笑いすぎで背中がよじれる~

急な出張が決まって、ロンドンのパパンが帰ってきた。
1週間もいられない上に、休みは帰国翌日の日曜だけ。
そんなわけで、子供たちに引っ張りまわされて、忙しいパパン。
がんばれ!パパン~


せっかくパパンのいる日曜なのに、りょうたは野球。
しかも、区の大会第一戦なので、いくらベンチ要員とはいえ、参加しないわけにもいかない・・・・

で、午後の試合を観戦するべく、午前中に用事を済ませようと、朝から大忙しになった。



ねえねの買い物に付き合ったり、TUTAYAでCDとDVDを借りまくったり・・・・
午後はずっと立ったまま試合を観戦し、いい加減疲れていたけど、夜は外食へ。

りょうたも、練習&試合で疲れていたものの、今まで乳製品のアレルギーで食べられなかったピザを、思い切り食べてもいいということになって、大喜びだった。


さて、その帰り道。
とっぷりと日も暮れて、原宿駅前を4人で並んで帰ってきた。

並んで・・・・



いくら、竹下通りでないほうの道を通るからと言っても、やはり土地柄、人通りは結構あるわけで。
横一列に並んでは、後ろから追い越そうとする人や、前から歩いてくる人に迷惑でしょう~


というわけで、縦に2人ずつ並んで歩けば・・・・と思って後ろへ下がると、なぜか歩みをゆっくりにし、
じゃあ、私とねえねで前を歩こう~とすると、急いで肩を並べてくる。

りょうたは、なぜかそういう歩き方をいつもするので、
実は先日の回らないすし屋へ入るときも、
入り口で3人が一列に並んでしまい、入り口で詰まってしまって中へ入れなかったことがあったばかりだ。
(コントか・・・・???)


で・・・・・・
今回もあまり広くない歩道を、4人で横一列に並んで行く格好になり・・・・






Gメンか!??






私がどんなに歩みを速めても、ゆっくりにしても一列になるのもんだから、
何だかむしょうに可笑しくなって来て、
ワハワハ笑い始めたら、止まらなくなり・・・・・


お腹を抱えて笑うとよく言うけど、ものすごく可笑しいときって、背中が痛くなるよね。
もう背筋が痛くて痛くて・・・・

いや~、こんなに笑ったのって、久しぶりだよぉ~




画像

今週のお花。
トライアンギュラーという型。

「パパンのウエルカムフラワーだよっ!」と言ったら、「習っているやつでしょ?」と返されてしまった。
その通りだけど・・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2008年04月23日 06:05
仲良しなんですねー、みんな並んで歩きたいんですね。

Gメンって・・・懐かしすぎ(爆)子供の頃、好きでしたよー!
あー、ロンドンレポートにたどり着けない。最後にオタネタ(?)もあるんですが。
ノルウェーまだ~む
2008年04月23日 09:34
サリーさん、そろそろお引越し準備も忙しい時に、ロンドンレポートもきついですねぇ…

我が家は、パパンが怒らないから、笑っていることが多いですね。
以前も「二人で喋っていて爆笑してたら…」と話をしたら、お友達に「そういえばもう何年も笑ってないなー」と言われました。そんなもんかも知れないですね。
うちは、まさに『亭主は元気で留守がいい』で、たまにしか会えないからこうして盛り上がれるのかも…
マリー
2008年05月02日 20:26
こんばんは~~~

面白いですね~~。お話だけでも想像して笑えました~
うちは、私歩くのとっても速いのに~それに輪をかけて速い旦那。一人でさっさと前を行く背中しか見た事がないかも・・・
子供は「パパもママも速いから、オレ走らなきゃ付いていけない・・」と苦情苦情~
Gメンには一生なれないな・・・(爆)

エキストラ・レポ 楽しく読ませていただきました~
知らない世界が垣間見れるし、映画も観てみたくなりました。お友達は先日、中居くんのに参加したって。
いいなぁ~やってみたいです。

ノルウェーまだ~む
2008年05月02日 22:51
マリーさん、こんばんわ!
私も歩くの早いのですよ。
一度、通行人を追い抜いたら、「はやっ!」と驚かれたことがありますね。
結構、早めに歩いてGメンだったので、なおのこと笑えちゃったのでした。

エキストラ、マリーさんも興味あるのですか?
なかなか連れがいないので、今度是非ご一緒しましょう~

この記事へのトラックバック