ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リストランテ アマルフィィ」七里ガ浜☆海と太陽と江の島と美食

<<   作成日時 : 2016/04/21 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

|鎌倉のお友達に会いに、束の間の晴れ間に出掛けてきたyo
私たちを歓迎してくれているかのような、眩しくきらめく海に大感激!





画像
夏のような日差しと眩しい海、これぞ江の島!!お友達が前菜盛り合わせ+選べるパスタとメイン+デザート+カフェで3080円(税サ込)のスペシャルコースを予約しておいてくれたyo
画像
「リストランテ アマルフィィ本店」 公式HP
江ノ電 七里ガ浜駅より徒歩3分
すぐ目の前が海! トラックも走る幹線道路はやや車が多いけど、なんだか本当にイタリアのアマルフィーに来ているみたい!(行ったことないけど)

2種類のフォカッチャも絶品。ハーブが練り込まれたブラウン生地のフォカッチャにはオリーブオイルがかけてある。
画像画像
画像
テンションがいきなりMAXの前菜は、右から真鯛のカルパッチョ いちごソース!!甘いイチゴのソースで度胆を抜かれてしまったwa美味しかったけれど、基本的に好みの組み合わせでは無かったかな・・・
枝豆のムース☆まるでデザートのような繊細なお味。こちらは絶品♪底のほうにブラマンジェが潜んでいるのもミソ。
巨大なコンキリエの中にはパテ、上にホタテが載っている。
小さな野菜のバーニャカウダ☆ものすごくミニサイズの野菜でカワイイ♪器の底の方にあるバーニャカウダがすくい難いのが難点。
どれも大変に手をかけてあって、見ても美しい食べて美味しいお料理の数々にもう感動☆
画像
お友達が選んだパスタはシラスと春野菜のパスタ
和風なのかと思っていたら、本格的イタリアンなかんじ。とっても美味しかったそう。

画像
わたしはあさりのパスタ 江の島まで来たのだものやっぱり海の素材を楽しみたいもんね♪
ちょっと太めのパスタがもちもちしていて、超絶美味しい〜〜!
でもしっかりした量があって、結構お腹がいっぱいになりつつあるよ?

画像
地元産のお魚のグリル
お魚のフレッシュさが判る、シンプルな味付けはオリーブオイルがアクセント。やや物足りない気もするけれど、何種類ものハーブが香りを添えてくれている。
焼きプチトマトや甘くローストした玉ねぎ、魚の下からちょこっと見えているのは揚げたエノキ!初めて食べたwa〜

画像
サーファーが波に乗るのを眺めながら、そよ吹く風に吹かれると最高の気分♪あら私、本当にアマルフィーに居るんじゃないの?(行ったことないけど再び)

すると「ボナセ〜ルァ〜〜♪」と歌いながらプレートが登場☆
画像
4月が誕生日の彼女に合わせてランチを決めたのだけれど、受験中で1月に誕生会のなかった私のために、彼女が二人ともアニバーサリーを頼んでおいてくれたyo〜♪
思いもかけない演出にビックリ♪超ウレシイ!ありがと〜〜〜っ
画像
私の大好きシトラスのシャーベット、もっちりとした食感のナッツ入りブラウンヌガーケーキ。抹茶のティラミスは、二人ともお喋りに夢中で失念していたけれど、食べ始めたら「あ!ティラミス!」と判るほどのマスカルポーネが、実に抹茶と相性が良い事が判って感激☆

このロケーションでこのクオリティの高さ、サービスも良かったし本当にコスパの良いお店だったわ!
画像画像
画像
最後はちょっと遠回りしてビーチでお散歩。
家に車がないので、あまり遠出することがない私には、まるで小旅行に来た気分を味わえちゃった♪

テラスでのんびりし過ぎて、予定していた鎌倉散策や古民家カフェも時間が無くなっちゃったけど、本当にいい想い出ができわwa


再婚して幸せをつかんだ彼女。遠回りしたけど、良かったね☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気がよくてよかったですね〜!
お料理も美味しそう!
鎌倉は遠くはないのだけど
週末は道が混んで仕方ないので
我家も滅多に出かけないのです。
アマルフィ、私も行きたいなあ〜!
zooey
URL
2016/04/22 09:13
こんにちは。
海沿いのレストランですてきなランチ。
楽しい時間をすごされましたね。
お料理もとってもおいしそう!
鎌倉はこれからの時期、道が混みますが、ここは駅から近いのが魅力ですね。
江ノ電に揺られながら、小旅行したくなりました。
セレンディピティ
URL
2016/04/22 10:16
zooeyさん☆
お車だとかなりの渋滞になるようですね。
私はのんびり江ノ電で行きました♪
アマルフィィほんと〜〜〜に良かったですよ。
特に今が最適!!これ以上暑かったり、蚊が飛んできたりと思うと、ホント今すぐ行ってください!
ノルウェーまだ〜む
2016/04/22 11:18
セレンさん☆
以前、セレンさんが湘南をドライブなさって行かれたレストランが、あんまりにも素敵だったので、ちょっと憧れていたのでした〜
もしかして同じお店?と思ったら違いましたね。
こちらは海沿いのイタリアンが予約できるこの「アマルフィィ」ですが、すぐ裏手の急坂を上って予約は出来ないけど全席テラス席のカフェもあるようです。
次はそちらも行って見たいわ☆
ノルウェーまだ〜む
2016/04/22 11:25
あ〜〜〜海大好き!!
これはまさにアマルフィ・・・←行ったことない。

太麺パスタ、いいよね〜。
フィットチーネみたいな感じかな?パスタは細いのも太いのも好き〜。
和風じゃないシラスのって初めて見たかも・・・。

バースデーのお祝いもよかったね。
マリー
2016/04/22 22:41
うわあ、鎌倉の写真がとってもステキ!
お友達のお誕生日を祝いつつ、風景も楽しめてしまうなんて、本当に幸せな時間ですね。
前菜の豪華さでやっぱり印象が決まりますよね
パスタにお魚料理も付いてきて3000円なんてスバラシ〜
とらねこ
URL
2016/04/23 09:33
マリーさん☆
ほんとまさにアマルフィーみたいでしょう?多分だけど(笑)

フィットチーネとも違うみたいだったわ。しらすのパスタは細いカッペリーニだったりと、きちんと拘っているところがいいよね☆
イタリア語でお誕生日の歌を歌ってくださったのだけど、私たちどうしていいのかオロオロしちゃった(爆)
ノルウェーまだ〜む
2016/04/23 16:53
とらねこさん☆
でしょでしょ??コスパが本当に良かったのよ〜〜
しかもパスタもメインも選べるってところが嬉しいよね。
更にいい旅夢気分だったし、そよ風に吹かれて何倍も気持ちよかったわ☆
本当に今の季節がおススメよ、是非行って見て!!
ノルウェーまだ〜む
2016/04/23 16:58
こんばんは^^

おしゃれな場所〜♪
ほんと、アマルフィみたい^^(行ったことないけど、わたしも)
お料理もすごくおいしそうだし。バースディプレートのサプライズも良かったですね〜♪
みすず
URL
2016/04/27 00:11
みすずちゃん☆
ね、ね、アマルフィーみたいでしょ〜(行ったこと…省略・笑)
何しろ海風がとっても気持ち良かったの♪
お料理も美味しかったよ☆
これからの季節はテラスでのお食事とか気持ちいいよね。
サプライズは本当にビックリしたわ〜♪♪
ノルウェーまだ〜む
2016/04/27 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「リストランテ アマルフィィ」七里ガ浜☆海と太陽と江の島と美食 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる