ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アステリスク」代々木上原☆独り勝ちケーキ店

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

代々木上原ならお洒落で美味しいケーキ屋さんはいっぱいあるけれど、どうやらこのお店が独り勝ちらしい。
高級に見えて敷居が高そうなのに、店内はお客様でいっぱい☆


画像
「アステリスク ASTERISQUE」 公式HP
代々木上原から2分
店内にはケーキをいただけるテーブルが3つ、でも人が多くて落ち着かないかも・・・・
画像画像
画像
斬新なデザインのケーキがずらり。しかも1つ550円くらいで、とーってもリーズナブル♪

ちょっと気温が高いし、原宿駅前の人混みを通り抜ける自信が無かったけれど、この日がねえねの誕生日本番だったので4種類のケーキをゲット。
ねえねがチョコレートケーキ以外は食べないのだけど、私たちだってたまには色々食べてみたいしね♪

なるほど独り勝ちなのも納得な、見て楽しい、甘すぎない上品なケーキは最高に美味しかったwa〜〜♪





なんとか竹下通りも切り抜けて、帰りは東郷神社でお参りも。
あちこちに合格祈願しまくっていたので、一つ一つお礼参りをしなくてはね。
画像

画像画像
画像

画像画像














はらはらと桜の花びらが舞う東郷会館の池の方から、雅楽の音と共にやってきたのは花嫁さん。
長年近所に住んでいて、こうした場面に出くわしたのは実は初めて♪
お幸せに!!

最後に先日のお茶のお稽古で供されたお茶菓子が、あまりに素敵だったのでパチリ。
とても珍しいお手作りのつくしの砂糖漬けと、桜のお干菓子☆なんて素敵なのでしょう〜〜
ほのかなつくしの苦味と爽やかな春の香りを楽しみました♪
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^

ねぇねちゃん、美味しそうなケーキで誕生祝いいわねー^^
お店もおしゃれ!

つくしの甘露煮、食べてみたい!盛り付けも可愛らしいわぁ。
みすず
URL
2016/04/15 22:19
みすずちゃん☆
あ、間違えちゃった。つくしは砂糖漬けね(笑)
ほろ苦いつくしの本来のお味が生きていて、上品な甘さがとても良かったよ☆手作りだなんて!!すごいよね〜
ノルウェーまだ〜む
2016/04/16 09:59
こんにちは。
ケーキ、どれもおいしそう!
これだけあると迷っちゃいますが、4種類食べ比べできるとうれしいですね。

つくしの砂糖漬けにも興味津々。
桜のお干菓子と組み合わせると絵になってすてきですね。
手作りなんてすごいです。
セレンディピティ
URL
2016/04/16 17:12
セレンさん☆
残念ながら夫の分以外は食べ比べさせて貰えなかったですが(笑)どちらも美味しかったですよ〜
私はセレンさんのように作れないので、食べるの専門ですが。

つくしの砂糖漬け、凄いでしょう?
先生のセンスの良さに毎度感動してマス☆
ノルウェーまだ〜む
2016/04/16 18:07
東郷神社の桜の写真、とっても綺麗ですね!
神社で花嫁さんにばったり会えるとすごく嬉しいんですよね。
桜の散る景色、ノルさんの写真で楽しめちゃいました。
桜の形をしたお菓子も良いけれど、つくしの砂糖漬けが一緒に供されると、驚きで余計印象深く思えそうですね。
とらねこ
URL
2016/04/20 14:52
とらねこさん☆ありがとう〜〜
桜は散り際までも楽しめるからいいよね♪
特に水辺に咲いていると更に美しくて☆
とらねこさんはアメリカ旅行中だったのかな??
つくしの砂糖漬けは珍しいでしょう?お味はしっかりつくしなのに甘くて絶妙だったわ☆
ノルウェーまだ〜む
2016/04/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アステリスク」代々木上原☆独り勝ちケーキ店 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる