「スラムドッグ$ミリオネア」文句なしのアカデミー賞

昨年末からとんだバタバタで、なかなか映画を観に行く事が出来なかった私。
ようやく時間がとれるぞ!と思ったら、もう引越し準備がMAXに。
最後の望みは、ロンドンまでのフライトだっ!
12時間のフライトなら4本は見られるもんね~♪
先ずは「スラムドッグ$ミリオネア」でしょー


画像
 「スラムドッグ$ミリオネア」 公式サイト


しかーし!!な・なんと飛行機はJALではなくて、BA(ブリティッシュエア)だった。
どよーん・・・・

せっかく事前に放映される映画まで調べていたのに・・・・
それでも日本~ロンドン便は、なんとか3本ほど日本語字幕映画があった。



私が絶対見たかったこの映画「スラムドッグ$ミリオネア」は、日本語字幕なし。
もうひとつ字幕なしの「イエスマン’YES’は人生のパスワード」は、ジム・キャリーが早口でまくし立てるので、理解できず挫折。
でも、「スラムドッグ~」は、全く問題なし!!!!
言葉で語るのではない、子供たちの生き生きとした瞳の奥から、ダイレクトに胸に響いてくる、そんな映画なのだ。


<ストーリー>

インド・ムンバイのスラムで育った無学の青年ジャマール(デーヴ・パテル)は、クイズミリオネアに出演中、逮捕される。
あと一問正解で誰も取ったことない最高額2000万ルピーを手に入れるところまで正解し続けたのは、不正を働いたに違いないと思われたからだ。

警察の拷問を受けながら、彼がどんな過酷な人生を歩み、そのなかから答えを見つけてきたかを話すジャマール。
無事開放され、最後の一問を答えようとするジャマールに、インド中のテレビの前の観客が、歓喜の声で応援するが、彼がテレビに出演した本当の理由は、別にあったのだった・・・・・




画像
うんこまみれの幼少時ジャマール
冒頭、村にやってきた映画スターを一目見ようと、大人から子供まで集まっているときに、兄にいじわるされ、トイレに閉じ込められたジャマール。
ドボン!と貯めているところへ落ちてまでトイレから脱出し、「くっさーっ!!」と皆が避けたところをスルスルと映画スターに近づき、ブロマイドを貰って、更にサインまでGETしたところ。


つまり、彼は幼少のときから、何かを得ようとする大きなパワーを持っていたということなのだろう。
ミリオネアで運が良かったのではなく、運をつかむパワーがあったという訳だ。



主人公ジャマールと、その兄サリーム、そして幼なじみの少女ラティカをそれぞれ3人が演じている。
それにしても、幼少時と少年時と青年時が、まるで一人の人間がそのまま育っていったかのように、似ている子を使っていて、すごい~




画像
騙した弟にしてやられた兄サリーム(青年期はマドゥル・ミッタル)
それでものちに、ちゃっかりそのブロマイドを弟からせしめてしまうあたり、二人の性格をよく現している。


苛酷な環境の中、盗みを働いたり、観光地で盗み聞きして覚えた観光案内で、偽ガイドをやったり、観光客の履物をくすねて、それを売ったりして金を稼ぐところは、なかなかに逞しい。
時々見つかっては、大人にボコボコにされても、彼らはちっともメゲナイのだ。

盗みはともかく、派遣切りにあったといっては行政に甘える人々は、もう少しガッツを出してもいいんじゃないかとチラと思った。


画像
孤児を商売にしている悪い大人たちに連れて行かれる3人。
初めは親切にしてくれた大人だったが、歌も踊りも出来ないことが分かると目に煮えたぎった油をかけ、失明させて物乞いとして働かせるところを目撃して逃げ出す。
その時生き別れたラティカは、再会した時美しい踊り子となって成長していた。


一緒に逃げようと誘うジャマールに、ラティカは悟ったように悪い大人からは逃げられないと言う。
兄サリールは、次第に金と力に目がくらみ、ラティカと一緒に悪いやつの仲間になっていく。
今まで力を合わせてきた兄と、初めて別れてたった一人生きていくジャマール。

ずっと探していたラティカにまで拒まれ、ふたりにドアの外に追い出されるシーンは、観ているこちらまで胸がえぐられるような辛いシーンだった。

何度もフラッシュバックする彼の過去。
特に悪い大人から命からがら列車に飛び乗って逃げるときに、ラティカをあと一歩で助けられなかった辛い思い出は、彼がその後もずっとずっと引きずっているように、思い出すたび泣けてくるシーンだ。




画像

しかし、教養のある人でも回答できないミリオネアを、ジャマールが過酷な体験の中で聞きかじった話や、体験だけでどうして全問正解できたのかは、いまひとつ理解できなかった。
字幕があったら分かったの??


最後は、インド映画でつきものの、’唐突にみんなでダンス’タイム。
これ必要?ってかんじはあるけど、そうそう、インド映画ボリウッドはこうでなくちゃ!


現在ロンドンでも、MTVやイギリスのミュージックチャンネルで一日中この映画の挿入歌のプロモがオンエアされている。
やっぱり皆で踊っていた。

一日中、頭の中で、踊るおどる~~♪






この記事へのコメント

2009年04月18日 11:07
まだ~む!こんにちは★
日本でも今日公開です!

良かったですよね~

>ずっと探していたラティカにまで拒まれ、ふたりにドアの外に追い出されるシーンは、観ているこちらまで胸がえぐられるような辛いシーンだった。

そうそう、このシーンほんと悲しかった、、、、

思い出してもいい映画だったなぁって思えて
また絶対観ようと思ってマス
ラストのインドの踊りは最高!
あのダンス子供の頃のふたりが出てるとこもポイント高かったです♪
2009年04月18日 14:09
こんにちは。

>つまり、彼は幼少のときから、何かを得ようとする大きなパワーを持っていたということなのだろう。

そうか。そういうことか。
ぼくは正直言って、まだこの時点では
そこまで映画に入り込めていなかったので、
いやだな、くさいなあ(汗)と思っていたんです。
もう一回観てみようっと。
2009年04月18日 20:19
個人的には最後にラティカの傷にキスをするシーンが好きでした。
過去ではなく、希望に満ち溢れた未来を向いているあのジャマールの心境が凝縮されていたような気がしましたよ。
2009年04月18日 22:28
こんばんは♪
本当にこの兄弟たち世代別でも似てる子使ってましたね。
確かに運がよかったんじゃなくて、幼少の頃から運をつかむパワーをもっていましたよね。ウンまみれでもあっりましたが(笑
ノルウェーまだ~む
2009年04月19日 01:28
migさん、こんにちは♪
インドのダンスはなんだか癖になりそう♪
本当にあの子供達は愛らしいと言うか、勢ぞろいでのダンスはマイケルジャクソン以来のヒットでは!?
ノルウェーまだ~む
2009年04月19日 01:31
えいさん、こんにちは☆
くさいなー、ってかんじでしたね!
私もその時思わず息を止めてしまいましたが、今思い返してみるとそうなんじゃないかなと…
彼の生き抜こうとする積極的なパワーが、何もかも運命を決定していく力になったのでしょうね。
ノルウェーまだ~む
2009年04月19日 01:36
にゃむばななさん☆こんにちは☆
私もラストのシーン大好きです!
彼が全てをかけて勝ち取ったものが、あの傷跡に凝縮されているのでしょうね。
それはまさに未来なのでしょう~♪
秀逸なシーンだったと思います。
ノルウェーまだ~む
2009年04月19日 01:41
yukarinさん、お久しぶり♪
確かにウンがつきまくってましたね(笑)
くじ引きとかいつも当たったためしのない私ですが、たしかにオーラを出している人が引き当てたりしますよね。
そういうの見ると、運ってパワーで引き寄せるものだって思っちゃいますね。
2009年04月19日 12:06
ノルウェーまだ~むさん ちょっとご無沙汰しちゃってる間にイギリスへ行かれていたなんて驚きです!!!
いいなぁ~お引越しは大変だったでしょうが海外、それもロンドンでの生活なんて羨ましい限りです。
私なんて生涯、日本から出ることないと思うし(笑)

で、今作を機内で字幕なしで鑑賞されたのですね!
確かにこのパワフルな映像や子供達のあどけない表情だけでもこの作品から響いてくるものはありますよね。

恐らくアカデミー賞を獲らなければ観に行ったかどうかというほど最初は知らなかった作品でした。
いやぁ~こんな素敵な映画にまたまためぐり逢えたことに感謝ですね♪
2009年04月19日 15:34
ノルウェーまだーむさん、こんにちわー
ロンドン・・あこがれますぅ~
もうお引越しは落ち着かれたんでしょうか?

字幕なしでご覧になるなんてスゴイっ^^
私には絶対無理です・・
アカデミーとってなければ絶対見てない映画、
でもパワフルでよかったー!
賞獲得も納得のいい映画でした~^^
2009年04月19日 17:22
こんにちは~♪
お荷物は片付きましたか?

エネルギッシュな映画でしたね♪
少し言葉が分からなくても、すんなり心に伝わってくる感じ。
ジャマールが人生で体験した中から問題の答えが分かるって、、、考えたらご都合主義なのですが(笑)、それが素敵なことに思えるパワーがありました。
ジャマールはトイレでウ○コまみれになった時からウン(運)を掴んだのかもしれませんね(笑)
ノルウェーまだ~む
2009年04月20日 02:51
なぎささん☆お久しぶり~
素晴らしい映画は世界的にも評価されるわけですよね。
今日も実はロンドンの地下鉄で、大衆紙を読んでいる人がいたのですが、表紙の一面トップが「スラムドッグ スターFOR SALE」となっていました。
どういう記事かまでは分からなかったけど、話題もちきりというかんじですね。
ノルウェーまだ~む
2009年04月20日 02:54
かいこさん、こんにちは☆
いやいや、ヒンドゥー語の英語字幕でもちゃんと伝わりますよ!誰でも♪
私なんか全編ヒンドゥー語だとばかり思っていたくらいで、ちっとも聞き取っているわけではないのでした。(てへっ)
本当にパワーに満ちた映画でしたね。
ノルウェーまだ~む
2009年04月20日 03:01
由香さん、こんにちは♪
そうですね~運をあの時に掴んだわけですね!!(笑)
クイズに関しては、全く英語理解せずだった(答えの4拓も画面が小さくて見えなかったし)ので、どんな問題なのかも皆目分からなかったから、どうご都合主義かも実は分かってない私ですが、なんか青い神様的な子供が出てきたりしている時点で、まあそんなもんかな~なんて。
とにかく子供達のパワーで、そういう事も気にならなくなっちゃうよね。
2009年04月21日 12:26
こんにちは~

>つまり、彼は幼少のときから、何かを得ようとする大きなパワーを持っていたということなのだろう。
ミリオネアで運が良かったのではなく、運をつかむパワーがあったという訳だ。

そうか~あれは一種の伏線なのですね!私ったらぼんやり見ていたようで、やっぱり運命じゃなくて運って感じ・・なんて思ってしまっていました(汗)

アカデミー賞納得の力強い作品でしたね!貧困や逆境の中でも生き生きしている子供達の姿がとても印象的です♪
ノルウェーまだ~む
2009年04月21日 16:29
hitoさん、こんにちは☆
殆どヒンドゥー語で観ていたせいか、子供達の表情と演技だけで理解していたこともあって、よりいっそう彼らの生きるパワーが感じられたのかもしれないです。
ウンを掴む!やっぱり運命じゃないんですよ~
2009年04月21日 23:59
お久しぶりです♪私も一度は言ってみたいです~!
好きな人のためなら ウン○まみれも平気!!
このパワーが「運」を引き寄せたのかもですね(笑)
兄弟2人のたくましさが愛らしくも有り悲しくもあり。
引き込まれましたです!!
2009年04月22日 08:26
こんにちは。お引っ越しだったんですね。お疲れ様でした。
彼らのたくましさが印象に残りました。ひ弱な日本人には考えられない力でしたね。
おとぎ話のように味付けをしたインド映画、といったところでしょうか。インド映画は社会派を多く観ているだけに、こういう味わいもあるもんだなと感じますね。
ノルウェーまだ~む
2009年04月22日 17:35
くろねこさん、お久しぶり~☆
兄弟逞しさがは、本当に愛らしく、またお互い思い合う気持ちは不器用ながらも強いところが、また切なかったですよね。
私も引き込まれて観ました!
ノルウェーまだ~む
2009年04月22日 17:38
rose_chocolatさん、こんにちは☆
社会派の映画がお好きなんですよね。
私はインド映画、実は初体験なのですが、重すぎず社会派の部分もありながらラブストーリーも、と言うところがこの映画はすごく気に入ってます。

この記事へのトラックバック

  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 昨夜、試写会で今年のアカデミー賞総ナメの「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インド・ムンバイのスラム街で育ったジャマールは、クイズ・ミリオネアに出演して、最後の一問を残すだけまで正解を重ねるが.. Weblog: シネマ大好き racked: 2009-04-18 08:24
  • スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-04-18 11:04
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』

    Excerpt: (原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「.. Weblog: ラムの大通り racked: 2009-04-18 12:31
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 今年一番の注目作『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 ★★★★★ 興奮と感動がおさまらない。 急激な成長を遂げ、貧困と富が混沌とするインドが舞台。 本物のスラム街を駆け回る少年たち。 ドキ.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2009-04-18 17:27
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: スラムドッグ$ミリオネア (2008)今回の映画は、「スラムドッグ$ミリオネア」です。本作「スラムドッグ$ミリオネア」は、人気クイズ番組で不正を疑われたスラム出身の少年の生い立ちを描いた人間ドラマです.. Weblog: 映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」 racked: 2009-04-18 17:36
  • [スラムドッグ$ミリオネア] 映画

    Excerpt: 原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカPG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2009-04-18 18:09
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリ.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-04-18 20:26
  • スラムドッグ&ミリオネア

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテル    マドゥール・ミタル    フリーダ・ピント    アニル・カプール .. Weblog: Lovely Cinema racked: 2009-04-18 21:30
  • 映画レビュー「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP racked: 2009-04-19 00:20
  • 映画:スラムドッグ$ミリオネア 発展しつつも 新旧・虚実 をさまようインド

    Excerpt: アカデミー賞10部門で候補になっただけで驚きなのに、結果 8冠、しかも主要部門ほとんど独り占め状態の感動映画?『スラムドッグ$ミリオネア』が昨日から日本公開、ということでさっそく。 クイズショー“ク.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2009-04-19 04:20
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2009年4月18日 公開 ★★★★★ トイレにはまったからウンもあったかも 星5つ! 運命によって導かれた アカデミーの作品賞など8冠を獲.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2009-04-19 11:59
  • スラムドッグ$ミリオネア ▲52

    Excerpt: もはや取り立てて説明する必要もないでしょう、今年のアカデミー主要受賞作。作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、その他最多8部門受賞。livedoorブロガー試写会、ギャガ試写室@六本木ミッドタウンタワーで.. Weblog: レザボアCATs racked: 2009-04-19 14:16
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 【スラムドッグ$ミリオネア】 ★★★★★ 映画(祭) (17)ストーリー インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身 Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2009-04-19 14:26
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt:  イギリス&アメリカ  ドラマ&コメディ&ロマンス  監督:ダニー・ボイル  出演:デヴ・パテル      マドゥル・ミッタル      フリーダ・ピント      アニル・カプール .. Weblog: 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing racked: 2009-04-19 15:30
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマ.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2009-04-19 15:34
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、クイズ$ミリオネアが舞台になっている。そもそ.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2009-04-19 16:51
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取る.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2009-04-19 17:14
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』を観たぞ~!

    Excerpt: 『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマです>>『スラムドッグ.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-04-19 18:12
  • スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire

    Excerpt: 「おっぱいバレー 」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア 」を選択。 綾瀬はるかちゃん.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2009-04-19 20:06
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: ライフラインでいえば「オーディエンス」の支持率高しな印象の映画 Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! racked: 2009-04-19 22:40
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 『28日後...』のダイー・ボイル監督がインドを舞台にスラム育ちの青年の 波瀾万丈の生い立ちをクイズ番組を通じて描く。 アカデミー賞で最多8部門で受賞する快挙を成し遂げたヒューマンドラマ。日本でも.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2009-04-20 01:19
  • スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire

    Excerpt: 「おっぱいバレー」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見.. Weblog: いい加減社長の映画日記 racked: 2009-04-20 05:55
  • 映画「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、米・英)

    Excerpt:     ★★★★★  第81回アカデミー賞で8部門受賞した インドを舞台にしたドラマ。 原題は「Slumdog Millionaire」。              2006年、インドのMumbai。.. Weblog: 富久亭日乗 racked: 2009-04-20 07:14
  • スラムドック$ミリオネア

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画  今年のアカデミー賞、最多の8部門受賞作品。待ちに待った公開初日。日比谷シャンテにて、満席状態の中鑑賞。パワフル。カラフル。インドならではのスパイスが効いた超.. Weblog: ハピネス道 racked: 2009-04-20 08:33
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: //ストーリー//テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールにな.. Weblog: 映画君の毎日 racked: 2009-04-20 19:38
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 運じゃなく、運命だった。 製作年度 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 120分 映倫 PG-12 原作 ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊) .. Weblog: to Heart racked: 2009-04-20 20:35
  • 【スラムドッグ$ミリオネア】

    Excerpt: 監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2009-04-21 12:24
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt:   「駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた・・」 インドのスラムで過酷な人生を生きてきた少年たちの人生に涙・・!  Weblog: ★ Shaberiba ★ racked: 2009-04-21 13:00
  • スラムドッグ$ミリオネア(2回目)

    Excerpt: [スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード 評価:9.5/10点満点 2009年37本目(34作品)です。 試写会で見ていますが、公開され、千円の日ということもあって、見ることにしまし.. Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! racked: 2009-04-21 15:43
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 人生,それすなわち,ネバーギブアップ!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-04-21 16:33
  • 映画「スラムドッグ$ミリオネア」を採点 ※一部ネタバレあります

    Excerpt: 映画「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」を1観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。90点でも良いくらい。 何と言っても“読後感が良い”。自分が置.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2009-04-21 19:33
  • スラムドッグ$ミリオネア(2008年、イギリス)

    Excerpt:  この映画は、USEN株主優待試写会で観ました。 監督:ダニー・ボイル出演:デー Weblog: 泉獺のどうでも映画批評 racked: 2009-04-21 22:44
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』

    Excerpt: ダニー・ボイル×インドパワー=極上のエンタテインメント! スリル、アクション、サクセスにラブストーリー。ジャンル分けできない新鮮な映像体験。 『スラムドッグ$ミリオネア』(『SLUMDOG MILL.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2009-04-22 00:24
  • スラムドッグ$ミリオネア・・・・・評価額1750円

    Excerpt: 1900万人がひしめき合う、インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの無学の青年が、巨額の賞金が懸かるクイズ番組に挑戦する、ダニー・ボ�... Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2009-04-22 00:28
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』 (2008)/イギリス・インド

    Excerpt: 原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、イルファン・カーン、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント公式サイトはこ.. Weblog: NiceOne!! racked: 2009-04-22 08:23
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: スラム出身の18歳の少年が、インドで大人気のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出場し、あと1問で最高額の賞金を獲得できるというところで逮捕された。 学校へも行ったことがないのに正解できるのはおかしい.. Weblog: 象のロケット racked: 2009-04-22 22:23
  • スラムドッグ$ミリオネア/Slumdog $ Millionaire

    Excerpt: 監督:ダニー・ボイル Weblog: 映画と仕事と人生と。哲学するKellyの部屋 racked: 2009-04-23 11:00
  • 夢見たものは初恋成就♪~「スラムドッグ・ミリオネア」~

    Excerpt: クイズミリオネアのBGMって万国共通? ・・・みの溜めは日本ならではらしく、 えらいあっさり正解って言うのなって・・・・ そのわりには司会者のもつ雰囲気って似てるな(わわわわわ) 金の斧と銀の.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2009-04-24 00:39
  • ダニー・ボイル監督「スラムドッグ・ミリオネラ」(★★★★)

    Excerpt: 監督 ダニー・ボイル 脚本 サイモン・ビューフォイ 出演 デーヴ・バテル、フリーダ・ピンチ、イルファン・カーン  好きなシーンがいくつかあるが、とりわけ好きなのが、ラストシーンの、駅で主人公の少年が.. Weblog: 詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記) racked: 2009-04-24 00:50
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」見逃したくない映画

    Excerpt: 「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★満点! デーブ・パテル、マドゥール・ミタル 、フリーダ・ピント 主演 ダニー・ボイル監督 「インドのスラムで育った青年が TVのクイズショ.. Weblog: soramove racked: 2009-04-24 07:51
  • スラムドッグ$ミリオネア 圧倒的なパワーとうんち!?

    Excerpt: 【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえ{/m_0211/} しかし飲酒量{/m_0053/}を酒気帯び運転{/m_0033/}の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるん.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2009-04-24 10:09
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 4月19日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2009-04-24 21:58
  • ★「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本.. Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-04-25 03:02
  • 映画「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 原題:Slumdog Millionaire 最後の最後に緊張感を解き放ち、一気に"ムトゥ 踊るマハラジャ"の世界へといざなってくれる、召使から大地主への物語も似て歌と踊りのハッ.. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2009-04-25 20:06
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 大変お恥ずかしいことながら、この作品を鑑賞するまで筆者は全くと言って良いほど、インドという国の現状と現実に関して無知であったということを冒頭に告白しなくてはいけない。筆者的に言うと、インドという国.. Weblog: 利用価値のない日々の雑学 racked: 2009-04-26 21:16
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・... Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2009-04-26 22:58
  • スラムドック$ミリオネア 2009-19

    Excerpt: 「スラムドック$ミリオネア」を観てきました~♪ 国民的に人気番組クイズ$ミリオネア、この日の出演者はムンバイ出身のジャマール(デヴ・パテル)が難問を次々にクリアし、終に2000万ルピーの賞金のか.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2009-04-27 07:12
  • 【スラムドッグ$ミリオネア】★デヴ・パテル

    Excerpt: 駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた―。スラムドッグ$ミリオネア HP世界が選んだ、今年”最高”の一本!!アカデミー賞 最多8部門受賞!作品賞・監督賞・脚色賞・撮影賞・編集賞・録音章・作曲賞・主.. Weblog: 猫とHidamariで racked: 2009-04-28 01:09
  • [映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た]

    Excerpt: ☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 racked: 2009-04-29 13:46
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 今年のアカデミー賞で「作品賞」「監督賞」「脚色賞」「撮影賞」「編集賞」「録音賞」「作曲賞」「主題歌賞」受賞した『スラムドッグ$ミリオネア(HP)』の試写会に誘って頂き行って来ました[あらすじ]世界最大.. Weblog: MiracleFruits racked: 2009-04-29 18:16
  • 映画『スラムドッグ$ミリオネア』劇場鑑賞

    Excerpt:  今年度のアカデミー賞最多の8部門受賞を成し遂げた話題作『スラムドッグ$ミリオネア』を観て来ました。  本当は違う作品を観ようと思っ�... Weblog: 続・蛇足帳~blogばん~ racked: 2009-04-29 20:01
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』@シネセゾン渋谷

    Excerpt: インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正.. Weblog: 映画な日々。読書な日々。 racked: 2009-05-01 10:30
  • 【映画】スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: ▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得.. Weblog: 新!やさぐれ日記 racked: 2009-05-02 01:25
  • ★スラムドッグ$ミリオネア(2008)★

    Excerpt: SLUMDOGMILLIONAIRE運じゃなく、運命だった。上映時間120分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2009/04/18ジャンルドラマ/コメデ.. Weblog: CinemaCollection racked: 2009-05-02 01:45
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』 混沌とした生のインドを駆け抜ける、運命の純愛物語

    Excerpt: 『スラムドッグ$ミリオネア(SLUMDOG MILLIONAIRE)』 監督:ダニー・ボイル 共同監督:ラヴリーン・タンダン 原作:ヴィカス・スワラップ 脚本:サイモン・ボーフォイ .. Weblog: ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー racked: 2009-05-02 11:53
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 「スラムドッグ$ミリオネア」、観ました。 インドの貧しい青年ジャマールがクイズ番組の「クイズ$ミリオネア」に出演する。不正を疑わ�... Weblog: クマの巣 racked: 2009-05-02 12:27
  • スラムドッグ$ミリオネア を観ました。

    Excerpt: 今年のオスカー作品賞ものです。 Weblog: My Favorite Things racked: 2009-05-03 23:18
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: スラムドッグ$ミリオネアを観ました。 アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。 ストーリー インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから.. Weblog: 犬・ときどき映画 racked: 2009-05-04 21:06
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」 文句なしの構成力

    Excerpt: やられた! この作品の完璧とも言えるほどの構成力に舌を巻きました。 さすがアカデ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2009-05-06 16:32
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』

    Excerpt: '09.05.04 『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! インド映画好きだし、ダニー・ボイルがインドを撮るとどうなるのかスゴイ興味があった。もちろんアカ.. Weblog: ・*・ etoile ・*・ racked: 2009-05-07 01:07
  • スラムドッグ$ミリオネア-★★★★-

    Excerpt:     (C) 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation 英題: SLUMDOG MILLIONAIRE 製作年: 2.. Weblog: not simple. racked: 2009-05-07 23:36
  • スラムドッグ$ミリオネア / 83点 / SLUMDOG MILLIONAIRE

    Excerpt: 僕は生きている!僕は生きているんだ!生命(愛)が消えぬ限り生きてやる! 『 スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE 』 2008年 イギリス/アメリカ 120分.. Weblog: FUNNY GAMES? racked: 2009-05-11 22:39
  • 映画「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: 映画「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞しました。 Weblog: FREE TIME racked: 2009-05-16 22:10
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』

    Excerpt: 今年のアカデミー賞で演技部門以外の賞を総なめにしていた『スラムドッグ$ミリオネア』。惹きこまれる魅力を持っている作品でした。 ******************** 『トレインスポッティ.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-05-19 17:05
  • [映画]スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました。 「アカデミー賞... Weblog: オレメデア racked: 2009-05-28 18:44
  • スラムドッグ(119作目)&疾風伝&探偵

    Excerpt: スラムドック$ミリオネアは先月に劇場で鑑賞したのだけど 結論は最初から全問正解するの分かってる状態で鑑賞だし アカデミー作品と言って鑑賞前に上げ過ぎ失敗だよ 内容はスラム出身の主人公ジャ.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-06-13 14:44
  • 映画:スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt:  もう、ほとんどの映画館で終了してしまっていますが、上映の最終日にスラムドッグ$ミリオネアをようやく観てきました。 Weblog: よしなしごと racked: 2009-07-13 01:40
  • スラムドッグ$ミリオネア-(映画:2009年鑑賞)-

    Excerpt: 監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテール、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、フリーダ・ピントー、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール 評価:92点 遅ればせながら、アカ.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2009-09-29 09:37
  • mini review 09412「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★★★★☆☆

    Excerpt: 『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたあ.. Weblog: サーカスな日々 racked: 2009-10-25 03:42
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」(SLUMDOG MILLIONAIRE)

    Excerpt: 「トレインスポッティング」や「28日後…」などの作品で知られる英国出身のダニー・ボイル監督が、インドを舞台にして撮った社会派ヒューマン・ドラマ「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、英米、120分、.. Weblog: シネマ・ワンダーランド racked: 2009-11-07 05:36
  • 2009年度年間ベスト5

    Excerpt: みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目に.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2010-01-01 01:48
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』'08・英

    Excerpt: あらすじテレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったがインドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される・・・。感想ファイナルアンサー.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2010-03-30 22:53
  • 「スラムドッグ$ミリオネア」

    Excerpt: お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2008年 製作国 : イギリス 配給 : ギャガ・コミュニケーションズ 監督 : ダニー・ボイル 脚本 : サイモン・ビューフォイ 出演 : デーヴ・パテル .. Weblog: ドゥル的映画鑑賞ダイアリー racked: 2010-08-26 14:33
  • BFI「54回ロンドン国際映画祭」レッドカーペット☆

    Excerpt: 昨年のロンドン国際映画祭で松ケンの「カムイ外伝」を観損ねてしまったので、今年は何としてもチケットゲットしなくては! ということで観たのが園子温監督の「冷たい熱帯魚」 そのあまりの衝撃に、見終わった.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2010-10-30 18:01
  • 『スラムドッグ$ミリオネア』 映画レビュー

    Excerpt: 『 スラムドッグ$ミリオネア 』 (2008)  監  督 :ダニー・ボイルキャスト :デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、サウラーブ・.. Weblog: さも観たかのような映画レビュー racked: 2011-05-09 12:09
  • スラムドッグ$ミリオネア

    Excerpt: 今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題と、ジャマールの人生が.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-11-30 09:53