ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」☆やっぱり最高!

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 18

楽しみすぎて楽しみすぎて待ち望んでいたのに、今頃の鑑賞とUPになってしまったyo(涙)
それでもやっぱりジャックスパロウは最高!


結局最後は美味しいところをバルボッサに持っていかれちゃうジャックは、今回もお馴染みの展開。
お話の主軸の周辺で、ただウロウロしているだけのジャックの、相変わらずいい加減で、特別活躍もせず、だけどちょっとだけ親切でちょっとだけワル、そんなスパロウが好き☆

画像
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 ディズニー公式HP

<ストーリー>

陸でしがない銀行強盗をやっていたジャック・スパロウは、父の呪いを解こうとするウィル・ターナーの息子ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)にあわや処刑というところを助けられる。
『誰も読めない地図』のことを知っているという女性天文学者のカリーナ(カヤ・スコデラーリオ)と共に、ジャックのポケットに入っていたブラックパール号で海へ乗り出すと、かつてジャックに嵌められ呪いをかけられた「海の死神」サラザールがスパロウへの復習を誓って追いかけてきて・・・・


画像
年齢的にもしっかり体格が良くなってきたジョニデも、何故かジャック・スパロウに着替えるとほっそりして見えるから不思議!

冒頭からのドタバタ劇はいつも以上にド派手で大盛り上がり!
まさかの家ごと強奪とかアイデアは今まで以上で超楽すぃ〜い♪でも金庫に入っていたら確実に死ぬけど?

画像
ウィル(オーランド・ブルーム)の息子にちゃんと見える!なかなかに似ている雰囲気のブレントン☆
そして親子共々、気の強い女性がお好きらしい・・・・

天文学を勉強して魔女扱いされるカリーナは、ジャックの船で何故か「プロの女性」として紹介されたりするくだりが妙にオカシイ(笑)

画像
かつて魔の三角海域で呪いにかかけられたサラザール(バビエル・バルデム)の髪がいつも海の中にいるようにふわふわと揺らめいている〜!
CGの技術って本当に凄いわ☆

それにしても若きジャックに嵌められたとはいえ、ジャックの方だって逃げるのに必死だったんだものね、逆恨みだわ(≧▽≦)

画像
まるでこちらもCG加工??と思ってしまうくらい、よく似ていて仕草もそっくりな若きジャック・スパロウ。いったい誰がやっているのかな??
若い時から「キャプテン」としての才覚があったジャック。そして最後の海賊なのも、よく考えたら凄いことだwa〜

画像
今回もラストをかっさらっていったバルボッサは、ある秘密を持っていた…
まさか彼女と…?と言う様な話をジャックとしていたけれど、それって誰??
ともかく船長の帽子を被ると格段に小顔になるジョニデに対して、長いクリクリの髪とキャプテンの帽子で4頭身になっちゃうバルボッサにも、どうやらスイートな過去があったようだ。


パイカリにしては珍しくエンディングの後にオマケ映像が。
死んだと思ったのが実は・・・・な展開が多いパイカリなので、次回作もとっても楽しみ♪影を見たらディビー・ジョーンズ?と思われ…
あと牢屋で死刑が延期になったとボヤいていた「おじ」さん役に、ポール・マッカートニーが出ていたので、そういうサプライズビッグゲストもまた楽しみね☆



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。過去のシリーズにも出演してきたオーランド・ブルームやジェフリー・ラッシュのほか、悪役に『ノーカントリー』などのハビエル・バルデムがふんし、カヤ・スコデラーリオやブレントン・スウェイツらが共演。監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。壮大なスケールで描かれる冒険... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/17 20:53
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 2017年7月1日 TOHOシネマズ日劇
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/17 22:43
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ...
【出演】  ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)  ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)  カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)  ジェフリー・ラッシュ (バルボッサ/声:壤晴彦)  ハビエル・バルデム  (サラザール/声:大... ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/07/17 23:01
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
キース・リチャーズかと思いきやポール・マッカートニー(驚) ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/18 00:01
父と子の絆。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第五作目です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2017/07/18 06:10
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム&hellip;&hellip;ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけないと言っているわけではなくて、そういう&ldquo;ごっこ&rdquo;を重厚な役者にやらせるからこのシリーズは成功しているのだと思う。 ちょっと想像してみて。ジョニー・デ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/07/18 07:34
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」、最後ではありません、続編を思わせる描写が!
おすすめ度 ☆☆☆★ (劇場鑑賞) ジョニーデップの海賊もの、今回で第6作。 冒頭、銀行強盗。 銀行の建物を盗むというのだから、話は大きい。建物が大移動。中には海賊スパロウ(デップ)。 だが、お金はなく、すかんぴんに。 コンパスを手放し、魔の三角海域&rdquo;が崩れ落ち、... ...続きを見る
ひろの映画見たまま
2017/07/18 08:29
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」□監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ□脚本 ジェフ・ナサンソン□キャスト ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、       オーランド・ブルーム... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/07/18 12:08
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/07/18 20:46
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
【監督】ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ 【出演】ジョニー・デップ/ハビエル・バルデム/ブレントン・スウェイツ/カヤ・スコデラーリオ/ケビン・R・マクナリー/ジェフリー・ラッシュ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 【公開日】2017年7月1日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2017/07/18 20:49
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
“キャプテン”ジャック・スパロウだぞ 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pirates 監督: ヨアヒム・ローニング, エスペン・サンドベリ  「コン・ティキ」 ...続きを見る
風に吹かれて
2017/07/18 22:13
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」
やあ、ぼく、ジャックだよ! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/07/19 07:21
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2017) 129分
原題は PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES 「死人に口無し」って感じ? ...続きを見る
極私的映画論+α
2017/07/19 18:06
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
大海原で繰り広げられる狭い人間関係。 何て薄っぺらいストーリーなんだ。何て中身のない映画なんだ。でも何て楽しい映画なんだ。これぞカリブの海賊、いやジャック・スパロウ・ザ・ムービー。 見終わって数十分で内容を忘れるほどの映画ではあるが、酔いどれ千鳥足のジ... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/07/21 00:32
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
相変わらず面白いなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/22 12:46
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』('17初鑑賞73・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月3日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/23 13:53
パイレーツ・オブ・カリビアン 最期の海賊 うわっ来たコレ ひゃっほーい
監督:ヨアヒム・ローニング出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ケヴィン・R・マクナリー、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ポール・マッカートニーあらすじ:ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝... ...続きを見る
Said q winning
2017/07/23 21:33
映画・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2D字幕
原題 PIRATES OF THE CRIBBEAN/DEAD MEN TELL NO TALES2017年 アメリカ ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2017/07/24 08:25
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES】2017/07/01公開 アメリカ 129分監督:ヨアヒム・ローニング出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ケヴィン・R・マクナリー、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ポール・マッカートニー ジャックVS海の死神 ジャック・スパロウ――今度はお前が死ぬ番だ。 STORY:ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/07/26 11:32
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/07/29 18:52
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観ました。
近頃なかなか映画館に行くことが出来ないのですが、それでも一応1か月に1本は見ているかもしれません。 7月31日の月曜日に行ってまいりました。 この映画・・・・・・なんか感想いらないんじゃないとか思っちゃって、感想を書くことが遅れました。 ...続きを見る
森の中の一本の木
2017/08/12 21:10
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『バッド・バディ』
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らしくないな、俺。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2017/08/15 23:50
明るい海賊計画 完結編(?) ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ 『パイレーツ・オブ・カリビ...
夏休みも本番。ここぞとばかりに娯楽大作も次々と公開されております。本日はその先陣 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2017/08/21 22:07
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES 2017年 アメリカ 129分 アドベンチャー/アクション/コメディ 劇場公開(2017/07/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/11/18 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、面白かったですね。
とにかくお話が良くできていてこのシリーズの味のコミカルな笑いもふんだんで楽しめました。
ラストは泣かされましたし。
工夫の多いアクションシーンも楽しかったです。
冒頭の町での大アクション、船出して海でのアクションと演出も快調です。
割と番外編ぽかった4作目と比べると最初の3部作とのリンクも多かったですし。
エンドロールの後にもオマケ映像これまでもあった様な、、
きさ
URL
2017/07/17 21:47
きささん☆
お久しぶりです〜
あ、オマケ映像っていつもあったんでしたっけ?すっかり忘れておりました。
コミカルな笑いに親子愛の泣かせる物語にとバランスいいですよね☆
次回作も楽しみです。
ノルウェーまだ〜む
2017/07/17 22:10
まあ今回ほどちゃんとしてないホントのオマケが多かったですね。
次回作楽しみです。
きさ
URL
2017/07/17 23:36
TBありがとうございます。
若きジャック・スパロウの表情には、
ジョニデに似せるためCG加工されているらしいですよ。
kossy
URL
2017/07/18 00:02
きささん☆再びありがとうございます〜
パイカリシリーズは公開後、何度もテレビなどの放映で見たりしますが、そのせいでオマケまで見る機会がなくて、すっかり忘れちゃってたのですね。
DVDできちんとまた見直さなくちゃ…
ノルウェーまだ〜む
2017/07/18 00:22
kossyさん☆ようこそ〜
なるほど!
表情を似せるCGっていうのもあるのですね!?
でもそれって役者的にはどうなのでしょうね(笑)
表情まで似せて演じられたら一気に名をあげるのに…
ノルウェーまだ〜む
2017/07/18 00:24
まだ〜むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ディズニーのカリブの海賊が元でもあるだけに、随所にアトラクションのような楽しさやハチャメチャがあるのでやはり観てて面白いですよね。ギロチンの回転コメディなんて正にソレで、あそこで笑っちゃった人は多いんじゃないでしょうか?^^

『死んでいたのに実は・・』。このシリーズって呪いとかで死というのも曖昧になっちゃってるので、バルボッサに関してもなんかあんまり残念とかそういう気持ちが沸いてこないんですよねぇ^^;死んでいたのに実は・・の前例が彼なので、またいつかヒョッコリ現れるかもしれませんね?(笑
メビウス
URL
2017/07/18 20:49
メビウスさん☆
私も実はそう思っているのです。
もうバルボッサったら不死身キャラで、今後もうまいこと登場するかもしれないですね(笑)
もう誰がどのタイミングで呪いが解けたために死んじゃったり、生き返っちゃったりしたのか、既に頭の中は混乱しているので落ち着いて一度整理しなくては…
ノルウェーまだ〜む
2017/07/18 23:55
ただウロウロしているだけのジャック。
それで笑わせてくれるのがジャック・スパロウ。
バルボッサ、きっと、ちゃっかり復活すると思いますよー。
ボー
2017/07/19 09:18
ボーさん☆
ですよね〜
バルボッサが復活して、またその周りでジャックがウロウロして笑わせてくれるのでしょうね♪
ノルウェーまだ〜む
2017/07/19 09:48
このシリーズは大物歌手がジャック・スパロウに近い関係者として出てきますよね。
次は誰が登場するのでしょうかね〜。
マドンナとかベビーフェイスとか…。
にゃむばなな
URL
2017/07/21 00:34
にゃむばななさん☆
マドンナならやってくれそう!!
楽しみがまた増えましたね♪
ノルウェーまだ〜む
2017/07/21 11:25
やっぱ観ちゃう〜
今回も
ズルくて、身勝手だけど
愛のあるオチャメなスパロウ
結局は「うぬぬぬヤツめっ( ̄ー ̄)ニヤリ」
と悪党達のハートに笑いを残す
相変わらずの
キレイ女子も、ご活躍
原点回帰で
第一作のような感触も
また楽しめたわ
御都合な展開もスルー
がははははは♪
そうなのよね。金庫に入っていたら
ま。それも、このメンバー達だから
適当にスルーしちゃうかしら
バルボッサ〜〜〜〜
バルボッサ〜〜〜〜
一番イキイキしてたのは
ハビさんかしらね✩
さて。次は、どう来るかしら(笑)
q あららん♪
URL
2017/07/23 21:40
qちゃん☆
突っ込みどころもハチャメチャなところもパイカリだもの全部許せちゃうよね♪
生き生きしていたバルボッサ、次はどうなるかしらね〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2017/07/23 23:26
こんにちは。
そうそうジョニーも昔よりアレですが、ジャックになるとまったく変わらなく思えるのがすごいですよね 笑
初期の頃の雰囲気が出ていて楽しめました!
若きジャック・スパロウは最初は加工したのかな?と思いましたか別の俳優さんなんですよね〜イケメンさんでした 笑
yukarin
URL
2017/07/26 11:34
yukarinさん☆
そうなの〜もしやCGで細く見せる作戦??と思ったけど、プレミアなどでコスプレしている時もちゃんと細く見えるから、メイクとか凄いなって…(もしかして本気でこの期間痩せてたとしたらゴメンジョニー!)
若きジャックのそっくりさには度胆を抜かれました〜☆
ノルウェーまだ〜む
2017/07/26 17:03
おじさんがポール・マッカトニーだったとは知らなかった。お父さんはキース・リチャーズだし、何気にすごい家系…
無理やり結婚されそうになるくだりとか、「ひでえ」と思いながら爆笑してしまいましたよ。あといままでツンツンしてたのに、急にしおらしくなったおサルがかわいかったです
SGA屋伍一
URL
2017/08/21 22:06
伍一くん☆
知らなかったのね?牢屋に居たおじさんがポールです〜
これからまだ続くなら、次回はどんな大物ミュージシャンが参戦するのでしょうね(笑)
ティナ・ターナーあたり行けそうな気がするけど!どう??
親戚ではちょい無理だけど…(≧▽≦)
ノルウェーまだ〜む
2017/08/22 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」☆やっぱり最高! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる