誕生日は、BABYで!

ついに買わされてしまった。
ねえねの誕生日のプレゼント。
高額の人形は阻止できたものの、これでは金額的にさほど変わらないではないか!?
私だって、こんな高い服着てみたいぞーっ!

画像

出掛けたのは新宿のOIONE
ここは5Fから8Fまでが、ゴスロリ系ショップとなっている。
http://www.0101.co.jp/onejuku/index.html

先ずは写真の、マリスミゼルのギタリストである通称Mana様のショップ ‘モワメーム モワティエ‘へ。
ゴスファンの神的な存在で、入り口の写真はとても男性とは思えないような、美しさ。
ショップの中央には大きな棺おけが。
この中が試着室となっている。
その横に大きな鏡と、十字架のお墓が2つ。
ヴァンパイアにイメージを求めた、エレガンスゴシックロリータなのだそうだ。




博物館を見るように、色々なショップへ行って見る。

その中でも、最も異彩を放っていたのが、一番奥の店、‘アリス アウアア‘
入り口は、黒い扉がかたく閉まっていて、お客さんがさっさと入っていくところを見なければ、そこがショップの入り口とは気が付かない。
その上、扉の両脇にはこんなデスマスクが・・・・・・・
画像

お化け屋敷ですか?

お客入れる気全くなし!とみた。
ショップの内部は、中央テーブルの下に、人の手足が・・・・あったり、
なぜか白い便座が・・・・・あったり、
壁には包帯でぐるぐると縛られた像が・・・・・・緊縛?・・・・・・・あったり、

い・息がくるしくなってきた・・・・

ショップのお姉さんも、それは見事にその店の服を着こなしていらっしゃいましたが。
アリス・アウアア公式サイト

アリス・アウアアのデザナー・・・・・・ドイツで開催された世界最大のゴシックイベント『Wave gotic treffen』(全世界のゴシック、バンパイア、フェティッシュ等ダークサイドが集結する祭典)で、100以上のゴシックバンドが参加の中、唯一の日本人「eve of Destiny」(Vo,Haruhiko Ash氏、G,KOJI(元マリスミゼル))アーティストHaruhiko Ash氏のコスチュームを担当。
この他、ラルクの衣装も担当している。

大阪の本店では、死体を洗うシャワー室が試着室になっていたり、ショーで使った拷問器具が置いてあったりする。
が、店の看板は2cmくらいのもので、どうやら「漆黒の客」のみを待つシークレットな空間ってことらしい。
なるほど、もともと一般のお客は拒んでいるっていうことね・・・・


5Fから上へあがるほど、ロリータ色が強くなり、明るくフリフリでピンク色になっていく。
ふう~と、一息。

色々迷った挙句、最上階8Fのセレクトショップ ‘KERAショップ Angel‘で、イノセントワールドのブラウスとジャンパースカートを購入。

試着をしている時に、ショップの人がしきりと私に話しかけてきた。

「いいですよね~、仲良くて。
私なんか、ゴスロリ服はタンスにいつも隠していたんですよ~。
母親がま『またーこんな服着てー』って言うから。
お母さんが、どっちの服が似合うよ~とか言ってくれるのって、すっごく羨ましいですよぉ。」

なんか、相当辛い青春時代だったようで・・・・・

画像

そのあと、服に合わせて白い日傘と、白い靴を念願の‘BABY‘で購入。
映画「下妻物語」を観て以来、気になっていたブランドである。
「下妻物語」土屋アンナ×深田恭子 DVD

せっかくだからねー。
もうぜったい買わないからねー。
この際だから。
勿論、クリスマスと合わせてのプレゼントだからねー、忘れるなよぉー
んで、以後は、自分でお金を貯めて買うのだぞー。

在庫がなくて、注文中の靴以外の仕上がりは、こんなかんじ。
画像


どう?





ちなみに、ゴスロリとゴスとロリータファッションとコスプレについて、分からない人はこちらへ。
チョー詳しく解説している、‘本気をだしてゴスロリに迫ってみた


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月17日 01:55
ねえねさんのかわいいお写真、ありがとうございました♪うふふ。
おーっ、充実の1日ですね!「モワメーム」も行かれたのですね。このショップの雰囲気は大好きですが・・・(そこが私の限界。)この「アリス・アウアア」は・・・マジでパスだな・・。(サイト見ると、商品そのものはかなり好みですが。)

店員さんのお気持ち、わかりますよぉ、うらやましいっすよ、私も。(今は夫がその役やってくれてますが♪)
いいお誕生日でしたね。
・・・が、確かに。単品はそこそこのお値段でも、ロリのコワいところは「トータルコーディネイト」が基本だというところですな・・・。大変!!
ノルウェーまだ~む
2007年04月17日 10:57
サリー様も確か不遇な青春時代?を送っていらしたのでしたっけ。
実はトータルコーデ必須なのに、バックが黒しかないので、『それでいいのかな?』と思っているのですが、これ以上の出費はいやなので、本人が気が付かないならいいか~と…
まじ、同人買うのやめて、バックは自分で買ってくれっ!です。
2007年04月18日 15:59
すげ~!!!!
まだ~む、えらい!!!
うちのママはこんなの買ってくれなかったよ!!
ってか、田舎育ちなので、着てる人もいなかったけど。。。
そのうえ、誕生日、毎年、忘れられてたし。
ねえね、よく似合ってるよ!
お誕生日おめでとうです。
ところで、パパさんはどこへ単身赴任ですか?
ノルウェーまだ~む
2007年04月18日 23:46
Akkiさま、久しぶり~
忙し過ぎて体壊したりしているのに、遊びに来てくれてありがとね。
私だって、こんなん買ってもらったことないし~
しかも、今現在ですら、自分の洋服は竹下通りの1,050円とか着てるってのに!(子供と反対だろっ?)
ちなみにパパンは、ロンドンです。
でもいっつもオスロを懐かしがっていて、そろそろ出張で行く事になってるの。勿論、釣り道具持って。
Akki
2007年04月19日 19:58
パパン様に、オスロへ来た時はぜひ家へよってくださいとお伝えください!キムチ鍋でもやりましょう!
ノルウェーまだ~む
2007年04月20日 10:26
うひゃ!ありがと、Akki~
結構パパンは、アフリカンも好きだよ!

この記事へのトラックバック