気分はノルウェー!

念願かなって、今は富士の裾野に住むノルウェー時代のお友達のお宅へお邪魔した。
朝はりょうたと一緒に家を出て(りょうたは勿論学校へ)、新宿を8時43分発の小田原行き急行に乗車。
乗り換え1回で、御殿場駅に着いたのは、かれこれ11時をまわっていた。

しかし!!
そこには、長い長い電車の旅の疲れもふっ飛ぶような、すばらしい景色が待ち構えていたのだ!

画像

駅からお宅までの途中の、絶景スポット

昨日までの雨はうそのように、見事に晴れた今日の日。
やや汗ばむような気温も、御殿場を降りると、ひんやりと肌に気持ちが良い。
そして、胸いっぱい吸い込んみたくなる、清々しいきれいな空気が、我々を待っていてくれた。


今日のメンバーは、ノルウェー時代、朝、車で子供をインターナショナルスクールに送って行っては、気温0度以下の雪の中で、毎日のように1時間以上も立ち話をしていた仲間である。
またこうして集まるのも、実に久しぶりなのだ。

何しろ、M家が富士の裾野に引っ込んでしまってからは、なかなか簡単には会えないわけで。




駅からお宅へ向かう道は、もうほとんどノルウェー!!!
果てしなく広がるススキの野原と、深い森に、興奮しまくる3人。

なるほど、都会の暮らしを捨てて、移り住みたくなるわけだよね。



画像

森の中にお宅はあった。
本当の別荘地だ。
お気に入りブログに紹介している利助の十里木日記でお馴染みのチビちゃんがお出迎え。

画像
ちなみに、ブログの利助は、庭に遊びに来るリスちゃんのこと。
今回は、会えなかった・・・・

画像
IKEAの家具が小さく見えるリビングには、素敵な暖炉が・・・・・
再び大興奮の3人。
ほとんど、ノルウェーの世界だわ~~


話は尽きないけど、帰りのロマンスカーの時間もあるし、早々に引き上げることに。
帰りの富士山にも、残念ながら雲がかかっていた。

そこで、今日の朝に撮ったという、富士山の写真を特別にいただいた。
画像



こ・こんなに綺麗に見えていたの!?
やっぱり、普段の行いってこと?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はなママ
2007年11月13日 14:47
ほ~んと、時間を忘れてしまいました。はるばるどうもありがとう! 写真で見るととってもステキなトコロみたいじゃん!単なる田舎なんですけど(爆)
リスケは今の季節、どんぐり拾いに忙しいらしく、めったに顔を見せません。もう少しして森に食べ物がなくなると小鳥用のヒマワリの種を狙ってやって来るんですが。その頃に来てくれたら会えると思います。
お、チビがかわいく撮れてるぅ。
富士山は普段の行いとは関係なく、朝のうちはご機嫌がいいんですヨ(笑)
ノルウェーまだ~む
2007年11月13日 16:03
いえいえ、実にとっても素敵なところでしたよ!はなママさん~~
おうちの中も、モデルルーム以上に綺麗にしていらして、いつも雑然としている我が家に帰って、がっくりしちゃったもんね。
次回は、リスケと雲なしの富士山めざして、またお邪魔したいですぅ~
サリー
2007年11月13日 21:02
なんだかノルウェー週間っていう感じですね!
いいですね、楽しい交流が続いていて。
(ちなみに先日のお写真は・・・悪いけど、かわいすぎて高校生に見えなーい!特に男子くん。いい環境で育ったから?!)

それにしても、ステキなお宅ですね。
あー、私も日本に帰っても自然のあるところに住みたい・・・。ハンパな都会にある自分のマンションに帰ると思うだけで、鬱状態に陥りそうです・・・。
ノルウェーまだ~む
2007年11月13日 22:53
サリーさん、確かに駐在生活を満喫できている人にとっては(勿論辛いこともあるでしょうけど)日本のウサギ小屋は、考えるだけでもぞっとしちゃうでしょうね。
今のロンドンの我が家は、すごく広いけど、古くてミシミシいうから、なんかいまひとつだけど…

高校生に見えないのは、捕らわれた宇宙人みたいな背のねえねのことかと思っちゃった…
男子くんは、勉強だけに興味があって、今風のお洒落は無縁みたい。
でも、いまどき珍しいくらいの好青年なんですよ。
ノルウェーまだ~む
2007年11月13日 22:59
っていうか、3人とも座っている写真だったんだっけ。
確かに後ろ姿は幼く見えるけど、立つとすごいんです。
……いや、立つと背が高いので、二人とも。
ねえねは、二人の間に立つと、捕らわれた宇宙人になっちゃうの。
Akki
2007年11月14日 16:40
日本にもノルウェーみたいなとこあるんですね~!
今日のオスロは0度。寒いです。
11月18日のBSで地球アゴラっていう番組にでます。
時間あったら見てくださいね~!

ちなみにねえね、めっちゃ大人になりましたね~!
私も年とるなあ~。。。
でも、この前キオスクで18歳にまちがえられました!
へへへ。
ノルウェーまだ~む
2007年11月14日 23:18
Akkiさん、マジ?画像で出るの?
うきゃっ~!絶対見なくては…って言っても、うちはBSつながってないの。ガックリ…
どんな内容?
もしかして、レポーターデビュー?
18歳でいけるんなら、もうやるっきゃないでしょー

この記事へのトラックバック

  • ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野

    Excerpt: 大自然に囲まれたノルウェーの暮らしが本当にお気に召されたらしく、駐在を終えるとすぐさま、ここ富士の裾野の別荘地に素敵な山小屋風のご自宅を構えたお友達ご一家。 昨日見えるはずだった「富士山」が、今日は.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2016-05-18 09:57