ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガレージ・コーヒー・シブヤ」☆外人さんが似合うカフェ

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ユーロスペースで映画を観た後ランチをして、お腹いっぱいだから軽くコーヒーでも・・・・・と入ってみたのがココ。
東急本店の道からユーロスペースのある通りへ入るその角にあって、誰もが目につくお店なんだけど、おやおや?確かにコーヒーを飲んでいる人がいるのに、入口を覗くと車が停まっているよ??


画像
「ガレージ・コーヒー」 渋谷東急本店bunkamuraの斜め前

どうやら昨年に出来たばかりのお店のよう。
とはいえ、今まで全く気付かず通り過ぎていたわ。

画像
ドアを開けると・・・・・く・くるま??
移動販売車のようなバンの中で焙煎とドリップもやっている、何だかここだけNYの香りがする空間☆

私はカフェラテ、ママ友はカフェモカを注文。

画像
バケツを椅子にした簡単なつくりの店内は、一見ヨガスタジオみたい。

画像
ちょっと飲んだ後の写真で失礼〜〜酸味のある爽やかなお味で、さっぱりしているけど、ややアメリカンな印象。
食後にいただくのにピッタリne

画像
Tシャツも販売している様子。
いつもいっぱいで座れないスタバよりも、気軽でお洒落☆
ちょこっと休憩するのにピッタリだから、また活用出来そうだwa♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
渋谷東急本店のこのあたりはよく通るのに、こちらのコーヒー屋さん気がつかなかった!
バケツの椅子が楽しい〜☆ ちょっと座りにくそうだけど。^^;
おしゃれでしかもすいているというのがいいですね。
覚えておきますね。(^_-)-☆
セレンディピティ
URL
2017/04/24 10:09
すみません。><
書くの忘れましたが、先日ディーンさんの番組見ました。実は「わたしは、ダニエル・ブレイク」にもフードバンクのことが出てきて、真っ先にまだ〜むさんを思い出し、いてもたってもいられない気持ちになったのですが...。
ディーンさんもおっしゃってましたが、助ける・助けられるではなく双方がもっと気軽に自然に利用できるようになるといいですね。
セレンディピティ
2017/04/24 10:43
セレンさん☆
椅子は確かに背もたれも無くて、長居するには向かないかんじ。
でも、ちょっと座って休みたいけどコーヒーショップがどこもいっぱいって時に良さそうでしょう?
私も何度も通るのに今まで気付きませんでした。
是非行って見てね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/04/24 17:28
セレンさん☆再び!
新しく始まったサタデーステーション、ご覧になっていただけたのですね!?嬉しいです!!
実際見たよ〜と言ってくれた友達は他に2人くらいで…(≧▽≦)
案外興味を持ってくださる方って少ないのかな…と残念に思っていたところなのでした。
私は全く映ってなかったですが(笑)
食品を寄付する方も、貰ったけど好みじゃない、箱で買ったものの食べきれない、味が好きじゃなかった…みたいな家で処分に困る食品を捨てる罪悪感なしに活用してもらえて、とってもいいシステムだと思うのです〜〜
ディーン氏が取材先の最初にセカンドハーベストジャパンを選んでくれたのもウレシかったです。
ちなみに社長のチャールズとデスクに座って対談していたときにわずか1.5m先に私座っていたんですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2017/04/24 17:34
おはよ^^
まー、おしゃれなお店!
ちょっと休憩するにはちょうどよさそうねー^^
コーヒーしかないのかな?
みすず
URL
2017/04/25 10:48
みすずちゃん☆
もしかしたら紅茶もあったかな…
ジュースとかは無かったわ。
簡単なイスやテーブルでお洒落に見えちゃうって考えたなぁって思っちゃった☆
ノルウェーまだ〜む
2017/04/25 22:32
ここ、文化村に行った時見て、気になってました。
入口から覗いたら車があったので、私もびっくりしたのですよ。
コーヒーを飲んだばかりだったので入らなかったのですが
リュックを背負った外人観光客が何人も座っていました。
ちょっと休むのによさそうですね〜
zooey
URL
2017/04/25 23:37
zooeyさん☆
そうそう、よくzooeyさんユーロスペースへいらっしゃるから、こちらのお店ご存知かな??って思ってました。
ゆったりするほどはくつろげないのですけど、ちょい飲みにはピッタリですよ、是非今度いらしてみてね☆
ノルウェーまだ〜む
2017/04/26 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ガレージ・コーヒー・シブヤ」☆外人さんが似合うカフェ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる