ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パッセンジャー」☆宇宙の真ん中で愛を叫ぶ

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 14

宇宙船の船内の描き方、近未来のロボットとどれも見事。
来るべき未来に、本当に火星移住計画が現実になるかも・・・と思えてくる、細かいところまで行き届いたディテールの確かさに酔いしれる。
だとしても・・・・・私は絶対宇宙船には乗らない!!


画像
「パッセンジャー」 公式サイト

<ストーリー>

120年かけて惑星へ移住する宇宙旅行の途中で、突然1つの冬眠装置が壊れ、たった一人目覚めたジム(クリス・ブラット)。
相棒は人口ロボットのアーサー(マイケル・シーン)のみ。
惑星着陸の90年後まで、一人だけで楽しく生きていく決意をようやく固めたジムだったが・・・・


画像
3D映像のITや、料金によって部屋や提供される食事にまで格差があるところも、なかなかに設定が細かい。
過去多くのSFで描かれてきた未来像が、少しずつ現実となってきている今、この映像のどの部分まで将来実現するのかしら?

画像
オリジナリティに溢れた宇宙船の姿が見事

今まで見たことない宇宙船の姿に感動!でもこれだけ華奢なつくりだと、確かに壊れやすそう??

「モアナ〜」のリアルな海の映像で溺れそうになった私は、今回狭い冬眠装置からの宇宙服で暗闇に宇宙遊泳するシーンなどで、ほとんど酸欠状態に。
将来、もし仮に宇宙移住計画が可能となっても、絶対行きたくないしっ!!!

画像
ロボットなのにどこか人間的なアーサー
時折見せる表情が、まるで感情を持っているよう。そのせいで窮地に陥るわけで・・・・
完璧ロボットに見せる演技も凄いのに、人間みたいに見えるロボットの演技ったら!!

画像
ほぼ二人っきりで2時間をひっぱるのに飽きさせない演技力は、さすがこの二人だからこそ

恋にハラハラ、バレないかとハラハラ、宇宙船を救うためにハラハラ・・・とただでさえ胸が苦しいのに、宇宙服に閉じ込められて(笑)本当に息苦しくなっちゃった。

でも劇的な展開で感動シーンを用意しているわりには、不思議と残らない映画。
彼らはパッセンジャーであって、メッセンジャーでは無かったからかな?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パッセンジャー
ジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演のSFロマンス「パッセンジャー」(Passengers)を見ました。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督作品。 ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2017/03/26 14:53
『パッセンジャー』 2017年3月26日 TOHOシネマズ日劇
『パッセンジャー』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/03/27 00:04
パッセンジャー
【PASSENGERS】 2017/03/24公開 アメリカ 116分監督:モルテン・ティルドゥム出演:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア 乗客5000人目的地まで120年90年も早く2人だけが目覚めた理由は1... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/03/27 13:26
パッセンジャー★★★・5
航行中の宇宙船を舞台に、目的地到着前に目覚めてしまった男女の壮絶な運命を描くSFロマンス。宇宙空間で生き残るすべを模索する男女を、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのクリス・プラットと『世界にひとつのプレイブック』などのオスカー女優ジェニファー・... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/03/27 18:55
パッセンジャー〜ガスが起きた謎
公式サイト。原題:Passengers。脚本・製作総指揮:ジョン・スペイツ、モルテン・ティルドゥム監督。ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/03/29 13:36
パッセンジャー
評価:★★★★☆【4.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/03/29 20:26
パッセンジャー / Passengers
ネタばれあり。 ...続きを見る
勝手に映画評
2017/03/30 21:46
パッセンジャー  監督/モルテン・ティルドゥム
【出演】  クリス・プラット  ジェニファー・ローレンス  マイケル・シーン  ローレンス・フィッシュバーン ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/03/30 22:44
パッセンジャー
今を楽しんで 公式サイト http://www.passenger-movie.jp 監督: モルテン・ティルドゥム  「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」 近未来。豪華宇宙船アヴァ ...続きを見る
風に吹かれて
2017/03/31 13:55
タイトルデザイン_50 Picture Mill『パッセンジャー(Passengers)』モルテン・...
注・内容に触れています。『パッセンジャー』Passengers 監督 : モルテン・ティルドゥム出演 : クリス・プラットジェニファー・ローレンスマイケル・シーンローレンス・フィッシュバーン、他物語・ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2017/04/02 01:20
『パッセンジャー』をトーホーシネマズ渋谷1で観て、××××じゃんふじき★★★★(ネタバレあり)
▲インテリ女と粗野な男の組み合わせってそこそこあるよなあ。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2017/04/02 04:11
「パッセンジャー」 (2016)
2016年・ アメリカ/コロムビア・ピクチャーズ=ヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズ配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 原題:Passengers 監督:モルテン・ティルドゥム脚本:ジョ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/04/02 20:50
[映画『パッセンジャー』を観た]
☆・・・最近の宇宙物の何番煎じだよ?って感じで、予告編を見ても全く期待していなかった。    『ゼロ・グラビティ』・・・傑作   『インターステラー』・・・超傑作   『オデッセイ』・・・良作 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/04/07 00:20
パッセンジャー
 SFの『パッセンジャー』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/04/14 06:50
「パッセンジャー」
いいところに目をつけたなあと思いました! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/04/17 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私も今日見てきました。
まあまあ楽しめました。
予告を見た時は、2人ともアクシデントで目覚めたのかと思っていましたが、彼が彼女を選んだのですね。
たまたま気が合ったからよかったけど、そうでなかったら90年いっしょにすごすのはきついかも。^^;
最後の彼女の決断には感動しました。
セレンディピティ
URL
2017/03/25 17:21
セレンさん☆
本当ですよね〜
吊り橋効果もあって恋に落ちる可能性は大ですが、選んだ彼がイケメンだから良かったようなもので…(笑)
まあ、浮気の心配もないし〜〜
ただ子供が出来たりしなかったのかな?と思っちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2017/03/25 23:00
う〜ん、お二方の感想を見ると、微妙ですね!
私はこれ、どうしようかな?
予告編では結構ドキドキしたのですけど。
でも、私が今週観た「たかが世界の終わり」よりは
ずっと面白そうです〜
zooey
URL
2017/03/26 18:16
zooeyさん☆
しっかりドキドキはらはらはしましたyo〜
全体的にほどよくまとまっていて、ドキドキとハラハラとわくわくでラストはいい感じに終わるのですが、思ったほど残らないっていうか…
ノルウェーまだ〜む
2017/03/26 23:21
寝てるうちに死んじゃうのならいいかなーと思いつつ、途中で目覚めたら私もイケメンを起こしちゃうと思います 笑
映像もきれいだったしキャストも良かったです。
あまり評判がよろしくないと聞いたんですが、ハラハラドキドキしながら観られて面白かったんですが....多少のツッコミどころはナシということで 笑
yukarin
URL
2017/03/27 13:29
yukarinさん☆
私はそれほど突っ込みどころはなかったのだけど、激しく感動!ていうほどでもなかったかなぁ。
やっぱり!?ここでもイケメンをハントしようとしてるyukarinさん(爆)
ノルウェーまだ〜む
2017/03/28 08:48
しかし、逆の立場になって、起こされた相手がマツコDXだったりしたら、やっぱキツいよなあ。
ふじき78
2017/04/02 03:39
ふじき78さん☆
確かに!いずれにしても、あの二人だから成り立つ話でもありますね〜(苦笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/04/02 23:28
メッセンジャーだと、阪神タイガースの映画になっちゃいます。
ボー
URL
2017/04/17 21:29
ボーさん☆
阪神タイガースの映画ってあったんですか?知らなかったです〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/04/17 22:22
いえ、映画はないです。メッセンジャーというピッチャーが阪神にいるというだけで…。
私の言うことは半分疑ったほうが…反応が素直すぎー。
ボー
URL
2017/04/18 08:56
ボーさん☆再びありがとうございます〜
ははは…ごめんなさい!
私野球に疎くて…
ノルウェーまだ〜む
2017/04/19 09:36
そう言えば草薙君が主演の映画で「メッセンジャー」って映画があったなあ(阪神タイガースは多分出てこない)
ふじき78
2017/04/25 22:25
ふじきさん☆
ですよね〜私もそちらを想像しました!
ノルウェーまだ〜む
2017/04/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「パッセンジャー」☆宇宙の真ん中で愛を叫ぶ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる