ジャンプフェスタのギャグマンガ日和

昨日に引き続き、ジャンプフェスタ2007である。
彼女の愛してやまない(?)‘ギャグマンガ日和‘の特設会場への入場応募をうっかり怠ったために、前日友達からもらった電話で「当選したチケットで妹と行くからごめんね。」と宣告され、のた打ち回っていたねえね。

あんまり羨ましがっていたら、そのお友達から、入場者特別プレゼントを1つ分けてもらうことができた。
画像


原作者 増田こうすけ氏の書き下ろし色紙だ。
中央で青いジャージを着ているのが聖徳太子。赤いジャージが小野妹子だ。

な・なにこれ?とか思ってる?
そうだよね~
相当コアな作品だよ。確かに・・・・・

ギャグマンガ日和 公式サイト
http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/


画像


こんなナンセンスギャグも、DVDになっている。
我が家は、ちょっとしんどくなった時に、これを見て、みんなで「癒される~」と言っているのだ。

下巻には、1話5分のショートギャグが、7話~12話まで入っている。

第7話 ハリスインパクト 乗り込み編
黒船来航に対抗して、変な乗り物をつくったハリス。
助手のヒュースケンを連れて、インパクトのある登場を試みるが・・・

第8話 どっこいおむすび君&光速ライダーマッハ涼
伝説の光速ライダー涼との勝負の行方は・・・・

魔法少女誕生
ラーメンのカップから現れた精から、魔法ステッキホンミョンボを授けられた高3受験少女は、日本の平和を守るため立ち上がるのだが・・・・

西遊記~旅の終わり~
旅の終わりを迎えた三蔵法師たち。
誰が一番最初にゴールするかもめていると・・・・・

死んだ私は太陽にほえる
「なんじゃこりぁ~~~!!」と言って死にたい・・・5秒だけ生き返らせてと、死神に訴えるのだが・・・・

名探偵っスか!うさみちゃん
学校で次々に起こる事件に名探偵うさいちゃんの目が鋭く光る!
くまきちピ~ンチ!



こんなナンセンスギャグで癒される家族って・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月19日 21:06
こんばんは、コメントありがとうございました!!
曽良くん大好きなのでうれしいです^^
またお暇なときにでもブログに遊びに来てくださるとうれしいですw
それでは!
ノルウェーまだ~む
2006年12月20日 13:43
あすあさん☆ようこそ~
日和のファンを探すのは、結構大変だよね。
ねえねはCDも買ったので、曽良くんと太子のミラクル体験しています。
♪ハーァブのか・お・り~聖徳たっいっし~っ!

この記事へのトラックバック

  • ジャンプフェスタ2007

    Excerpt: ねえねが、ジャンプフェスタに行ってきた。 ジャンフェス・・・ ジャンフェスにしても、コミケにしても、ねえねは幕張メッセまでの定期券が必要なのでは・・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2006-12-18 15:53
  • アニメ版 「デトロイト・メタル・シティ」 必見!!

    Excerpt: TSUTAYAに行ったら、クラウザーさんと松ケン根岸くんがいっぱい~♪ レジ前にはDMCのコーナーが! 「わ~DMCのアニメ版はパッケージが漫画の表紙と一緒なんだぁー」と思ってよく見ると、漫画のレ.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2008-09-03 22:31