アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
小さな春みつけた☆代々木公園の梅と桜
小さな春みつけた☆代々木公園の梅と桜 急にぬくぬくと暖かくなったので、パパンとお散歩に行こう〜ということになったyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/28 22:29
2017新年明けましてと昨年ベスト3
2017新年明けましてと昨年ベスト3 皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は別のSNSへ移行していくブロガーさんも多く、ぐっとコメントも減ってすっかり寂しくなった一年でしたが、そんな中でも当ブログを訪ねてくださった皆様、本当にありがとうございました。 なんとか今年ものらりくらりと続けて行こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 36

2017/01/01 10:52
銀杏並木とハーレーサンタ
銀杏並木とハーレーサンタ 先週のいよいよ雪の降る前の祝日の曇天の空の下。 その前の青天の日曜に行けなかったので、パパンを無理やり誘って銀杏並木へお散歩。 ここでビックリの団体に遭遇するとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 10:44
パパンがハーレー買ってきたってよ
パパンがハーレー買ってきたってよ この夏、母親の介護をしながらホーム探しをし、何度も断られながらようやく落ち着けるところを見つけて、後ろ髪を引かれつつも無事、施設に入れることが出来たパパン。 出張の翌日から帰省、東京に戻った翌日から夜行便で出張、帰国して翌日からまた帰省・・・を何度も繰り返して。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/30 14:26
東京ステーションホテル☆喜寿のお祝い
東京ステーションホテル☆喜寿のお祝い 母の喜寿のお祝いに、銀座のレストランへ妹家族も久しぶりに皆集まってのお食事会☆ 姪っ子が就活中で来られなかったのが残念だけど、賑やかな宴会で母もとても喜んでくれたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/18 11:03
横浜「ベーリック・ホール」秋の夜の物語☆すてきイベント
横浜「ベーリック・ホール」秋の夜の物語☆すてきイベント 一緒に茶道をお稽古しているお友達で、M Lいly 横浜山手 花とテーブルの教室を主宰なさっているまどか先生からお誘いを受け、横浜市緑の協会が主催するベーリック・ホールでのコンサートに行ってきたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/09/25 00:22
「旅するルイ・ヴィトン展」赤坂見附☆ゴージャス展示
「旅するルイ・ヴィトン展」赤坂見附☆ゴージャス展示 現在、赤坂見附で開催中の「旅するヴィトン展」に行ってきたyo 創業時からの作品から、代々のヴィトン家のコレクションなど、ルイヴィトン商品自体がゴージャスなのは当然ながら、驚いたのはその展示ブースの豪華さ。 さらに入場無料な上、写真撮り放題って!!なんて太っ腹なの〜〜??! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/16 11:18
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡り@
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡り@ 日増しに観光客も増え、最寄りの駅まで行くにも人混みを掻き分けて行く困難な生活に嫌気がさし、この街を抜け出そうと計画。 前から気になっていた「カフェの町」清澄白河をぶらぶらしてみましょう☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/05/18 17:58
ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野
ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野 大自然に囲まれたノルウェーの暮らしが本当にお気に召されたらしく、駐在を終えるとすぐさま、ここ富士の裾野の別荘地に素敵な山小屋風のご自宅を構えたお友達ご一家。 昨日見えるはずだった「富士山」が、今日はこんなかんじよ?と、メールで今日の富士山の写真を送ってくれたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/13 10:05
サクラサク入学式☆2016年4月1日
サクラサク入学式☆2016年4月1日 最高にサクラが満開のこの日、息子の入学式に行ってきたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/04/02 00:39
「シーボニア クラブハウスレストラン」☆サクラサク三浦海岸
「シーボニア クラブハウスレストラン」☆サクラサク三浦海岸 受験が終わったらランチでも〜〜ということで、3月3日のひな祭りに、ちかママがドライブに誘ってくれたyo かなり葉桜だったけど、三浦半島の河津桜はまだまだ満開で、一足早い春の訪れを満喫してきちゃった☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/08 00:00
建国記念の日 奉祝パレード☆表参道とおばあちゃん語録
建国記念の日 奉祝パレード☆表参道とおばあちゃん語録 日々、受験生と共に大人しく自宅軟禁状態な私。 お蔭で本を沢山読んだけど、動かな過ぎて、ちょっとぎっくり腰になりかかっているかも・・・・(;´Д`) じっと家にいるのだから、よく考えたらクローゼットの掃除でもしたらいいのに〜〜〜(と、今日気が付いた!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/12 16:55
2016☆初釜
2016☆初釜 マンションの工事の影響でしばらくネットが使えなかったこともあって、このところ1日1冊のペースで読書にハマっている私。 先日の初釜からすっかり日が経ってしまったけれど、あまりに素敵だったのでお願いしてお写真を撮らせていただいたのを、ちょっとだけレポート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/29 11:08
湯島の白梅とパワスポ皆中稲荷
湯島の白梅とパワスポ皆中稲荷 さていよいよ出願の時を迎えても、なお迷走中の息子の為に、初詣に行ってきたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/07 15:32
2016新年明けましてと昨年ベスト3
2016新年明けましてと昨年ベスト3 今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。 昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆ 引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 40

2016/01/01 15:11
「大本山 總持寺」鶴見☆百陂L下と精進料理
「大本山 總持寺」鶴見☆百陂L下と精進料理 一足早く合格祈願に出掛けてきた。 センター試験まであと1か月を切って、いよいよなムードに気持ちはそわそわ。 受験生の母たちは何もできないまでも、せめて陰ながら合格を神や仏にお願いしましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/23 17:27
代々木公園の秋2015
代々木公園の秋2015 本当は鎌倉辺りに紅葉狩りに出掛けたかったのだけれど。 ねえねと都合が合わせられないのと、案外暖冬で紅葉がキレイじゃないとう情報もあって、「肉のハナマサ」に買い出しに行く途中で通過する代々木公園でお茶を濁すことに(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/11 00:22
「長島百合子☆CD発売記念ライヴ」ジャズスポットJ
「長島百合子☆CD発売記念ライヴ」ジャズスポットJ ロンドンの日本人学校のママ友だった長島百合子さん。 驚異的な運転技術であちこちに車で連れて行ってもらって、色んなところに遊びに行ったものだけど、その彼女がこんなに見事なジャズシンガーに成長するとは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/26 22:56
目黒☆1つ星イタリアン「アンティーカトラットリーアノスタルジーカ」とカフェ「青家」
目黒☆1つ星イタリアン「アンティーカトラットリーアノスタルジーカ」とカフェ「青家」 「中目黒でランチをするなら行きたいお店があるの♪」と、いつもは控えめなママ友の提案で、ミシュラン一つ星のイタリアン「アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ」へ。 目黒と中目黒の中間にあり、お店もとても小規模なのにミシュラン一つ星となれば、相当味に自信があるに違いない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/04/12 22:49
私を花見に連れてってC☆中目黒「カフェ ドロール」
私を花見に連れてってC☆中目黒「カフェ ドロール」 そろそろいい加減にして〜〜という声が聞こえてきそうだけど、日記代わりなので・・・・ 前からランチしよ〜♪と言いながら、なかなか予定が合わなかったママ友と、私の岩手旅行後に遅めの花見を。 そのうちの一人が花粉症ということで、桜もほぼ終わりの6日に、飲食店で働くママ友のお仕事終わりを待って集合し、2回目の中目黒へ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/11 00:05
私を花見に連れてってA☆代官山「ル・プティ・ブドン」〜目黒川
私を花見に連れてってA☆代官山「ル・プティ・ブドン」〜目黒川 昨年行きたかったのにパパンにスルーされた目黒川の桜を見に行きたい行きたい〜〜っ!!とジタバタしていたら、色々なお友達が「行こう♪」と言ってくれたyo☆ 今年は本当にハッピーなお花見を目一杯堪能できたwa〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2015/03/31 01:15
私を花見に連れてって2015@☆代々木公園
私を花見に連れてって2015@☆代々木公園 昨年の春は、会社で散々花見をし飽きたパパンが、あまり人が混んでいない青山墓地まで歩いて行って帰るだけの『ウォーキング花見』に私を連れだした。 途中休憩は、自販機で飲み物を買って立って飲むだけで済ませたもんで、「花より団子のだんごも無しかぃっ!?」と内心突っ込みを入れていた私が、ほぼ1年間ぶーたれていた為(笑)、今年はコンビニでつまみを買って、二人でピクニック的花見をすることになった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 01:04
2015春☆サカス文楽と長火鉢
2015春☆サカス文楽と長火鉢 赤坂アクトシアターで行われた「赤坂サカス文楽」の千秋楽に、ちかママと行ってきたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:50
ひな稽古
ひな稽古 ひな祭りの日。 タイミングよくこの日に茶道のお稽古があったので、特別に写真を撮らせてもらうことに。 毎回素敵な飾り物が飾られている、まるでホテルのような先生のお宅は、本当にうっとりするばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/04 12:37
春の訪れ「新宿御苑」2015
春の訪れ「新宿御苑」2015 先週、ぶらりと立ち寄った東郷神社の紅白の梅がいいかんじに咲き始めていたので、今週は『御苑といえば桜の花見』という印象が強い新宿御苑へ、パパンとのんびりお散歩へ出掛けてみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/02/22 14:08
東京ドーム「ふるさと祭り」☆本当にどーんと大盛り上がり!
東京ドーム「ふるさと祭り」☆本当にどーんと大盛り上がり! ちかママと一緒に東京ドームで開かれている「ふるさと祭り 東京」に行ってきたyo まさかのアクシデントから、まさかの衝動買いまで、相変わらずマイペースなちかママと一緒の祭りはまさに「どーんと大盛りあがり!」だったわ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/11 00:44
2015☆初笑い
2015☆初笑い ねえねのインフルも治ったので初詣。 せっかくなので初売りも・・・・・・・・・・ということで、新宿にある花園神社へ出掛けてみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/06 01:16
2015☆謹賀新年
2015☆謹賀新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/01/01 15:01
我が家のクリスマス2014
我が家のクリスマス2014 メリークリスマス!! お天気も祝福してくれているような、穏やかなクリスマス。 きっと皆さん素敵な聖夜を過ごされていることでしょう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/24 14:30
「もしもしにっぽん」原宿カワイイ☆生ぱみゅぱみゅ
「もしもしにっぽん」原宿カワイイ☆生ぱみゅぱみゅ 近隣住民様SP特典☆無料ご招待!!なんだってよー♪ぱみゅぱみゅ出るらしいから行こうよ〜と、ノリのいいママ友親子と一緒に、9月28日(日)東京体育館で行われた謎のイベント「もしもしにっぽん」へ行ってみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 16:38
隅田川花火大会☆スカイツリーとコラボ
隅田川花火大会☆スカイツリーとコラボ 今年初めてお声をかけていただいて、隅田川の花火を見る会に参加。 スカイツリーと第一会場、第二会場が一望できる、絶好のロケーションで、美しさトリプルで楽しんできたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/28 01:07
さよなら国立競技場とブルーインパルス
さよなら国立競技場とブルーインパルス 昨日・一昨日と行われた国立競技場ファイナルコンサート。 いつものようにライブが国立競技場で行われると、風にのって歌声が聞こえるのだけれど、今日はやけにはっきりと大きく聞こえると思ったら・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/01 00:01
ボランティアにテレビ取材
ボランティアにテレビ取材 今日のボランティアは、母子家庭だけど生活保護を受けられてないご家庭と、日本に住んでいる外人さんで職を得られない人などへの支援物資の梱包。 そこへ、テレビの取材がやってきたyo (5月19日 追記)追記は赤字部分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/19 00:34
「昭憲皇太后百年祭」☆誕生日はライトアップで
「昭憲皇太后百年祭」☆誕生日はライトアップで 明治神宮といえば、初詣と成人式。 初詣なら夜通し参拝できるイメージだけど、実は夜間は普段閉まっているのだ。 そんな明治神宮が、4月の5日と6日の2日間だけの夜間参拝ライトアップがあるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/08 17:20
パパンがバイクを買ったって
パパンがバイクを買ったって このところランチも行けて無いし、なんかブログのネタもないな〜と、ふつふつと退屈な日々を送っている私。 うーん、書くことが・・・・あ、そうだ!パパンがバイクを買ったんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/19 18:17
引越し終了〜!
引越し終了〜! ここ2週間ほどの過酷な引越し作業がようやく終了。 結婚してから12回目の引越し。 いや、今回は私じゃなくてねえねのだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/05 11:41
おばあちゃん語録☆来る〜きっと来る〜〜〜
5月15日から2週間滞在の予定で、お義母さんがやってきた。 相変わらず、朝から晩まで飛び出すおばあちゃん語録に、笑いをこらえるのが必死な私。 記憶にとどめておくのが大変なので、いくつか書き留めておこう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/05/21 23:40
チャリティーライブ報告とイベント告知
チャリティーライブ報告とイベント告知 先日行われた3月11日「震災チャリテー長島百合子JAZZ LIVE」☆Join Forces」の様子をチラリご報告☆ そして来る17日には、双葉町の方々が避難生活を送っている騎西高校において、イベントが予定されているyo 埼玉県在住の方は、是非! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/03/14 15:45
2HJ(セカンドハーベストジャパン)の支援活動
2HJ(セカンドハーベストジャパン)の支援活動 2HJ(セカンドハーベストジャパン)は、日本初のフードバンクとして食品ロスを満足に食べられない人に届ける団体。 ママ友の震災チャリティーJAZZ ライブに引き続き、私が時々参加しているボランティアについても、ちょっとここでご紹介☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/07 11:42
告知「震災チャリテーJAZZ LIVE」Join Forces☆長島百合子
告知「震災チャリテーJAZZ LIVE」Join Forces☆長島百合子 まもなく東日本大震災から2年。 先日の映画「遺体」公開や、メディアでも震災関連のニュースは多いこの頃。 まだ災害の傷跡は生々しいのに、復興支援に関してはやっぱり少しずつ忘れられてきているのは事実。 そんな時、ゆりっぺこと長島百合子さんが自分のライブをチャリティーで行うというので、是非多くの方に来ていただいて、復興支援に役立てて頂きたくここで告知しマス☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/03/06 15:26
「カプカプの手しごと」佐藤千加子展☆あざみ野フェローアートギャラリー
「カプカプの手しごと」佐藤千加子展☆あざみ野フェローアートギャラリー お友達のお姉さまが、あざみ野フェローアートギャラリーで個展を開いているということで、一緒に行ってみた。 あたたかく愛らしい独特な絵と、どこかシニカルでいてユーモラスな文章が意外に深い。 愛されて生まれた作品たちが、やんわりと心を暖めてくれるようで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/24 17:56
我家のクリスマス2012
我家のクリスマス2012 今年と来年にかけて大きな買い物をしてしまったために、ジリ貧生活を強いられる未来が待っている我家なので、今年のクリスマスは地味にお家クリスマス。(あ、毎年だった) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/25 18:04
季節商品「帰ってきた〜!晋ちゃんまんじゅう」
季節商品「帰ってきた〜!晋ちゃんまんじゅう」 先日、議員会館で仕事をしているお友達からいただいたお菓子。超ウケる〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/30 10:22
パパンのカワハギ釣り
パパンのカワハギ釣り 家に帰るまでが遠足だからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/19 23:49
この人だ〜れ?さて正解は・・・・
この人だ〜れ?さて正解は・・・・ ♪かーさんがぁー夜なべ〜をして、コスプーレ縫ってくれたぁー さてここで、問題です。 このコスプレは何のキャラの衣装でしょう? さて正解は・・・・・・(一番下にコスプレ写真を掲載) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/09/13 10:34
さよならロンドンオリンピック
さよならロンドンオリンピック パラリンピックの閉会式も行われて、本当の意味でロンドンオリンピックの夏が終わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/10 11:45
パパンの釣り旅行
パパンの釣り旅行 屋久島から帰って僅か数日で、北海道に釣り旅行へ行ってしまったパパン。 あいにくのお天気続きのようだったけど、「あ〜楽しかった〜〜♪」とたびたび口をついて出るくらいだから堪能できたらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/06 23:22
「玉村のどか」写真展でねえねの写真をGET
「玉村のどか」写真展でねえねの写真をGET 以前、ねえねが写真のモデルをさせていただいた若き写真家乙女の玉村のどかchan写真展が開かれているというので行ってきた。 小さな趣のあるギャラリーは、幻想的な世界に包まれて〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/11 10:03
ママ友はジャズ歌手
ママ友はジャズ歌手 ロンドンでは普通のママ友として仲良くしていたゆりゆりこと長島百合子さん。 男並みに上手な運転で、よくいろんな所に遊びに行くのに車を出してくれたものだった。 そんな彼女が実はプロのジャズ歌手だったのを知ったのは、私が帰国する直前の事。 今回は彼女の帰国記念ライブが行われるという事で、老舗のジャズバー「J」へ行って来たyo ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 22

2012/06/21 16:36
「海賊」熊川哲也 Kバレエ 跳躍の高さ
「海賊」熊川哲也 Kバレエ 跳躍の高さ ご招待をいただいて26日(土)に熊川哲也のKバレエを鑑賞。 題材は「海賊」 実はあまり普段バレエを鑑賞する機会がないので、どうかなー?と心配していたのだけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 17:26
「岩佐真悠子×石井康幸」写真集発売記念パーティで☆
5月17日〜20日(日)神宮前で行われている、フォトグラファー石井康幸氏による岩佐真悠子さんの写真集、発売記念写真展のオープニングパーティに行ってきたyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/18 17:11
最高の母の日
調子が悪いと言ってアパートで寝ていたねえねが、原宿の家に来るという。 「特別な用事なければ、寝ていたほうがいいよ。」とメールしたのに、「今日中に着くように行く!」と言ってやってきたねえねの手には・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/05/14 13:49
「大友克洋GENGA展」AKIRAのバイクも☆
楽しみにしていた大友克洋のGENGA展。 土日のチケットは完売していたので、なんとお休みを取ったパパンとねえねの3人で平日に出かけてきたょ。 アキラが乗っているバイクも展示されているということで、もうテンション上がりまくり☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/22 11:50
『近くて遠い』お花見
天候の不順によりほとんどの予定が、一転集中してしまった今年のお花見。 急に思いついて企画したお花見女子会は、思いもよらぬ展開に・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/09 11:08
ホワイトデーのお洒落ハート
パパンからホワイトデーのお返しに、お洒落チョコをもらったyo ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/15 12:12
復興支援「にっぽんの食 ふるさとの食」フェス
「ちょっと復興支援に行って来るね☆」 「ど・・・どうゆうこと!?」寝ぼけ眼の息子を置いて、日曜の昼前、ウォーキングもかねて代々木公園イベント広場へ出かけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/11 00:21
バレンタインナイト
素敵なバレンタインの夜は、女3人でチョコフォンデュ パパンごめんよぉ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/16 21:53
中里繪魯洲  Eros Nakazato がやってきた!
ひょんなことから・・・・・いたくパパンが気に入ってしまい、芸術作品を入手することになったyo お金もないのに、いったいどうするのでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/31 00:06
クリスマスプレゼント2011
もうお年始のCMばかりなっちゃって、街もお正月を迎えるばかりになっているけど・・・ 我が家のクリスマスプレゼントをちょっとだけ紹介☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/27 22:51
わいわい皆既月食
11時頃から見始めて、夜中の1時までわいわいと・・・ うっかりベランダで騒いでしまったわ。 ご近所さんごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 23:40
今年のクリスマス☆2011
久しぶりの日本のクリスマス。 ロンドンで新しく仕入れてきたクリスマス飾りが、引越しで行方不明に〜 でも探していたら、ずっと前に買っておいた飾りを発見したyo!毎日こんな調子の私(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/07 16:21
花園神社「酉の市」ラーメンバーガーとへび女
こんなに近くにあるのに行ったことがなかった花園神社の「酉の市」 前の日にお友達と行って大興奮で帰ってきたねえね。 日本で最後の1社となった、花園神社名物の見世物小屋があるという・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/30 00:10
散歩中
日曜日の午前。 ぶらりと出掛けたら、途中で何やら大勢の人が集まっていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/14 23:04
パパンの出張便り☆ベトナム編
ベトナムから帰国して、一日おいてすぐにロンドン&ノルウェーへ旅立ってしまったパパン。 お仕事ご苦労様♪ そんなパパンが残していったベトナムの写真を公開! 「ずーっと何年でも住めるなぁ〜。」と、いたく気に入った様子のパパンの洗濯ものには、何故か水泳パンツが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/29 08:26
『少女椿』アングラ演劇「どうせ人生見世物よ」
サブカルチャーもの大好きねえねに誘われて、はじめてアングラ劇場(死語?)へ行ってきたyo☆ 血のり・ミミズ・蛇が飛び散る舞台は、原作のエログロ世界を充分に出していて・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 23:01
おばあちゃん語録☆ロシア出張の巻
3度の海外赴任と、イギリス国内の引越し、日本国内でも引越しを経験している私。 今回帰国する時もリフォームする時も、航空便が到着した時も、そして一昨日船便が届いた時も一人で乗り切った。 もはやプロ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/06 09:51
グローブ座 辻仁成「醒めながら見る夢」
父の喜寿のお祝いに、ANAインターコンチネンタルのディナーバイキングでお食事。 翌日両親をグローブ座の観劇に連れて行った私。 「醒めなくて見る夢」? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/26 12:26
「マリアの心臓」花魁地獄太夫展
ねえねがモデルを務めた玉村のどかさんの写真パネルも飾られている人形ギャラリーでは、現在「花魁地獄太夫」というテーマ展を開催中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/09/25 18:25
ウエストミンスター寺院で東日本大震災追悼式
2011年6月5日 6時半からウエストミンスター寺院で、「東日本大震災 追悼式」が行われた。 約2000人が参加した犠牲者を追悼する式典に、日本人学校代表として20人ほどの中学生が参加、うちの息子も献花に参列する予定だったのだけど・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 22:12
おばあちゃん語録☆味覚捜査官が行くの巻
実は密かにファンも多い(?)当ブログのおばあちゃん語録シリーズ。 最近このネタが少なくて心配されるけど、大丈夫、おばあちゃんはバリバリ元気☆ 久しぶりの今回は、『母の日』に起きた事件、味覚捜査官が行くの巻〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/10 18:11
チャリティーイベント報告
3月末に行われた、東日本大震災のチャリティーイベントについての記事が、日経新聞とフィガロジャポンのコラムに載ったそうだ。 集まった義援金はなんと!1万1241.02ポンド!! 私の作ったフエルトのケーキも売れたのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/08 02:00
「イースターのテーブルコーディネイト教室」体験
日本はGWの季節。 ここヨーロッパでも明日からイースター休暇が始まるのだ。 そんなわけで、先日行った「イースターのテーブルコーディネイト教室」をご紹介☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 03:54
ロンドン便り☆2011春
一足お先に春がきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/26 17:52
ロンドン便り☆チャリティーイベントに手作り小物
各地でチャリティーイベントが企画されている。 インターナショナルスクールや現地校でもフードフェスタなどを開いて、その売り上げと同額を学校が上乗せして、日本のために寄付してくださったりしているらしい。 なんと有り難いこと!!! 3月25日 追加情報 追記 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/03/24 22:07
ロンドン便り☆今日の地下鉄新聞から TSUNAMI
日本が大変なことになっている。 1000年に1度の大地震によって、壊滅的な被害を受けた東北太平洋地震。 BBCでもゴールデンタイムは、このニュース一色である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2011/03/12 11:07
ねえね便り☆長崎の旅
ねえねがお友達のご実家になんと10日間も泊めていただいた長崎の旅☆ 途中で訪れた雲仙旅行の写真を送ってくれたyo ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/09 01:26
「テーブルコーディネイト&マナー教室」体験
お友達に誘っていただいて、「テーブルコーディネイト&マナー教室」に参加したyo せっかくイギリスに住んでいるのだから、少しはハイクオリティーな体験もしないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/31 23:34
成人式なう!
朝から大騒ぎ☆ 結局、式典に間に合ったのかなぁ〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/10 15:26
ハッピーハロウィン!
お友達のお子さんがやってくる〜ということで楽しみにしていたハロウィン当日。 家の場所によっては、お菓子を50個くらいを用意しないといけないと聞いていたけど・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/01 08:07
migちゃんキターッ━(゜∀゜)━ッ!!
かねてからロンドンの我が家と、ノルウェーの妹さんのお家訪問を予定していたブロガー仲間のmigちゃん(我想一個人映画美的女人blog)が、ついに遊びに来てくれたYO☆ 嵐のように渡英が決まって、嵐のように去っていったmigちゃんとの3日間を、レポ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/10/04 00:44
4周年記念〜いつもありがとう☆
今日でブログを始めて、4周年となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/09/07 00:56
真夏の振袖 写真前撮り
今回の来日(ハリウッドスターみたい!)の目的は、ズバリ『成人式の振袖を購入して写真を前撮りする』なのだ。 脳みそがとろけそうな日本で、無事写真を撮り終えたので、ちょっとだけ公開♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/03 05:18
パパンと水タバコ
「買ってきちゃった・・・・」とある日の夜に、パパンが大きな袋を提げて帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/24 07:26
引越し完了!
引越しも済んで、家の中もスッカリ片付いたと言うのに・・・・ ネットが繋がるまで、なんと2週間! いやいや、PC使えないとやることないわぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/06 17:36
銀座にイケメン
用事があって銀座を歩いていたら、イケメン軍団に遭遇〜♪ どちらかというと、トワイライトのジェイコブ的な? かなり刺激的ないでたちで、道行く人の視線を集めていたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/13 22:37
食いしん坊おばあちゃん☆健康診断へ行く
毎度、話題に事欠かない松山に一人暮らしの、パパンのお母さん。 相変わらず週に1回以上は、国際電話をかけてくるのだけど・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/19 16:51
赤ヒマワリ黒ヒマワリ
庭に、赤いヒマワリと、黒いヒマワリが咲いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/18 16:00
こちら亀有
もうすぐ慎吾くん主演の、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のドラマが始まるが、そんなことになっているとは全く知らない頃、なぜかりょうたの「こち亀」ブームすでに始まっていたのだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/07/30 15:54
ギャラリー「マリアの心臓」で感激☆
渋谷にある、ギャラリー「マリアの心臓」 ねえね(19歳大学1年)が敬愛してやまない三浦悦子さんの人形が展示されているギャラリーだ。 以前から気になっていたものの、「私ごときには、恐れ多くて、まだ行くことができない。」と言うねえね。 今回意外な出会いがあって、彼女の一生分の幸せを使い果たすような出来事に恵まれたのだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/07/20 00:51
ロンドンの生活〜こどもの日
イギリスで迎えたこどもの日。 日本に比べて、気温はだいたい17度と涼しいけど、同じように5月のロンドンは花盛りなのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 16:49
ロンドン便り〜桜の季節
ロンドンへ上陸しても、いつまでも体にキツイのは、りょうたの学校がすぐにスタートしたからでは実はないのだ。 パパンを知っている人は、すぐにピン!とくると思うが、私を待っていたのは過酷な大掃除だった・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 00:21
ロンドン便り〜結石出たどーっ!
パパンから喜びの電話がかかってきた。 「ついに結石が出たぞーっ!こっちに着いたら、見せてあげるからね♪」 毎度のことだが、尿と一緒に出てきたものを、見せてくれなくてもいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:34
引越し作業中
「明日の引越し業者の人、イケメンだったらどぉしよー(うきゃ!)」とねえね。 そういえば、クラウンさんの引越しは過去2回やっているけど、イケメン率高かったなぁ〜 しかも、ドキドキするようなカッコイイお兄さんだったという、鮮明な記憶が。 ハーフとかハーフに近いような顔立ちの人がなぜか多かった引越し業者さん。 海外向け専門だから? さて、今回は、どうかな〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 11:49
素敵なホワイトデー
今年のホワイトデーは、なんだかとってもハッピーな一日に♪ どういうわけか、この日に集中して届いた、プレゼントやお祝い。 こんな日は、お天気まで私達に味方してくれるようで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 00:34
ロンドン引越し準備編A〜健康診断で大騒ぎ
日々の用事のメモにチェックを入れながら、荷造り作業。 その合間に、普段の家事をこなす。 な〜んか抜け落としているようで、心配・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/13 00:19
卒業式のたまごっち
親子ともども、最後まで波乱万丈の高校生活3年間。 色々な意味で、勉強させてもらいました。 今日は、晴れて迎えた卒業式。 泣いても笑っても、女子高生生活はこれで終わり〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/08 00:18
ロンドン便り〜引越し準備編@
いや〜、英国ビザを取るのがこんなに大変で、こんなに緊張するとは・・・ 2007年の地下鉄&バスの爆弾テロを受けて、イギリスへの入国が厳しくなったのは、想像していたけど、まさかこんな申請手続きが待っていたとは知る由も無かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/05 23:45
パパンのロンドン便り〜春
庭に咲いた可憐な花。 スノードロップと言うらしい。 この花が咲くと、ロンドンには春がやってくる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 18:27
バレンタインのアレンジ
今年のバレンタインは、バタバタしていて、パパンにも「悪いけど今年はそれどころじゃないから、なしね。」 なぁ〜んにもないのは寂しいので、せめてバレンタインのフラワーアレンジでも飾りましょ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 17:43
当たったどーっ♪
‘コープのおこめキャンペーン‘で、年末に応募した‘とちおとめ‘が当たった!!! 美しく輝く真っ赤な宝石が、ずら〜り♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/02/06 10:26
パパンのロンドン便り〜天気予報
今日のロンドンは大雪で、電車もストップしたらしい。 パパンからいつも見ているお天気予報が、面白いよーと、メールがきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/02/02 00:33
はっぴーばーすでーわたし!
りょうたを英検受験に送っていったり、夜バイトに出かけるねえねのために、3時から夕食の仕度をしたり・・・ お昼はりょうたの希望でモスバーガーだし。 誕生日なのに、どうよ? と、毎年の事ながら、くさっていたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/25 10:35
明けましておめでとうございます!’09
昨年は、時々覗いてくださったみなさん、コメントをくださったみなさん、仲良くしていただいて、ありがとうございました。 つたないブログですが、本年もまたよろしくお願いいたします〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/02 17:57
クリスマスのアレンジ’08
今年のクリスマスのフラワーアレンジメントはこんなかんじ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 00:16
我が家もようやくクリスマスバージョン
いつもなら12月に入ればすぐにクリスマスグッズを出すのに、なんだかダラダラしてしまった・・・ 風邪も抜けたので、急にやる気を出したりょうたと、野球の練習の合間に、一気に我が家をクリスマス仕様に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 11:19
ザギンで個展
ねえねが高校で美術を教えて頂いている先生が、銀座で個展を開いている。 先生とはことのほか気の合うねえねのたっての願いで、銀座へ行くことになった。 卒業できるかの瀬戸際の期末試験が明後日に迫っているというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/02 23:56
アレンジメント〜おもしろい形
アレンジメントを習って、もうすぐ2年になる。 定期的に基礎となる形を習って、少しずつバージョンアップしていくのだが、2年目ともなると結構面白い形にチャレンジする機会が増えていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 22:51
フラワーアレンジ 秋の装い
秋らしい色合いのアレンジメント。 ほんのちょっと前まで、半そで一枚で学校に通っていたりょうた。 さすがにぐっと寒くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 23:26
H&M オープン前夜はすでに行列
8年間もの人生の半分近くをこの髪型で過ごしてきたねえね。 コマーシャルに出ても良さそうな、真っ黒でストレートな髪は、大好きな栗山千明を意識して、彼女の自慢でもあったわけで。 そんな彼女が、いよいよ決意して、髪型を変えることになった。 美容院は、りょうたの同級生のパパさんがカリスマ美容師をやっている原宿のヘアメイク‘pizzicato‘ 予約の時間に、ねえねを送っていくと、そこには・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 22:26
ハロウィンのアレンジ2008
今年もフラワーアレンジは、ハロウィンバージョンの季節♪ 季節のアレンジは、お月見などもやったけど、いまひとつパッとしない出来栄え(涙) 今回は先生にも「6千円くらいで売れるよー。」と誉められたので、ここにUP! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/16 16:47
おばあちゃん語録
ここのところ、1週間おきにロンドンと日本を往復する生活のパパン。 お義母さんの「荷物送るから何がええ?」病も、最高潮〜♪ これをネタに、毎日電話がある。 1日に多い時は3回。 実の母とは1ヶ月以上も話してないのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/14 14:16
お誕生日ランチ イン 美戸利寿司
9月はお誕生日月間。 9月末から10月アタマにかけて、お誕生日祝いと称して、2週間の間にフレンチ3回とおすし屋さんで1回、お誕生会をしたことになる。 どうりで、私のブログが、お誕生日ランチ 映画 お誕生日ランチ 映画・・・・・・となっているわけだ。 ・・・・・・・・・・・・あれ?遊んでばっかり?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 01:03
マキシマムザホルモン地獄絵図ライブでGET!
ロンドンから帰って息つくひまもなく、夏コミ行って、バイト行って、小旅行の途中でひとりで帰って・・・・・ 他のおともだちは大学受験生だというのに、別の部分でへとへとになるほどの忙しさのねえね。 旅行の途中で帰ってまで出かけたのは、実はマキシマムザホルモンの特別企画ライブ 「地獄絵図2008」に抽選で当たったからなのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 21:06
お台場冒険王で、日焼け
「あれー?ハワイにでも行って来たの?日焼けして〜」 「いえ・・・・・・・・・・・千葉・・・・だけど・・・・」 ‘君が来なくちゃ終われない〜冒険王ファイナル‘に行って来た。 確かに‘海の家‘にも行ったけど・・・・・・ちばの・・・・・しかも、めちゃ×2イケてるのブースの・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/31 01:41
サリー&ジャック&まだ〜む??
ご夫婦でノルウェー旅行をなさるときに、私のサイトを覗いてくださり、以来仲良くして頂いているベルギー住まいのサリーさんご夫婦。 この夏、本帰国が決まって、一年ぶりにお会いできたのだっ! 表参道でのランチは、いろいろな意味で、こゆ〜いものとなり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/22 16:12
メインテーブルウエディングのアレンジ
我が家には不釣合いな、ゴージャスなアレンジメント。 幅が50cmもあるし、何より2種類のユリが、芳醇な香りを漂わせて、よりいっそう華やかだ。 しかし、本当のウエディングの時は、こんなに小さいのは2次会のテーブル用なのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 23:12
パパンのロンドン便り〜水遊び?
パパンの話では、ロンドンは今17〜19度で、寒いらしい。 もうすぐ夏休みに入ったら、ロンドンを訪れる予定の私たちのために、‘冬の布団‘を買いにいってくれたそうだ。 東京は今日も35度以上あって、熱中症で倒れる人続出だというのに・・・・・ 冬ってのも何だけど、もうとにかく早く行きたいよーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:44
20年ぶりの再会
そのH子(昨日ブログ参照)が、短大時代にずっと憧れていたS氏から、仕事を手伝うようにと言われたから、一緒にやろ〜と誘ってきた。 現在、都内で会社社長をやっているS氏、近々本を出版するので、関係各所へ送るための取引先の住所の入力をしてくれということらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 01:10
おふろの王様
たびたび登場する、女子高〜女子短の同級生H子は、バツイチの酒豪だ。 多分、年の離れたパパンが先に逝っちゃって、私が一人残されても、そのあと、夫も子供もいない彼女と、老人ホームでバカ話をしているんだろうなーと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/09 22:30
足跡をつけたのは誰?
このところ、コンサートに通い詰めのねえね。 中学校の時の同級生は、大学受験に向けて、勉学に励んでいると言うのに、まあ、遊ぶこと遊ぶこと・・・ 大好きなバンドのコンサートに行くべく、最近アルバイトも始めて、お小遣い稼ぎにも余念がない〜 さて、いったいいつ勉強するのやら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:59
ラーメン「なんつっ亭」でようやく食べる
以前からりょうたが気に入って、たびたび訪れていた品川駅高架下の、麺達七人衆‘品達‘の中の1店‘ひごもんず‘ でも、私が気になっていたのは、その隣の‘なんつっ亭‘なのだ! いつも行列が長すぎて、入ることが出来なかったのだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 09:55
知らない人が泊まりに来た
名古屋からやって来たKちゃんは、とても大きな娘だった。 なんと170cmはあると言う。 150cmまであと数ミリ・・・というねえねと並んでいると、私とりょうたの組み合わせより、ずっと親子状態だ。 そんな彼女は、快活で物怖じしない、明るいオタだった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/06/08 10:09
知らない人が泊まりに来る
知らない人が泊まりに来るのは、実はこれが2回目。 ネットで知り合った人。 っていうと、すごーく怪しい響きだけど、実は、ねえねがずっと仲良くしている・・・・というより、リスペクトしているネットのお友達なのだ。 絵が上手で、自作のコスプレも美しく、しかもねえねのマニアックな趣味と完璧に合致する、超希少価値な彼女。 さて、いったいどんな人なのか・・・・???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/07 22:31
トイレの花子さんになる!?
「わわわ・・・・どうしよう!?」とトイレの前で立ち尽くすねえね。 手には金色のドアノブが握られている。 見るとトイレのドアには、あるべきところに取っ手がなく・・・・・ それなのに、しっかりとドアを閉めてしまったねえね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 00:22
未来写真館
いつも映画関連のブログで仲良くさせて頂いているミチさん。 彼女のブログで、未来写真館なるものを紹介なさっていた。 どれどれ、私もやってみよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/16 23:00
笑いすぎで背中がよじれる〜
急な出張が決まって、ロンドンのパパンが帰ってきた。 1週間もいられない上に、休みは帰国翌日の日曜だけ。 そんなわけで、子供たちに引っ張りまわされて、忙しいパパン。 がんばれ!パパン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 14:48
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験Cクライマックス
いよいよクライマックスの撮影だ。 クライマックスと言っても、本日のクライマックス。 すっかり飽きていたりょうたも、がぜん楽しくなってきて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/16 23:30
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験B
私の白い足に残る、大きな青あざ。 ひねった肩はまだ痛くて、腕を上にあげることができない・・・・・ 撮影から既に4日もたっているというのに、この有様。 いったい、なんで体がズタボロになっているかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/16 16:03
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験A
撮影当日。 品川駅前の、ふれあい広場には、すでに大勢の人が集まっていた。 予定では7時集合だったのだが、りょうたにせっかくの土曜の早起きを強要するには、あまりに早すぎるため、遅れて8時に到着。 どうやら、早く行けば、映画に写りやすい前のほうの場所を確保できるということらしい。 何しろ、エキストラ初体験なので、知らないことばかり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/15 23:50
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験@
主演の松田翔太、顔小っちゃい!! 1000人ものエキストラが散らばる広場で、彼は人をかき分けやってきて、私のすぐ横へ立ってスタンバイ。 何度か練習のあと、すっかり飽きてぐにゃりぐにゃりしているりょうたに向かって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/14 16:39
鉄道博物館で旅行気分
春休みらしく、イベントっぽいところへ出かけてみた。 大宮にある「鉄道博物館」 広々とした敷地に、贅沢につくられた施設は、それでも人で溢れかえっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 23:10
パパンのロンドン便り〜空飛ぶ人
先日、ロンドンにすごい台風が来たらしい。 竜巻に飛ばされた人の写真が、新聞に出ていたよと、パパンが新聞をスキャンして送ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 00:08
焼き土下座となま土下座
人は一生のうちで、何回土下座をするのだろう? 人は一生のうちで、何回土下座を目撃するのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2008/03/18 13:54
パパンのロンドン便り〜おとこの料理
ロンドンから毎週電話をかけてくれるパパン。 必ず「今日は何食べるの?」と聞いてくる。 平日は菜食主義をやっているらしいが、週末だけ食べることにしている肉と魚が、このところの楽しみなのだそうだ。 そうでなくとも、普段から食べ物のことばかり考えているのは、義母さん譲りだ。 ・・・・・・・・・・・・・・ボケたらこわいぞっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/17 23:38
初エステ
日頃から自分のことには、比較的無頓着な私。 小さい頃から、鏡を見ては髪の毛をいじったりとか、お化粧品を研究したりとかには無縁だったので、いまだに自分で髪の毛を結うこともできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 00:48
プリザーブドフラワーのアレンジメント
今回のアレンジは、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメント。 ふわふわのピンクの羽が、可愛らしく、ゴージャスに仕上がった〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 11:03
リコール製品うちにもあった
今、最も騒がれているといえば、「毒入り餃子」だが、そのほかにも、よく新聞のはじっこに、リコール製品についての、お詫び記事とかが載っていたりするのを見かける。 まあ、我が家に関しては、そんなものとは無縁なのだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 00:55
本日のフラワーアレンジ
なかなかテーマに沿ってアレンジをするのも、難しいものだ。 特に苦手なのが、形をきちんとつくらなくてはいけないアレンジ。 今回は、初めて『四角錘』を体験した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:31
海外からの素敵な贈り物
ブログでいつも仲良くして頂いているサリーさんから、素敵なお誕生日プレゼントが届きました。 とってもセンスのよいチョイスと、さすがグルメなサリーさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/02/07 14:18
ハッピーバースデーわたし!
毎年、私の誕生日なんか知らん顔・・・・の子供たち。 自分たちの時は、大騒ぎするくせに・・・・ 今朝も、みんな何の言葉もかけてくれないので、ちょっとくさっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 23:27
お正月のアレンジ
今更ながら、お正月バージョンのフラワーアレンジ。 ちょっと活花みたいなかんじで、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:19
健康診断で言われたショックなこと
今日は集団健康診断だった。 すっかり忘れていた。 2回採便をするように、2つの容器が送られてきていたのに、このことに気が付いたのは、前日の貴重なサンプルを、水に流したあとだった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 22:35
消えていた年金
消えた年金問題は、まだまだ社会問題として、大きく世間を揺るがしている。 だけど少なくとも私の周囲には、年金が消えちゃった!という方は、まだ見かけない。 やっぱり、転職を繰り返したりした人とか、会社辞めちゃった人とか、色々大変なんだろうな〜と、どこか人ごとのように思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:58
ペプシNEXと20世紀FOXコラボおまけ
年末はパパンの実家に帰り、お正月は明治神宮バイトのねえねをおいて、久しぶりに私の実家にも帰ったりして、バタバタとしていた。 こんなときは、どうしてもりょうたの思うつぼ。 普段はできるだけ、飲まないようにしたい炭酸飲料も、出先ではついつい一日中飲んでいることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 17:40
おみくじ巫女さん
今年もねえねは、お友達の口利きで、明治神宮で巫女さんのアルバイト。 巫女さんといっても、年末年始にだけ出没する「お札・お守り」や「おみくじ」を売るお仕事。 どれどれちゃんとやっているかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/02 17:38
新年明けまして、さようなら
新年明けまして、おめでとうございます。 昨年中お世話になった皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ・・・・・・・と、ご挨拶もそこそこに、帰り仕度をして、パパンは早朝ロンドンへ発った。 短い冬休みはもう終わり。 再び、母子家庭となったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 15:14
Xマスのアレンジ
今日のお題は、クリスマスリース。 ヒバの木の枝をおとし、長くつなげたワイヤーに、金色の細いワイヤーでとめていく。 これをリース状に丸くして、オアシスに固定するところがミソ。 なかなかカワイイでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 19:43
パパンご帰還
出張の予定と組み合わせて、パパンが帰ってきた。 「意外とあったかいねー。」 成田からの第一声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 15:16
赤ちゃん生まれましたー!
ねえねのもう一つの沖縄修学旅行土産。 洗面所で、やたら葉っぱを水浸しにしているから、何かと思ったら、水栽培をしているのだという。 そんなら、ちゃんと水に入れてあげようよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/08 16:40
買ったどーっ! クリスピークリーム
なんとなくふらりと行ってみた。 今日は特にすることもないし、並んでも良いかも・・・・そんな軽い気持ちだった。 いつもは、線路の上の高架橋を、タカシマヤに向かって長い行列があるのに、なんと!今日は店の前だけで列が終わっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/20 23:37
千客万来
このところ、突然友達がやって来る。 普段は約束していない限り、そんなことはないのだが、ヤツラにかぎって、そんな常識は通用しなかった・・・・・忘れていたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 23:24
気分はノルウェー!
念願かなって、今は富士の裾野に住むノルウェー時代のお友達のお宅へお邪魔した。 朝はりょうたと一緒に家を出て(りょうたは勿論学校へ)、新宿を8時43分発の小田原行き急行に乗車。 乗り換え1回で、御殿場駅に着いたのは、かれこれ11時をまわっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/12 23:56
勉強会は便強会?
すごい久しぶりに会った3人。 ノルウェーで一緒に過ごした、同級生である。 当時は6年生。 今は、早くも高校2年生だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:46
はじめての二日酔い?
頭が痛い・・・・・キン!と痛い。 でも風邪引きの頭痛ではないようだ。 吐き気まではしないけど、食欲がない。 胃の辺りに違和感がある・・・・・ これって、二日酔いの症状? 二日酔いってこんなかんじなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/09 17:40
りょうたの『今日の目撃情報』
学校から帰って、すぐに公園へ飛び出して行ったりょうた。 帰ってくるなり、こんな報告があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:32
家族構成 詐称!?
遅ればせながら、野球のチームに入部したりょうた。 以前からやらないか?とさんざん誘われていたにも拘らず、土日に朝早起きするのが大変そう〜と今まで首を横に振っていたのだ。、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 22:33
映画「裁判員」 企画・製作 最高裁判所〜を見て
お向かいの弁護士さんのお宅から、DVDをお借りした。 最高裁判所企画・製作/協力 法務省・日本弁護士連合会という、ものものしいDVDは、その名もずばり「裁判員」〜選ばれ、そして見えてきたもの〜 裁判員制度広報用映画である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 15:19
パパンのロンドン便り〜おっぱい卵
あたかもすっかり忘れ去られたかのような、パパンの存在。 どっこいロンドンで単身生活がんばってる〜 っていうか、楽しんでいる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 22:41
ハロウィンのアレンジ
習っているフラワーアレンジメントのお教室で、今回はかわいい‘ハロウィンアレンジ‘をやったのでちょっとアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/20 01:00
「死ねる薬」販売の落とし穴
まさに渦中にいたんだ・・・・・・ 新聞に載るような大きく恐ろしい事件に、ともすると踏み込んでしまう。 その垣根は、あまりにも低く、そしてあまりにも魅力的だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/13 00:55
ドメスティックバイオレンス3 再び
シリーズも3部作となった(?)上の階の住人の、DV疑惑のその後である。 思えばちょうど、一年前の話だったなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 01:14
人生初の普通の誕生日ケーキ
10歳を迎えたりょうた。 この夏イタリアで、一日2つのアイスクリームを日課にしていても、アトピーの症状が現れなかったりょうた。 よーし!今年は、彼の人生初めての、アトピー仕様ではない、普通のケーキを食べさせてあげよう〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 11:27
セミ
セミがいた。 ベランダにじっとしている・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 01:08
夜の無人オフィス・・・本当にあった怖い話4
事務所はがらんとしていた。 机もない、棚もないがらんとしたオフィス・・・・・・ 窓にそっと近づいてみると、そこに見えたものは・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 23:45
トイレに起きた怪現象・・・・本当にあった怖い話 3
前にも書いたけど、3週間のロンドン&イタリア旅行の間に、色々と大変なことになっていた。 スイッチのつけ方を忘れたり、水道の水をちゃんと止められなかったりは、どうでもいいが、実は留守中に困ったことが起きていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:15
初めての野球観戦
我が家では、誰一人もスポーツ観戦というものを、したことがない。 しいて言えば、私が子供の頃、「月刊ジャイアンツ」までお小遣いで買っていた双子の妹の影響と、普通に毎日ナイター中継を見る父に連れられ、球場へ行ったことがある程度だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 00:15
クリスピー・クリームを並ばずに買う方法
今、超話題のアメリカ資本の クリスピー・クリーム ドーナッツ。 日本では新宿サザンテラス店でしか買うことができない。 なるほどねー、それでいっつも長蛇の列なんだぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/20 00:59
「ホタルノヒカリ」撮影現場
ポストに「撮影をしますので、周辺住民の方には、ご迷惑をおかけします」と、手紙が入っていた。 この辺では撮影も多いのに、ご丁寧なことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 11:38
7チャンネルを見る方法
地方局ではチャンネルが違うが、東京では普通このようなチャンネルになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 12:18
ひきこもりロンドン
なんだか、家に帰ってきても欧米かっ!?ってかんじで、疲れがたまっているのか、家で一日中ごろごろしている子供たち。 宿題やっとけよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:58
ユダヤ人の本音
今日もやってきたオーナーと庭師。 雨どいのところのペンキを塗りなおすとかで、少々大掛かりで、一日仕事となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 07:54
ユダヤの謎解ける!
ロンドンのこの家は、ややロンドン郊外にあるのだが、近隣にはユダヤ人が多く住んでいる。 歩いていけるスーパーの途中には、ユダヤ教の教会もあるし、あの独特のコスチュームで歩く人に、しょっちゅうすれ違う。 かくいう、この家のオーナーも、ユダヤ人なのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 08:04
霧のロンドンは今日も雨だったー
飛行機に乗って14時間。 ロンドンヒースロー空港へ無事到着した。 出発前は、学校の保護者会やら3者面談やら用事もいっぱい。 ぎりぎりの時間で荷造りをしたので、絶対何か忘れたよね・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 08:58
全日本武術太極拳選手権大会2007
私の両親は近所のじじ・ばばを集めて、公園で太極拳を無料で教えている。 集まってくる人たちも30人近くなり、好評を博しているようだ。 そんな両親が太極拳を習っている大先生が、今回太極拳の県大会で2位で、第24回全日本武術太極拳選手権大会に出場するという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:51
もうすぐ夏休み〜まだ見ぬロンドンの我が家
今年は夏休みに入ってすぐに、ロンドンで単身赴任奮闘中の、パパンに会いに行く予定♪ まだ、車が届いていないため、今週はねえねの枕・来週はりょうたの布団と・・・・という具合に、人力で少しずつ私たちのためにベッドの準備をしてくれている様子。 私もパパンの下着など、買い揃えて旅行の準備を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 23:13
鬼太郎茶屋 再訪
学校の創立記念日でお休みをもてあましていたこともあり、、お友達の「行ってみたい!」のリクエストで、再び調布にある深大寺門前 鬼太郎茶屋へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 16:19
次世代ワールドホビーフェアのお疲れ度
もう二度と行かないもんねっ!と、確かに誓ったはずだった。 それなのに・・・・・ 今年の第26回 次世代ワールドホビーフェアも、それはもうすごい人・人・人・・・・だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 16:31
さくらんぼ狩り
地区委員会主催の「さくらんぼ狩り」ツアーに参加した。 地区の小中学校の児童と父兄を対象にした企画ものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:59
U-22日本代表の影響
アジア男子サッカー2008 2次予選の最終戦が、東京・国立競技場で行われたのは、記憶に新しい。 U-22日本代表は6日、U-22マレーシア代表と対戦。 試合は、日本が大学生の長友や鈴木らがゴールを挙げる活躍を見せ、3-1で快勝。 2次予選を全勝で終え、8月より始まる最終予選へ向けて弾みをつけた。 財団法人 日本サッカー協会 公式HP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 16:56
ハローといった人
ロンドンのパパンは、住む家の改修作業も終わって、無事引越しも済み、広い広い家をたった一人で好きなように使う生活が始まった。 新しい電話番号ももらったようなので、電話をかけてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 16:16
復活!REBORN!!
パソコンが壊れてから、ちょうど1ヶ月。 我が家に新しいパソコンがやってきた。 思えば、長かったような短かったような1ヶ月・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 14:15
高層ビルの作り方
街のいたるところで行われているビル工事。 高い塀に囲まれて、たいてい中は見えないようになっている。 そんな工事現場を上から覗いてみた事ってあるかな? それでは、お見せしましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/25 23:54
まだ一度も食べた事がない 難病治療
今日は久しぶりに、lりょうたの給食を学校へ運んだ。 メニューは、ホワイトシチューとカフェオレフレンチトースト。 おしゃれなのはいいけど、両方とも乳製品を使っていて、なんか偏っているよなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 17:45
「天使のすみか」は天国か地獄か・・・
ねえねの誕生日を前に、うっかり「何欲しい?」と聞いたのが間違いだったのか? 愛らしい顔をした天使たちは、うっかりその世界に踏み込むと、大変なことになってしまうと言う事実を、まったく自分たちは知らない〜というような顔をして・・・・ (人形だから当然だけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 16:42
さよならパパン
いよいよパパンと過ごす最後の日となった。 昨日は、休みを取って最後の荷物詰めや、役所の届けなどを出したりと、用事を済ませる一日だった。 直前までノルウェー出張など、日程がおせおせになっていたこともあり、昨夜は会社の人に送別会をしてもらうとかで、家から直接出かけて行く事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 00:59
ウルトラマンってすごい!
3日ほど中に入ってくつろいでいたりょうたも、いよいよダンボールに荷物をいっぱい詰めていくと、中に入ることもできなくなってきた。 パパンともあと2日となった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:42
引越しの見積もり
海外の引越しと言えば、CRAWNとうちの会社は決めている。 そんなわけで、今回も見積もりはクラウンさんから担当の方が来た。 しかし、どういうわけか見積もりの日に、ねえねが友達を呼ぶ事になって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 01:15
国立科学博物館
映画ナイトミュージアムに感化されたわけではないけど、国立科学博物館に行ってきた。 ねえねが小さい頃は、何度でも行く〜!と言って、大好きな場所だったのだが、りょうたは学習意欲がないに等しく、博物館に今までちっとも興味を持たなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 01:05
マンションの理事会
とんでもないことに、マンションの次期役員に選出されてしまった。(抽選) 築8年。 途中の3年間、海外赴任で留守をしていたので、必然的に選出される可能性が高くなっていたわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 17:14
意外な診察結果
のどが痛くてたまらない・・・・ ねえねの風邪をもらったかな? 薬アレルギーで、普段からあまり薬も飲まないし、たいてい過ぎ去るのを待ってひたすら根性で治すわたし。 そんな私でも、どうにもたまらないくらい痛くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 21:15
我が家のバレンタイン
バレンタインはいまひとつ盛り上がらないイベントだったりする我が家。 小学3年生のりょうたたちにとっても、興味があるのか全くないのか・・・ いつものように遊びにやってきたお友達も、全くその話題に触れてなかったので、 「チョコもらった〜?」と何気に聞くと 「ん〜〜〜、まあ、お母さんからぁ・・・・」という生返事。 ごめんね聞いて・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 13:28
大江戸温泉物語はいつでも夜桜
3連休だというのに、スキーに行くわけでもなく、ドラリオンのチケットも取り損ねたしで、考えあぐねて「大江戸温泉物語」なる所へ行ってみる事にした。 以前、新聞広告が入っていたから見てみると・・・ほほう・・・水着エリアがあって家族で回れるんだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:32
フラワーアレンジメント
無料のフラワーアレンジメント教室があるので行こう〜と誘われて、友達と行ってみた。 なんとなくこんなイベントの好きな友達。 まあ、たまには家の中に花があるのっていいかな〜と、ポコポコ歩いて‘東京ウィメンズプラザ‘まで出かけたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:35
カッター男の恐怖 本当にあった怖い話2
本当にあった怖い話 第2弾。 それはオットが出会った男の話。 ビルのエレベーターが開いた時、中には男が一人立っていた・・・・・カッターを持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/07 16:19
ナムコ・ナンジャタウンでへとへと
池袋サンシャインにある、ナムコ・ナンジャタウンとの付き合いは、相当長いものだ。 思えば、ねえねが幼稚園の頃からだから、かれこれ10年近いんだ〜 と思って調べてみると、なんとナンジャタウンが開園したのが、1996年だから、開園当初からの付き合いになるのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 23:45
今週、クマが積み木します。
昼の‘笑っていいとも!‘を見ていたら、今日夜9時からスタートのドラマの番宣で、ユースケサンタマリアと石田ゆり子が出ていた。 「今週、妻が浮気します。」というドラマ。 「今週、クマが積み木します?」と出演者にさんざん遊ばれていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 10:55
劇団四季 CATSシアター
さあ新年早々運のいいことに、思いがけず(?)前日にチケットを発見できたので、劇団四季のキャッツを観に行くぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/08 11:44
新年初どっきり!
オットに頼まれて、書類を捜すべく引き出しをゴソゴソあさっていた私。 んん?なんか見覚えのある封筒が・・・・ そういえば、すっごく大事だから、無くしちゃいけないと思って、ここに仕舞ったんだったよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 23:57
安倍首相明治神宮参拝
激しい雨の中、今日も明治神宮へ仕事に出かけたねえね。 朝早いうちに、大きな団体が新年拝賀式で参拝に来たらしい。 働く人も大変だけど、この雨で参拝する人も本当に大変なことだ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 22:50
明けおめ!2007 破魔矢の呪い
新しい年がスタートしました。 さて今年一年は、いったいどんな年になるのやら・・・・ まあ何だかんだ言って、今年もよろしくお願いいたします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 18:28
生首!
クリスマスを祝う賑やかな原宿の街の、一本入った裏通りのゴミ捨て場に、それはあった。 この前、新宿で首のない胴体が捨てられていたばかりで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 11:07
クリスマスは誰にもやってくる〜
いよいよクリスマス本番。 日曜日にクリスマスイヴって、なかなかないから、もうそれだけで、街は浮かれまくっているってかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 17:38
日帰り手術
前から気になっていた背中のコブが、だんだん大きくなってきたので、いよいよ切る事になった。 オットのことである。 それは、名前を‘粉瘤‘という。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 01:19
東郷台の官舎で不倫生活
テレビでニュースを見ていると・・・・ 「あ!東郷台だ!!」とりょうた(小学3年生) 彼は、その東郷台官舎から、たった今帰ってきたばかりなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 01:00
銀座の画廊はヨーロッパの香り
ブログでお友達になったサリーさんのお母様が、銀座で個展を開かれるということで、久しぶりに銀座へ出かけてみた。 初めてお会いするサリーさん、いったいどんな方なのか・・・・・・ドキドキ☆ なんだか、出会い系サイトで初めて待ち合わせするような気分。(って、したことないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 17:24
デスノートのLメイク発見!
なんだか、成り行きで3回目のデスノートを観に行くはめになった。 3回目・・・ 私としては同じ映画は、映画館では2度は観ないというのが、ポリシーなんだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/13 15:26
ゴスロリ
病気をおして試験勉強をがんばったから・・・・という名目で、ねえねのゴスロリ服を買わされる羽目になった。 なんか、そんな約束にいつの間にかなっていた。 いずれにしても、ゴスロリ用のコートが必要なので、竹下通りのお気に入りの店‘BODY LINE`に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 01:02
表参道のイルミネーションと我が家の忘年会
結果はどうあれ、ねえねの期末試験も終わったし、明日からはまたパパがロンドンなので、今しかない!ということになり、我が家も忘年会をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 00:18
クリスマスツリー飾りつけ
なんとなく入院騒ぎから、落ち着かない日が続いて、すっかりクリスマスのことなど忘れていた。 いつもなら、かならず12月1日には、家中をクリスマスグッズでいっぱいにするのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/09 00:11
プロを呼んでジャズのミニコンサート
お向かいのお宅で、ジャズのミニコンサートを開催した。 演奏は、ジャズの有名ピアニスト‘嶋津 健一‘さん。 こんな身近な場所で、プロを呼んで演奏してもらえて、しかもほんのランチ程度の参加費用でOKとは・・・・・驚きの企画なのだっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 17:38
ドメスティックバイオレンス2 泣く男・泣く女
なんだか、映画の題名のようでもある。 我が家の上に住む、喧嘩ばかりのご夫婦のその後である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/06 17:21
あてにならないクロネコメールの速達
わけあって、クロネコメールを速達で出した。 速達だよ。 次に日に着くから、速達だし。 速達でなくても、宅急便ってだいたい次に日に着くじゃん。 なのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 00:00
大江戸線の怪
都営大江戸線は、謎がいっぱいだ。 以前も、何度も何度も乗り換えたのに、目的地に着かないという「デジャブ?」みたいな事態になって、大変閉口したものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 00:21
救急病棟
救急病棟は、急に入院してきた人たちが、一時的に入院するところである。 ここで治療を開始して、良くなれば退院、長引くようであれば、適切な専門科のある病棟へ引っ越していくわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 00:58
パパからのロンドン便り
ロンドン滞在中のパパから、メールが届いた。 思えば、どんな時間にも送れて、しかも写真を添付できるなんて、便利な世の中になったものである。 って、ちょっとババくさいけど、マジしみじみと想うのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 00:39
「富江」が私を呼んでいる?
公開1週間だというのに、りょうたにせがまれ、2度目のデスノートを観に行った。 わたしてきには、試写会も見たのでそれで充分、っていうか、同じ映画は2度劇場では観ないというのが、ポリシーなのでちょっとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/13 23:56
あぶない おねえさん
訳あって、日帰りで高崎まで行ってきた。 その行きの電車の中での事。 思ったより早く新宿に着いてしまったので、予定の特別快速より1つ前の、各駅停車に乗る事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 00:38
我が家の嫁姑事情
夕方、パスタを茹でているとんでもない時に、義母から電話があった。 「この前、ナントカの○○さんのお寺さんに行った時な、 南妙法蓮華経と、ちゃんと小さく書いてあって、手首にはめるようになってる お数珠をいただいたんよ。」 「ああ、ブレスレットなんですね。」 「ほうほう、それな・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 23:58
廃墟ブームと、病院ギャラリーの四谷シモン人形展
廃墟ブームなのだそうだ。 ワイドショーでは、若者が廃墟で肝だめしをするので、周辺住民が迷惑していたり、犯罪の温床になったりするという内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/31 01:16
本当にあった怖い話 その1
今月末はハロウィーンもあることだし、これから月末までホラーもの週間でひっぱっていこうかと。 ま、今までも充分ホラーに近い話題が多かったけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/10/19 01:10
ドメスティックバイオレンス
昨夜もなかなか寝付けず、寝不足気味だ。 何しろすごい音なのだ。 それは夜中の12時頃から始まった。 ドタンバタン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/17 16:02
妖怪汁とねずみ男汁
‘ゲゲゲの鬼太郎‘つながりで。 別に若い頃似ているから「ねずみ男」と呼ばれいたのが、その理由かどうかはわからないけど、オットは水木しげるも好きで、鬼太郎シリーズの「墓場の鬼太郎」などのコミックを持っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/14 15:59
八段アイスクリーム
わけあって、中野ブロードウェイにいった。 ここブロードウェイには、遥か昔高校生の頃に一度だけ行ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 23:22
誕生日はアトピーケーキで
りょうたの誕生日は平成9年9月29日で、三重苦(9)なのだが、今年は9歳になったので4重9である。(オーメンか!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 13:18
マドンナも叫んでいる
今朝のニュースで、2年前に盗まれて先月戻ってきたムンクの絵画が、修復前に1週間だけ公開されることになったと言っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/27 14:50
今田美奈子 お菓子と食卓のファンタジー展
9月13日〜25日まで、銀座松屋8階にて開催されている、 ‘今田美奈子 華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー‘ に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 00:21
「地獄少女」三浦悦子作、閻魔あいのイメージドール
地獄少女公式HP‘地獄通信‘の、特別企画のところで、紹介されている 「地獄少女」製作発表会レポートの写真に登場しているのが、 三浦悦子作、閻魔あいのイメージドールである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/20 18:01
Pop Up! SMAP 飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR 2006
「いぇ〜〜〜い!!!」 ドッカーン!(花火) きゃ〜〜〜〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 21:24
オスロ会
今日は年に一度のオスロ会の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 23:02
ムンクの叫びが届いたか?
<ムンク>強奪の「叫び」発見、「マドンナ」も ノルウェー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 23:08
はだかの付き合い
今日は偶然が2つも重なって、すごいビックリ!の一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:11
ノーパン通勤
サイパンから帰ったのが、夜の10時ころだったから、 すっかり疲れてしまったし、気になっていた洗濯機の掃除もしたかったもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:35
神宮花火大会
今年の花火はよく見えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:47
竹下通りの人口密度
こんな暑いときに、食器洗い機の洗剤をきらしてしまった。 別に暑いのは関係ないが、洗剤を買いに行かなくてはならないのが、何しろ苦痛なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 23:49
大失敗!
どうもこのところクーラーの調子が変だな〜と思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:50
セクシー水着
この頃映画館で映画を観ていて、愕然とすることがある。 「夫婦のどちらかが50歳をすぎたら、夫婦割引」 なんか、そういうのの対象にまもなくなるのかと思うと、嬉しい様な、寂しいような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 23:55
コスプレ衣装
ねえねがネットオークションで落としたコスプレ衣装が届いた。 っていうか、届いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/04 23:04
テレビの取材
日テレの‘きょうの出来事‘の制作ディレクターという人から夕方電話があり、 今日の8時に取材に来るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:10
競輪選手
こういう事は、ねえねが幼稚園のときによくやったもんだ。 でも、さすがに今はねえねも高1、りょうたでさえ小学3年生だから、ママチャリの後に乗せて走ることもないわけで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:11
帰省
高崎の実家に帰省した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 23:14
初IKEA
KEA 行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:33
ブログのスタートです!
私もついに、ブログをはじめることにしました! ノルウェー暮らしで培ったスローな生活を、この大都会の真ん中で、どんな風に生かして生活していくのか…… 日本で見つけたノルウェーチックな場所・事柄、大都会ならではのエピソード、趣味の映画試写会報告など、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 00:22

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる