10月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開中の映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。
いつものイギリス映画サイトでの、レビューの評価の高い順(満点は★5つ)になっている。



The Soloist (邦題 路上のソリスト)
★★★★

画像
9月25日公開
日本ではすでに5月に公開されている映画。
今頃?とちょっと驚き~
さすが、渋い評価のこのサイトでも高得点。


2005年に「ロサンゼルス・タイムズ」紙に連載されたコラムに基く、実話のドラマ。
ブログのレビューはこちらへ。


新聞の人気コラムニストのロペス(ロバート・ダウニーJr)は、ある日2本の弦しかないヴァイオリンで演奏するホームレスのナサニエル(ジェイミー・フォックス)に出会う。
彼は優秀なチェロ奏者で、ジュリアート音楽院の生徒だったと知ったロペスは、彼がなぜホームレスになったのかを、取材しコラムに書いていくことにした・・・・





Cloudy with a chance of Meatballs (邦題 くもりときどきミートボール)
★★★★

画像
くもりときどきミートボール」公式サイト

フリント・ロックウッドは、いつも風変わりな発明で、町の人に迷惑をかけていたが、ついに水を食べ物に変える機械を発明した。
イワシしか食べていない街の人も大喜びだが、空に飛び立った機械から降って来る食べ物は、段々と巨大化していき・・・・


3Dアニメを観ようとしないりょうたなので、評価は高いけど多分観に行かないかなぁ~
でも結末が気になるぅ・・・



Surragates
★★★

画像
予告動画
しっかりウィッグもつけて登場、彼の理想の髪型なのかな?
↑はいつものブルースウィルス。

近未来SFアクション・スリラー。
同名グラフィック・ノベルをターミネータ3のジョナサン・モストウ監督が映画化。

2017年、人間は安全な自宅から出ることが出来ない生活を送っていた。
自分の身代わりロボット『サロゲート』を所有し、外の用事を代行させていたが、サロゲートを発明した人物が何者かに殺される。
FBI捜査官は自分のサロゲートに捜査させるのだが・・・・


すっごく面白そう!!!ゼッタイ観たい~♪




Creation
★★★

画像
 公式サイト とっても素敵な公式サイト
アメリカでの上映が見送られたという問題のチャールズ・ダーウィンの伝記映画。
今年はダーウィンの誕生200周年と『種の起源』出版150周年記念の年で、世界中で色々な催しが行われている。

ちなみに原作の著者ランドル・ケインズは、チャールズ・ダーウィンの2番目の息子のひ孫にあたり、その息子がナルニア国物語でエドマンド・ペベンシーを演じているスキャンダー・ケインズなのだとか☆
才能って、ひとつところに集まるんだなぁー


最愛の妻との間に10人の子供を設けたダーウィンは、看病もむなしく亡くなった10歳の長女の死をきっかけに、独自の科学的理論を確立していく。
信仰心のあついエマは、そんな夫に不安を募らせていくのだったが・・・・



『種の起源』から150年も経つというのに、科学を否定して映画の上映を見送る決定をしてしまう先進国って、いったい・・・・
宗教って、本当に恐ろしいと思うのは、私だけ?



Dorian Gray
★★★

画像
 「ドリアングレイ」公式サイト 

ロンドンの2階建てバスの横に描かれている映画の宣伝ポスターを見るたびに、「はぁ~」とため息が漏れてしまうほど、その魅力的な瞳は、私を誘っているのだけど・・・

コリン・ファーズとベンバーンズ主演のこの映画、ついに明日観に行きます!!


ある日美しい青年ドリアン・グレイ(ベン・バーンズ)は、才能高き画家に肖像画を描いてもらう。
そのあまりの美しさに、自らの美を保つ為に肖像画の悪魔に魂を売ることを約束してしまうドリアングレイ。
しかし若さと美貌と引き換えに、彼の純粋で清らかな内面は、どんどんと穢れていくのだった。

画家友人であるヘンリー卿(コリン・ファーズ)に誘われるまま、奔放な生活を送っていくドリアングレイだったが、いつまでも変わらない美しさと反対に、肖像画はどんどんと醜くなっていき・・・・・




観たい映画が目白押し!
でも、なかなか時間が合わなくて・・・・
どうして、ロンドンの映画館は、夕方からしかやらないのかしら??プンスカ!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年10月01日 22:33
こんにちはー♪

路上のソリストはわたしの住む町では上映なかったんですよー(T_T)
見たかったんですけど・・・なので、DVD待ちです^^

あと、Dorian Grayって、昔ショーン・コネリーが出た「リーグ・オブ・レジェンド」ってのにも出てきていたキャラクターですよね?
あのときも興味あって・・・この映画みたいです!!

あと、ブルース・ウィルスのもきっと観に行くかな^^

日本での公開が楽しみです~♪
2009年10月01日 22:42
こんにちは♪
「ドリアングレイ」はオスカー・ワイルドの作品の映画化でしょう?
いやーん、見たーい!!

ブルース・ウィリスのとダーウィンのも興味あるわ~。
生誕○○年を記念した映画化って多いね。
ダーウィンまで!ってビックリしたけど、よーく考えたら彼自身のことは何も知らないんだった(汗)
ノルウェーまだ~む
2009年10月01日 22:54
みすずさん、いつもありがとう♪
ドリアングレイは、過去2回映画化されているし、舞台にもなっているみたい。
彼はその「リーグオブ…」にも出てくる人なのね?もしかしたら、すごい有名人なのかしら…?
ノルウェーまだ~む
2009年10月01日 22:56
ミチさん、こんにちは☆
どう??なんか10月は日本で公開の映画より、こちらのほうが面白そうでしょ?(笑)
「ドリアングレイ」は明日観に行くので、すぐレビュー書くね。お楽しみに!(って、英語わかるかしら?)
ダーウィンは、英語鑑賞はま無理なので、パスかな。
日本に帰るタイミングで観られるといいのだけど…
2009年10月01日 23:13
こんばんは~♪
「ドリアングレ」ベンくんのカスピアン王子の後の作品、やっとですね~。
日本では来年?待ち遠しいです~!

「路上のソリスト」は間際になって興味を失ってしまって観ていません。

「ドリアングレイ」感想お待ちしてますね
2009年10月01日 23:27
ノルウェーまだ~むさま
今晩は☆彡TBありがとうございます。
おぉ~今頃「路上のソリスト」上映なんですね。
ダーウィンのサイト見せて頂きました。
ポール・ベタニ―、ジェニファー・コネリー夫婦の
共演作品があるとは知っていましたが。これだった
のですね。こちらではいつ公開なのかな?
楽しみです!英語のサイトは良いですね。
まったく分かりませんが(汗)趣があっていいなあと
思いました。またお邪魔致します<(_ _)>
ノルウェーまだ~む
2009年10月02日 00:39
kiraさん、こんにちは☆
ドリアングレイ、期待大ですね!
もう、私も観たくて見たくて…
カスピアン王子から、そういえば随分あいてしまっているのですね。そうい意味からも待ち遠しい作品です。
ノルウェーまだ~む
2009年10月02日 00:42
mezzotintさん、こんにちは☆
TBで失礼しちゃって、ごめんなさい。あとで伺いますね。
私も英語全くダメダメなので、明日のドリアングレイも心配なんですが、頑張ります。
雰囲気だけでも伝わると、楽しいですよね。
2009年10月02日 20:08
ダーウィン関連の作品にはちょい興味があります。
だって考えてみれば『種の起源』以外で彼の人生なんて全く知らないですから。

それにしても未だにキリスト教世界では『種の起源』が敵視されているんですね。
おそろしいこっちゃ。
マリー
2009年10月02日 23:05
ベンくん(バーンズ付けないとなんかヘン 笑)楽しみですね~~~。
ケツ顎じゃなきゃ、もっともっとそそられるんですが~惜しいところです。でもイケメンには違いない!
ストーリーもすっごく面白そう!!好みです~。コリンもいいしね。

ダーウィンのも観たいっ!!
そうそうナルニアのあの子、その家系でしたね。
頭もいいんだろうな~。

ブルースさんも頑張ってるし~、楽しみです。いつ日本公開かしら?
mig
2009年10月02日 23:35
まだ~む、ただいま~

ミートボール、NYでもやってたよ~。
ロンドンとはやっぱり上映似てるね☆
ブルース様の観て来たの、感想はまた後日ですー。
他にも観たいのあったけど結局劇場では二本のみ、
あとは機内。
今月も宜しくデス☆
あ、佐吉はノルウェーかなり気に入ったらしいです(笑)
ノルウェーまだ~む
2009年10月03日 00:31
にゃむばななさん、こんにちは☆
移民の集合体で、自分の力でのし上がっていく米国は、もっと広く色々なことを受け入れることが出来る国かと思っていましたが、実はそうでもないんですねぇ。
ビックリです。
そこら中に神様がいて、クリスマスも七夕もやっちゃう日本人にはどうしても理解できませんねー
ノルウェーまだ~む
2009年10月03日 00:36
マリーさん、こんにちは~♪
ロンドンでは観たい映画がいっぱいでしょ?
ところで、今日ドリアングレイを観るべく映画館まで行ったのだけど、なんとサイトには1時からの回があったのに、行ってみたら22時50分からのしかなかったの。
は???
22時50分から映画観て、どうやって帰れっていうの?
なぜ昼間に映画をやってないのじゃー!?(号泣)
ノルウェーまだ~む
2009年10月03日 01:31
migちゃん、おかえり~
NY帰って早々で疲れたでしょー。ゆっくり時差調整してね。
「サローゲイト」観たんだ?どうだった?
レビュー楽しみにしているね。
佐吉さんとノルウェー話で盛り上がれそう♪
2009年10月06日 12:59
こんにちは!
コメントが遅れました。
イギリスは新作が早いですよね。
ブルースウィルスの映画は知らなかった。
Dorian Gray、キターーー!
感想きかせてくださいね。
ノルウェーまだ~む
2009年10月06日 15:55
アイマックさん、こんにちは☆
ドリアングレイを実は先週金曜に観に行ったのですが、サイトに書いてあった時間には劇場でやっていなくて、すごすご帰ってきたのです。(涙)
明日リベンジします!!お楽しみに~

この記事へのトラックバック

  • 10月の映画鑑賞予定☆

    Excerpt: 新型インフルエンザの流行は気になるところですが、いい季節になりましたね~♪{/fallen_mov/}{/fallen_mov/}{/fallen_mov/} 北陸は11月頃からぐっとお天気が悪くな.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2009-10-01 22:37
  • 10月上映公開の気になる作品と観たい作品等・・・・。

    Excerpt: 9月が終わってしまいました。秋の気配を感じながら、まだ京都は蒸し暑いのです温暖化のせい?かもしれませんが。さて9月に鑑賞予定だった作品、10月に持ち越すことになってしまったものもあり・・・・。(仕方な.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2009-10-01 22:55
  • 今月の気になる作品

    Excerpt:                  Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html ちょっと中途半端な夏が終わり、 これから一雨毎に、秋.. Weblog: to Heart racked: 2009-10-01 23:06
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 食欲の秋を紛らわすために映画を観よう!w  Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-10-02 10:08
  • 10月戦線映画あり!

    Excerpt: いよいよ秋映画本番となった10月。とは言っても大作が全く無い!しかも洋画に至っては楽しみになるような作品が極端に少ない! それでも今回もやります。来月の注目作品を列挙します。 『母なる証明』 .. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-10-02 20:07
  • ♪10月の気になる映画♪

    Excerpt: さてさて、もう気がついたら10月が目の前。 9月は観たい作品がそんなに多くないなーと思ったら、案の定、観賞本数がめちゃくちゃ少なかったですw。 今月は東京国際映画祭も控えてるしで、一般の作品にどれ.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-10-02 23:31
  • 10月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ただいま~! N.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-10-02 23:32
  • 10月に観たい映画 覚書

    Excerpt:          一躍 (私の)大本命に躍り出た 『きみがぼくを見つけた日』 ↑すっかり秋ですね・・・早いもので、今年も3ヶ月を切りました。。。1年なんて、あっという間ですね~~~。10月は落ち着いた.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2009-10-03 13:23
  • 10月公開映画memo

    Excerpt: 10月はハロウィンハロウィン♪ 今月はランドでハロウィンを満喫したので 来月はダッフィー持って初ハロウィンのシーにいこっ。 で、2年ぶりのマリリン・マンソンのライヴ参戦も控え .. Weblog: いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~ racked: 2009-10-04 17:59
  • 10月に観たい映画♪

    Excerpt: なんと7か月ぶりの観たい映画復活です。笑 今月は人生最大のイベント映画があるので、今から浮かれ気味♪ 【10/9公開】 {/m_0167/} ワイルド・スピード MAX 公式サイト ヴィン・ディ.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2009-10-04 20:29
  • ★10月公開の気になる映画★

    Excerpt: ポチッとお願いします得意?(苦笑)の頭痛で、仕事に行くのがせいいっぱいで(と言いながらプレミア試写会には行ったのですが・笑)PCを珍しく開かなかったので、前回の記事から1週間も過ぎてしまいました(^_.. Weblog: CinemaCollection racked: 2009-10-05 16:03