映画「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」

1日が日曜日という貴重な日を逃すことはない!
ってことで、ようやく映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行った。
略して「パイカリ」・・・・我が家ではそう呼んでいる。

さすが、世界で大ヒット作品、今回もものすごいことになっていた。

画像

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド公式サイト

CMを見ると、気になるキャラクターは・・・・
「バルボッサ」
「サルのジャック」
などと答えている人が・・・・・なぬぅ?普通にジャック・スパロウだろうがぁ??



しかし・・・・観て納得。
今回は、なんだかジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の出番少ないんですけどぉ。
確かに、最初から最後まで登場の、宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が大活躍で、なんだか‘いいやつ‘に見えてくる・・・・・・まるで主役じゃん。

<ストーリー>
前作で大タコと共に海へ引きずりこまれていったジャック・スパロウ。
彼をまんまとハメたエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)は、罪の意識にさいなまされていた。
ティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)に生き返らせてもらったバルボッサと、船の仲間たちと共に、ディビィ・ジョーンズによって‘海の墓場‘へ連れて行かれたジャックを救い出しに行く旅が始まった。



監督の「なるべく歯を磨かないように」という要請を、ちゃんと守っていたかのように、東インド会社の船の乗組員以外は、これでもかっ!というくらい汚い姿。
でも、どういうわけか、映画のおしまいの方へいくほど、みんなが小綺麗になっていくのは、気のせい?
撮影する順番、間違えた?

海賊たちをかくまったり、海賊に関わったというだけで首吊りの刑に処される人々もまた、すごくうす汚い姿なのであった。
それにしても、冒頭のシーンで、大人と一緒に処刑されてしまう少年は、世界の海の9人の海賊王が持っているはずの、ジャックのコインをどうして持っていたのだろう?

今回、‘パイカリ‘10の謎が、全て解明される・・・・・ということだったのだが、私には今回の作品で、謎が増えてしまった。

っていうか、難解なストーリーで、ついて行けなかった・・・というのが正直な感想。
いったい誰が味方で、誰が裏切っているのかさえ、途中で分からなくなっていく。

ま、そこが面白いと言えばそうなのだけど。
味方についている・・・と見せかけ実は裏切っていた・・・・・という驚きより、あれ?あっちの味方についていたんだっけ?という具合で、作者の意図通りに驚けなかった私。

画像


さて、今回の見どころは・・・・・・

これぞ船上(戦場)ウエディング

勿論、ハリウッドの監督が、そんな日本語のダジャレを思いつくはずもないが、これだよ!これこれっ!と叫んでいた私。
ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベスは、念願の結婚式をあげることができたわけだが、それが船上での戦闘の最中なわけ。
いやいや・・・・キスしていたら、危ないから、マジで・・・・・

見どころのもう1つは、あの世とこの世の間にある、‘海の墓場‘でのジャック・スパロウ。
次から次へと現れる幻覚とも、仲良く暮らしているところが、さすがジャックだ。

特に、CGでもなさそうな無数のカニのシーンは、すごい!
それにしても、石ころを舐めるシーンと、後にデイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号の一部になりかかったジャックが自分の脳みそを舐めるシーンは、どんな意味を持っているのだろう?うーん、ひっかかる。


ひっかかるといえば、デイヴィ・ジョーンズが、自ら心臓をくり貫いて箱に封印したいきさつの鍵を握っているカリプソが、遂に正体を表すシーン。
正体を表したあと「・・・・・・・これだけ?」と船員がつぶやくが、まさにその通り。
更に、仮の姿だったティア・ダルマは、いったいどうなっちゃったの?




サルのジャックが意外と活躍したり、前作で土人の神に祭り上げられたはずのワンちゃんが登場したりと、サプライズもいっぱい。
勿論、キース・リチャーズ演じるジャックパパもかなりいイケてる~~~

エンドロール後のサプライズも皆予習済みだったのか、誰一人長いエンドロールに立つ人はなかった。


難解だったのは、計算済み?
もう一度、観なくては・・・・・と思わせる作品だった。






この記事へのコメント

2007年07月05日 03:52
ご訪問&コメントありがとうございます。

>いったい誰が味方で、誰が裏切っているのかさえ、途中で分からなくなっていく。

実は、わたし「デッドマンズ・チェスト」見た時バルボッサのおっさん誰かわからなくて(存在を忘れていた)、???でした。一作目でのジャックとの関係を思い出した今は、あのおっさんが、ジャックを救いに行った理由が、???です。
わたしは、あの作品、一作目以外には、好意的でありませんが、「DVD一気見するか」とは、思っています。
2007年07月05日 06:55
ノルウェーまだ~むさん、おはようございます!

私と同じように、ジョニデ演じるジャック・スパロウの活躍を楽しみにしてる人にとっては、なんとも物足りない作品になっていましたね(~_~;)

サルのジャックの名演技振り、ジャック・パパのキース・リチャーズ、バルボッサ等のキャラが立ってて良かっただけに、もったいなかったなーと思います。
2007年07月05日 07:32
ありゃ、「パイカリ」という言葉は、こちらに書かれていたんですね、失礼しましたー。
コスプレ(=ガリアーノ。)して見に行きたいけど、ただでさえ難解じゃ、英語では(ヘタすりゃフランス語吹き替え)ムリだな・・・って、こっちではいつやるんだっけ?!
2作目まで見てみて、私にとって最高のシーンは、1作目のジャック登場シーン。あれを越えるシーンは、ないような気がする・・・。
シャーロット
2007年07月05日 12:42
こんにちは♪
ジョニーの出番がもっと欲しい人?
はーい!・・・と、手が上がりそうですねえ~。笑
海賊映画だったら主人公はジャックだけど、どうも1作目から順を追うとウィルとエリザベスのお話だし。
む~ん、謎。
そうそう、バルボッサが良い人に見えたのもなんか面白いし、キース@パパの登場も嬉しいけれど。
もう見なくてもいいかなと思いつつ、きっと続編できたら見ちゃいますよ、「パイカリ」笑
ノルウェーまだ~む
2007年07月05日 16:49
バサラ☆バサラさま、こちらこそTBありがとうです。
バルボッサは1作目で相当な悪者として描かれていただけに、3作目の豹変ぶりにはびっくりですね。
やっぱり続編見るときは復習は不可欠!!
だって、復習してても?いっぱいでしたよ。
ちなみに今作のバルボッサが、ジャックを救いに行ったわけは、ベケット卿による海賊撲滅の危機を救うべく、海賊たちが一丸になって戦わなければならなかったからと思われ…

honuさま、ジョニデファンには残念な映画でしたね~
ジャックのはじけぶりが、少々大人しくて、他の海賊の堂々とした様子から見ると、なんだか‘ひよっこ‘にかんじてしまいました。

サリーさま、大丈夫!
日本語で観てもよく分からないのだから、いっそのことフランス語で観ちゃいましょう!
後半は、期待通りの大活劇が待ってますから、詳しく分からなくても十分楽しめます。
いずれにしてもディズニーのアトラクションだし。

シャーロットさま、はーい!はい!はい!
私ももっとジャックのはじけぶりを観たかったです。
続編は、あったら楽しみだわ。
案外ウィルがタコおやじになっているかも。
2007年07月06日 01:53
ノルウェーまだ~むさん、はじめまして!
TB&コメントいただきありがとうございます。

私、これ二回行きました。評判を聞いていたので、覚悟していったんですが、フに落ちなくって…。
楽しむのは楽しんだんですが。
二回観たら、ちょっとすっきりしました(笑)
ジャックに照準合わせて観てると、う~んになっちゃうんじゃないかなぁ。
ウィルとエリザベスの愛の物語として、三作を眺めるといいかも。

今作では、私も、バルボッサと猿のジャックがお気に入りです。
DVDが出たら、また書いちゃおうって思ってます。
2007年07月06日 09:00
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
早くジャックの姿が見たかったのに、なかなか出てこなくてイライラしてしまいましたよ、ホント。
>(カリプソが)正体を表したあと「・・・・・・・これだけ?」と船員がつぶやく
これねぇ、自虐ネタだったんでしょうか?
よくわからないエピでした(汗)
結構思わせぶりだったのにねぇ。
ノルウェーまだ~む
2007年07月06日 12:23
ちゃぴちゃぴ様、ようこそ~
2回観るとすっきりするのですね。やっぱり制作側の思う壺!?
なるほど、ウィルとエリザベスの話だったってこと、よく考えたら忘れてました。それなら納得!

ミチさま、いつもありがとうございます!
きっと自虐ネタだったのでしょう。
カリプソの正体はともかく、ディヴィ・ジョーンズとの愛憎劇の部分がさらりとかわされてしまって、なんとなく不完全燃焼でした。
2007年07月06日 19:05
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは♪
どうやらTBはお互いに相性が悪いらしく、反映されないようです(涙)
ですのでコメントを残させていただきますね!
謎が解けるどころか、微妙に謎を残したまま終わってしまったという感じですね。風呂敷をちょいと大きく広げすぎたのでしょうか。
でもおサルのジャックやキャプテンバルボッサの活躍は嬉しかったです~♪
2007年07月06日 20:16
TB&コメントありがとうございました。

パイカリとジャック・スパロウをこよなく愛しておりますので(ジョニーファンですし・笑)、物凄く楽しみにして鑑賞しましたが・・・イマイチでガッカリしました(泣)
ストーリーが重苦しくて、複雑且つ大雑把でしたよね(汗)
最後のウィルとエリザベスの運命も「何で~~~?!」と思っちゃいました。
私はやっぱり1が一番好きです♪

ノルウェーまだ~む
2007年07月06日 23:47
あざみん様
いつもTBが上手くいかなくて残念です~
Bパラファンなのに…
バルボッサは主役級でしたね!
脇キャラの存在感爆発で、ジャックの影も薄くなってしまったけど、それもまた面白かったかな…

由香さま
こちらこそTB&コメありがとうございます。
二人の運命は、ハッピーエンドあってのハリウッド映画好きにとっては、不完全燃焼かも。
ハッピーと呼んでいいのか、切ない運命というべきか…
2007年07月07日 00:24
ノルウェーまだ~むさん、こんばんわ~☆

私もやっぱり納得いかないのは、カリプソですね~
あんな大渦巻きを起こしただけで音沙汰なしで、いったいなにがしたかったのよぉ~~っという感じですよね(笑)
なんとなく面白かったけれど、どこがどう良かったっと言うこれと言ってインパクトがないのですよね~
ウィルが、あ~なっちゃっておもいっきり泣いちゃったのですが、まぁ、かっこよかったのでよしとしようかと・・(笑)
ノルウェーまだ~む
2007年07月07日 01:07
rikocchinさま、TB&コメありがとうございました。
ウィルがぁあああっ!ってかんじでしたが、これで良かったと言うべきか、ハッピーエンドと言うべきか…
さらに10年後の彼の顔に、タコのひげが生えていないことを祈るばかりです。
2007年07月07日 11:06
こんにちわ!あっしゅです!コメントありがとうございました!

確かに船上(戦場)ウエディングですね!うまい(笑)!
一番危機的状況で二人キスしちゃう余裕があるんだから!ある意味、すごいですよね!
最後のエンドロールはみんな見てたぁ~!
もっと大どんでん返し的な最後なのかと思ってましたけど、普通でしたね(笑)!
ノルウェーまだ~む
2007年07月07日 11:56
あっしゅ様いらっしゃいませ~
TBもしたつもりでしたが、入ってないですねぇ。再度トライしました!
最後はディズニー映画らしく終わってたのでしょうね。うちの主人も最初の子供が妊娠4ヶ月の次に会ったときが生後4ヶ月になってましたけど、そんなかんじ?(いや、それよりすごいから)
2007年07月07日 15:41
達也です。
トラバアリガトです。
DVDが出たら、じっくりと
見直したい映画ベスト10に入っております。
今から楽しみです。
2007年07月07日 17:30
こんにちは☆
コメント、TBありがとうございました。
ホントに難解なストーリーでしたね。
理解するにはもう一度観ないとだめですね。
でも迫力ある映像には圧倒されてました。
2007年07月07日 21:15
こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました!
そうそう敵味方が分からなくなりますよね(苦笑)。東インド会社が敵っぽいってだけで後は何が何だか分からなくなってました。。カリプソや9人の海賊もそれだけ?って感じだし。
ストーリーを追わずにアクションだけを楽しんだ方が良かったのかもしれませんね(泣)。
ノルウェーまだ~む
2007年07月07日 23:47
TATSUYAさま、
いつもありがとうございます。
じっくり吹き替えと字幕でもう一度観たいですねっ。

ゆかりん様
難解でも楽しかったし、ま、いいか~ってかんじですね。
船での戦闘シーンは、3作の中では一番だったのではないかな…

こーいち様
こちらこそありがとうございます。
9人の海賊なんて、後半どこいっちゃったんだ?ってかんじでしたね。
どうしても白塗りのおばさんの顔が強くて、ストーリーが分からなくなってることさえ、気がつかなくなってしまっていました。
2007年07月08日 00:01
こんばんは。
はい、アジアプレミア最高だったです。
生には感動っていうか、鳥肌です。

バルボッサかっこよかったですね~
2のラストにも感動したので、
活躍してくれてよかったです。
もう1回みたいな~
ノルウェーまだ~む
2007年07月08日 00:23
ゆう様、いつもありがとうございます。
いつか生ジョニーに会いたいなぁ~羨ましいかぎりです。
バルボッサは、めっさ目立ってましたね。主役かと思ってしまったわ。
2007年07月08日 02:21
トラバ・コメントどうもでーーす。
さすが、ディズニー製娯楽大作!!!
ジャックはいっぱい出てくるし・・・
戦場結婚式しちゃうし・・・
おっきくなっちゃうし・・・
などなど、サプライズがてんこ盛り。
てんこ盛りムービー大好きなひらりんにとって、
お腹いっぱいの映画でした。
ノルウェーまだ~む
2007年07月08日 11:07
ひらりん様こちらこそどうもです~
おなかいっぱい楽しめるっていうのが、やはり映画のあるべき姿と思っているのは、私だけじゃないと思ってました。
ジャックいっぱいは、目がうろうろしちゃいましたが。
2007年07月08日 11:39
ノルウェーまだ~むさん はじめまして♪
うちにTB&コメントありがとうございます(^^)
確かに、敵になったり見方になったり、少々難解でしたね。
自分もDVDが出たら、見直したいと思います。

これからも、どうぞよろしくです。m(_ _)m
2007年07月08日 15:51
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ホントにね、難解っちゃ難解なので
寝てしまったのかも知れないです(汗)
ジョニーが出てるのに寝るなんて(^^;
今回はバルボッサが主役でしたね!
一番楽しそうでしたもの♪
ノルウェーまだ~む
2007年07月08日 17:50
みはいる・Bさま、
ようこそいらっしゃいました。
DVDでもう一度チェックですね!
ジャックたくさんも、静止画像でしっかり見たいです。

こべに様
いつもコメ返しありがとうございます。
ジョニーが出てるのに寝ちゃったんですかぁ?!ひえー
でも、前半は多少動きが少ない分、辛かったかもしれませんね。
2007年07月08日 17:57
コメントありがとうです♪
取り出した心臓の真実、カリプソを復活させる理由、
9人の海賊を集める理由をすべて
「デイヴィ・ジョーンズとカリプソの愛の物語」に結び付けちゃえばスッキリしたと思うんですどね~。
大きくなっただけじゃあんまりでした(笑)
物語はたしかに大脱線でしたね~♪
私は楽しんじゃいましたが・・(爆)


2007年07月08日 21:00
初めまして。
TBありがとうございました。
ちょっと詰め込みすぎでしたが、
あまりこだわらずに後半は楽しみました。
もっとジャックに活躍して欲しかったですね。
ノルウェーまだ~む
2007年07月08日 23:10
くろねこ様
コメ返しありがとうございます。
いっぱいいっぱいで、二人の愛の物語までは手がまわらなかったのでしょうかねぇ。
ちょっとかじって、テキトーに終わらせてしまったかんじでしたね。

ふびこママ様
ようこそいらっしゃいました。
ジャックの活躍に不満は残りますが、おおいに楽しめましたね。
もう一度観たいです~
2007年07月09日 15:05
ノルウェーまだ~むさん、はじめまして!
素敵なブログですね!私も一応マダムなので(?!)
親睦会の記事、たいへん参考になりました。
映画ですが、てんこ盛りで楽しかったです。
子どもには難解かな?と最初思いましたが
わからないなりに楽しんでたみたいです。
やっぱ子どもはジャックが好きですよね~♪
また遊びに来ます!よろしくお願いしますね!
ノルウェーまだ~む
2007年07月09日 17:13
あさこ様、ようこそいらっしゃいました~
親睦会の記事も読んでくださって、ありがとうございます。
あさこさんは、お子さんがいらっしゃるのに沢山映画をご覧になれていいですね~
私は、夜そうたびたびは子供を置いて行けないので、半分くらい捨てることになり…
こちらこそ、また遊びに行きます!
2007年07月09日 22:01
どうも!
コメント&TBありがとうございます!
え~っと、子供なみにテンションの上がって
冊子を破ってしまったものです(笑)
そして私も「10の謎」より謎が増えたものです。
こりゃ~もう一度観なくては。
いや、その前に予習が必要かも…。
ノルウェーまだ~む
2007年07月09日 23:22
mayumiさま、こちらこそどうもです!
いやはや、予習をしていっても謎が増えるのですから~
やはりもう一度観なくては……製作側の思う壺?
ノラネコ
2007年07月10日 23:29
船上ウェディングやってましたね。
昔沖縄の八重山に行ったときに、海岸ウェディングやってた人がいましたが、海はなんだか新出発って感じがして良いです。
映画はハチャメチャでしたが、いかにも海賊的で大好きです。
ノルウェーまだ~む
2007年07月10日 23:51
ノラネコさま、いつもありがとうございます。
海岸ウエディングって、新感覚!
「パイカリ」の船上ウエディングは、ミュージカルみたいで素敵でしたよね。
2007年07月11日 17:51
いつもTBありがとうございます。
まだ劇場すごいんですかー?そういえば今週やっとダイハードに抜かれたくらいですからねえ・・・
ほとぼり冷めたらもう一回観たいと思ってます~

その前にランドの「カリブの海賊」だ♪
ノルウェーまだ~む
2007年07月11日 23:10
駒吉さま、コメ返しいつもありがとう~です。
ランドの「カリブの海賊」行くっきゃないですね。
なんとなく、映画を観るとそういう関連のある所行きたくなります~
私は、これからロンドンなのでハリポタ関連を回りたいのですが、出発が公開日なので、最新作を観られなくて残念です。
2007年07月12日 15:05
>監督の「なるべく歯を磨かないように」という要請を、ちゃんと守っていたかのように、

そうだったんですか~!さすがプロですね(^_^;)
あの汚さは、作られたものではなく、
「地」だった人もいたんですね~。
(ジャックは作られた汚さだと信じたい(*_*))

>映画のおしまいの方へいくほど、みんなが小綺麗になっていくのは、気のせい?
撮影する順番、間違えた?

耐え切れず、途中で磨いちゃったのかも(^_^)
ノルウェーまだ~む
2007年07月12日 19:58
奈緒子さん、コメ返しありがとうございます。
最後に向かって綺麗になっていくのは、もしかすると途中ワールドエンドから引き返すために、海の中へ入ったりして、それで洗い流された設定っていうことなら、芸が細かいのかも…

この記事へのトラックバック

  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 6月24日(日) 19:15~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売りを購入) パンフ:700円 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』公式サイト 「デッド.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2007-07-05 03:11
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 待望のパイ・カリ第3弾をデジタル配信の4K Pure Cinemaで観賞! 出来がどうのこうのより、「映画を存分に楽しめる」、さすがミスター・ハリウッドらしい出来栄え! 堪能できること間違いなしで.. Weblog: 八ちゃんの日常空間 racked: 2007-07-05 06:25
  • ☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT

    Excerpt: 5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました~~ ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな~り違うxxxx .. Weblog: honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ racked: 2007-07-05 07:13
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 海賊は疲れる Weblog: シャーロットの涙 racked: 2007-07-05 12:37
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルー.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2007-07-05 23:37
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 59点(100点満点中)

    Excerpt: 妖怪巨大女 公式サイト 大人気海賊映画もいよいよ三作目にしてひとまずの完結を迎える今回、前二作を観ているか、"ディズニー&ブラッカイマーコンビ"の意味をわかっているなら、過剰な期待を寄せる事は.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2007-07-06 00:44
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 行ってきました~♪TV放してる1を横目で見ながら、書いてます(笑)パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド原題:Pirates of the Caribbean: At Worl.. Weblog: 晴れたらいいね~ racked: 2007-07-06 01:43
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 公開中なので控えめに・・・ デッドマンズ・チェストを手に入れた東インド会社のケベット卿(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)とフライン・ダッチマン号を使って、海賊の撲滅に励んでい.. Weblog: I am invincible ! racked: 2007-07-06 05:54
  • [Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: やはり3部作の最後を締めくくる作品であるからか、 開いた口が塞がらないくらい何でもアリの世界になっておりました。 これまでの1作目・2作目では、色んな思惑が錯綜し、縦横無尽に行動を展開.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2007-07-06 06:48
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年 米 ★★★★★    画像をクリックすると大きくなります★ 超、面白かった!! お話がごちゃごちゃしているの.. Weblog: とんとん亭 racked: 2007-07-06 07:32
  • パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~

    Excerpt: 待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬って.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2007-07-06 07:49
  • 映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】

    Excerpt: 前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デッ.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2007-07-06 08:57
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブル.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2007-07-06 09:14
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 前日には第二作目をしっかり復習ぅ。第三作目、先ずウィルたちがやろうとしている事は世界の果てに行ってキャプテン・ジャック・スパロウとブラックパール号を奪還することですよね。その冒険のために七つの海を知り.. Weblog: カノンな日々 racked: 2007-07-06 09:17
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる! Weblog: Akira's VOICE racked: 2007-07-06 11:02
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 感想

    Excerpt: とりあえず一緒にみにいった友人と口をそろえて言った感想などを(つっこみ なんかもう、色々とすんません※ネタバレ注意 【鑑賞メモ】■チョウ・ユンファ即死!!!!(泣■やっぱ1作目がいちばん面白かった.. Weblog: Ondul Blog ver.2.07 racked: 2007-07-06 17:53
  • ■ パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 

    Excerpt: 監督 : ゴア・ヴァービンスキー出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ 公式HP 「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドPIRATESOFTHECARIB.. Weblog: MoonDreamWorks racked: 2007-07-07 00:19
  • 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

    Excerpt: 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-07-07 20:19
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

    Excerpt: 感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:].. Weblog: アンディの日記 シネマ版 racked: 2007-07-07 21:08
  • 「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

    Excerpt: 待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2007-07-08 00:19
  • ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

    Excerpt: ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。 Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2007-07-08 02:18
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: 原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製.. Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 racked: 2007-07-08 04:33
  • 劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

    Excerpt: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を鑑賞してきましたシリーズ3作目にして完結編。ここまで謎のベールに包まれてきた3作目がついに解禁ストーリーは・・・世界制覇を企む東インド会社のベケット.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2007-07-08 05:19
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2007-07-08 07:00
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007 アメリカ) 原題   PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END 監督   ゴア・ヴァービ.. Weblog: 映画のメモ帳+α racked: 2007-07-08 07:29
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

    Excerpt: ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度.. Weblog: 試写会帰りに racked: 2007-07-08 09:26
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

    Excerpt: パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  (原題:Pirates of the Caribbean : At World's End) ---ここしばらく、キャストの来日で 日本中が大騒ぎ.. Weblog: ラムの大通り racked: 2007-07-08 10:44
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 海の墓場に囚われたジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)とブラックパール号を救うためウィル・ターナー(オーランド・ブルーム) エリザベス(キーラ・ナイトレイ) バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)は.. Weblog: ビター☆チョコ racked: 2007-07-08 10:45
  • POTC AWE Premiere

    Excerpt: 5月23日(水)武道館にて。 「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」のプレミア試写会に行ってきました。 プレミアイベントはさておき、今回は、待ちに待った公開に先がけて、鑑賞した映画の.. Weblog: The Deepest DEPP racked: 2007-07-08 11:03
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 ('07初鑑賞59・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 5月26日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:25の回を鑑賞。 さすがに人気作とあって館内は90%埋まってました。.. Weblog: みはいる・BのB racked: 2007-07-08 11:36
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 2007年 122本目映画「パイレーツ・オブ・アリビアン ワールド・エンド」海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。ストーリー七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろうとしていた。世界制覇をもくろむ東インド会.. Weblog: 腹黒い白猫は見た!! racked: 2007-07-08 14:42
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 公開を待って、初日に劇場で観てきました! 雨にもかかわらず、すごい人でしたよ。 入り口で「もう一度観たくなる」読本と ジャックの名刺をもらいました。{/hiyo_en2/} ネタバレなしで書くのは.. Weblog: ふぴことママのたわ言 racked: 2007-07-08 19:33
  • 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-07-08 21:28
  • ★パイレーツオブカリビアン・ワールド・エンド(2007)★

    Excerpt: PIRATESOFTHECARIBBEAN:ATWORLD'SEND全世界を熱狂させた空前絶後のスーパーエンタ-テイメントシーリーズ3部作、ついに完結!映時間170分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブ.. Weblog: CinemaCollection racked: 2007-07-08 22:11
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: デップが完全主役扱いになり、伝説の海賊たちの活躍がアクション満載で描かれる。シリーズ最終章で期待感は頂点に。それに答えるように、世界の果てへの入り口、難破船入り江の幻想的な造形、大渦巻きの海のうねりな.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 racked: 2007-07-09 09:21
  • 「パイレーツオブカリビアン/ワールド・エンド」

    Excerpt: わたくし、久々の登場ですが…f(^ー^; 「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」を観てきましたよ。 今までのモヤモヤが解決?したぞ! って厳密に言うと謎な部分もありますが…。 .. Weblog: Lemon Tea のマイブーム racked: 2007-07-09 21:48
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円

    Excerpt: やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2007-07-10 23:26
  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

    Excerpt: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 プレミアが武道館だったので全く行く気がしなかったので殆ど応募せず今日の最速に望みました。たった今戻っ.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2007-07-12 00:20
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    Excerpt: 残念ながら、『1』>『2&3』でした(T_T) 『1』の面白さを実感しちゃう結果に…。 ★★★☆☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD M.. Weblog: まるっと映画話 racked: 2007-07-12 14:58
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    Excerpt: を見てきました。1作目は面白かっただけに、2作目ではだいぶ裏切られ、「今度こそは!」という気持ちで挑みました。実際見てみると… Weblog: Coffee, Cigarettes & Music racked: 2007-07-12 20:59