ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」☆トムちん100%

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 16

トレジャーハンター+ホラー+ヒーロー映画。
チャラくていい加減な男をトム・クルーズが楽しそうに演じている。
かなーり期待しないで観たので、なかなか面白いと思ったけれど、熱烈なトムのファンの方にはいつもと違うキャラ設定や彼の大活躍を期待してみるとちょっと違う…と思うかも。

それに結構怖いし。


画像
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 公式サイト

<ストーリー>

中東で発見された古代エジプトの女王アマネット(ソフィア・ブテラ)の墓の発掘に立ち会った軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、水銀の池に封印されていた石棺をロンドンへ移送中に墜落事故で死亡する。
かろうじて脱出した考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は、死んだと思っていたニックが無傷でいたことに驚くが、彼の導きにより行方不明だった石棺に生きたまま封印されたアマネットを捕えるのだが・・・・・


画像
今後も相棒としてやっていく?のかな・・・・永遠に(笑)

割と早めにフラグが立っちゃう相棒クリス(ジェイク・ジョンソン)は、怖くなっちゃうのにニックとのやり取りがコメディタッチでなんとも笑える。
あまり華がないので、今後ダーク・ユニバースのシリーズで往年のホラー映画をリメイクしていくなかで、再登場してもトムちん演じるニックはともかく彼の事は忘れちゃいそう・・・

画像
いかにも考古学者らしいジェニーからニックは地図を盗んで…

あまりに大雑把な地図で笑っちゃったけど、「歴史的遺跡を守る」と言ってはこうやってみんな大英博物館に運んじゃったのかな?って思ったり。

画像
圧巻の飛行機墜落シーン

もし万が一、飛行機墜落から生還した人が見たら、相当胸が苦しくなるほどリアルに恐ろしい墜落シーン。
あー死ぬときってこんな感じ?
トムちんが洗濯物みたいにぐるんぐるんしちゃうのも凄い☆

画像
特徴的な顔立ちのソフィア・ブテラはエジプトの女王が似合い過ぎてビックリ

ミイラから蘇り、人々から生気を吸い取っていくあたりは、かなりのホラー。
トム・クルーズのファンだからという理由で観に行く方は要注意yo!

画像
何故か自身も○○のジキル博士(ラッセル・クロウ)

この設定の必要性があまり感じられなかったのだけど、どうやらホラー映画リメイクシリーズを通して出演することになっている、ある意味キーマンらしい。
「透明人間」→ジョニデ、「フランケンシュタインの花嫁」→ハビエル・バンデルとも共演ってことなのね☆

画像
アキラ100%ならぬ、トムちん100%のシーンはお楽しみ♪

主役はきちんとトムちんだし、怖い部分は少しなので恐れるべからず。
新しい彼の魅力も発見できて、なかなかの作品なっているのではないかしら。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・マミー 呪われた砂漠の女王
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2017/07/29 17:25
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/07/29 18:40
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
【THE MUMMY】 2017/07/28公開 アメリカ 110分監督:アレックス・カーツマン出演:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、マーワン・ケンザリ、ラッセル・クロウ そこには、&ldquo;邪悪&rdquo;が眠る―― STORY:中東で、古代エ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/07/29 23:16
映画:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy アメコミ・ヒーロー物連発へのアンチテーゼ?...
つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が... 主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する &rarr; 解決。 だが、どの映画だったか思い出せない&hellip;(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/07/30 10:58
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
生きてる乳酸菌 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/30 11:12
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」@シネマサンシャイン平和島
 公開初日昼の回。シアター1には私を含めて16名。惨憺たる客入りに不安がよぎる・・・。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2017/07/30 12:29
劇場鑑賞「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」
「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」を鑑賞してきましたユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/30 12:30
ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女
 アメリカ  アドベンチャー&ホラー  監督:アレックス・カーツマン  出演:ト ...続きを見る
風情?の不安多事な冒険 Part.5
2017/07/30 14:33
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女★★★・5
ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ラッセル・クロウ。監督は「M:i:III」「スター・ト... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/30 20:39
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)
「ミイラ再生」も「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」も、元々は大神官(高僧)と王女(王の愛人)の悲恋が発端。最愛の人を蘇らせようとして復活したミイラが事件を引き起こすのだけれども、この作品では王女=ミイラで、身勝手な冒険家ニックことトム・クルーズがうっかり彼女を起こしちゃったので、さぁ大変、というお話に。ミイラの行為に同情の余地はないし、トム、お前が余計なことをしなければ世界は平和だったのに。その軍人にして泥棒というニックの前に現れるのがラッセル・クロウ扮するヘンリー・ジキル博士。言わずとしれた「... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/07/30 22:08
『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』 2017年7月30日 TOHOシネマズ日本橋
『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/30 23:02
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
アナベル・ウォーリス綺麗やった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/31 21:42
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
モンスター作品のごった煮。ただし味付けはしておりません。 よくもまぁこんなご都合主義でスカスカな脚本が会議を通ったものです。アベンジャーズやジャスティス・リーグに対抗すべく、ユニバーサルも複数企画大集合を考えているみたいですが、これではお先真っ暗としか... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/07/31 23:43
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
現代の中東。 米軍関係者の男性ニックと考古学者の女性ジェニーは、巨大な棺を発見し調査のため棺をイギリスに輸送するが、飛行機は墜落。 即死したはずのニックは目を覚まし、脳裏に浮かぶ美しい女性の言葉に導かれるように、棺の行方を捜す。 その棺に眠っていたのは、5000年前に邪悪なモンスターと化して封印された、古代エジプト王女アマネットだった…。 アクション・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/01 08:03
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 / The Mummy
オフィシャルサイト ...続きを見る
うだるありぞな
2017/08/01 13:03
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 トムが最低過ぎてウケたw
毎月1日の映画の日に、映画館をはしごしたのはいつ以来か?と思って過去ログを調べたら、ちょうど2年前の8月1日以来でしたね。夏場はわりとヒマな時期なんでね。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2017/08/02 17:53
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
監督 アレックス・カーツマン 出演 トム・クルーズ     アナベル・ウォーリス     ソフィア・ブテラ ...続きを見る
本と映画、ときどき日常
2017/08/04 09:30
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
シリーズ物なのね? 公式サイト http://themummy.jp 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートン(トム・クルーズ)は、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺 ...続きを見る
風に吹かれて
2017/08/04 11:40
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
どどーん。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/08/07 07:11
ザ・マミー
 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/08/08 06:13
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』(公式)を7/28の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら30点にします。 なお、本作がリブートしたした1932年に公開された映画『ミイラ再生』は未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/08/09 17:59
映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
2017/8/2。 109シネマズ木場。 IMAX版もあったが、通常版を選択。 5番スクリーンは、メモによればF列が良いとあったが、中央が埋まっていたのでD列を選択。 予約時はガラガラだったのに実際には結構な入りだった。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2017/08/14 00:45
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『バッド・バディ』
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らしくないな、俺。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2017/08/14 21:18
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017)**THE MUMMY
 そこには、&ldquo;邪悪&rdquo;が眠る―― 東宝シネマズ二条にて鑑賞。トム・クルーズ主演のホラーです。初日ということもあってか?客席は人多かったです。 さて感想。正直つまらなかったです。話もベタで・・・・。もう少しひねってあると良いのですが。直球でどこにでもありそうな感じですね。この作品、トムのイメージでもないかな。こういうのは別にトムでなくてもいい感じ。 あらすじ(allcinemaより) 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2017/08/15 23:04
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  監督/アレックス・カーツマン
【出演】  トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ラッセル・クロウ ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/08/24 01:01
セトの花嫁 アレックス・カーツマン 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
夏休み映画の感想をせっせこ書いてますが、まだ全然終わりません。宿題を31日までや ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2017/08/30 21:37
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
ミイラにされてしまった王女がモンスターとして登場する。映像は最新技術を使っているので、見ごたえたっぷりだ。ストーリー展開もそれなりにダイナミックで面白かった。おどろおどろしい雰囲気がなんとも言えない。いわゆる冒険活劇という感じだ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/09/15 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、トムがチャラ男だったので違和感ありありでした(苦笑
しかも怖くなかったし(汗
この役は、トムじゃなくてよかったような〜。
えふ
URL
2017/07/29 17:24
えふさん☆ようこそ!
いつものトムじゃないのは、ある意味チャレンジだったのでしょうけど、違和感ありありでしたね〜
そして怖いの平気な人には怖くない映画だし、怖い映画に不慣れなトムファンには怖いしで、困ったものですね。
でもトムちんじゃなかったら観てなかったから、この役はトムじゃないとダメなのでしょう〜(笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/07/29 17:31
こんばんは!
チャラいトムは新鮮でいいかなーと思いましたけど 笑
相変わらずのアクションは見応えありました。
でも....全体的に普通というかすぐ忘れちゃいそうです〜
ダーク・ユニバースの第一弾というけれどちょっと心配しちゃいます。
yukarin
URL
2017/07/29 23:21
yukarinさん☆
私もチャラいトム良かったと思う〜〜♪
でもお向かいの熱烈なトムのファンの奥様は、ミイラが怖いのと理想のトムでない映画は劇場に観に行かないんだって(≧▽≦)
他の全てのトム映画は劇場で観てるしDVDも全部持っているし、NYでトムに万が一あった時の為に英会話もしているのに!(爆)
つまりトムファンほど違和感あるのだと思うわ〜
ノルウェーまだ〜む
2017/07/30 09:50
こんにちは♪

飛行機落下シーンでの地面が近づいてくる恐怖感は
ミイラ以上でハンパなかったですね。
マーベルシリーズの「アベンジャーズ」に飽きてた
ところに往年のモンスター作品群の再登場は古典ホ
ラー好きとしてはウレシくだし、改めてその魅力を
感じたりで新鮮味も抜群だったなぁと。

>クリスの事は忘れちゃいそう…

おそらくニックを裏切ってはくっついての関係でし
ょうからその辺は大丈夫じゃなっすかねぇ♪ (゚▽゚)v
風情&#9773;
2017/07/30 14:42
風情さん☆
墜落事故シーンが、思えば一番怖かったかも…
古典ホラーがお好きなのですね!?
それならこらからのダークプロジェクトは楽しみなことでしょう☆
でも各ホラー映画が横に繋がっていくのは、何だか興味深いですが、ちょっと無理やりな感じもします(苦笑)
クリスはニックといいコンビで今後も頑張って行ってくれそうですね♪
ノルウェーまだ〜む
2017/07/30 22:26
ハムナプトラは面白かったので
この作品は、どんなになってるか
そんな比較をするワケじゃないけど
やっぱり・・・(;^_^A アセアセ・・・
オレオレ様様トム炸裂だったね〜
そこに主演映画史上No.1
ん〜ハードル下げまくって観ちゃった(笑)
これをきっかけに
アベンジャーズ達とは違う
がっちりアドベンチャーアクションを描いて欲しいわ
ダークプロジェクトとしては
キャスティングで勝ち逃げたような(笑)
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
私的に 相棒をもっと「活かして」描いて欲しかった
q さまさまとむとむ跳ぶ堕ちる脱ぐトム
URL
2017/07/31 18:01
qちゃん☆
そうね〜トムちんは悪者になりきれてなくて…そこがトムらしくて良いと言えば良いのだけど(≧▽≦)
トム主演映画史上no1に全裸だった!!

私「ハムナプトラ」は何度見ても寝ちゃう映画なので、それに比べたらトムちんのお蔭で眠くならなかったから、結構良かったかも(爆)
ノルウェーまだ〜む
2017/07/31 23:27
そうですか、ラッセル・クロウが橋渡し役で各作品に登場するんですね。
しかしその度に彼は痩せるのか、それとも太り続けるのか?
『シンデレラマン』の頃のナイスな体型はどこへいったことやら?
にゃむばなな
URL
2017/07/31 23:42
にゃむばななさん☆
ジギルとハイドですから、痩せたり太ったりもありなのかな??(爆)
それにしても橋渡しの必要性を感じないというか、そのせいで色々と無理が生じそうですけど…
ノルウェーまだ〜む
2017/07/31 23:46
ジキルっていうから、ジキルとハイドか?と思ったら、ほんとにそうで、驚きました。
ボー
URL
2017/08/07 21:37
ボーさん☆
判りやすくそのまんまでしたね〜(笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/08/09 23:19
トムがチャラ男って(笑)。
トム・クルーズ以上にチャラ男をやらないトム・ハンクスじゃないだけまだよかったのでは?
ふじき78
2017/08/14 21:16
ふじきさん☆
トム・クルーズのチャラ男、私は好きですよ〜
さらに過激にチャラ男を次回作でやるみたいですしね♪
ノルウェーまだ〜む
2017/08/15 22:33
『ハムナプトラ』よりもだいぶ英国のパートが多かったですね。まだ〜むさんの思い出深い場所も出て来たでしょうか。
トムさん先日ミッション・インポッシブル撮影中にけっこうなケガをされたとか。お早い回復を祈りますです
SGA屋伍一
URL
2017/08/30 21:36
伍一くん☆
トムちんなかなか頑張っているよね。身体が動くうちに…?
ボチボチ怪我とかが治りにくい年齢だけど大丈夫かしら。
英国パートはあまりピンとくる所はなかったような?
ノルウェーまだ〜む
2017/08/31 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」☆トムちん100% ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる