アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画や・ら・わ行」のブログ記事

みんなの「映画や・ら・わ行」ブログ

タイトル 日 時
「ワンダーウーマン」☆アクションの優雅さ
「ワンダーウーマン」☆アクションの優雅さ こんなにボディラインはっきりのスーツで、優雅に舞いながらアクションを華麗にキメて、クールビューティーな美人がバッタバッタと男性を倒していくんだから、そりゃもう男性陣はたちまちノックアウトでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 20

2017/08/18 11:02
「ライフ」☆6人の侍
「ライフ」☆6人の侍 たった6人の密室劇。 6人全部が主役。 特に近年、中国寄りだったハリウッドも、ここはどうしたってサムライ真田広之の起用が必須だったわけね☆ かなりの存在感で見事な英語を駆使した台詞も沢山あって、益々貫禄の真田広之に拍手!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 8

2017/06/27 12:18
「LOGAN/ローガン」☆VS.老眼
「LOGAN/ローガン」☆VS.老眼 誰もが心配していた『不死身の再生能力があるウルヴァリンをヒュー様はいつまで演じられるのか?』という問題を逆手に取って、ウルヴァリンことローガンをぐっと年老いさせたという斬新な発想が見事!! しかしほとんどのミュータントも死滅し、チャールズも老衰、ローガンもすっかり年老いたのが2029年っていうのは、急に老け込みすぎな気もするけれど・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 18

2017/06/13 09:29
「ワイルドスピード ICE BREAK」☆4人目のスキンヘッド
「ワイルドスピード ICE BREAK」☆4人目のスキンヘッド 息子もずっと出掛けているし、パパンも釣り旅行に行っちゃったGW。 ふと思い立って映画に行くことにしたyo この日が初日の「ワイルドスピード アイスブレイク」は、予告編より何倍もすごいド派手な大爆発の連続!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 18

2017/04/29 17:02
「わすれな草」☆やわらかい介護ドキュメンタリー
「わすれな草」☆やわらかい介護ドキュメンタリー 劇場鑑賞券が当たったよと誘っていただいて、今まさに親の介護に直面している私たち二人にピッタリな映画に行ってきたyo 重たすぎず、しかし映画のようなゆったりとした気持ちで、まさに自分を見直す良い機会になったwa ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 00:51
「LION/ライオン〜25年目のただいま」☆無垢な瞳
「LION/ライオン〜25年目のただいま」☆無垢な瞳 予告編から毎回涙ぐんでしまう映画。 映画もサルーの幼い無垢な瞳に完全にノックアウトされ、冒頭からなんだか泣けて・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 16

2017/04/15 21:57
「ラ・ラ・ランド」☆夢と現実
「ラ・ラ・ランド」☆夢と現実 夢を叶える史上最高にハッピーなミュージカル映画!という印象を強く与えたCM作った人の腕がすごい!! 勿論本編も素晴らしいのだけど、実際にはハッピーなだけではないほろ苦い大人の夢語りにぐっとくる作品なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 26

2017/02/26 16:47
「ラビング 愛という名前のふたり」☆これぞ男
「ラビング 愛という名前のふたり」☆これぞ男 その名の通り、ラビングさんの実話の愛のお話☆ ラビング氏は知恵は無いけど男気のある、まさに彼こそが愛する人をひたすら守り抜いた男の中の男。 彼の男泣きに思わず目が潤んで胸が熱くなる・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 10

2017/02/23 01:02
「湯を沸かすほどの熱い愛」☆血よりも濃い赤
「湯を沸かすほどの熱い愛」☆血よりも濃い赤 血よりも濃い赤い情熱が、ときに熱くときに温かく周囲を包み込む。 泣いて笑って泣いて笑って泣いて泣いて泣いて・・・・・・しかし「想像つかないラストに感動」という触れ込みは、逆に衝撃的すぎて困惑する羽目に・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 16

2016/09/05 11:04
「レヴェナント:蘇りし者」☆生まれ変わって蘇るレオ様
「レヴェナント:蘇りし者」☆生まれ変わって蘇るレオ様 これは凄い! これでアカデミー賞取らなかったらオカシイよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 26

2016/04/23 16:45
「ルーム」☆嗚咽せずにはいられない
「ルーム」☆嗚咽せずにはいられない これは暗くした部屋で独りで見たい映画だ。 何しろうっかり声を上げて泣いてしまうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 24

2016/04/08 13:24
「リリーのすべて」☆せつなさ100%
「リリーのすべて」☆せつなさ100% 妻のゲルダを演じたアリシア・ビカンダーが何しろ素晴らしい。 納得のアカデミー賞助演女優賞受賞だゎ。 せつなく唇を震わせて涙をこらえる妻の姿に、真実の愛を感じずにはいられない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 14

2016/03/25 15:32
「ライチ☆光クラブ」禁断にして永遠の中二病映画
「ライチ☆光クラブ」禁断にして永遠の中二病映画 今週のミニシアターランキングで堂々1位を獲得した映画「ライチ☆光クラブ」 耽美で妖しげ、 純粋でエロく、 えげつないほど残酷でグロイ、究極のカルトムービー。 いやはやよく映画化したもんだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 22:20
「ラスト・ナイツ」☆忠臣蔵には無条件に萌える
「ラスト・ナイツ」☆忠臣蔵には無条件に萌える かつて大絶賛だった「GOEMON」の監督にして、過去最低!な「CASSHERN 」の監督でもある紀里谷氏。 日本映画界では鼻つまみ者らしいけど、初めから世界を目指していたのでしょうね。 さて、今回はどっちに転ぶか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 10

2015/11/16 15:12
「わたしに会うまでの1600キロ」☆為せば成る
「わたしに会うまでの1600キロ」☆為せば成る 我が家では『旅に出て自分探しをする』ことを、「意識高い系」と呼んでいる。(ちなみに息子が) 例えば先日食事に行った店の隣の席のアラフォー3人組が、「私はフランスに行ってぇ、いい人がいたら結婚してぇ〜。」と話している場合、「あ、意識高い系が居る!」とコソコソ言うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 10

2015/08/25 15:25
「ラブ&ピース」☆夢を叶えたのは監督
「ラブ&ピース」☆夢を叶えたのは監督 結局、夢を叶えたのは監督なのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 8

2015/07/16 18:02
DVDレビュー「SHAME シェイム」「マイ・ブラザー」「私の中のあなた」「少年と自転車」
DVDレビュー「SHAME シェイム」「マイ・ブラザー」「私の中のあなた」「少年と自転車」 私の一番好きなジャンル。 今回は出来るだけ苦悩するヒューマンドラマをチョイス。 なんとなく不安になったり寂しくなったりする薄暗い梅雨時こそ、そんな映画がピッタリ(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2015/06/26 17:29
「ルック・オブ・サイレンス」☆静寂の中を読め
「ルック・オブ・サイレンス」☆静寂の中を読め 大変話題になった「アクト・オブ・キリング」のジョシュア・オッペンハイマー監督による、前作の続きものと言うべき作品。 前作を見ていなくても十分伝わるけれど、やはりここは2つを続けて鑑賞したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2015/06/05 01:21
ライアン・ゴズリング監督作品「ロスト・リバー」☆本当のミステリーは・・・
ライアン・ゴズリング監督作品「ロスト・リバー」☆本当のミステリーは・・・ きっとライアン・ゴズリングがこういうの好きなんだと思う、[デヴィッド・リンチ風]不思議な世界観。 「マルホランドドライブ」と「ローラパーマー最後の7日間」を合わせたような。 一つ一つのシーンがどこを切り取っても絵になる、美しい映像は実に見事!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/06/02 12:59
DVDレビュー「ワイルドスピード」「X2」「MAX」[MEGA MAX」「ユーロ」「X3」
DVDレビュー「ワイルドスピード」「X2」「MAX」[MEGA MAX」「ユーロ」「X3」 カーチェイスものは必ず寝てしまうので、今まで避けてきた私。 でも「ワイルドスピード スカイミッション」がことのほか面白かったので、シリーズを1から全部見てみよう〜と一気に鑑賞。 なるほど、人気が出るのも分かるわ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/05/22 14:35
「誘拐の掟」☆周到で憂愁で実に秀逸!!
「誘拐の掟」☆周到で憂愁で実に秀逸!! どこか懐かしい時代の、どこか懐かしい刑事サスペンス。 「さらわれた娘を誘拐犯から奪還し復讐する」で毎度お馴染みのリーアム・ニーソンなのに、どこが新しいの??と思ったら、これが大間違い! 憂いを含んだリーアムの本物のハードボイルドは、特殊能力などなくても犯人を追い詰める「しっかりと地に足の着いた」ストーリーが実に見事☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

2015/05/20 12:29
「ワイルドスピード スカイミッション」☆ハゲ+ハゲvsハゲ
「ワイルドスピード スカイミッション」☆ハゲ+ハゲvsハゲ どんな映画でもカーチェイスがあると必ず寝てしまう私は、当然ストリートレースでマッチョが車を走らせるだけの映画には全く興味がなかったのだ。 それでも妻夫木くんが出演している日本が舞台の3作目は、取り敢えず見るでしょう?と思ってチャレンジしたものの、何度見てもやっぱり寝てしまっていたわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 10

2015/05/15 22:45
「龍三と七人の子分たち」
「龍三と七人の子分たち」 北野作品大好きなねえねと、期待をいっぱいに胸を膨らませて試写会に行ってきたyo 最初から最後まで、小ネタ満載で笑いっぱなしだったけど、面白すぎる公式サイトとチラシに期待しすぎたかな〜〜 思ったより爽快感がなかった結末に、たけしもヤキが回ったかな?と・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 10

2015/04/01 10:12
DVDまとめてレビュー☆「Rayレイ」「ドリームガールズ」「サウンドオブミュージック」
DVDまとめてレビュー☆「Rayレイ」「ドリームガールズ」「サウンドオブミュージック」 あんまり外が寒ので、こんな日はお家におこもりでDVDでも見ようかな☆ アニーの歌声が良かったので、音楽をテーマにしたDVDでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/02/08 23:33
DVDまとめてレビュー「善き人」「ロスト・メモリー」「ラスベガスをやっつけろ」
DVDまとめてレビュー「善き人」「ロスト・メモリー」「ラスベガスをやっつけろ」 昨日はキッチンを大掃除したし、窓ふきとカーテンも洗ったよ♪今日は一日DVDでも見ちゃおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/12/02 16:41
「ラスト・デイ・オン・マーズ」☆ラスト・デイonミラノ
「ラスト・デイ・オン・マーズ」☆ラスト・デイonミラノ 新宿歌舞伎町にあるミラノ座の、クロージング作品を観てきたyo それにしても、ザ映画館といった大きな劇場のミラノ座も、ついにクローズする日が来るとは・・・・ そしてまさか「インターステラー」と連日で宇宙ものを観ることになるとは思わなかったwa ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 00:27
DVD「ラグナロク オーディン神話伝説」☆大切なものは同じ
DVD「ラグナロク オーディン神話伝説」☆大切なものは同じ 端的に言うとトレジャーハンターとトロールハンターを足して、親子愛情物語で締めくくったお話。 それでもノルウェーの大自然と、ヴァイキング船や「呪術や儀式などで使われた神秘的な文字」であるルーン文字が刻まれた石碑などが登場して、もうわくわくが止まらない〜〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 00:45
「ランナーランナー」☆ディカプリオ色
「ランナーランナー」☆ディカプリオ色 どことなく「ウルフ・オ・ブウォールストリート」や「華麗なるギャツビー」を思い起こさせる、華やかなパーティー三昧の日々と一瞬にして全てを失うどんでん返しもの。 ディカプリオ製作というだけあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2014/10/31 00:59
「レッド・ファミリー」☆アリランを歌おう
「レッド・ファミリー」☆アリランを歌おう 予告編を見てからずっと気になっていた作品。 もっとコメディ色が強いのかと思ったら、案外大真面目だった。 ラストの止めようにも溢れ出る涙が抑えられず。 映画のあとに近くで仕事している友人とランチの約束をしていたのを、心から後悔したわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 6

2014/10/09 00:51
「るろうに剣心 伝説の最後編」☆迫力の船内バトル
「るろうに剣心 伝説の最後編」☆迫力の船内バトル 「伝説の最後編」が始まる前に、なんとか「京都大火編」を観ておいて良かった!!(現在、両方上映中) 豪華キャストが勢ぞろいで、どの役もとにかくカッコイイ♪(ん?京都大火編と同じ感想だわ〜笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 22

2014/09/19 00:45
「るろうに剣心 京都大火編」☆隅々まで楽しめる
「るろうに剣心 京都大火編」☆隅々まで楽しめる あ〜〜〜〜〜面白かった!!!! 1作目のヒットのお蔭か、潤沢な予算を無駄なく使って、キャスト良し、脚本よし、セットよし、ロケばっちり、小道具からエキストラの質まで申し分ない出来栄え。 ちょっと後編に繋ぐためのまったり感は否めないけれど、9月公開の「伝説の最後編」の公開前に観れて良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 24

2014/08/28 12:57
「ロボコップ」(2014)☆生まれ変わったイケメンコップ
「ロボコップ」(2014)☆生まれ変わったイケメンコップ 息子さんの大学受験も終わって、ようやくホッとした下コメ友と復活川崎IMAX☆ ゼッタイ観たい!とかねてから思っていたのに、ブロガーさんの反応がイマイチでやや心配だったけど・・・・ 期待値低めがよかったのか、これ結構面白いよー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 12

2014/04/19 17:27
「ワールズ・エンド酔っ払いが世界を救う」☆再起可能
「ワールズ・エンド酔っ払いが世界を救う」☆再起可能 やっぱり面白かったーっ!! 映画「○○」のチームが送る・・・・というキャッチフレーズがキライな私だけど、こと彼らに関しては、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」のエドガー・ライト監督と、その主演のサイモン・ペック&ニック・フロストのトリオと聞いたら、わくわくしない訳がない! ハズレなしのこのチームの映画、やっぱり観てよかったwa♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2014/04/17 12:45
「レイルウエイ 運命の旅路」☆心の真ん中にあるもの
「レイルウエイ 運命の旅路」☆心の真ん中にあるもの ノンフィクション大賞に輝いた元英国人将校エリック・ローマネスクの壮絶な戦争体験を描いた自叙伝の映画化。 戦争体験とかけ離れた現代の恋愛が美しく描かれ、当時の記憶とのギャップがより一層際立っている。 真田広之が出ているとは知らずにいたので、その重要な役どころにびっくり☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 8

2014/04/14 09:21
DVDまとめてレビュー「メリーポピンズ」「レ・ミゼラブル」「しあわせの隠れ場所」
DVDまとめてレビュー「メリーポピンズ」「レ・ミゼラブル」「しあわせの隠れ場所」 花見もしちゃったし、なんとなく春の嵐に出かける気分をくじかれて、おうちDVD。 今日は何を見ようかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/04/04 11:03
「LIFE !」☆リアルの素晴らしさ
「LIFE !」☆リアルの素晴らしさ これは素敵! 胸が熱くなり、わくわくして心弾み、さらに高揚感が増していく。 そして最後にこの映画と自分自身が愛おしくなる。 まさに『その一歩』を踏み出したくなる、生きている間に生まれ変われる映画☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 24

2014/02/24 22:35
DVDまとめてレビュー「リリィ・シュシュのすべて」「Love Letter」「スワロウテイル」
DVDまとめてレビュー「リリィ・シュシュのすべて」「Love Letter」「スワロウテイル」 落ち着いてDVDも見られなかったお正月。 さてさて、普通の生活も始まったし何を見ようかなぁ〜 そうだ!まだ未見だった「リリィシュシュのすべて」を見たいから、岩井俊二祭りをしよう〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/01/12 18:01
「利休にたずねよ」☆美に惑わされる
「利休にたずねよ」☆美に惑わされる まさに『日本の美』の真髄である。 紛れも無い日本がそこにあり、日本の美を限りなく追求して、これほどまでに見事に再現しつくした映画が他にあっただろうか? しかしその美に惑わされ、酔っている間に見落とした何かがそこにはあり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 10

2013/12/30 00:48
「ルームメイト」大根で良い訳
「ルームメイト」大根で良い訳 並べるのが勿体無いくらい美しい二人。 そろそろいい年なのに、いつまでも陶器のお人形さんのような綺麗な肌の深キョンと、若手きっての美形の北川景子。 豪華な美形バトルというか、見事な大根バトルも実は訳があったのね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 8

2013/11/14 00:57
DVDまとめてレビュー☆「パルプフィクション」「0:34」「人間風車」
DVDまとめてレビュー☆「パルプフィクション」「0:34」「人間風車」 動画配信のfi;luに申し込んでからというもの、調子に乗って連日映画&ドラマ三昧の夏休み。 沢山見過ぎて、もう何を見たのか忘れちゃうぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/11 17:54
「許されざる者」☆和服を着た洋画
「許されざる者」☆和服を着た洋画 1992年にクリント・イーストウッド監督・主演でアカデミー賞他数々の賞を総なめにした「許されざる者」を日本を舞台に焼きなおした作品。 これ以上のキャストはいない、これ以上の壮大な景色はない、申し分のない条件が揃ったこの映画の、何故か1つだけ引っかかるものは・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 20

2013/09/01 18:10
DVDまとめてレビュー☆「ラスト・コーション」「迷子」「ブラス!」ゆかりの地をたずねて
DVDまとめてレビュー☆「ラスト・コーション」「迷子」「ブラス!」ゆかりの地をたずねて fuluの見放題1ヶ月980円のおためし2週間を申し込んだらもう、大忙し。 レンタルしたDVDに加えて、あれも見たいし、これも見たいし。 一番やっかいなのは、今更ながらに「プリズンブレイク」を見始めたこと(爆) だって、唯一息子と一緒にテレビを見られるひとときなんだもの☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/26 01:15
「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・
「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・ ブラピ主演のゾンビ映画。 へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。 ハンパないスケールに大興奮☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 39 / コメント 28

2013/08/14 18:19
「ローン・レンジャー」☆翻訳の力量
「ローン・レンジャー」☆翻訳の力量 白塗りにしようとしまいと、最近のジョニーは作品を選ばない・・・・と思って観たし、ディズニーだしね・・・・とも思っていた。 既に観た方の評価もジョニーファンでもこんなかんじ?といった印象だったので、かなり低めの期待値で観たのが、逆に良かった!? 前半のテンポの悪さはいかんともしがたいけど、ド派手なアクションに雄大な景色、小ネタ満載の『王道エンターテイメント』は、夏休み映画にぴったりで十分楽しめる作品だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 18

2013/08/07 22:52
DVDまとめてレビュー☆ホラーナイト「トロールハンター」「アザーズ」「シャイニング」他
DVDまとめてレビュー☆ホラーナイト「トロールハンター」「アザーズ」「シャイニング」他 カナダのぷちホームステイから帰国した息子が、やたらホラーを見たいと言い出した。 今まで比較的社会派映画を好んでいたのに? いったいホームステイで何を学んできたのやら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/08/03 17:11
DVDまとめてレビュー☆機内映画「GIジョー・バック2リベンジ」「藁の楯」
DVDまとめてレビュー☆機内映画「GIジョー・バック2リベンジ」「藁の楯」 台湾行きは短いフライトで、映画は1本見るのが精一杯。 日本未公開のものを選びたかったけど、日本語字幕も葺き替えもなかった(台湾語)ので、今回は断念。 見逃していた2本を見たyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 16

2013/07/21 20:55
DVDまとめてレビュー☆台湾映画3「僕の恋、彼の秘密」「西瓜」「ヤンヤン、夏の思い出」
DVDまとめてレビュー☆台湾映画3「僕の恋、彼の秘密」「西瓜」「ヤンヤン、夏の思い出」 息子を学校で行くカナダのホームステイへ送り出して、ようやくほっと一息。 だって、ほとんど準備は母がやるんだもの。 やっと自由時間を確保できた嬉しさに、調子に乗ってやたらいっぱいDVDを借りてきちゃった☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/16 00:46
「リンカーン」いつ観るの?☆今でしょう〜
「リンカーン」いつ観るの?☆今でしょう〜 アカデミー賞主演男優賞を獲得したダニエル・デイ=ルイスがリンカーン役を熱演していることで話題の作品。 なんとなく観そびれてしまったのでどうしようか迷っていたけど、観るチャンスはやっぱり「今でしょう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 26

2013/05/05 00:17
「リアル〜完全なる首長竜の日〜」☆『このミステリーがすごい!』がすごい!
「リアル〜完全なる首長竜の日〜」☆『このミステリーがすごい!』がすごい! 選考委員満場一致で決まった『このミステリーがすごい!』大賞に選出された作品「完全なる首長竜の日」が原作。 面白い「このミス」作品とかが映画化されると、たいてい「小説で読むときっと面白いんだろうねぇ」となる事が多いのだけど、これは違う。 『このミステリーがすごい!』は、やっぱり凄かった!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 26 / コメント 10

2013/04/24 13:41
「ライジング・ドラゴン」ラストアクションの勇姿
「ライジング・ドラゴン」ラストアクションの勇姿 まさか、そんなスタントまでしていたの??! アクションにつぐアクション。 というより、ジャッキー・チェンのアクションを楽しむ映画だから☆ 彼の最後の勇姿を堪能しよう〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 12

2013/04/16 18:28
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」小説は奇なり
当初は全く眼中になかったこの作品。 アカデミー賞で11部門もにノミネートされただけでなく、周りの評価も高いものだから、俄然期待が高まっちゃった。 満を持してIMAXで鑑賞してきたyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 39 / コメント 30

2013/02/13 10:04
「ラストスタンド」シュワちゃんwill be back!
何だかパッとしない題名だし、どこでもCMやってないし・・・・ せっかく老体に鞭打って復活した第一弾映画が、ショボいものだったらどうしよう〜〜 なんて低めのテンションで出かけたら大間違い!! 最高っ!にクールで、最高っにシビレル!更にセクシー! 身の丈にあったでっかさで、シュワちゃんが帰ってきたーッ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 38 / コメント 16

2013/02/08 17:36
「レ・ミゼラブル」☆英ミュージカルそのままに
圧倒的な迫力と、胸を打つ感動の歌声。 冒頭の音楽から既にミュージカルの世界に惹き込まれる☆ 最初から溢れる涙を抑えきれずに、ポタポタと涙をこぼしながらただただ、見入る私。 人は何故こうまでも歌声に共鳴するのだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 50 / コメント 32

2012/12/24 01:16
「LOOPER/ルーパー」☆眉毛に見とれるな!
ブルース・ウィリスの演技を繰り返し見て観察したに違いない。 彼の仕草をまんまコピーしたジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事は賞賛に値する。 無理やり黒く描いてしまった眉毛以外は・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 44 / コメント 30

2012/12/20 16:53
「夢売るふたり」どっこい女はしたたか
女の怖さを十二分に表現する松たかこの凄い演技と、見事なまでに薄幸顔の女優を集めたのに、どこか悲惨さが無い。 松たかこと阿部サダヲだから実現した絶妙な空気感。 あったかいのに薄ら寒い、弱弱しいのに力強い、西川監督のなせる業なのか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 9

2012/09/27 20:20
「レミントンとオカマゾンビの呪い」フィリピンのハートフルコメディ
下町コメディ映画祭の3日目に上映された、フィリピン発ゆるゆるなところがご愛嬌、その名も「レミントンとオカマゾンビの呪い」 ゾンビ映画なのかと思いきや、意外にもゆるくハートフルコメディに仕上がって、怖さの点では学園祭レベル。 常夏のフィリピンで、脳みそがゆっくり溶け出していく感覚を一緒に味わおう☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 16

2012/09/19 14:35
「るろうに剣心」イメージぴったりで納得
「るろ剣」は好きだった。 まるで佐藤 健くんが人気者になっていつか実写版の主役をやるのを想定して描いたのではと思うほど、漫画のキャラクターの主役にぴったり。 実際、彼しかいないよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 33

2012/08/18 00:44
「遊星からの物体 ファーストコンタクト」ハンパない!
1982年の「遊星からの物体X」へ続くビギニングストーリー。 普通なら続編を作るところを、プロローグをそれも見事に完成させている。 ハンパない衝撃映像は、前作をはるかに越えたぁー!! でも内容はほぼ前作を踏襲しているかんじ。ややリメイクに近いのに、この衝撃度・この面白さ・この緊迫感ハンパない!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 8

2012/08/01 09:40
「ラム・ダイアリー」闘鶏のカッコよさ
「ファンだったら観ないとー」とみんなに詰め寄られたので、仕方なく観てきた(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 16

2012/07/12 16:21
「臨場」役者の演技対決
とにかく役者が揃っている。 まるで演技対決しているかの様な一人芝居の完璧さは、その迫力が観る者の胸をわしづかみにして離さない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 6

2012/07/10 00:20
「ロボット」初ボリウッド映画体験にしてこの驚き
宣伝文句「ワケわからんけど、面白い!」が実にぴったり。 とにかく、バカだー バカで訳わからなくて、ハチャメチャで、大雑把で、突き抜けている! 深い意味もなく踊っているのがボリウッド映画なのかと思っていたら、これは凄い!ここまでやったら拍手喝采! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 27 / コメント 28

2012/05/20 23:16
「私が、生きる肌」まさに究極の問題作
「きゅ〜〜〜〜きょくの」問題作である。 これは宣伝文句に偽り無し。 薄い一枚の肌に覆われているけど、その中に息づく『私』 モダンで美しくあたかも高尚な画像の奥に隠された『変態』 人権も無い、倫理観もない、男とはどこまで愚かなのか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 35 / コメント 28

2012/05/16 18:24
「わが母の記」究極の私小説
文豪井上靖が書いた自伝的小説「わが母の記〜花の下・月の光・雪の面〜」が原作。 実際に井上靖の自宅で撮影されたこともあって、普段は知る事のない昭和の文豪の生活を垣間見られるだけでなく、文豪が臆面も無くさらす本質的な弱さを垣間見る事のできる作品だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 18

2012/04/26 18:49
DVDレビュー「萌えの朱雀」「リアリズムの宿」「ギプス」尾野真千子特集
朝の連続テレビドラマで高視聴率を誇った「カーネーション」 脚本の見事さもさることながら、主役の尾野真千子の力が大きかったと思う。 そんな彼女が彗星のごとく現れたかのように思っていた私だけど、よくよく見ると、彼女の出演作のDVDが結構うちにあったのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 00:05
DVDまとめてレビュー「GANTZ1・2」「メタルヘッド」「八日目の蝉」
お正月から見続けたDVDの数々。 今回はわたしのオススメ映画から。今回から独自に★採点つけてみたよ(★5つが満点) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 12

2012/01/21 14:53
「ロボジー」ドモアリガットMr.ロボット
私が今月の1本にあげた作品。 こういう映画大好き!! ロボットにじいちゃん入れちゃうんだよぉう☆これは観ないと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 31

2012/01/20 17:37
「聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―」総員出撃!
見終わった帰りのエレベーターでのおじいさまたちの会話。 「いやあ、アメリカさんはすごねぇ〜」 「いっせん発だよ、1千発!!」 「え?あたし?そりゃ終戦6ヶ月まで疎開してたからねぇ〜」 ・・・・・・・・・・・映画の話じゃなく、体験談!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 19

2012/01/18 00:28
DVDまとめてレビュー「あしたのジョー」「スペースバトルシップ ヤマト」「遊星からの物体X」
息子が試験中だったからふらふらと映画に行くのもどうよ?と思い、DVDを借りてきたのはいいけど、一緒になって家で見てしまったりして・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 15

2011/12/13 18:13
「リアル・スティール」安定した感動
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 53 / コメント 38

2011/12/03 16:19
機内映画まとめてレビュー「アンノウン」「リミットレス」「アジャストメント」「アイアムナンバー4」
駐在3回目にして最初で最後のJALエグゼクティブクラス。 あまりに乗り心地がいいので、寝てしまわないようにするのに一苦労。 それでもいつも通り4本半は見たよ☆ 面白かった順にさっくりレビュー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 35 / コメント 28

2011/08/15 17:58
「リバティーン」ゆかりの地をたずねて
6月9日はジョニー・デップのお誕生日♪ ケーキは食べ損ねちゃったけど、やっぱりジョニーのDVDを見ましょうね♪ 選んだのは17世紀英国の実在の放蕩詩人第2代ロチェスター伯爵の壮絶な半生を描いた「リバティーン」 まさかジョニーがラストあんな事になるとは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 13

2011/06/13 07:24
「リトル・ダンサー」と「ビリー エリオット」
息子が修学旅行に行っている隙に、パパンとデート☆ パパンの希望で「ビリー エリオット」をチョイス。 こ・これが素晴らしい!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/06/10 08:39
「レギオン」天使が悪魔
まるっきりB級ホラー映画として観るなら、普通にOK。 っていうか、最初にB級映画だって言っておいてほしかったよ。 でも、宗教が違うからボロクソ言うのはどうかと思うけど、これは〜〜〜〜無いよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 10

2011/05/12 05:19
「RANGO」カメレオンジョニー
ジョニーデップが主人公の声を担当しているCGアニメ「RANGO」。 お友達のお嬢さんが大のジョニーファンだと最近知って、一緒に映画に行く事に☆ 輝くハイスクールガールと一緒にジョニーの声を堪能してきたyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 22

2011/04/04 18:49
「私は貝になりたい」罪があるとすれば・・・
本当に罪を償うべきば、中居くんに「よさこい」を歌わせることを決めた人だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 8

2011/03/03 08:32
「モールス」(原題「Let Me In」)ハリウッドの底力
日本でも高い評価だった昨年のヴァンパイア映画「ぼくのエリ 200歳の少女」 原作もちょうど読み終わったし・・・・ ハリウッドがすぐさまリメイクした「Let Me In」は、さすがハリウッドも捨てたもんじゃない・・・・と思わせておいて〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 31 / コメント 26

2011/02/02 03:20
「RED」 R40
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 58 / コメント 44

2010/11/30 18:36
「Buried」(邦題 リミット)閉所の恐怖
時間があったらもう1本観よう♪ということで、migちゃんとのロンドンデートの最後を飾ったのが、この映画。 ロンドンフィルムフェスティバルにも出品される異色サスペンス・ドラマ、私も注目していたのだけど、どうしても観たい!と言ったmigちゃんは、この映画で・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 16

2010/10/03 01:03
「ロビンフッド」だんだん暑苦しく
日本公開は12月なんだー? ラッセル・クロウ演じるマッチョなロビンフッドと共に、額に汗を滲ませながら熱く戦う戦士たち。 やっぱり日本の暑い夏に観るのは、辛いよね。 子供の頃に親しんだ『ロビンフッド』は、緑のタイツで弓の名手の爽やかな青年。 それがいつの間に、こんなに暑苦しく・・・・ あ、もしかしてウィリアム・テルと混同している、私? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 56 / コメント 40

2010/06/12 23:14
「ラブリーボーン」胸に迫る想い
今年ぜったい観たい!と思っていた映画。 結末はちょっと・・・・という声を聞いていたので、心して鑑賞。 結末がどうより、冒頭から胸に苦しく迫ってきて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 68 / コメント 50

2010/02/10 01:10
「路上のソリスト」本当に大切なこと
正直、よくわからなかった。 それは、見る前に読んだ解説に惑わされたからかもしれない。 そこには『二人の騙しあい』のようなことが、書かれていた。 どこにもそんなシーンは、感じられなかったのに・・・・ もっと素直に、彼の演奏を目の前で聞くような、そんな気持ちで見たら、きっとすーっと心に届いたのかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 8

2009/08/25 08:07
「ROOKIESー卒業」条件反射で涙
この映画のために日本へ帰国してきたといっても、過言ではない。(過言だけど) 春にロンドンへ発ってから、毎日のようにドラマのDVDを見ては「ルーキーズの映画観たい!!」と言っていたりょうた。 念願かなってよかったね♪ それにしても、どんだけ映画代かかるんじゃー? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 10

2009/07/13 18:33
「容疑者Xの献身」 主役は堤真一
りょうたが観たがっていたのに、休みの日は野球があるのでなかなか行けなかった作品。 もうすぐ終わりそうなので、大慌てで行って来た。 新春第一弾の劇場映画はコレ「容疑者Xの献身」 いやー、さすが上手いよ、堤 真一。 さすが年間興行収入第4位なだけある! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 38 / コメント 24

2009/01/07 17:08
「ラスベガスをぶっつぶせ」久しぶりに痛快!
観たな〜っ!と思える映画になかなか出会えなかったこの頃。 久々に痛快、かつ違和感なし!の、楽しめる映画に出会った。 舞台は早口言葉で有名な‘マサチューセッツ工科大学‘。 実話に基づいた話というから、ますます興味倍増〜〜真面目な天才少年が、いったいどんな活躍を見せてくれるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 36

2008/05/27 23:37
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」試写会にて
ラブロマンスの次にファンタジーと相性の合わない私。 洋服ダンスを開けて冒険の旅に出るお馴染みの映画では、何度観ても箪笥を開けた次のシーンでは、箪笥から帰ってくるシーンになっているのだ。 (どんな冒険がくりひろげられていたのか?いまだに分からん・・・) しかし、これは違う! ファンタジーでありながら、サスペンスでもあり、謎めいたかんじで、とても寝ていられない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 36

2008/02/22 15:19

トップへ | みんなの「映画や・ら・わ行」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 映画や・ら・わ行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる