ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラ クープドール」白金高輪☆楽しい演出がいっぱい

<<   作成日時 : 2015/10/27 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

白金高輪駅からなんと!徒歩30秒。
乗換を間違えて1駅歩いてしまった悔しさをここでリベンジできたわ(笑)
気取らないカフェスタイルのフレンチレストランなのに、お料理は本格的かつコスパが最高!!!


久しぶりに仲良し4人が集まるために、私以外の働くママさんたちが、お仕事のお休みを取って都合を合わせてくれたyo
それならお店は任せて!いいお店知ってるから♪と啖呵を切った私だけど、予定にしていたdecoが、オンラインで出来る予約がフレンチウィークの予約だけだったので、それが終わるのを待っていたら、既に満席で取れないという失態を犯してしまい、急遽探したのがこちらのお店。

でも怪我の功名とはこのこと♪こんないいお店に出会えるなんて〜〜


今回はアミューズ+前菜+スープ+メイン+デザート+カフェが2800円のところ、一休comから予約で2500円(サ税込)というコース。
画像
はじめて見た!!さんまのアメリカンドック。味のある木材に4本のアメリカンドッグが刺さってきた〜♪

「ラ クープドール」白金高輪 都営三田線 南北線 白金高輪駅 徒歩30秒
若きイケメンシェフによるナチュラルフレンチ。食べログではTOP5000に入っている実力派のお店。

いきなりの変化球に一同大盛り上がり☆
秋刀魚??と思ったけど、これが実にくせがなくて美味しい。
脂ののった秋刀魚と少し甘いめのアメリカンドック、更に上に載ってるリエットとの相性もぴったり。

画像
前菜は『榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ』
女子にはウレシイ色とりどりの野菜たちは、自信のほどが伺える野菜を最大限に主張した大ぶりな切り方。
手前のミモレットがアクセントとなっている。

お皿の向こうに見える卵のような白いものは、ホイッピングバター。ほのかにレモンの香りがして、こんなところにまで細やかに手を掛けてくれていることに感動!
画像画像














薩摩芋のポタージュ 洋梨と林檎のエスプーマ
大きなお皿にエスプーマとクルトンがちょっぴり。
ん???と思っていると、お席で熱々のカボチャのスープが注がれる。
女子の好きな演出がなんとも楽しい〜☆
勿論、演出だけでなくサツマイモの甘さと爽やかな酸味のあるエスプーマが絶妙なバランスで大変美味。

画像
オーストラリア産仔羊モモ肉のロースト 根菜のソテーと人参のジュ
最近ブームのアーティスティックな盛り付け
画像
魚と肉から選べるけど、全員ラムで嬉しい私。ラム嫌いな人とランチに行くと白眼視されるから〜〜今日は堂々といただきますっ

絶妙な焼き加減が、実に実に実に美味しい〜〜っ!
優しい味わいのゴボウが、意外にフレンチにも合うというのを「ルカンケ」で知ったけど、和食材でフレンチって最近の流行りなのかな?

玉ねぎをお皿代わりにしたオランディーヌソースがまた美味しい。

画像
デザートは栗カボチャのムースと富有柿 アールグレイのアイスにカボチャのチュイルを添えて

なんとパセリをスポンジケーキにして砕いて振りかけたという鮮やかな緑が彩りを添えている。
丸いのに四角く凹んでいるお皿がまたカワイイ☆

ここまで凝っているのにこの安さは、テーブルにクロスをかけず、見せるだけのプレートのセッティングも無い、あくまでお料理に気持ちを集中させている証拠に他ならない。
こういうお店がいいお店なのよね〜〜

画像画像














広々とした店内は、シンプルなスタイルが気取りが無くてとても居心地が良い。
つい先日「私の誕生日に行くお店決まった!」と言ったけど、こちらのお店も捨てがたいwa〜〜さてどうしましょう♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみに待っていたまだ〜むのレポ!
おいしい美しいお食事だとますます
話もはずんで楽しい時間になるんだなぁって
実感した日でした。
すてきなお店に連れて行ってくれて本当に
ありがとう。写真とレポでもう一度
楽しむことができました!
june
2015/10/28 05:27
こんにちは。
この前はよく車で通るので、お店の前景にも覚えがありますが、こんなにリーズナブルなお店だったなんて! これは是非行ってみなくては。
いきなりの秋刀魚のアメリカンドッグに意表を突かれました。秋刀魚はすり身になっているのでしょうか?
季節の素材を生かしたお料理はどれもおいしそう!
素材の使い方やサーヴの方法にもサプライズがあって盛り上がりそうですね。女性の集まりにはぴったり♪ 楽しい時間をすごされましたね。
セレンディピティ
URL
2015/10/28 11:50
juneちゃん☆
いつもコメントありがとう〜
4人揃ったのは久しぶりだったから楽しかったね♪
受験生を抱えて話題もタイムリーだし、楽しい話もいっぱいできて、またまた癒されたわ〜〜
お料理も美味しかったし☆
juneちゃんにも別のお店教えてもらったので、そちらにも今度行ってみようね♪
ノルウェーまだ〜む
2015/10/28 17:55
セレンさん☆
なんと!こちらのお店の生活圏内にお住まいなのですね〜?
それなら尚の事お出かけになってみてくださいっ!
秋刀魚はねぇ、切り身なの。
一瞬生臭そう…と思うでしょう?それが全くそんなことなくて、とーっても美味しいのです。
私も意表を突かれて、いっぺんにこのお店のファンになっちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2015/10/28 17:59
わーい、ノルさんクープドール行かれたのネ!
ここ、なかなかの満足度ですよね。私も女子会で行きましたYo
私は初夏に行ったのだけれど、季節替わりのメニューのレポが嬉しいわん。
前菜は、まだーむは野菜を選ばれたのネ、正解!
友人の野菜がとっても美味しそうだったの。
とらねこ
URL
2015/10/30 12:44
とらねこさん☆
さすが〜!既にこのお店に行ってらしたのね〜〜
初夏のアミューズは何だったかな?
野菜は素材の味が生きていて、美味しかったよ♪
意表を突く演出がなかなか楽しいよね〜☆
にこにこ会計だし(笑)コスパもいいし、また行きたいわ。
ノルウェーまだ〜む
2015/10/30 23:57
おもしろ〜い!!!
なんだこのアメリカンドック!(笑)こんなん初めて見たよ〜。
でも、他のもみんな凝ってるし〜。
ココ行きたい!よろしくです〜〜〜♪
マリー
2015/11/18 22:05
マリーさん☆
待ってました〜〜っ
最近忙しそうで、ちょっと寂しかったwa
私も食べながら、ここならマリーさんにピッタリ♪って思っていたわ☆
いつ来るいつ来る??
といっても、ここはアクセスがちょっと悪いかも…こちらにいらっしゃるときは時間を多めに取ってネ☆
ノルウェーまだ〜む
2015/11/19 00:19
あらん♪そそそそそ最近、和食で洋アレンジは多い
先日の旅でも経験したわ
最もアーティスティックな盛り付けも多発(笑)
「定番的盛り付け」が欲しい〜
お値段と、これだけの材料
1つ1つ、使い方や香りとか
きちっとした「余白の美」も良さそう
ま。ど・定番のフレンチと違って
リピって食べ比べるのも楽しいし
トトイレはどうだった?!?!
qだねぇ・・・
URL
2015/11/20 21:32
qちゃん☆
とってもお久しぶり〜楽しい旅を満喫したようで良かったね。

トイレ好きのqちゃんだけど、ここはまあ普通かな。
清潔できちんとしてシンプルでよかったよ〜♪
またリピしたいな♪
ノルウェーまだ〜む
2015/11/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラ クープドール」白金高輪☆楽しい演出がいっぱい ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる