、ワクワクしない(笑)
でも、ライアンは好きなので、ちゃんと観に行きますよぉ♪
ムント
2011年09月02日 05:42
まだ~む☆
「KILL LIST」は懐かしのEMPIRE映画館でやってますぅ
来週の木、金くらいに見に行こうと計画中よ。

評価もいいし、VIEW見ても面白そうだし・・・

バンちゃん好きだから「The Skin~」も見にいこうっと
まだレスタースクエアーの映画館には来てないみたいだけれど、もうすぐ公開されるはず。

「Green Lantern」はODEONで上映されているのだけれど、もう17:00以降の時間しかやってないんだよね予告、面白かったしこれだったら英語でも分かりやすいのではないだろうか?と思ったんだけれど・・・チョッと時間的に遅いかなぁ~ 最近、夜一人でノコノコ帰るのは危険な感じがするしね☆ 

さて、頑張って見ようっと!!
公開映画情報続けてくれてありがとう☆
2011年09月02日 07:55
おはよう!
Kill List、面白そう!
でも、田舎じゃ公開ないかなー><。DVDを良くチェックしておこう!
グリーン・ランタンも見たかったけど、こちらも近所の映画館では上映なし・・・
アメコミぽいの好きなんだけどなぁ・・・
メカニック、楽しみ♪
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 08:55
オリーブリーさん、おはよー☆
私も予告を見る前まではワクワクしていたのに、なんとなくガッカリ感が漂い始めて・・・
そんなダサダサな仕上がりを楽しみにしてるところです(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 09:14
ムントちゃん、これは頼もしい☆
映画観たら感想教えてね!!
グリーンランタンはロンドンではもう終わりかけだものね。一緒に観に行けば良かった~
夜はやっぱり危ないよ。
私もそろそろ映画行きたいなー☆
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 09:25
みすずちゃん、おはー☆
ちょっとマニアックそうな映画だから、一般的にどうなのかなぁ?
え!?「グリーンランタン」もないの?わわわ…
メカニックはお勧め。是非観てね~
2011年09月02日 19:56
こんばんは~ まだ~む♪

え?「メカニック」☆5?!
「ハンナ」も、幸せになれそうに無いので(観賞後)パスしたんだけど・・
今回は予想を外したかな~σ(^_^;)

最近疲れてるのか、軽いのがいいの(笑)
だから「アジョシ」ちょっと引き気味
ノルウェーまだ~む
2011年09月02日 20:51
kiraさん、こんばんは☆
お疲れなのですね~
私の好みはがっつり重いものとか、幸せにならないやつとかなので、kiraさんとは趣味が違うかもです。
何よりハッピーエンド♪みたいのは駄目。
でも「メカニック」はすっきり♪しますよ。
まみっし
2011年09月05日 19:15
まだーむ様、こんにちは。

昨日はこの辺で、ハーフ・マラソンがありました。近所の息子さんも参加してましたが、あいにく大雨でした。
私も通りで応援してましたが。
来年は、私も出ようかな?ロンドン・マラソンはちょっと無理だけど。

ところで、映画は色々観てますが、この中では、やはり『Contagion』が楽しみです。『The Skin I live in』はスペイン語でやってますね。この映画も評判が良いですね。
ノルウェーまだ~む
2011年09月05日 23:09
まみっし様☆
そうなんです、『The Skin I live in』はスペイン語で英語字幕ですものね。ちょっとロンドンにいたら、観れなかったかも。
観たら是非感想聞かせてくださいね。
ひろちゃん
2011年09月07日 14:45
まだ~むに先に来て頂き恐縮です(汗)
このコーナーどうなるのかなあと思っていたのですが
続行で嬉しいで~す♪

メカニックが5???私、ステイサムが何となく
苦手で(汗)ハンナも観たいのに未だに観ていない(汗)

お子様向け?と思うけれど、私もグリーンランタン
今月観たい1本です^^
Contagionは予約観ました。キャストが豪華ですよね。

ところで、まだ~む、体調大丈夫?
胃がお疲れのようですが・・・
季節の変わり目ですので、お体ご自愛下さいね(^^)
ノルウェーまだ~む
2011年09月07日 18:19
ひろちゃん、心配してくれてありがとう♪
まだ本調子じゃないけど、復活したよ。

アメコミ好きなひろちゃんなら、グリーンランタン楽しめそうね。豪華キャストのContagionも楽しみ♪
ひろちゃんも、お体お大事に!

この記事へのトラックバック

  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 楽しみな邦画が多い!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-09-01 16:33
  • 9月戦線映画あり!

    Excerpt: 夏休み映画の季節も終わり、いよいよ芸術の秋が到来。大作の興業も一段落したところで中身が充実した秀逸な作品が多く公開される9月がやっと来た!となるはずが、今年はちょっと ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-09-01 20:40
  • 9月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                      洞窟に入った気になれる?『サンクタム』 あらら・・・8月に少なかった分、一気にキタ~? 今月は多いなぁ。どれだけ観れるでしょうか・・・ ◆ 『ライ.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2011-09-01 21:24
  • 9月公開映画

    Excerpt: 9月3日 「ハンナ」(8/27) 父親に相手を殺す手段しか教わらなかった16歳の少女ハンナと、彼女を追うCIA捜査官との追走劇を描くバイオレンス・アクション・ムービー。 監督は「つぐない.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-09-02 00:04
  • 今日から9月!ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホールの壁紙用カレンダーと今月のこれ見たい♪

    Excerpt:  今日から学校だ~~  2学期制になったとはいえ、夏休みは8月31日まであるわが子たち。  近隣小学校は早めに始まってるところもある中、なぜに31日までぎっしりあるのだろう・・・  先生たちが嫌.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-09-02 07:56
  • 9月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 夏終わっちゃった~! 台風接近中でめちゃ暑いこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最初は5本くらいで.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-09-02 09:16
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 今日から9月です。 震災から半年近くが経ち、長い夏休みの後、新学期を迎えますが 被災者だけでなく、誰にとってもいつもと違う9月、いつもと違う秋を迎えることになると思います。 今年は本当に水の被害が多.. Weblog: to Heart racked: 2011-09-02 19:41
  • 2011年9月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: いよいよ秋の映画公開ラッシュが始まろうとしている9月ですが、 夏の大作でそろそろ飽きていた映画ファンには観たい作品の多い9月となりそうですね。 それでは2011年9月劇 ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-09-04 07:07
  • ★9月公開の気になる映画★

    Excerpt: 8月は、観たい映画も少なく、暑いので外にも出たくなく で、家で海外ドラマ三昧&読書してました^^ 9月に入ってこの記事をアップしようとしたのですが、台風の影響か(気圧のため) 頭痛がひどくて、こ.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-09-07 15:05