銀魂カレンダー

スキーに行っている間に、2月になっていた。
そうそう、カレンダーを2月にしなくっちゃね。


我が家のカレンダーは、勿論(?)今年も「銀魂」
銀魂 どっとこむ
リビングにアニメのカレンダーをかけるのは、すっごく嫌なんだけど、ねえねの部屋の壁は、すでに壁面が見えない状態にまで、ポスターだらけで・・・・

画像

隣にはみ出して覗いているのは、ゲーム‘戦国BASARA‘の去年のカレンダー。
今年の3月まであるので、カレンダーを2つ並べることになってしまい・・・・


今年の「銀魂」カレンダーは、オタクの心をよく読んだ、ポスタータイプになっている。
つ~ま~り~
オタクは、カレンダーをめくっても、(破いても)捨てずにポスターとして壁に貼るのだ。
(それで、壁面がいっぱいになってしまう)


1月は、少年ジャンプの、まるで販促ポスター。
ドラゴンボールのパロディーになっている。


画像

2月は、大江戸交通安全ポスター
下のほうに、エリザベスが車にはねられているシーンが。

はねられたエリーが入院した話は、先週放送されてたなー



画像



やっぱ、銀さんだよねー
ねえねは、‘まだお‘だけど・・・・・

ちなみに、今度の「仮面ライダーキバ」で、ベルトのアイテムにもなり、ライダーのお供として「がぶっとな。」と、ライダーの手を噛むコウモリの声を‘銀さんの‘声の杉田智和がやっている。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2008年02月07日 00:42
キャハハハ、ウチもこれ!買ってきてくれた!
まだ飾ってませんが。

オリジナル書下ろしでないのはどうも・・・と思いつつ、なかなかすごいですよね。キャラブックと同じ手法で、「もともとある絵でどこまで新味を出すか」は、まあ面白いと思います。

私がもともと悩んでいたのは、アニメ版のほうだったけど・・・(近藤ヌードに引いて、手がでなかった。汗。)こちらは「ほしい」って言ってなかったけど、買ってきてくれてました♪
表紙の素材が好き。

私の方もこれから銀魂祭り予定だけど、カレンダーを紹介する余地がなかったので、リンクでこちらをご紹介しますよ~。
ネコ娘
2008年02月07日 05:57
お久しぶりです。
良いなぁ銀魂のカレンダー!!
ギャグ(下ネタなど)連発の漫画ですが、ジーンと感動(涙)する話や、色々とメッセージが込められていたりして面白いですよね。
ちなみに私は銀魂の中では銀時、沖田、土方が大好きで、常に三人の間をフラフラと浮気しております(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年02月07日 11:01
サリーさま、銀魂祭りですかぁ!?いいっすねぇ~
それにしても、あのカレンダーを日本から運んだ?だってポスターとはいえ、相当ごっついダンボールに入っているし、すごい邪魔だよねーご主人の出張時のスーツケースって、いったいどんなことになっちゃっているの?
うちのパパンは、基本オタだじゃいので、こういうお買い物運搬はあり得ないかも。
ノルウェーまだ~む
2008年02月07日 11:06
ネコ娘さん、試験のほうどうだった?
お疲れ様(?)でした~
それにしても、ネコ娘さんも「オタ」入っていたとは…
しかも下ネタ満載の銀魂って、パパとママに怒られないの?
私のご両親のイメージは、いつまでも「ピーターうさぎ」なので、なんかすっごい怒られそうで…「なぁにしよっとばい?」とか…
ネコ娘さんも、ご希望があればTVを録画してお送りしますよ!
世界に広げよう銀魂の輪!!
2008年02月07日 17:31
ひとことで言って・・・
オットのスーツケースは、行きはほぼカラ、(あ、でも東京&実家の場合は、チョコレートや食材のみやげで一杯ですね。)帰りはほとんどオタグッズ、そして時には重量オーバー・・・というバカさです。
カレンダーは、どうやって持ってきたっけ?とにかくきれいなままで到着しましたよ。
今のウチの壁、穴あけられないし、なんだか貼り付けるヤツも付かなかったので、クローゼットのドアに貼ってみました。表紙と2月を、並べて。
「今年の目標」、書きましたー?なに書こうかなあ。
いや、実は現時点で、今年の目標、もう果たしちゃったし・・・(爆)もうあとはダラダラと流すだけかなあ、今年・・・。
ネコ娘
2008年02月07日 20:15
私の中はオタク満載ですよ♪
他にもいろいろ好きなアニメもありますし(笑)
親は私がどんなアニメを見ているのかは知らないと思います…
銀魂の輪は少なくとも私のクラスメイトには広がっていますよ。もちろん私から(^v^)ウフフ
銀魂のアニメは無料動画サイトにアップされるので大丈夫です。ありがとうございます。
ノルウェーまだ~む
2008年02月08日 00:27
サリーさま、うちも壁に穴は開けたくないので、‘ひっつきむし‘で貼り付けているよ。
何しろ、全部ピンを使っていたら、壁穴だらけになるもんね。
目標?ないなー、うーん…
ノルウェーまだ~む
2008年02月08日 00:31
ネコ娘さん家は、中学生くらいまでテレビなかったんだよね?(確かテレビ置かないって、話していらしたような)
パソコンでしかテレビは見られないことにしているって話だったけど、よもや、動画がリアルタイムに近い状態で見られるような時代が来るとは、思っていらっしゃらなかったんでしょうね~
もしかして、ニコニコみ見てる?
ネコ娘
2008年02月08日 01:24
小学校5年生あたりからテレビがあったような記憶があります。でも見る時間は制限されてました。
日本と結構時差があるので、こっちが夜のときには大抵アップされていますよ。そして次の日には字幕つきバージョンもアップされたり…すごい便利(?)な世の中です。
私はニコニコゎ使っていませんが、アニメによって、Youtube、Dailymotion、Veohなどなど動画サイトを使い分けてます(^v^)
黒い羊
2008年02月08日 02:53
はじめまして!お誘いいただいたし、エイッとお邪魔いたします~!pepe犬さんのとこからサリーさん、そしてノルウェーまだ~むさんに辿り着きましたっ(こちらで答えても良かったのでしょうか・・・なんだか混乱^^;)

かなり楽しめそうなカレンダーですね!ポスターって保管するの大変ですよね、壁面が埋まるっていうのも当然かも。
エリーが車に引かれることって前にもありましたが、それがお気に入りのシーンだったりしますw(他にもいいトコ一杯あるのに)
ノルウェーまだ~む
2008年02月08日 10:26
ネコ娘さん、やっぱりそうだったですか?
さすが、一旦木綿殿。
ねえねは、結構ニコニコ見ているのだけど、それって要するに同人ものっていうか…これはこれで面白よ。必要以上にエネルギーを費やしているプロ級の作品とかあるよね。
ノルウェーまだ~む
2008年02月08日 10:30
黒い羊さま、お待ちしておりましたぁー!!
もともとはpepe犬さんのお仲間だったのですね?それって、何つながりで?
ひょんな事から繋がっていくのって、本当にブログの楽しみの一つですよね。
これからもどうぞよろしく!!ですー。
「いとしのエリー」泣けますぅ~(笑)
黒い羊
2008年02月09日 00:43
pepe犬さんとは・・・えぇと、私が押しかけたような感じです。ネットをウロウロしてる間に見つけて、作品に一目惚れして。密かにコレクションしていこう!と思ってます、ちょびちょびとなんですけど^^;

こちらのブログもうちのリンク先に登録しても構いませんでしょうか?
ノルウェーまだ~む
2008年02月09日 09:56
黒い羊さま、勿論お願いします!
私了解も得ず、勝手にリンクさせていただいちゃいました!
よもや「銀魂」ネタお好きとは思えないような素敵なブログですよね~
ヨロシクお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • 銀魂まつり・・・?

    Excerpt: 最近、「エリザベスまつり」となっている、このブログ。 (みなさん、ありがとうございます~) 今日も調子にのって、行っちゃうゾ Weblog: ジャックとサリーのベルギー生活 racked: 2008-02-10 19:04
  • 銀魂 185

    Excerpt: 「すずめばちが境内に隠れ家を作ってしまったので、取り払して欲しい」 と要請を受けた万事屋。防御服を着込み、パーフェクトに武装した一行を待っていたのは、見たこともないほどの、巨大なハチの巣だった! Weblog: 銀魂ストーリート racked: 2009-11-27 20:56