12月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、12月に公開される予定の映画のなかから、気になるものだけピックアップ!
さてさて、今年最後は、どんな映画がまっているのかな~
お馴染、Time Out Londonのサイトで、☆の多かったものからご紹介。



A Serious Man
★★★★★(堂々の満点!!!)

画像


コーエン兄弟の最新作! 「シリアス マン」
予告を見る限りでは、真面目すぎて冗談が通じない人が、いろいろ苦労する話かな?
と勝手に想像。
でも、これは日本語で観ないと、コーエン兄弟ならではのブラックコメディーが完全に理解できないだろうなぁ~

主人公の頭を、相当に長い間壁に打ち付けるシーンが象徴的だけど、ちょっと辛くて観れそうにない私・・・


<ストーリー>

やさしい大学教授のラリーは、ユダヤ人。
結婚を機に、『フェア』じゃない!と気付いたラリーは、シリアスマンになることを決意する。(多分)


宗教上の規制の多い信者が、違う世界に入って戸惑ったはなし?
(何しろ、お祈りをしたものしか食べられないとか、牛肉と牛乳や、チキンと卵など親子を一緒に食してはいけないとか、そりゃ大変そうだからね、ユダヤ人って)



The Informant!(邦題「インフォーマント!」)
★★★★

画像
マット・デイモン主演の話題作

マットデイモンが、スパイ気取りで失敗ばっかりする冴えないサラリーマンを演じる。
実話を基にした映画。


<ストーリー>

大手企業のサラリーマンのウィティカー(マット・デイモン)が、内部告発をするとFBIに名乗り出てきた。
盗聴器や隠しカメラをセットして、内部事情を探ろうとするが、協力を申し出た彼は、スパイ気取りで、捜査陣をハラハラさせる。
しかも内部告発をしておきながら、この会社に残ろうとすると聞いて、一堂はビックリ。
「まあ・・・いられないこともないけど・・・居ずらいとおもうよ・・・」と遠まわしに助言するのだが・・・・





2012
★★★★

画像
日本でも既に公開の2012


大味のアクション映画でいつも低い評価なのに、なぜか高得点。
このサイトのレビュー書く人の好みがイマイチつかめない・・・


<ストーリー>

マヤ暦の予言通り、2012年を迎えた地球は様々な災害に見舞われ、崩壊していった。
密かにノアの箱舟を製作していた政府は、巨額のお金を出した人だけが乗れる船で逃げ延びようとする。





ザ トワイライト サーガ ニュームーン
★★★

画像
ご存知、トワイライトの続編


<ストーリー>

ヴァンパイアと人間という禁断の恋を成就したエドワードとベラだったが、危険にさらされるベラを心配したエドワードは別れを告げる。
究極の危険に見舞われるとエドワードの幻影をみられると分かったベラは、何度も死に直面しようとするが、いつも幼馴染で、自らも狼族のジェイコブに助けられていた。

ベラが死んでしまったと思ったエドワードは、自らの命を絶とうと、ヴァンパイアの一大勢力を持つヴォルトーリー一族の住むイタリアへ向かうのだが・・・・



今年のクリスマスはこれで決定!?




Departures (おくりびと)
★★

画像
何で今頃!? 何で評価低いの!??

アカデミー外国映画賞を取ったこの映画。
日本人の繊細な心の機微は、イギリス人には通じなかったのか・・・・


<ストーリー>

オーケストラが突然解散になって、職を失ったダイゴは、故郷に帰って葬儀屋の死体を清める仕事に思いがけずつくことになった。
はじめは戸惑うことの多かった仕事も、その所作のひとつひとつに意味があることを知ったダイゴは・・・・






今、ロンドンは日本映画がたくさん。
「ララピポ」も、「愛のむきだし」も「蛍の墓」もやっているよ!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年12月01日 23:50
まだ~む、こんばんは!
というか、コメントみて飛んできたけど
なぜ?日本にもういるのー??

わーい、会いましょ♪会いましょ♪

後日メール待ってまーす。
いやわたしからしてもいいし

あれれ?
ほんとだこの★つけてる人、ちょっと変かも?(笑)
2012は海外評でも駄作扱いみたいだし
「おくりびと」はアカデミー賞外国語映画賞なのにね?
(わたしはフツウだったけど、、、笑)

コーエン兄弟の新作
もうやってるのね!?
コーエン兄弟のブラックな笑い好きなの、「シリアス マン」かぁ、
日本ではいつかなー。
ノルウェーまだ~む
2009年12月02日 00:16
migちゃん、はやい!
やっぱり日本だと時差が無いから、やり取りがスムーズだよね☆
いろいろ時間が自由なようで自由でないので、とりあえず近日中に連絡しマース♪
マリー
2009年12月02日 20:00
こんばんは~~♪
この記事は日本でアップ?かな???
ジョニーにもう会えたなんて~すごいじょ~!!
明日萌えてくるからね~~~。

「おくりびと」の心情は伝わらなかったのね。。。残念・・・イギリスは燃やさないから?ワカラナイのかな?(あの斎場の炎は哀しすぎて、経験ある者には余計辛い。それは外国の方には伝わり難いかもね)
「蛍の墓」はまさか、あのアニメの?う~~~私が一番観れないヤツだぁ。子供たちが私を泣かせようとサクマドロップ缶を振って、「蛍なんで死んでしもたん?」と聞く=私泣く。このイタズラは今でもしょちゅう行われています。
話がどんどんずれてゆく~~~。

師走の日本、楽しんでね~♪
2009年12月02日 20:23
マット・デイモンがスパイ気取りの役って、完全にセルフパロディじゃないですか!

そんなことができるほど、余裕があるっちゅうことですね。
あぁ~羨ましい!
ノルウェーまだ~む
2009年12月03日 00:50
マリーさん、おんなじ~☆
私もあの映画は、冒頭の駅の構内でお兄ちゃんが倒れているシーンから号泣だからね…
是非、世界中の人に観てほしいよね☆
明日ジョニーに会えるのね!萌え萌えしてきて!!
ノルウェーまだ~む
2009年12月03日 00:53
にゃむばななさん、こんばんは☆
インフォーマント!は、日本でも、もうすぐ公開ですね。
もとは日本企業のデータがどうとかなので、より身近な話題かも?楽しみです。
2009年12月04日 23:44
こんばんはー♪

マット・ディモンの映画観てみたい!!面白そうだわ♪
あと、トワイライトの続編も^^
12月は見たい映画がてんこ盛りだから、忙しい~~(^^)/
それに来週はジョニーが来日するし!!
ワクワクのドキドキです~♪

上の『PE』の記事には観に行ってからコメントしに来るね!!
ノルウェーまだ~む
2009年12月05日 00:15
みすずさん、こんばんは☆
新型インフルは大丈夫だった?
暑くなったり寒くなったりしているから、体調には気をつけてね!
PEよかったよー♪レビュー楽しみにしているね。

この記事へのトラックバック

  • 12月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 現在、AXNで.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-12-01 23:50
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 2009年,最後の月!! 観納めの映画は何にしようかなぁ。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-12-02 17:08
  • 12月戦線映画あり!

    Excerpt: 映画ファンにとって一年で一番忙しい12月。近年お正月の前倒しが当たり前のようになってますが、やっぱりお正月映画の本命といえば12月公開映画ですよ。 そんな映画ファンの心が一番ワクワクする12月の注目.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-12-02 20:23
  • 12月に観たい映画 覚書

    Excerpt:     12月は ジョニー月間!! これっきゃない!!!『パブリック・エネミーズ』またまたゴルフへ行って来ました~~~。コース回ったのは今日で3回目。とってもヘタなのですが、ほんのちょっとだけ 本当に.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2009-12-02 21:13
  • 12月に観たい映画♪

    Excerpt: 今年もあと1ヶ月、年々月日の流れが速くなってきたような・・・σ(^_^;) 今月は最後のしめくくりにふさわしい超大作映画も登場で、今年はいい映画が多かった気がします。個人的には「THIS IS IT」.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2009-12-02 21:53
  • ♪12月の気になる映画♪

    Excerpt: 気がついたら、もう12月。あっという間に1年が過ぎていくなーっていう感じです。 11月までに、映画館・試写会・映画祭などで観た新作映画は、88本ってことで今年も100本の大台はちょっと厳しいかなーと.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-12-03 12:48
  • 今月の気になる作品

    Excerpt: 季節はあっという間に秋から冬{/fallen_mov/}{/fallen_mov/} 仕事漬けで慌しく毎日が過ぎていきます… みなさんはいかがお過ごしですか? 忘年会、納会、クリスマスパーティー、仕事.. Weblog: to Heart racked: 2009-12-04 22:15
  • 12月公開作品

    Excerpt: 12月5日 「カールじいさんの空飛ぶ家」 78歳の老人に巻き起こる冒険ロード・ムービー。 ピクサー初の3Dデジタル作品。 「インフォーマン�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2009-12-11 21:04