アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画ゆかりの地をたずねて」のブログ記事

みんなの「映画ゆかりの地をたずねて」ブログ

タイトル 日 時
「マリアンヌ」☆映画ゆかりの地をたずねて
「マリアンヌ」☆映画ゆかりの地をたずねて スパイと言えば美男美女。 吊り橋効果も手伝って、そんな二人だもの恋に落ちる訳だわ☆ ジョニデにしてもブラピにしても、やっぱり若い美女の魅力には抗えないのne ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 10

2017/02/15 00:27
ブラピ新作映画「Allied」アクトンで撮影中!☆ロンドン特派員たより
ブラピ新作映画「Allied」アクトンで撮影中!☆ロンドン特派員たより ロンドン特派員(私が勝手に任命)のママ友から凄い情報が舞い込んできたyo 只今アクトンの日本人学校周辺で、ブラピが新作映画を撮影中とのこと。 しかも!その撮影中の車と遭遇したというのだからビックリ!! 懐かしのノエル公園でも大々的に撮影は行われている様子。うわ〜〜っいいなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/17 19:21
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて 待ちに待った九フンツアー。 台湾映画「非情城市」やジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台やモデルとなった情緒ある街並みを体感するオプショナルツアーは、台湾料理の夕食付きで帰りに士林夜市で解散で3000円。 今回はコレが一番の楽しみだったの〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 14

2013/07/29 15:59
「96時間 リベンジ」ゆかりの地をたずねて
「96時間 リベンジ」ゆかりの地をたずねて すっかり落ち着いたおじさんになったリーアム・ニーソンが、家族のために激しいアクションで頑張る「96時間」の続編が、この「96時間 リベンジ」 ちょっと身体が重たそうになってきているけど、リーアム父さん大丈夫? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 26

2013/01/16 17:45
「傷だらけの天使」ゆかりの地をたずねて
「傷だらけの天使」ゆかりの地をたずねて 健康の為と節約のために、新宿から歩いて帰ることにしたパパンと私。 突如パパンが「そうだ!代々木会館を見ていこう♪」と言い出した。 なんでもパパンが子どもの頃いつも見ていた「傷だらけの天使」のロケ地なのだそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/25 01:05
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて 「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。 更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 42 / コメント 26

2012/03/29 00:56
「マリリン7日間の恋」ゆかりの地をたずねて
「マリリン7日間の恋」ゆかりの地をたずねて 「試写会に行く前にこのDVDを見ておくといいよ」とmigちゃんに薦められて借りて見たのが、マリリンモンロー主演「王子と踊り子」。 そういえば、マリリン・モンローの映画を見たのは初めて☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 24

2012/03/20 00:23
「トゥームレイダー」(2001)ゆかりの地をたずねて
「トゥームレイダー」(2001)ゆかりの地をたずねて ロンドンでは既に公開されている映画「2012」 惑星直列によって、地球が滅亡する話らしいが、その惑星直列を題材にしていた映画が、既にあったのだ。 マヤ暦では、2012年の12月21日にえらいことになる地球が、人気ゲームを題材にした「トゥームレイダー」でも世界の危機に直面するわけだけど・・・・・ 2012年3月 追記部分は赤文字。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 24

2012/03/18 18:14
「戦火の馬」ゆかりの地をたずねて
「戦火の馬」ゆかりの地をたずねて 受賞は逃したもののアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品。 ポールは宇宙に帰っちゃったけど、「リアル・スティール」に続いて頑張っているスピルバーグ監督。 スピ監督らしい素直な感動作品は、まるで英国の素朴で美しい田園風景そのものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 52 / コメント 36

2012/03/03 17:38
「ダ・ヴィンチ・コード」ゆかりの地をたずねて
「ダ・ヴィンチ・コード」ゆかりの地をたずねて ええっ?こんなところに?という場所に、そのテンプル教会はひっそりと建っていた。 まさに秘密結社のイメージにぴったりな佇まいは、映画「ダ・ヴィンチ・コード」にふさわしく・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/08 07:35
「エレファントマン」ゆかりの地をたずねて
「エレファントマン」ゆかりの地をたずねて デヴィット・リンチの傑作「エレファントマン」も、かれこれ30年も前の映画になるのね・・・ 初めて見たのは子どものころ。 頭に被せられた頭巾をばっ!と剥ぎ取られるシーンで、思わず目をつぶったっけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/26 07:52
「リバティーン」ゆかりの地をたずねて
「リバティーン」ゆかりの地をたずねて 6月9日はジョニー・デップのお誕生日♪ ケーキは食べ損ねちゃったけど、やっぱりジョニーのDVDを見ましょうね♪ 選んだのは17世紀英国の実在の放蕩詩人第2代ロチェスター伯爵の壮絶な半生を描いた「リバティーン」 まさかジョニーがラストあんな事になるとは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 13

2011/06/13 07:24
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな〜と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てるワトソン君との軽快なおしゃべりは、よほどの英語力がなければわからーん!2011年6月記事追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 78 / コメント 62

2011/06/03 07:58
「シンドラーのリスト」ゆかりの地をたずねて
「シンドラーのリスト」ゆかりの地をたずねて 実はアウシュビッツを訪ねたのは、昨年の秋。 この映画を息子に見せてから行きたかったのだけど、手元に無くて、今ごろの映画鑑賞になってしまったのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/18 00:11
「The Queen(クィーン)」ゆかりの地をたずねて
「The Queen(クィーン)」ゆかりの地をたずねて 英国と結婚したのがエリザベス1世ならば、英国の母となったのがエリザベス2世、現エリザベス女王なのかもしれない。 ダイアナ元皇太子妃の事件直後の7日間のエリザベス女王を描いた作品。 そして明日、故ダイアナの息子でありエリザベス女王の孫であるウィリアム王子が、母の葬儀を行ったウエストミンスター寺院で結婚する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 02:47
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」ゆかりの地をたずねて
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」ゆかりの地をたずねて イギリスにおいて、その治世が世界中の王室のモデルとなったといわれる、ヴィクトリア朝時代をつくりあげたのが、このヴィクトリア女王。 白いウエディングドレスを世界に広めたというだけでなく、理想のカップルとして人々に愛されたヴィクトリアとアルバートの恋愛物語は、爽やかで清々しく・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 19 / コメント 20

2010/12/16 06:15
「ヒトラーの贋札」ゆかりの地をたずねて
「ヒトラーの贋札」ゆかりの地をたずねて ゆかりの地・・・・・と言うには抵抗のある場所、アウシュビッツ。 本当は「シンドラーのリスト」を見てから、旅に出たかったんだけど、手元にDVDがなく、今回は「ヒトラーの贋札」をチョイス。 正義と命の狭間で揺れる、極限状態の男たちの生き様を見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 24 / コメント 36

2010/11/11 02:35
「17歳の肖像(原題 An Education)」ゆかりの地をたずねて
「17歳の肖像(原題 An Education)」ゆかりの地をたずねて 息子の通っている学校で撮影!? 始めてこの事実を知ったのは、イギリスで映画が公開された翌年の2010年、私が住んでいるイーリングの地域情報誌に、紹介されていたのがきっかけ。 学校の前で大量の水を撒いて、雨のシーンを撮影している写真が掲載されていてた。 「そういえば、夏休みに沢山雨を降らせて撮影してたよー」とママ友談。 えーっ!映画見逃しちゃったyo〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 24 / コメント 30

2010/10/26 07:44
「ブーリン家の姉妹」ゆかりの地を訪ねて
「ブーリン家の姉妹」ゆかりの地を訪ねて せっかくイギリスの各地を観光しているのだから、何か関係のある映画を観たい♪と思っていた矢先、たまたま訪れたスードリー城も、ロンドン塔も、どちらもアン・ブーリンと係わりがあることが判明。 それなら絶対見なくちゃ!2010年10月追加記事UP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 49 / コメント 56

2010/10/13 07:15
「ブリジットジョーンズの日記」ゆかりの地をたずねて
「ブリジットジョーンズの日記」ゆかりの地をたずねて ゆかりの地をたずねてシリーズ第3弾は、英国ベストセラー小説を映画化した、「ブリジットジョーンズの日記」 うちの近所に住んでいるノルウェー時代からのお友達が、最近紹介してくれた公園仲間の女性が、この映画に出ているのだと言う。 そーれは見なけりゃ! 2010年10月ブリジットのアパートの写真を追加 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 14

2010/10/03 06:36
「Dorian Gray/ドリアン グレイ」美しさと醜さ
「Dorian Gray/ドリアン グレイ」美しさと醜さ 映画サイトで確認して出かけたのに、その時間に映画をやっていなかったり、子供が熱を出して行けなくなったりと、なかなかこの映画を観られなかった私。 ベンバーンズと私の逢引を阻止する幾多の困難にもめげず、ようやく今日その出会いが実現したのだった。 2010年9月写真を追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 34

2010/09/26 06:42
「エリザベス」ゆかりの地をたずねて
「エリザベス」ゆかりの地をたずねて ゆかりの地をたずねてシリーズ、第14弾は「エリザベス」 念願のスコットランド旅行で、行くならココ!って決めていたのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 20

2010/09/09 04:31
「ブレイブハート」ゆかりの地をたずねて
「ブレイブハート」ゆかりの地をたずねて 第68回アカデミー賞で、作品、監督、撮影、音楽(ドラマ部門)、メイクアップ、音響効果の6部門を受賞した歴史超大作。 昨年、息子が修学旅行でスコットランドのエジンバラへ行く前に、学校でも鑑賞した、実在の英雄ウィリアム・ウォレスの生涯を描いた作品。 その足跡をたどるべく、旅に出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 16

2010/08/30 05:34
「SAWソウ」ソープパークでソウ体験
「SAWソウ」ソープパークでソウ体験 日本帰国時に、「はい、まだ〜む、これ見てね☆」とニコニコしながらmigちゃんに手渡されたのが、この人気ホラーの1作目「SAW ソウ」である。 痛い映画苦手な私が、当初から敬遠してきたこのシリーズ。 「第一作は名作だよ!」とのmigちゃんの強い勧めに、観念して見る事にしたのだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 19 / コメント 26

2010/08/26 07:55
「魔女の宅急便」ゆかりの地をたずねて
「魔女の宅急便」ゆかりの地をたずねて おなじみジブリ映画「紅の豚」でもその名が登場する『アドリア海の真珠』と称えられる美しい街ドブロクニク。 見たことが無い人はいないんじゃないかと思うほどの名作「魔女の宅急便」で、キキが魔女修行をする街のモデルになったという噂を確かめに、クロアチアまで出かけてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 12

2010/08/17 06:58
映画「ミス・ポター」ゆかりの地をたずねて
映画「ミス・ポター」ゆかりの地をたずねて いや〜、正直言って、お土産付試写会でなかったら応募していなかった地味そうな映画。 ところがどっこい! なんだか〜いいんだな〜〜この映画。 本当に癒される映画・・・・・・自然と微笑んで観ている自分がそこにいた。 このレビューは、2007年に試写会で観た時のもの。 今回はその撮影場所を訪れたのでレポを追記したYO☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 33 / コメント 35

2010/06/22 23:44
「28週後・・・・」ゆかりの地をたずねて
「28週後・・・・」ゆかりの地をたずねて 「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーつながりで。 っていうか、たまたま見ていたら、あれ!?デジャブ? そこにはスナイパースコープで、標的を狙うジェレミーが。 どんだけ軍服好きやねん? 「戦争映画 is drug」になっているとか、いないとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 16

2010/03/29 07:34
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 79 / コメント 66

2010/02/27 10:23
「ノッティングヒルの恋人」ゆかりの地をたずねて
「ノッティングヒルの恋人」ゆかりの地をたずねて ものすごい長期計画でようやく実現した、「ノッティングヒルの恋人」をめぐる旅ツアー。 私が普段から『ピンクのイチゴムース』ちゃんと呼んでいる、可愛らしいお友達が全てをセットしてくれて、やっと実現したのになかなかUPできなかった夢のDVD映画なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 20

2010/02/02 21:04
「ハリーポッターと謎のプリンス」恋のゆくえ
「ハリーポッターと謎のプリンス」恋のゆくえ ロンドンで一足先に公開するかと思いきや、世界同時上映だったので、ちょうどいいタイミングで日本で鑑賞できちゃった♪ 原作本は、ちょっと失速気味で、‘不死鳥の騎士団‘の本部から一向に飛び立てない私だったが、映画は勢いを更に増し、結末に向けて加速していくのだった。 ※ゆかりの地をたずねてシリーズ第4弾として、写真を追加☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 62 / コメント 46

2009/10/14 00:56
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」フリート街にあったもの
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」フリート街にあったもの ゆかりの地を訪ねてシリーズ(勝手に命名)第2弾は、ジョニー・デップとティム・バートンの「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 随分前に見ていながら、まだレビューを書いていなかった。 ホラー好きなパパンですら、「絶対に見たくない!」と言い張るこの映画。 ロンドンホラースポットファイルNO.3ということで、ようやく写真も撮ったので、まずは、レビューから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 40 / コメント 44

2009/09/20 08:07

トップへ | みんなの「映画ゆかりの地をたずねて」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 映画ゆかりの地をたずねてのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる