ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「羊門 ひつじもん」渋谷☆家族+★ちゃ★クリスマス&忘年会

<<   作成日時 : 2016/12/29 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も例にもれず「ひつじ」ありきの我が家の忘年会。
なんだかんだと用事の多い子供たちのスケジュールに合わせたら、結局25日しか取れなかったので、ついでにクリスマス会を兼ねちゃう事に☆
いつものように、私の学友の★ちゃ★を誘って・・・


まずは先日★ちゃ★と一緒に早めに見ておいた、渋谷の「青の洞窟」イルミネーション。

画像
この日はまだ12月中旬だったけど、人が多すぎてなかなか輝く地面が撮れないよぉ〜
でも今になって思うと、まだこの時は全然空いていたみたい。

25日の忘年会に渋谷のNHK近くを通ってバスで渋谷駅まで来たねえねは、人が道からこぼれるくらい居たとかで、渋滞に遭い待ち合わせに遅れてくる羽目に。
画像
イルミネーションは1月5日まで。年末年始は更に混みそうだけど・・・・


さて気になっていたお店「ひつじもん」へ
画像
「羊門 ひつじもん」 食べログ渋谷 新南口から徒歩5分 中型スーパー ライフの斜め前

予約時間より少し早めに着くと、7時半だというのに超満員。前のお客が出るまで待ってほしいということで、狭い通路でじっと立って待つ。

するとキレイ系女子が男二人を従えて、プンスカ出て行くところに遭遇。男子のうち一人が店員に「いいやいいんだよ、君が悪いわけじゃないから。」と言っていたそうな(by★ちゃ★)
もうもうと羊の煙が立ち込める焼き肉店に25日クリスマスに連れてきたのが悪いのか、デートでもないのに焼肉に来て怒るほうが悪いのか・・・・
断然、おばさんたちは男子に気持ちよく軍配を上げたのだった。よっ!男前!!

画像画像
画像
写真では見えにくいけど、グラスには「ラムサワー」と書いてある。勿論ラム酒。
550円。
オリーブ盛り合わせ350円と、ラムのたたき 1000円大好きなたたきは勿論2皿注文。お肉の下に隠れている大根おろしと一緒に食べると超絶美味しい!!

画像
お肉きました〜〜!!ラムロース800円2人前とせせり600円(ネック)2人前
燦然と輝く分厚く切られたロースの美しい事!ジンギスカン鍋で焼くので5人で食べるにはちと忙しいけれど、パパンにハサミで一口大にカットしてもらって☆
ジンギスカンたれもいいけど、やっぱりロースは塩こしょうがGOOD!少しスパイシーな香りのするお塩につけて食べたら天にも昇る美味しさ♪

せせりはショウガ醤油に付け込んであるので、ちょっと焦げやすいけど、ぷりっぷりの歯ごたえが美味☆
最初の野菜はサービスでついてくる。
画像画像
画像画像
画像
じゅうぅ〜〜じゅうぅ〜〜〜じゅうぅ〜〜
あまり焼肉の写真を載せるのは好きじゃないのだけど、何しろこのお肉の厚さを見て!

ラムたん700円、レバー550円とロースおかわり
すご〜く美味しかったのがラクレット蒸したてじゃがいも(5種類からチョイス)
のぉ〜〜んと伸びるラクレットチーズが最高!
見た目に違いが無いけど隣の写真はパパンの大好きポテトサラダ。

画像
ワインも飲んで酔っ払いたちが、概ねお腹いっぱいなのに調子に乗って「自慢のラムソーセージ1100円」を注文。
鍋も取り換えてくれて、どか〜〜〜んとソーセージが登場で一同妙にテンションMAXに。

画像
黒板に書かれたラムユッケを見逃さなかった私。黄味を溶いたタレでいただくと絶品!!
小さく「昔は生で食べられたよ〜」と書かれていたりして(笑)
5人で食べるには少ないので、激しい争奪戦(笑)

ソーセージもぼちぼち焼けたけど、さすがにお腹いっぱい。しかも結構ラムっぽさが少なくてしょっぱかったりしたので、最後はちょいギブアップ。(最後の方に食べるものじゃないね)

画像
トイレに立ったら急激に上がった血糖値のせいか、サワーを半分しか飲んでないのに貧血で目の前がクラクラ・・・・と、ようやく席に戻った頃にラム茶漬け、最後もやっぱり羊ちゃん!意外とさっぱり羊ちゃん!550円を、2人で1つ注文したのが来ていた。

も・・・もう無理・・・・確かにワサビで頂くとさっぱりしてて美味しいけれど、羊スープをいれたお茶漬け、いささか重たいwa

画像
デザートにそれぞれアイスや杏仁プリンを頼んだら1人分がたっぷり!最後に体が冷え切って、ようやく目が覚めた私。

5人で22000円。いや〜食べた食べた♪
一人ジンギスカンのお客さんもいて、なかなかの人気店。色々な部位が楽しめる2500円のセットもいいかも☆
用意されていたビニール袋にコートを入れていても、尚、焼肉臭ぷんぷんになることは間違いないけど、ラム好きなら絶対行くべし!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これはまたひつじ大好きなまだ〜む家には魅力的なお店ですね。
ジンギスカンというと薄切り肉のイメージしかなかったので、分厚いお肉と大きなソーセージにびっくりです。
たくさん召し上がって楽しい忘年会になりましたね☆

今年も楽しくやりとりさせていただいて、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よい新年をお迎えください☆
セレンディピティ
URL
2016/12/31 00:28
セレンさん☆
こちらこそブログで本当にお世話になりました。
いつも丁寧なコメントありがとうございます。ほぼ毎回コメントいただいて、とーっても嬉しかったです♪
セレンさんもよいお年をお迎えくださいね☆

此方のお店はジンギスカンといってもタレがジンタレで、ほぼ焼肉ってかんじですね。色々な部位が楽しめる新鮮で安心なお店でした〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/12/31 01:11
初めひつじもんのサイト見て、ジンギスカンねぇ〜位に思っていたけど、ロースの分厚さにはやられました‼
そしてどれも新鮮‼
いろんな部位があって戦っているうちに、最後は麻痺してきてラムじゃ弱い!もっと癖のあるマトン食おぅ状態(笑)
あんなに羊食べたのは初めてですf(^_^;

ずっと肉をチョキチョキしてくれたコ…いや…旦那様に感謝ですm(_ _)m

でも堪能したぁ〜満足(*´ω`*)
いつも誘ってくれてありがとぅ!
来年も美味いもん食べに行きましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
★ちゃ★
2016/12/31 18:53
★ちゃ★ちゃん、あけおめ〜〜!!
なんだかテンション上がったよね〜♪
えーっと…結局マトン食べたんだっけ?
後半記憶がゆらゆら〜〜
ほんと、羊がっつり食べたね☆肉厚だから枚数少なくても、相当食べてることになるんだよね。
また新しいお店開拓しようぜぃ〜〜!!
ノルウェーまだ〜む
2017/01/01 09:36
こんにちは。
私もここ行ったことあるー。
案外若者で人気ですよね。
私はサラリーマン6名の男たちが近くにいたのだけど、会社内の話に弾みながら飲むわ飲むわ…
食べ終わった後、「クラブ行くか!」と夜の街に繰り出していきました。
渋谷ならではですねぃ…
とらねこ
URL
2017/01/12 14:31
とらねこさん☆
そうそう!ガッツリ食べたい若者に人気だった〜
さすがとらねこさんも行ったことあるのね?!
ワインも凄く安かったみたいで、確か2千円出すとワインが飲み放題じゃなかったかな…
渋谷ならではだよね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/01/12 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「羊門 ひつじもん」渋谷☆家族+★ちゃ★クリスマス&忘年会 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる