ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

<<   作成日時 : 2016/11/30 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 24

ハリー・ポッターとねえねの成長がリンクしていたので、ハリポタシリーズはずっとファンだった☆
終って寂しいな〜と思っていたこともあり、この新シリーズも当然の様に楽しみにしていたのだ。
魔法も見事だし、切ない大人の恋も描かれている、アメリカの古き良き時代設定も面白い。
なんてったって主役があのエディ・レッドメインなんだもの♪


・・・・・・って、主役誰!?


画像
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 公式サイト

<ストーリー>

イギリスから船で渡ってきたニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、小銭を集める魔法動物を追って銀行の中に入っていくと強盗に間違えられ、知り合った人間のジェイコブ(ダン・フォグラー)と一緒に逃げる羽目に。
魔女のティナ(キャサリン・ウォーターストン〉の家に匿われるが、そこから抜け出し、カバンから逃げ出した魔法動物を探しに街へ出ると・・・・


画像
見事な演技で魔法使いのシャイシャイボーイを演じたエディ

日本で言えば『さかなくん』?
魔法動物にだけ心を開く、シャイでちょっぴりドジな魔法使い・・・・まあ、なんて魅力的な主人公設定なの!?

JKローリングならではの、どこか「ちょっとだけ欠点のある者に対する愛」を感じる設定は大好き♪
でも魔法動物を探す旅のはずなのに、なんとなくついで感があったり、なぜか主役のニュートに感情移入しにくかったり・・・・それって彼がシャイすぎてうちの息子みたいに何を考えているか判断しかねるからなのかしら??
せっかくのシャイな部分が活かされてないので、なんだかエディの無駄使いな印象。

画像
帽子にグレーコートの地味過ぎるヒロインは、養子を虐待する魔法根絶を訴える団体代表のメアリーと見分けがつきにくかったり(苦笑)

ニュートとのバランスで地味めになったのでしょうけど、あんまりよね?
たとえ地味地味カップルでも二人の心のキャッチボールをもっとじっくり描いてほしかったwa

画像
その分とっても魅力的な一般の人間ジェイコブが、ほぼ美味しい所を全部もっていく

こんなにでっぷりとして冴えないのに、誰もがみんな好きになっちゃうと言う設定に実にぴったりの役者さんをよく見つけてきたものだわ!
彼がチャーミングに見えれば見えるほど、主役の影が薄くなっちゃうんだけどね・・・・

画像
ラストで思わず泣きそうになる大人のラブストーリーを引っ張るティナの妹クイニー(アリソン・スドル)

人の心を読めちゃう魔法使いのクイニー。
イギリスと違って人間界と関わってはいけない規則があるが故の、切ないラストにぐっとくる。
こうなると動物探しも付け足しでしかないかんじ?

画像
超かわいい!!ボウトラックルは甘えん坊〜〜そのほか魅力的な魔法動物も沢山登場!!
ハリポタではあくまで「動物」だったのが、ここではちょっと人間チックなのも特徴的。

せっかくどの動物も魅力いっぱいなのに、カバンの中に広がる不思議空間へ入ったと思ったら、街中へ動物探しに出ていたり、そこにライオンがいた可と思えば、動物園らしきところにサイのような巨大魔法動物がいたりと、編集の仕方がちょっと雑。

画像
味方のようでいて、いかにも怪しげなアメリカ魔法議会長官で闇払いのパーシバル(コリン・ファレル)

色々書いたけれども、魔法のわくわくと謎の黒い物体の正体からの迫力のバトルまで、4DIMAXにはぴったり♪
空も飛んだし、レンガの瓦礫や昆虫のような魔法動物の尖った羽も目に入ってきたし(笑)存分に楽しめちゃった☆

中でも思いがけないビックリが・・・・
画像
だよね?だよね?とエンディングを目を皿のようにして見たけど、見つけられず・・・カメオだった?

ラスボスのグリンデルバルドは、実はハリポタ7作目「死の秘宝パート1」で初登場したキャラだそう。
ヴォルデモート卿の前に暗躍していた魔法使いで、実は若い頃ダンブルドアと恋人関係にあったんだって!!
その後、二人は袂を分かったのち、彼の冷酷な殺戮事件を経て「愛するが故に?」決闘の末、ダンブルドア自らの手で彼を要塞に幽閉したということらしい。

若い頃のグリンデルバルドはジェイミー・キャンベル・バウアーで、次がジョニデ、老年期がマイケル・バーンということになるのかな。

このニュートがシリーズとして続くなら、もしやジョニデも続投? うふふ〜〜これは楽しみだわ♪
と、ひとりワクワクしていたら、2作目から主要人物として登場することは既に決定だった〜〜(笑)いずれにしても次回作が待ち遠しいわ☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
楽しさとマンネリが交錯。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/11/30 18:02
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』(2016)
手にした不思議なトランクの中に保護した沢山の魔法動物を入れ、魔法使いニュート・スキャマンダーがニューヨークへやってきたのは1926年のこと。折しもNYには不可解な事件が起こり、ノー・マジ(魔法を持たない普通の人間)に魔法使いの存在が知られようとしている時だった。ノー・マジのジェイコブ・コワルスキーは誤ってニュートのトランクと自分のとを取り違え、街中に魔法動物を放ってしまい、人間界と魔法社会の緊張は更に高まるばかり。ニュートはジェイコブと一緒に逃げた魔法動物の行方を追うが、事態は益々混乱の一途を辿... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/11/30 19:31
劇場鑑賞「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
闇の脅威を、祓う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/30 20:12
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
人間と魔法使いが勢力争いをしており、人種差別よりも深刻だ。さらに、双方の内部でも内紛があるし異端の存在が排除しようとする。そんな難しいことは考えなくても、独特の魔法動物が面白い。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/11/30 20:26
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅@丸の内ピカデリー ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/11/30 20:54
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 2016年11月27日 丸ノ内ピカデリー
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/11/30 22:31
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅  監督/デヴィッド・イェーツ
【出演】  エディ・レッドメイン  キャサリン・ウォーターストン  ダン・フォグラー  アリソン・スドル ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/11/30 23:03
映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
公開初日に早速観てきました!! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2016/12/01 00:11
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 日本最速試写会
ハリー・ポッターの魔法の世界 再び 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts11月23日公開 監督: デヴィッド・イェーツ脚本: J・K・ロ ...続きを見る
風に吹かれて
2016/12/01 08:04
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
「ハリー・ポッター」シリーズから派生した、J・K・ローリング原作の新シリーズ第1 ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2016/12/01 09:10
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】エディ・レッドメイン/キャサリン・ウォーターストン/ダン・フォグラー/アリソン・スドル/エズラ・ミラー サマンサ・モートン/ジョン・ボイト/コリン・ファレル 【公開日】2016年11月23日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2016/12/01 22:44
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅★★★★★
『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/12/02 14:01
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅・・・・・評価額1650円
ポケモンGO・ザ・ムービー? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/12/02 22:37
魔法動物たちが吹っ飛んだ!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』
『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者の巻き込まれた騒動を描いた物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/12/03 10:26
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2016/12/03 17:02
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、何か色々ガタがあると...
▲太っちょ、変人、事務女。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/12/04 00:06
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2D 日本語吹替え版)
監督:デヴィッド・イェーツ 出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ、コリン・ファレル ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/12/04 10:08
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
 イギリス&アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:エディ・レッドメイン      キャサリン・ウォーターストン      ダン・フ ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/12/04 10:41
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
世界中を旅している魔法使いの青年ニュート・スキャマンダー。 アメリカ・ニューヨークを訪れた際、彼のトランクが“ノー・マジ(魔法族ではない普通の人間=マグルを指す米国流スラング)”の持ち物と入れ替わってしまった! トランクに入っていた魔法動物(ビースト)が街へ出て大騒ぎとなり、ニュートはマクーザ(アメリカ合衆国魔法議会)のティナに連行されることに。 一方、ニューヨークでは奇怪な現象が相次いで起こっていた…。 冒険ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/05 16:45
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM 上映時間 133分 製作国 イギリス/アメリカ 脚本 J・K・ローリング 監督 デヴィッド・イェーツ 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 エディ・レッドメイン/キャサリン・ウォーターストン/ダン・フォグラー/アリソン・... ...続きを見る
to Heart
2016/12/07 22:19
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
ファンタスティック・コワルスキーと魔法使いの妹の関係だけが気になります! 『ハリー・ポッター』シリーズが好きな方にはたまらない世界観。でも大人向けに作っている割には、 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/12/07 23:40
名前の言えねーあの人が。(爆)〜「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」〜
いきなり核心ついてきてどもどもなんですが。?あのね〜、ハリポタシリーズというと、個人的には魔法がとにかくわくわくで、特撮でキャーキャー楽しめたらそれでオッケーなとこあ ... ...続きを見る
ペバーミントの魔術師
2016/12/09 13:10
映画・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2D・字幕)
原題 FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM2016年 アメリカ ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2016/12/11 12:22
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』('16初鑑賞107・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 11月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/12/11 14:09
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2016/12/11 14:33
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
【FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM】2016/11/23公開 イギリス/アメリカ 133分監督:デヴィッド・イェーツ出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ、コリン・ファレル STORY:魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトラン... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/12/21 15:49
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
ハリポタシリーズの番外編なのだけれど、このシリーズはやっぱり面白い!クリーチャーが生き生きとしている所も良かった。エディ・レッドメインが何故か不思議な位ハマり役。ホグワーツ魔法学校出身のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、ロンドンからN.Y.にやって来た。不思議なトランクを携えて。彼は魔法のビースト達を研究し、育て、絶滅から守る為に活動しているのだ。しかし、ひょんなことからトランクの中にいたビースト達が数体、N.Y.の街へ飛び出してしまったのだ。折しもアメリカ大陸では、魔法使いと... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/12/22 10:10
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
面白かった。今後の展開が楽しみ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/01/04 00:26
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」□監督 デビッド・イェーツ□脚本・原作 J・K・ローリング□キャスト エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォータース、コリン・ファレル       ダン・フォグラー、アリソン・スドル... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/01/14 08:44
ダーウィンとは違うものが来た! デビッド・イェーツ 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 
まだ去年に観た映画の感想を書いてます… ただこちらは開始から7週経つのにまだまだ ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2017/01/15 19:49
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』感想 つまんなくは無いけど駄作レベル。
ちゃんと1話完結にして欲しかった。 ...続きを見る
えらそーかんそー
2017/04/19 21:25
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM 2016年 イギリス/アメリカ 133分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2016/11/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/04/26 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、有難うございました。
エンドロール、出演者は登場順にクレジットされるのですが、その一番最後に件の方のお名前を見ることが出来ます。
ノンクレジットのカメオ出演ではなかったようです(^^;
エクスカリバー
URL
2016/11/30 19:33
Imdbにもしっかり載っています。
「死の秘宝パート1」もジョニデでやれば良かったのに
まっつぁんこ
URL
2016/11/30 21:04
エクスカリバーさん☆ありがとうございます〜
そうですか!じーっと見ていたつもりでしたが、目が悪いのでキャッチ出来なかったのですね(笑)
2作目からレギュラーになるようなので、これからも楽しみです!!
ノルウェーまだ〜む
2016/11/30 23:13
まっつぁんこさん☆
そうだったのですね〜?
私は全く情報なしで観に行って、度胆を抜かれました(笑)
「死の秘宝1」のその辺りのシーンは実は全然覚えてないのです。
今度見直してみよう〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/11/30 23:15
おはようございます♪
なるほど「さかなクン」ね。^^ 私はポケモンのサトシみたい、って思いましたがサトシは外向的ですものね。
エディはぴったりのキャスティングでしたが、せっかくの演技力が生かし切れてない気もしましたね。ジェイコブとクイニ―のロマンスには、私もほろり...でした。

クライマックスで、CGで人が変わるところはびっくりでしたね。
セレンディピティ
URL
2016/12/01 09:08
まだ〜むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

キンピカ大好きなニフラーといった面白い生態を持っている魔法動物たちが前半見てて面白く、そしてドラマの方も後半ノー・マジのジェイコブとセクシーなクイニーとのロマンスがホロリとさせたり〜と、なんか一作品でどこか二度美味しい♪そんな満足感が個人的には得られた作品でもありました^^

カメオなあの人は自分も参加してると知らなかったので、(また)白尽くしで出て来たときはちょっとニンマリもしてしまいましたw
このファンタビシリーズのラスボスみたいな位置にいてほしいですねホント♪
メビウス
URL
2016/12/01 22:44
セレンさん☆
動物ゲットだぜっ!のサトシだとやや社交的なイメージ強いので、私としては研究に没頭してしまう学者肌の方を思い浮かべちゃいました。

エディが得意のシャイシャイボーイを生かしきれてないのが何とも残念でした。
どの役者さんたちも個性豊かで、いい演技を見せてくれていただけに〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/12/02 00:09
メビウスさん☆
どうやらファンタビシリーズで暗躍〈対決?)する役回りのようですね。今後レギュラーだそうで、とっても期待しちゃいます♪
こんな風に白でキメてくれるとは思ってなかったです〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2016/12/02 00:11
いや、一応ジョニデのクレジットありましたよ。
キャストロールの一番下の方に。
次回からレギュラーということで、ハリポタのヴォルデモートの様な役割になるのかも知れませんね。
小説の映画化と違って映画オリジナルだから、先がわからない楽しみがあります。
ノラネコ
2016/12/02 22:47
ノラネコさん☆
やっぱりそうでしたか〜?!最後まで探す気力と視力が無くて…(苦笑)
変装好きのジョニデがヴォルデモートばりに凄いメイクでなくて良かったです♪
ノルウェーまだ〜む
2016/12/03 00:46
ジョニデの役が魔法動物でなくてよかった。

ジョニデも鼻がなくなったら笑ってしまう。
ふじき78
2016/12/03 12:33
ふじき78さん☆
それ有り得ましたね〜〜(爆)
鼻のない魔法動物でなくて、本当に良かった…
ノルウェーまだ〜む
2016/12/03 23:06
こんにちは♪

魔法生物に期待するものがあったんですけど、思いのほ
か魅力を覚えることはなかったし、これなら「ポケモンGO」
の方がまだ話になるかなぁと思えたり思えなかったりです。
本筋よりもクイニーとジェイコブのイイ感じのロマンスの
模様のほうが見応えがりました♪ (゚▽゚)v
風情&#9773;
2016/12/04 10:47
風情さん☆
クイニーとジェイコブのロマンスがとっても素敵でしたね〜
次回もその辺を軸に見せて欲しいと思います☆
でも違う国に行くそうなので、アメリカの話はお預けなのかな・・・?
ノルウェーまだ〜む
2016/12/04 22:03
そうなんですよね。主役とヒロインが目立たない分、脇役カップルが恋に騒動に大活躍しちゃってますもんね。
これじゃ、この2人を主役にした方がいいじゃなイカ!
にゃむばなな
URL
2016/12/07 23:38
にゃむばななさん☆
誰が主役なのか、ほんとに判らなくなっちゃいそうでしたね〜
案外今後も二人が物語を引っ張っていくような気がしてきました。
ノルウェーまだ〜む
2016/12/08 00:14
主人公カップルが地味すぎでしたね〜。
ジェイコブとクイニーのラブストーリーがむちゃ素敵でした。
んで、ジョニデでしょ?もうびっくらぽんで
そこまでの話がぶっとびました。知らなかったもんで。
・・・・なんかパイレーツの二の舞でま〜た
ポスターのセンターにきて、さらにひとりだけドドーンって
なりそうな予感。(爆)エディ、影うすいよぅ〜〜(´;ω;`)
Ageha
2016/12/09 13:01
Agehaさん☆
私も全く知らずに観ていたので、本当にそれまでの話がどどーんでした(爆)
かのエディ・レッドメインなのに主人公の影が薄すぎると、次からのポスターが心配になっちゃいますね。
それに比べて脇の二人のラブロマンスが実に良かったです♪
ノルウェーまだ〜む
2016/12/09 14:32
こんばんは、今年も25日に七面鳥の会やるんですが、ご都合良ければご参加ください。
詳しくはDMいただければ。
ノラネコ
2016/12/14 21:39
ノラネコさん☆
本場の七面鳥!とーっても魅力的です♪
公開のお誘いありがとうございます☆
超残念なことに、丁度25日は我が家の家族クリスマス会の日で、恒例のひつじを食べに行きますぅ(爆)また来年よろしくです!
ノルウェーまだ〜む
2016/12/15 23:17
こんにちは。
遅ればせながら観に行ってきました。
ボウトラックルにニュートが「判ってる、話し合おう」とか何とか言う部分が、結構人間的で(魔法使い&魔法動物なのに)好きでした。
あと、個人的にはコリン・ファレルがすっとした体型に戻っていて(…いたような気がして)嬉しかったです。
ここなつ
URL
2016/12/22 10:14
ここなつさん☆
ニュートのムツゴロウさん的魔法動物愛は良かったですね〜
もっと動物一体一体の物語も見せて欲しかったです。
コリンは確かにすっとしてましたね。
っていうか、すっとしてなかったでしたっけ?
ノルウェーまだ〜む
2016/12/22 17:44
こんばんは。予告を見た時「今回のレッドメインは普通そうだな」と思ったんですが、観てみたらやっぱりかなり変わっているというか、エキセントリックでしたね。これまでエキセントリック系俳優のトップといえばジョニデ氏でしたが、これからは彼がそのあとを継ぐのかも。「死の秘宝パート1」は前シリーズで唯一観てない作品だったので、グリンデンバルドは普通に初登場のキャラだと思ってました
SGA屋伍一
URL
2017/01/15 19:46
伍一くん☆
いまやエキセントリック俳優といえばレッドメインくんですね〜
ジョニデは…むむむ
「死の秘宝パート1」のグリンデルバルドはほぼ一瞬だったので、私もすっかり忘れ切ってたキャラでしたよ。
この映画のあとに観直してしまったわ(笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/01/17 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる