18禁もOK~ねえねの誕生日

深夜0時を過ぎて4月10日になったところで、続々とお友達からお祝いメールが届いたねえね。
みんな口を揃えたように
「これで18禁のコーナーも大丈夫だねっ!」
どんな友達?・・・・・・っていうより、ねえねのイメージって?


誕生日当日は、一人カラオケに行ったねえね。
「誕生日にひとりって、どうなの?」
と心配すると
「誕生日の人だけタダになるから、自分だけタダの日に誘うのも友達に悪いし~
それより何より、思う存分歌いたいからこれがいい!」のだそうだ。


せっかくイタリアンをつくってあげようと、食材も準備して待っていたのに、帰ったのは9時過ぎ。
ガラガラ声で、気の済むまで歌えて幸せそうだった。(いいのか?それで??)

ケーキだけは食べよう~
画像
クッキーに書いてもらった字が、いまいちダサいなー
クッキーがないほうが、おしゃれなケーキだった。
チョコレートケーキしか食べないねえねの誕生日は、いつも地味めなチョコケーキ。


誕生日プレゼントは、最近はまっている THE BACK HORN というバンドの、会報誌のバックナンバー11冊。
これで6000円ちょっと・・・・・

画像


同時にはまっているのが、「グループ魂」
阿部サダヲと、クドカンがちょーカワイイんだって・・・・・

バックホーンと阿部サダヲが同列って、もうお母さんは何もわかりません・・・・



翌日はねえねのたっての希望で、回らないすし屋へ。
地元のママさんたちにリサーチした、オススメのおすし屋さんは
青山ベルコモンズにある、‘江戸銀‘

でも、回らないすし屋へ自分の財布で行くのは、実は初めてな私。
メニューを見て、いきなりすったもんだと揉めてしまった・・・・・


だって、高いんだもん~~



予定としては、寿司懐石のセットのようなものを頼んで、それからお好みで大好きなトロとかつけてあげようと思ったのに、
誕生日のねえねだけならまだしも、やつら二人とも全部お好みで頼むつもりじゃーっ!!


『だから回転行こうって、言ってんのに~~~~~~~っっ!!』



結局、ねえねは大トロと中トロとサーモンとネギトロづくし。
りょうたは、誕生日でもないのにいい気になって、トロとサーモンといくらとカズノコを次々に注文。
いつも回転すしで食べるくらい、食べやがった・・・・・



なんとか1貫680円もする‘カマトロ‘(1匹からたった14貫分しか取れない貴重なカマの部分だそうで)だけは、阻止したぞっ



と、お店の人が見かねたのか、‘カマトロ‘2貫をサービスしてくださった。
しかもさびぬきにしてくれたので、2貫とも子供たちに食べられてしまったけど・・・・

「もやはトロではない・・・・・」と絶賛の一品だった~らしい。


っていうか、サービスでくれるなら、最初からこんな値段にしないで、もっとリースナブルにやってほしいものです。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2008年04月15日 02:39
おそくなりましたー、こなたさんお誕生日おめでとうございます!!あれ?名前間違った?こなたさんじゃなかったっけ、お嬢さん。

かなり遅いですが、もうちょっとしたらプレゼントお送りするつもりですぅ。(リクエストあったらお受けします)

グループ魂は、夫婦共々大好きです!オットはなにもしらない人たちとのカラオケで「ボクがジュースを買ってあげる」を絶唱して、大ウケでした。(ブリュッセルで。あ、メンバーは全部日本人だけども)そもそもケロロに興味を持ったのは、紅白で初めて聴いたあの曲のおかげで・・・「これが主題歌って、どんなアニメ?!」って。
それが今の銀魂人生につながるのですね・・・(しみじみ。)
ノルウェーまだ~む
2008年04月15日 14:28
サリーさん!うちの‘こなた‘にプレゼントなんて…あ!じゃあ、リクエスト!!
サダヲ×クドカン同人もの!描いて下さい~
いや、クドカン×サダヲか?
どっちでもいいけど、きっとどっちでも良くないんだろうな~あとで聞いておきます。
なるほど~銀魂にまで繋がっていく話だったとは…
よしっ!アキバ集合の後はカラオケだなっ!(ちなみに私は歌いません)
サリー
2008年04月15日 17:37
えっ・・・ええ~っ、魂カプ?そ・・・そんな需要が?!こなたさん(しつこい)は、そんなところでも萌え?!
い・・・一応「方向」はお伺いして、カードにイラストでも・・・って、むっずかしいなぁ。イケメンとかじゃないし(あ、すんません)描けるのか?私。クドカンつながりで、いっそヤジキタとか・・・?

ちなみに最近「腐女子モード、オン!」の私は、別にいろんなものにカプ妄想とかしませんが(今は・・・「アレ」オンリーなんで・・・うぅ、鼻血が。爆。)フランス語の辞書とか引いてるとヤバいです。足をくじく、という意味の単語を引いているときに「身を捩る」とか書いてあって、ぎゃぼー!!とか。ヘンな単語にばっかり目が行って、そのたびに「他の世界」に・・・
ノルウェーまだ~む
2008年04月15日 22:54
わあ~なんか、サリーさん青春だなぁ。
確認したところクドカン×サダヲだそうで。
勿論イラストで充分ですわ!
イケメンでないところを、オブラートで何十にも包んでいかにカワユク描くかが課題となってきますね。
腐女子の瞳には、不思議なフィルターがついているということを、この年になって初めて知った私です。
サリー
2008年04月16日 00:51
しつこくすんませんです。
せ・・・青春?!いや、単なる退行っていうか。永遠の中2っつうか。
頑張ってトライしてみます!ってか最近、絵自体描いてないんですけどねえ。この機会に・・・

「不思議なフィルター」のこと、なんと私は忘れていたんですよ。現在自分がハマっているものが「原作に愛」なだけに、もう勝手放題やっていた自分の若き日のことを一切忘れていて。「絵もキャラも原作から逸脱した同人ものは嫌いだ(どうしてこのキャラがこいういう性格になるの?)」とか思っていて、自分は、原作なんてまるっきり無視!名前と身分(?)以外は激しく無視!という、ある意味、王道なことをやっていた女子高時代を、すっかり忘却してましてん。
ねえねさんにいただいたお年賀状も相当かわいかったけど、自分なんてもっとこっぱずかしい、乙女つーかしょーもない猫耳やウサ耳やってたもんな(爆)
ノルウェーまだ~む
2008年04月16日 14:27
サリーさん、若いって(?)もしくは恋って盲目ってやつですよね。
どんだけ厚いフィルターって、常々思うけど、本人が楽しければそれでいいのでしょう~
実際、ねえねの嗜好をじっと観察していると、見ているのは表面ではなく、その内部であることが分かるので、‘生き様‘とか‘貫く信念‘っていうのに惚れ込んでいるってことで、少なくとも顔だけ良くて中身の無いようなやつを追いかける心配がない分、ちょっと安心かな。
娘にかっこいい彼氏が出来るっていう、私の最大の夢は打ち砕かれていますが…

この記事へのトラックバック