はじめての新車

新車といっても、我が家のマイカーは、すべて自転車である。
何しろマンションの駐車場代が4万円。
オットは車を欲しいと思っているようだが、釣りに行くだけの車を、ベンツやポルシェやBMWの間に置くなんて考えられない。
いったいどんな車を買うつもりかは知らないけれど・・・

いずれにしても、新宿へも渋谷へも、青山へも歩こうと思えば行けるのだから、車などなくてもいいのだ。
というより、出かけた先の駐車場のことを考えたら、自転車が最も快適ということになる。
(雨の日以外は)

ねえねが幼稚園の頃は、渋谷で用事を済ませてから、幼稚園へお迎えに行き、そのまま四谷のお友達のところまで行く・・・・なんてことはザラで、しかもいつもお迎えにギリギリになってしまって、ママチャリで競輪選手のように、街の中を走り抜けていたものだった。

最近では、駐輪禁止のところも多く、自転車も不便になりつつあるけれど・・・・



それはどうでも、りょうたが初めて自転車を買ってもらった。
今までは、ずっとねえねのお下がりばかりだったのだ。

さすがにチューブが傷んでパンクしてしまったし。
いっそのこと少し大き目を思い切って買ってあげることにしよう~と、新宿のビックカメラへ行ったのだ。

この辺は、これまた高級マウンテンバイク専門店だとか、そんなんばかりで、子供の安い自転車を買うのにも苦労する。
長年がんばってくれたねえねのお下がりの自転車は、粗大ゴミに。

あ~、公園の滑り台なんて盗まないで、うちの自転車を持っていってくれたらいいのに・・・
放置自転車を回収したら、一石二鳥なんじゃ?
と常々思っているけど、自転車じゃ‘鉄‘じゃないからダメなのかな??


画像


待ちに待った自転車が我が家にやってきた。
りょうたは、配達予定の時間を大幅に待たされて少々心配気味だった。

まさかお店から乗ってきてるんじゃ?


というのも、昔パパが中学生の頃、ようやく子供自転車から解放されて、待ちに待った自転車が届けられる日、あまりに遅いので外で待っていると、自転車やさんが、田んぼのあぜ道を、その自転車に乗ってやってくるところだったそうな。
買ったばかりの自転車は、自分の手元にくるまえに、泥んこになっていたという・・・・


当然、きちんと配達されてピカピカの自転車。
りょうたのお気に入りはここ↓
画像

東西南北が分かる磁石(まるいのが、くるくる回る)と、スピードメーター、そして温度と湿度計がついている。

いったいどの辺りまで行くつもりなのか、メーターに見とれて車に衝突しないでね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月28日 02:20
こっちじゃ「普通の車」のドイツ車(笑)日本じゃぜーったい乗らない(乗れない)ので、せいぜいこちらで乗って帰りますー。
ところで、そういうステキなところにお住まいの方のステキなお車って、むしろどこに乗っていくんだか?あんまり必要ないし、逆に渋滞とかで、不便なんでは?不思議。あんまり乗らないと、バッテリー上がっちゃうわけだし。出先での駐車場代金だって、バカにならないはず・・・。
りょうたくんの自転車、かっこいいー!私の自転車も、赤。スーパーで急いで買って、帰ってから良く見たら、スタンドも泥よけもついておりませんで。(爆)こちらの人って、日曜大工とか自分でするのが好きだって言ったって、自転車くらい最初から完成品であって欲しかったです。この間いろいろ買ってきて、まだ装着していない・・・。
2007年03月28日 15:20
すげえ~!!!
今時の自転車ってハイテク!!!
私も自転車欲しい。
町中にある1シーズン50krの自転車で我慢するかー。
ところで、新車!
私、日産の新しい車のキャンペーンやってたので、
カシュカイ(日本でこの名前なんかなあ)には愛着あります。
天井の窓がめっちゃでっかいので、
ベルゲン付近を走ったとき、フィヨルドの山のてっぺんまで、
後部座席から見えて、めっちゃきれいでしたよ!
オススメの車です。
でも、ベンツとかポルシェの間に止めるのは、ちょっと。。
やっぱり、東京の人はすごいね。(田舎モンです)
私も車ほし~。
あ、先に免許とらなあかんわー。
多分、無理です。
ノルウェーまだ~む
2007年03月29日 00:45
サリー様、なるほど外国のものは、色々未完成なのが多いよね。
でも今私が乗っているのも、泥除けは付いてないの。
パパのマウンテンバイクにも付いてないような…
ノルウェーまだ~む
2007年03月29日 00:49
Akkiさん、免許なかったっけ?知らなかった~
東京の人っていうか、ここのマンションの人は、弁護士だったり、業界の人だったり、青年実業家だったり、医者だったりするわけで…
場違いなところに住んでいるのも、実は気詰まりなのだけど……日産車ね!今度チェックしてみよー

この記事へのトラックバック