ハリウッド体験☆エキストラ登録

天下のハリウッド映画が、日本人の子役を探している・・・・・と聞いて、こーれは参加せねば!とばかりに、息子と同級生の子どもたちを連れて行ってきた。
ここは、大きな池と大小スタジオのあるイギリス屈指の撮影スタジオ「シェパートン スタジオ」
まさかこんなすごいスタジオとも知らず・・・・



映画は2012年公開予定の、キアヌ・リーブス主演「47 RONIN」
これは、日本の忠臣蔵をカール・エリック・リンシュ監督でリメイクするものらしい。
キアヌ・リーブス主演 ハリウッド版 忠臣蔵の監督が決定

キアヌ以外はみんな日本人で、キアヌが四十七士の一員って・・・・・・いったいどんな時代劇になるのやら?



画像
シェパートン スタジオ オフィシャルサイト


帰宅してから調べたところによると、このスタジオでは様々な撮影が行われているようで、
ライブなどを行うステージ
テレビ収録のスタジオ
ウォーターフィルミング(水中撮影用プールと池)
ロケーションフィルミング(17世紀のお屋敷を再現した場所・森・お墓など)

など広大な敷地が広がっているようだ。



過去、ここで撮影した映画は・・・・

「エイリアン」「オーメン」「007」「クイーン・コング」「ハリーポッターシリーズ」「未知との遭遇」「ナイン」「ライラの冒険 黄金の羅針盤」われらがジョニー・デップ主演の「ショコラ」
テレビシリーズでは「機関車トーマス」
古いところでは「ナバロンの要塞」の巨大セットを爆破したシーン「第三の男」

あと「バットマンビギンズ」の車を作成したらしい。

大事な事を忘れていた!
パパンの大好きなイギリスのロックバンドThe Whoの「無法の世界」と、ドキュメンタリー映画「キッズ・アー・オールライト」の最後のライブシーンを撮影した場所でもある。
これはキース・ムーンがアルコール依存症を治療するための薬の過剰摂取によって他界する前の、オリジナルメンバーによる最後の演奏になった。


画像最近では、ラッセル・クロウ主演「ロビン・フッド」

現在公開中の、マット・デイモン主演 クリント・イーストウッド監督 製作・総指揮スティーブン・スピルバーグの「ヒアアフター」

予告でも見られる大津波で溺れて臨死体験をするシーンが、このウォーターフィルミングプールで撮影されたと思われる。





さて、Japanese or Korean boys & girls age 5 to 15 wanted for '47 RONIN'というメールをもらった我々は、詳細も分らず取り合えず指定された場所シェパートン スタジオへやってきた。


画像
書類を作成したあと、体のサイズを測ってから写真撮影・・・・・・刑務所じゃないよ☆


画像
一人ずつインタビュー
メディカルチェックなど。英会話の練習だー☆


画像
壁際には撮影所のセットや絵コンテなどのパネルが・・・・


キアヌの役どころは、浅野 内匠頭の娘と恋人同士で、認められて四十七士のメンバーに入れてもらうサムライの心をもった剣士。
吉良 上野介の手下に魔術を使う魔女がいて(!)浅野を陥れようとする・・・・・・って?

洞窟で怪しい赤い忍者部隊が集会を開いている絵コンテもあって、なにやら不安・・・・
画像
船を建築中

お城や民家など、かなり忠実に再現して建設されているみたいだけど、中国風の山の中にお城が建っている・・・?
大仏もいるよ!!





うちの息子はともかく、友達のなかから未来のハリウッドスターが生まれたりしないかな~♪
一抹の不安と、一筋の希望と入り混じったエキストラ登録会は、あっという間に終わったのだった。

次号へ続く・・・・・のか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KLY
2011年02月21日 22:08
成る程昨日のカキコはこれか~。すっげぇ~☆
ちなみに何人ぐらい応募に来てたの?
話的にはとりあえずまだーむの解説を聞く限り“謎”なわけだけどwwでも選ばれるといいねぇ。だってキアヌといっしょだし。←(この際個人的な好き嫌いよりハリウッドスターならいいやって思ってる。)
2011年02月21日 23:22
こんばんはー^^

エキストラ登録♪
凄い凄い!
未来のハリウッドスターになるかも^^
サイン貰っておこうかしらん
キアヌの映画、設定が読んでると非常に不安だけど・・・
イメージは「ラストサムライ」って感じかしら。
観てないけど^^;
2011年02月22日 00:19
おお~、話してたあれね☆
行ってきたのね~、
結局エキストラ出れそう?
しかしエキストラでも審査しちゃうの?すごいね。
出られるといいね♪

私は今日は例の「オテサーネク」のシュヴァンクマイエル監督とツーショット撮ってきたよ♡サインもバッチリ♪
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 02:27
KLYさん、そりゃそうだ!
この際いいのだ☆ハリウッドスターなら(爆)
勿論、「そこ」に居るような状況で一緒に撮影できるかも怪しいところだし、同じ画面に入れるかも分らない。
それよりエキストラに呼ばれるかもまだ分らないので…
今後の展開を乞うご期待!(って、何も起こらなかったりして)
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 02:30
みすずちゃん、こんばんわ☆
なんとなく~「ラストサムライ」よりは怪しげだよ。
「エアベンダー」っぽくならないことを祈るばかりだわ。(見てないけど)
エキストラ参加できるかも怪しいのよ。
こういう体験も貴重かなって…
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 02:35
migちゃん、凄いすごい!
それはお人形関係で?
マリリンマンソンと知り合いだったり、migちゃんもパパさんも、なにげに大物とお付き合いがあって凄いよ。
レポあるのかな?楽しみにしているね。
xtc4241
2011年02月22日 04:18
まだ~むさん、おはようございます
(いま日本時間2月22日4:15頃です)

ミーハー+芸能母?

でも、映画の裏舞台を教えてくれてありがたいです。
受かるかどうかはわからないですが、
いい経験ですね。
そういえば僕もエキストラに出たことがありました。
ウルトラマン映画の”逃げ惑うその他大勢”でした!(笑)



ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 09:28
xtc4241さん、こんばんわ☆
ミーハーは別として、映画好きならこれは体験しておかないと!
エキストラはじっとしているより、逃げ惑った方が楽しいですよね☆
2011年02月22日 19:58
すごい!面白すぎます!
ハリウッドデビュー、楽しみにしています。(^o^)
マリー
2011年02月22日 21:00
こんばんは~~♪
すご~~い!!すご~~い!!
これは未来のハリウッドスターへの第一歩ではありませんか~?
楽しみ~~~。
映画もなんか怪しげでいいわ(笑)キアヌ、時々トンでも映画に出演するし~これも非常に楽しみで~す。

そっか~ここであの溺れるシーンが・・・と浸っていたら、なんと!「ショコラ」も~。
ジョニーもこのへんのどっか(曖昧すぎ)に居たのね・・・お~まいがっ!!
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 21:56
おちゃちさん、ようこそ!
期待しないで待っててくださいね☆
ちなみにバームクーヘン ロンドン支部(笑)では捜索中にもかかわらず、いまだ遭遇せずです。
今度、真剣に探してみますね。
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 21:58
マリーさん、そうなの!
ジョニーがここに居たのよ~♪
「ショコラ」では、チョコレートのショップのシーンが撮影された模様。
私まだ見てないから、早く見ないと!
hino
2011年02月23日 11:46
まだ~む、こんちゃ~。
なんとかやっとります(ひひ~~ん:泣)
NZの地震には驚きました。朝刊のトップが「日本人生き埋め」
って文句、いかがなものかと。


こんなすごいスタジオがイギリスにあったんだね@@
登録しておくのは良い考えだと思います。

白木系のインテリアに、紺のソファってのも好きな配色なんだけど、モロ素敵なオフィス?だね~~。

イギリスでも春の兆しがきているのかな。

ノルウェーまだ~む
2011年02月23日 16:47
hinoちゃん、どうしているかと思っていたよぉー☆
水曜日お休みになったんだよね。
土日も大変だねぇ。

この写真の場所は事務所ではなく、どうやらカフェの一部を仕切っているみたい。急ごしらえなかんじが、笑える~
2011年02月24日 20:50
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
素晴し過ぎるっっっっっ
何。こうなれば是非とも
我息子サマサマ
1働きも2働きもして頂きまして
だね
老後の備蓄モノなぞ左団扇で
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
といったコトをだね
なんて・・・
なんてヨコシマナ事ざんしょっ
そこで
ハリウッドスターのママとして是非
なんて、外野は勝手に言えるけど
私の近しい親類
以前劇団四季のライオンキングで
「子ライオン」演じてたのだ
他にも何本か出演していたのよ~

マリー
2011年02月24日 22:08
え~~~!!!
ショコラまだ~?!
観て観て~~~。
なかなか登場しなくてじりじりするけど~出たら目が離せない!
ルー、最高です~~~。
でもビノシュさん、邪魔(ヒドイ 笑)
ノルウェーまだ~む
2011年02月25日 02:43
qちゃん?「子ライオン」の親戚?ってことは…
実は私の仲良かった友達の子どもが「子ライオン」やってたことあって、観に行ったよ☆
女の子のライオンちゃんだったけど。
相手の男の子ライオンのうちの一人に、あの「ラストサムライ」に出た池松壮亮がいたと思うんだよねぇ。
パンフレットに顔がのっていて、あとで「ラストサムライ」の子だ!って思ったの。
劇団四季に出られるって、ものすごいことだよね。歌って踊れるんだよ!そりゃハリウッドスターにもなるわ。
ノルウェーまだ~む
2011年02月25日 02:45
マリーさん、お久しぶり~☆
じりじりしちゃうのぉ?
今結構バタバタしているから、ゆーっくりこもっている時に見るね♪
春のジョニー祭りしなくちゃ!(ヤマザキパンか!?)
サリー
2011年03月02日 18:27
おおう、ちょうど今日ネットニュースで紹介されてた映画だ。
これに出られたらすごい!!楽しみですね!
ノルウェーまだ~む
2011年03月02日 20:38
サリーさん、今後の行方を楽しみにしてて!
でも話題に出てなかったら、そっとしておいてね☆
kazu
2011年03月03日 18:46
初めまして。かなり興味深いニュースだったのでコメントします。
このエキストラ募集方法はどうやって知ったのですか?
また、これはまだ募集中でしょうか?
詳細を教えて下さい。
ノルウェーまだ~む
2011年03月03日 19:41
kazuさん、はじめまして。
ロンドンにお住まいですか?

実は日本人学校の前で募集のチラシを貰ったので応募したのですよ。
まだ募集中かどうかは分らないのですが、http://www.castingcollective.co.uk/new-artistes/urgent-castings/#cast-1へお問い合わせしてみてください。
日本だったら「47RONIN」エキストラで検索すると、日本でもオーディションやっているみたいですね。
健闘を祈ります!♪
kazu
2011年03月05日 06:08
はい、ロンドンに住んでいます。
ウェブサイト、ありがとうございました。
子供の募集は終わったのかな?という感じです。
これはボランティアエキストラではなさそうですね?
ノルウェーまだ~むさん、息子さんの健闘を祈ります!
それはそうと、このスタジオ、昨年、デップと妊婦だったペネロペがパイレーツ4の撮影をしていたという所ですよね?
かなり興味深いととこです。
ノルウェーまだ~む
2011年03月05日 08:06
kazuさん、ジョニーの情報ありがとうございます!
パイレーツ4楽しみです!
池とかプールとかで撮影だったのかしら?
公開が待ち遠しいです☆
子どもの募集終わっていましたか?
息子はともかく同級生の妹ちゃんが合格しました!
ワクワク・・・(私の子ではないですが、ステージママになる覚悟はできています!笑)

この記事へのトラックバック

  • ハリウッド体験☆キャスト発表

    Excerpt: 2012年公開予定のハリウッド映画「47RONIN」 キアヌ・リーブス主演で、ヒロインに柴崎コウ、大石内蔵助に真田広之らがロンドンで記者会見を行ったのは、はやくも1ヶ月前のことだった。 その後すぐ.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-04-10 08:32
  • ハリウッド体験☆クランクアップ

    Excerpt: キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の撮影も、いよいよ終盤。 まもなくクランクアップを迎えようとしている。 そしてついに彼は『切腹』をした・・・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-07-12 08:37
  • ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2

    Excerpt: また次回と書いてから、もう随分経ってしまった・・・ ハリウッド映画「47RONIN」の裏話パート2。 討ち入りの日に続きをUPするつもりが、これも過ぎてしまったわ(汗) Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2011-12-18 17:32
  • 「47RONIN」☆ハリウッドでビューは大成功

    Excerpt: 待ちに待った映画「47RONIN」 すっかり観るのが出遅れちゃったけど、2年半も待ったのだからこのくらいはいいよね? 柴崎コウ、赤西仁と一緒にハリウッドデビューした同級生のおにい君の雄姿を見なくて.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2013-12-27 23:57