ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヘイトフル・エイト8」タランティーノ☆極上爆音試写会

<<   作成日時 : 2016/02/20 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 22

立川にあるシネシティ2で極上爆音試写会があるというので、ちょっと遠いけど出掛けてきたyo
このモヤモヤした気分を、なんとか爆音で吹き飛ばさねばっ!!

「なんか推理小説を読んでいるみたいだった。」と言ったら、ねえねに「チラシに『密室ミステリー』って書いてあったじゃん。」と一蹴。なるほど!
これはミステリーなのでネタバレは完全無しで☆
2時間48分で長すぎるのが辛いけど、やっぱりタランティーノは最高!


画像
「ヘイトフル・エイト8」 公式サイト

<ストーリー>

3体の凍った賞金首を携えた黒人マーキス(サミュエルLジャクソン)は、雪山で通りかかった幌馬車に拾ってもらい、なんとかミニーの山小屋へ辿り着く。
乗っていたのは1万ドルの賞金がかかった女囚人デイジー・ドメルグ(ジェニファー・ジェイソン・リー)を手錠でつないだ首吊り人のジョン・ルース(カート・ラッセル)だった。
酷い吹雪で山小屋で閉じ込められたのは彼らだけではなかったが、怪しい先客と2〜3日過ごさなければならないと覚悟した彼らは・・・・・


画像
差別用語てんこ盛り、登場人物全員嘘つきで、憎々しくムカつくやつらばかり

互いに罵り合い、身元が判ればわかるほど憎しみ合う。
一触即発なのに、吹雪が去るまでは平穏無事に過ごさねばならないという、もうこれだけですごい緊張感。
猜疑心の塊で互いに腹の探り合い、いったい誰が本当のことを言っているのか、果たして何が起きるのか・・・・???

画像
それにしても4Kの画面で観る映像の美しいことったら!!
圧巻の雪山のシーンは見事。寒々しい吹雪の様子は、見ているこちらの耳たぶが凍ってきそう・・・
特に「心配してください、履いてないですよ!」な全裸の雪中行軍は、思わず身震い〜〜

極上爆音的には、ピストルの音がズシーンと背中に響いて、なかなかのものだったけど、撃つシーンは最後の方までないのでやや勿体ないかんじ。

画像画像
画像
新任保安官だと名乗りながら、黒人殺しで名をはせる有名な強盗団だったクリス(ウォルトン・ゴギンズ)やらバトンルージュの戦いで黒人を大虐殺した南部の元将軍やら、一見紳士的で正当に法を執行することこそ正義とまともな事を唯一言う首吊り執行人やら・・・

しかしそれらが真実なのか、嘘なのか?
誰が正しいのか、何が正義なのか、人を殺すとはどういうことなのか、戦争とは何なのか、差別とは、信念とは、信じられるものとは・・・・

謎解きミステリーのようでいて、実は犯人を捜す話ではない。
あえて言うならば、探しているのは『真理』? 多大に哲学的な要素が含まれていて、改めてタランティーノ監督の凄さを実感する。

画像
何もかも疑ってかからねば生きられない時代に、唯一信じたものが実は・・・・

全てのキャストが突出した強烈キャラクターというのも凄い。
連れている女囚人を、クソみそに言ってボコボコに殴っておきながら、コーヒーを入れてやったり、シチューをついでやったりと意外にやさしい首吊り人(賞金稼ぎで生きたまま裁判所に囚人を連行する人)のジョン。
結果的に信じられるものは、ジョンの『ポリシー』だけだった・・・というオチも秀逸(あ、言っちゃった)

画像
一番凄いのは何と言ってもこの人!ジェニファー・ジェイソン・リー

前歯は本当に抜いているの??!
女性でここまでやったのは、シャーリーズ・セロンの「モンスター」以来では?
鼻血だらだら、シチューで髪べとべと、顔射でドロドロ、手鼻びしゃーっ!って、ここまでやったら是非とも助演女優賞を上げて欲しいwa

画像
前半がだらだらと長かったのをもう少し縮めて欲しかった・・・とねえね

立川シネシティ2の1階のカフェには、ソファにテッドのぬいぐるみが。(お隣にはベイマックスも)
意外にも本格的なお食事ができるし、劇場も最新鋭でいいね♪
次はもっとマッドマックス的に激しい爆音ものを観に来たいな〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘイトフル・エイト
ヘイトフル・エイト ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/02/22 22:46
劇場鑑賞「ヘイトフル・エイト」
8人の極悪人… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/02/27 16:45
ヘイトフル・エイト
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/02/27 21:48
ヘイトフル・エイト
【THE HATEFUL EIGHT】 2016/02/27公開 アメリカ R18+ 168分監督:クエンティン・タランティーノ出演:サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/02/27 23:03
ヘイトフル・エイト
南北戦争後のワイオミング。 雪が降りしきる中、賞金稼ぎマーキス(サミュエル・L・ジャクソン)は、同じ稼業であるジョン(カート・ラッセル)と彼が捕らえたデイジー(ジェニファー・ジェイソン・リー)を乗せた駅馬車に同乗する。 レッドロックを目指す一行は、途中で保安官を名乗るクリス(ウォルトン・ゴギンズ)を乗せ、猛吹雪を避けるため道中にあるミニーの紳士洋品店に立ち寄ることに。 メキシコ人の... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/02/28 01:13
ヘイトフル・エイト
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2016/02/28 16:18
『ヘイトフル・エイト(THE HATEFUL EIGHT)』クエンティン・タランティーノ監督、サミュ...
注・内容、台詞、重要登場人物、オチなどに触れています。『ヘイトフル・エイト』THE HATEFUL EIGHT監督・脚本 : クエンティン・タランティーノ出演 : サミュエル・L・ジャクソンカート・ラ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2016/02/28 18:12
ヘイトフル・エイト
上映時間 168分映倫 R18+ 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 音楽 エンニオ・モリコーネ 出演 サミュエル・L・ジャクソン/カート・ラッセル/ジェニファー・ジェイソン・リー/ウォルトン・ゴギンズ/デミアン・ビチル/ ティム・ロス/ マイケル・マドセン/ブルース... ...続きを見る
to Heart
2016/02/28 21:23
『ヘイトフル・エイト』
密室ミステリー要素ゼロ! これぞQT要素はたくさんあって面白いのに、見終わった後の満足度が低いのはなぜか。それは8人のクセ者だけではない、この映画も嘘つきだったからだ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/02/28 23:57
ヘイトフル・エイト★★★★★
クエンティン・タランティーノが放つ、ウエスタン仕立てのミステリー。男女8人が閉じ込められた、雪嵐の山小屋で起きた殺人事件の意外な真相を映し出す。ベテランのサミュエル・L・ジャクソンをはじめ、『デス・プルーフ in グラインドハウス』などのカート・ラッセル、『... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/02/29 20:22
ヘイトフル・エイト
公式サイト。原題:The Hateful Eight。クエンティン・タランティーノ監督。サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/03/01 23:17
ヘイトフル・エイト
南北戦争後西部の山奥で大雪にあい避難したロッジで繰り広げられるミステリーだ。前半にしっかりと伏線がまかれて、後半に綺麗に回収されるという映画の定石どおりの展開だ。何回も見たくなるほどの作りこみだと思う。星5個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/03/02 23:32
ヘイトフル・エイト
憎み合いは不毛!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/03/03 12:00
『ヘイトフル・エイト』('16初鑑賞19・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 2月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 16:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/03/03 21:20
ショートレビュー「ヘイトフル・エイト・・・・・評価額1600円」
「ヘイトフル・エイト」とは誰の事か? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/03/03 23:28
ヘイトフル・エイト  監督/クエンティン・タランティーノ
【出演】  サミュエル・L・ジャクソン  カート・ラッセル  ジェニファー・ジェイソン・リー  ウォルトン・ゴギンズ  ティム・ロス ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/03/04 21:09
ヘイトフル・エイト
 アメリカ  ミステリー&アクション&西部劇  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:サミュエル・L・ジャクソン      カート・ラッセル      ジェニファー ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/03/06 11:01
QT,No.8〜『ヘイトフル・エイト』
 THE HATEFUL EIGHT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/03/09 12:58
「ヘイトフル・エイト」
クエンティン・タランティーノは近々にもう一作繋がれる面々の作品を作って、「繋がれし」三部作展開をすればいいと思う。「ジャンゴー繋がれし者ー」でもそうだったのだが、上映時間の長さに観る前は鑑賞を躊躇したものの、観終わった後には上映時間の長さを全く感じなかった。168分だったのに。とはいえ、鑑賞中はちょっと見苦しかったりテイストに合わなかった部分も本作にはあった。最も「違う」と感じたのは、奪回譚が復讐譚に見えてしまう所だ。「密室サスペンス」ということで、ネタバレしては申し訳ないので、以下は鑑賞済みの... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/03/17 13:00
[映画][☆☆☆★★][2016年の映画]「ヘイトフル・エイト」感想
 クエンティン・タランティーノ監督・脚本、サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー他出演。南北戦争終結から数年後のワイオミング州、猛吹雪の中、偶然居合わせた8人による、壮絶な騙し合いを描くミステリー西部劇。 「カルト映 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/03/28 19:19
ヘイトフル・エイト
 『ヘイトフル・エイト』を渋谷シネクインで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/04/04 21:34
No.532 ヘイトフル・エイト
「イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクエンティン・タランティーノ監督の長編第8作で、大雪のため閉ざされたロッジで繰り広げられる密室ミステリーを描い ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2016/04/10 00:07
ヘイトフル・エイト THE HATEFUL EIGHT
クエンティン・タランティーノ監督の新作は『ジャンゴ 繋がれざる者』に続きウエスタン物。実は『ジャンゴ』の続編として企画されたんだそう。公開館が少ないからか、結構お客さんが入ってました。 ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2016/04/10 23:24
「ヘイトフル・エイト」 The Hateful Eight (2015 ワインスタイン・カンパニー)
くそ、転勤もあって忙しくて映画館に行けてないぞ。だんだんいらついてくる。さあ休みだ映画だ何を見よう。これはもう、最初から決めてました。ミステリとタランティーノが好きな人間にとって「ヘイトフル・エイト」は絶対に見逃せない。なにしろ・雪の山荘における密室... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/04/20 18:08
ヘイトフル・エイト
THE HATEFUL EIGHT 2015年 アメリカ 168分 ミステリー/アクション/西部劇 R18+ 劇場公開(2016/02/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/09/07 14:52
ヘイトフル・エイト
『ヘイトフル・エイト』---THE HATEFUL EIGHT---2015年(アメリカ )監督: クエンティン・タランティーノ出演: サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー 、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス 、マイケル・マドセン 、ブルース・ダーン 鬼才クエンティン・タランティーノ監督が、大雪で小さなロッジに足止めをくらったワケあり男女8人を主人公に描くバイオレンス・ミステリー西部劇。 ひとつの殺人事件をきっかけに、嘘で塗り固めら... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2017/02/12 21:28
映画評「ヘイトフル・エイト」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督クエンティン・タランティーノ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/02/19 09:30
「ヘイトフル・エイト」
タランティーノ8本目作品が、憎ったらしい8人? ...続きを見る
或る日の出来事
2017/03/12 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
“あの人”・・・
ダンスして欲しかった
まっつぁんこ
URL
2016/02/22 11:28
まっつぁんこさん☆
ええっ!?”あの人”ってダンスする人でした???
ノルウェーまだ〜む
2016/02/22 17:22
キャストの最後に(しれっと)載せておきました。
まっつぁんこ
URL
2016/02/22 22:48
まっつぁんこさん☆
まあ、しれっと書いちゃってますね(爆)
確かにダンスしてましたわ…
ノルウェーまだ〜む
2016/02/23 14:39
こんばんはー。
面白かったですね。いつもは中盤で寝てしまうことも多いのですが今回は最後まで引きこまれて観ちゃいました 笑
ジェニファー・ジェイソン・リーはほんとすごいですね。
前歯はほんとなのですかねぇ。本当に殴られてるのかと思うほど痛々しかったです、、、
yukarin
URL
2016/02/27 23:09
yukarinさん☆
コメント早くてウレシイ♪
で?タランティーノ作品の中盤で寝ちゃう人なの??(笑)
確かに今回も会話劇が多かったけど、しっかり楽しめたよね。
前歯はさすがにCGかしら??
ホント痛々しかったわ…
ノルウェーまだ〜む
2016/02/28 00:04
オスカーとれば笑うので前歯がちゃんとあるかわかると思います。
差し歯かもしれないですけど(笑)
まっつぁんこ
URL
2016/02/28 07:13
まっつぁんこさん☆
さすがにオスカーの式場で、ドレスに歯無しはないと思いますよ(爆)
ノルウェーまだ〜む
2016/02/28 10:56
オスカーレースなどで久しぶりにジェニファー・ジェイソン・リーの名前を見たかと思えば、この演技とは驚きでしたね。
QTも日本プロ野球界・野村克也監督同様、再生請負人なのかも知れませんね。
にゃむばなな
URL
2016/02/28 23:49
にゃむさん☆
いい人材を見つけてきますよね〜〜
いよいよ明日、賞レースの行方が楽しみです。
ジェニファー・ジェイソン・リーが貰えるといいですね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/02/29 23:46
ぶっちゃけ密室ミステリとしては、かなり反則な作りですが、168分の会話劇を飽きさせずに見せる熱量はさすがですね。
本国の187分版、日本公開してほしいなあ。
ノラネコ
2016/03/03 23:31
ノラネコさん☆
うわーっ!本国では187分もあるのですか??
じゃあ、前半かなり長々としていたなぁと思ったのは、それほどの事でもなかったのですね。
でもホント飽きることはなかったですね☆
ノルウェーまだ〜む
2016/03/05 00:27
おお!ノルさん、極爆でご覧になったんですね。
極爆、案外五月蝿く感じないですよね。
音を人間が吸収してしまうので、あそこでのマッドマックスは最前列から席が埋まっていくというクレイジーなものでした(笑
立川の試写会、会員の頃に実は『キングスマン』が当たってたんですが、ちょうど旅行で行けなかったのが残念でした。
こちらの映画では極爆の価値はあったカナ?
とらねこ
URL
2016/03/05 15:51
とらねこさん☆
マッドマックスなら相当に極爆がいがあったんじゃないかしらね。
この映画は、しーーーーんとしたところがほとんどなので、極爆の価値はと聞かれると正直どうかな・・・?
ただ銃の音は確かに背中に響いたよ☆
ノルウェーまだ〜む
2016/03/05 16:01
こんにちは♪

タランティーノ監督のここ最近の2作品が巷の評価
とは逆にいまいちノリ切れずだったし、約3時間の
長丁場にも二の足を踏ませるもんがあったんすけど、
フタを開けてみりゃ〜、会話劇主体でありながら最
後まで飽きることなくで、ここ最近の作品の中では
いっちゃんツボった作品でした。
おっしゃる通り、ジェニファー・ジェイソン・リー
の存在感は抜群でしたね♪ (゚▽゚)v
風情&#9773;
2016/03/06 11:12
風情さん☆
すごく長くて冒頭はちょっとダラダラ感がありましたけど、飽きることなく観られましたよね。
ジェニファー・ジェイソン・リーは凄かったですね〜
オスカー残念でしたけど。
ノルウェーまだ〜む
2016/03/07 15:59
そうですね、全員が揃うまでは長さを感じたかな〜
終わってみれば思わず笑ってしまうしかない映画で楽しかったけれど。
推理というよりは哲学を紐解く感じ、分かります。
本来第3者のハズだった飛び入りの彼らそれぞれの正義とか善悪のボーダーラインとかが面白かったかな。
たいむ
2016/03/07 17:32
たいむさん☆
宣伝に翻弄されると、犯人捜しの謎解きミステリーのように思っちゃうけど、それとはまた違うのでしょうね〜
いつもテーマの奥に潜ませる差別や正義の哲学はタラちゃんならではでした。
ノルウェーまだ〜む
2016/03/08 09:40
こんにちは。
長さを感じさせない作品でしたね。
私も、クエンティン・タランティーのの反差別、抗被虐、の筋を通した作り方に、らしさを感じました。
ここなつ
URL
2016/03/17 17:40
ここなつさん☆
ですよね〜
一見ハチャメチャをやっているように見せておいて、実は1本太い筋が通っているところ、やっぱり好きです♪
ノルウェーまだ〜む
2016/03/17 23:58
テッドに言い寄られている美女は、いったいどなたですか?
ボー
URL
2017/03/12 23:58
ボーさん☆
ふふふ…マスク効果ですかね☆
うちの娘の「ねえね」でございます〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/03/13 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヘイトフル・エイト8」タランティーノ☆極上爆音試写会 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる