ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 南青山「かおたんラーメン えんとつ屋」☆究極のギャップ

<<   作成日時 : 2014/06/23 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

えんとつ屋というだけあって、えんとつがにょきにょきしている。
しかも無駄にやたらいっぱい。
見た目のバラック感からは想像もできない、見事に透明な高湯(かおたん)スープは実に上品なのだ。



深夜に釣りに行ったりするパパン。
ひとりで釣りに行った帰りに食べた「かおたんラーメン」が美味しくて、後ろめたくなったのだろうか?
やたら「今度バイクに乗せて連れて行ってあげるね♪♪」と誘うので、会社の創立記念日に二人でバイクでぷらりと出かけてみた。


画像
「かおたんラーメン えんとつ屋 南青山店」 食ベログ
乃木坂駅から552m、 六本木駅 徒歩15分

青山墓地の出口(入り口?)にぽつねんと建っている。
オブジェなのか無駄に数の多いエントツには、きらびやかに照明がくくりつけられている。

それにしてもこのバラック感。すごいっ
これで店の正面なのだ。
しかもすごく大きな5差路の非常に目立つところ、しかも人の家の塀にへばりつくようにに存在する。


さて、入り口はどこでしょう?
画像









ぶぶーっ!!はいっ、違いましたーぁ。そこじゃありません。
正解はココ↓ 『かおたんラーメン入り口』と書かれている。さぞ、深夜に入り口が判らない人が続出して騒ぎになったに違いない。         
画像画像














写真隣は中のトイレ上のほうに重ね重ね「便所」と手作りプレートがみえる。

昼の11時半から朝の4時、(週末だけ朝5時)までやっているのだそう。
しかもそんな時間にもいつも満員なのだとか。
店主はいつ寝るのだろう???

画像
この日もあっという間に満員になってしまった・・・・こんなにアクセスが悪いのに、皆さんどうやってここまで来るのでしょう??

それはともかく、店内は長い6人掛けテーブルが2台と、小上がりのカウンター(笑)が入り口脇に2席あるのみ。
外から見ても中に入っても、本当に狭いっ☆

そりゃすぐ満員になるよね・・・・・という狭さだけではない。
満員になるには訳があるのだっ!!

画像
塩ラーメン650円にワンタントッピング250円

美しいまでにすっかり透明のスープは、上品かつ濃厚で見た目以上にがっつり。
パパンは『ザ・中華』なラーメンが好きなので、いつも醤油を頼むけど、私はゼッタイここなら塩ラーメンがオススメ!
何と言ってもこの透明スープを堪能すべし。
とーっても美味しかったので、またバイクで来ようね♪とご機嫌な私たち。でも、前ならウォーキングでここまで歩いたのに、ちょいちょいバイクで食べに来たら体型変わっちゃうよ??



さて、バイクに乗ってきたのでバイクのちょっと怖い話を☆

先日、何か音が気になるのでハンターカブのチェーンカバーを外してみたパパン。
そこにはなんと!!!!
鮮やかに可愛らしいピンク色の毛糸のマフラーの切れ端が絡み付いていたのだそう。

中古屋で買うときに左にコケた形跡があることは承知していたパパンだったけれども。


次に深夜にかおたんラーメン食べて帰るときに、気付いたらいつのまにか長いピンクのマフラーの少女が後ろにのっていたりしないといいけど・・・・・
青山墓地だけに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かおたんラーメン、青山墓地のすぐ近くですもんね。
ここ、20歳ぐらいからかな、西麻布のクラブの帰りによく寄る店です〜☆
私はしょうゆラーメン推しです。
とらねこ
URL
2014/06/23 23:22
とらねこさん☆
さすがっ!とらねこさんなら行っている店と思っていましたっ
クラブの帰りに・・・・って人が多いみたい。
ここでまた飲んだりできるみたいですねー
パパンと同じしょうゆラーメン推しですか・・・
隣の席の人はみそ推しのようでした。どれも美味しいのだな☆
ノルウェーまだ〜む
2014/06/24 00:07
いや〜ん、怖いー^^;

でも、ラーメン美味しそう♪
建物がなんか、すごい^^;
みすず
URL
2014/06/25 17:23
みすずちゃん☆
ん?怖いのはバイク?それともラーメン屋?(笑)

建物とラーメンのギャップがなかなかでした〜
また行きたいわ♪
ノルウェーまだ〜む
2014/06/26 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南青山「かおたんラーメン えんとつ屋」☆究極のギャップ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる