ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブォーノ ブォーノ」西銀座☆好立地の老舗イタリアン

<<   作成日時 : 2015/09/09 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ランチ会も本当に久しぶり♪
今年は前半、私の運気が物凄く下がってしまっていたのか、春から夏まで本当に良い事無しだった私。
あまり占いや霊感に興味がない私でさえ、ことごとく続いた思いがけない残念な出来事に、さすがに運気が下がっている!と感じていた日々。
でも懐かしいオスロ時代の方々とお会いできるこのオスロ会を契機に、運気が上昇していきそうな予感〜♪



画像
「ブォーノブォーノ」 公式HP
西銀座デパート 2階 
HPのメニューを見ると今回は3700円のコースと思われるけれど、幹事さんの手腕なのか会費は3500円で食前酒付きと、かなりリーズナブルにしてくださっていたyo♪

前菜の盛り合わせ3種は、安定した美味しさのラタトゥユ、野菜が平凡過ぎて残念だけど肉厚で美味しかったサーモンマリネ、和風??なかんじのカボチャの煮たもの

画像
しめじとツナを和えたトマトソースのタリオリーニ ボスカイオーラ風(きこり風)

きのこを使っているのできこり風なのかな?
味付けは平凡ながら、生パスタのタリオリーニが絶妙な美味しさ!!

画像
メインは2種類の中から鹿児島産 黒豚ロース肉の炭火焼き 温野菜添えをチョイス

見た目は「サーモンと夏野菜の炭火焼 ハーブのソース」のほうがオシャレ感あったけれど、こちらの平凡そうな黒豚の、お味は絶品!
これまではやや平凡だったために、ちょいテンションが下がっていたけれど、さすが三笠会館傘下だけあって、腕は確かね☆

画像
ドルチェミストの3種盛り合わせが嬉しい☆

ティラミスはこのお店が発祥で、当初は予約が殺到したそうな。
老舗チェーンらしく正統派なラインナップながら、スタッフさんの対応もすばらしく、次期幹事さんを決めるじゃんけん大会でおばさんたちが大騒ぎしていても、嫌な顔ひとつせずに、そっと半個室の扉を閉めるなど(笑)気遣いもあって、気持ちの良い数時間を過ごすことができたwa



ここは確か窓の外に綺麗な桜が見える場所。
予約が本当に取れないらしいけど、是非とも春に来てみたいわ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ここは前を通って気になってはいましたが...三笠会館の系列だったのですね。定番ながらしっかりと間違いのないお料理、というのがお写真からも伝わってきます。どのお料理もとってもおいしそうですが、特にデザートが魅力的ですね。ティラミスはこちらのお店が発祥だったとは!
セレンディピティ
URL
2015/09/09 14:03
セレンさん☆
銀座の交差点の西銀座デパートの横からどーんと入っていけるので、アクセスもとてもいい場所ですよね。
気取らずに使えるのが便利です。
ティラミスは発祥と聞いて、一同へーっ!?と驚きましたけど、よく考えたらイタリアのケーキだから、発祥というのも…(笑)
ノルウェーまだ〜む
2015/09/09 17:02
ヴォーノ・ヴォーノ、随分昔に行きました。
最近はご無沙汰何ですけど
あの前を通る度に、まだ健在なんだなあと
ちょっと安心したりします。
三笠会館とかこうした老舗は
いつまでも頑張ってほしいですよね。
発祥というのは…
日本にこちらが広めた、という意味なんでしょうねw
zooey
URL
2015/09/10 14:25
zooeyさん☆
グループ経営ならではの強みがありますよね。
私も随分と前に何度か来た事があったのですか、前より良くなったという印象でした。
何しろ立地が良いので、このまま頑張ってほしいです。
ノルウェーまだ〜む
2015/09/10 23:52
美味しそう!仲の良い人達との気の置けないひととき、いいですね!
「運気が上がりそう」って気持ち、分かります。
今年の前半は、嫌なことが続いていたんですね、ムムム…。

あれ?「ヴォーノ ヴォーノ」じゃなくて、お店の名前は「ブォーノ ブォーノ」のようですよ、「ヴォーノヴォーノ」だと別のお店があるみたいです。
ツッコミすみません、気になってしまって。
そもそも、VじゃなくてBですしね。
とらねこ
URL
2015/09/12 15:34
とらねこさん☆
あれっ!本当だ!再びありがとう〜
ヴォーノヴォーノで検索してもちゃんと出てくるので、なんだか思い込んでいたわ。
直しておく〜〜
ノルウェーまだ〜む
2015/09/13 00:17
こんばんは〜〜グアムから帰ってきたよ〜。
向こうでイロイロ食べたけど、やっぱうちのご飯が一番だね〜とさんまの塩焼き食べながら語り夕飯を終えたびんぼ〜くさい夫婦です(笑)
でも、エッグスン・シングスのパンケーキ食べて来た!
待ち時間なしで入れた〜グアムの店舗。

さてさて、美味しそうなお料理見ながら思ったけど
「トマトソースのタリオリーニ ボスカイオーラ風」なんてボケが入ってなくても覚えられないよね?それとも私もう駄目なのかなぁ〜〜〜?

テシラミス発祥の地っていうのもポイントだね♪
マリー
2015/09/13 19:41
マリーさん☆
お帰りなさい〜〜
たっぷり楽しめたかな?
本場のエッグスシングスに行ってきたのね!?日本の支店と比べてどうかな〜?

ボスカイオーラなんて覚えられっこ無いよぉ。きこり風でいいのにね。
ノルウェーまだ〜む
2015/09/13 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ブォーノ ブォーノ」西銀座☆好立地の老舗イタリアン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる