ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ

<<   作成日時 : 2013/08/01 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 10

さあ!お待ちかねの士林夜市だー!
オプショナルツアーの九フン観光は、帰りに士林夜市へ送り届けて解散という珍しいもの。
九フンで台湾料理をほどほどにしておいたのは、士林夜市でもまだまだ食べるつもりだから♪



よくよく考えたら士林夜市をパスして(1日目の夜に行っておいて)ホテルへ送り届けてもらうオプションでも良かったかも。
だって、食べる気満々なのにもうお腹がいっぱいだものっ(涙)



画像
それでも食べるよ!!マンゴーかき氷100元

本当はカキ氷の有名店「アイスモンスター」で洗面器のような器にどっさりでマンゴーアイスも載ったやつを食べたかったんだけど、ここので十分美味しいよーぅ!
何しろ、氷自体がマンゴー味☆(マンゴージュースを凍らせてかいている)
これはほどよい大きさでGOOD。本日の最後の締めくくりに♪



画像画像














九フンから再び40分かけてバスで台北市内まで移動。到着したのは夜の9時。
今回はあまり日本語の上手じゃない年配のガイドさんが、めちゃくちゃ上手い日本語の歌を披露してビックリ(笑)
説明も歌でしたらよく判ったかも☆

到着した士林夜市は、台湾で最もポピュラーな夜市。→『台湾遊秀隊・台湾最大!士林夜市徹底ガイド』
剣潭駅より徒歩3分( 111 台湾 台北市士林區基河路101號)
第一印象は・・・・・・原宿じゃん・・・・・(汗)

ま、原宿は夜早く閉まるお店が多い健全な街なのに対して、こちらは24時過ぎまでやっている、年中夏祭りちっくな場所。

画像画像














包丁マッサージはどこー??

お腹もまだ空かないので(当然)、先ずはhinoちゃんが念願の包丁マッサージさがし。
ええーっ!?包丁でトントンって・・・・・(滝汗)
英語も通じない、日本語も通じない案内所の女の子に、なんとか手振り身振りで質問すると、「あっちいってこっち」みたいに教えてもらえたよ。

画像画像



画像

思ったより包丁の刃は丸かったので、私も安心してマッサージ☆
重たい目の包丁をやさしくそっとトントンしてくれるので、思ったほどの衝撃はなかったかなぁ。でもずっとバスに乗っていたので、体がほぐれてよかったわ。

で・・・・・・何で店の名前が「外星人博物館(エイリアン博物館)」?
hinoちゃんがやってもらっている間、店のオーナーさんに聞いてみたところ、紙に『外星人の母』って書いてくれた。
・・・・・・・・いや、それ写真の説明でしょ?見たら判るし(爆)


画像
コレを探すのが私のミッションというhinoちゃん、偶然見つけたーっ

ウロウロと迷路のような小路を歩くと、偶然この店の前へ。
人形焼?っぽくて、イチゴ味やチョコかけなど様々なバージョンを楽しめるみたい。
横にいた日本人の女の子1人、男子3人のグループのうち男が「ねぇ、これ何?これ何かなぁー?」としつこく女の子に聞いているのがウザかった。


いつまでたってもお腹空かないけど(当然)、楽しみにしていたんだし、何としても食べなくちゃ(苦笑)

大まかな地図で確認していた『士林市場』の地下の美食エリアへGO!
エスカレーターで降りていくと、思ったより明るく清潔そうなフードコートに沢山の人が屋台料理を楽しんでいた。

画像画像
画像

hinoちゃんがゼッタイ食べたかった蚵仔煎は、小ぶりのカキが入ったお好み焼き。
片栗粉でとろみをつけているので、不思議な食感。最近TVでよく紹介しているので期待しすぎたのか、上にかかっている赤くてちょっと甘めのソースなど、案外イマイチ・・・

手前の胡椒餅は、パリパリの皮にピリリと胡椒がきいたお肉の入ったもので絶品!
ただし下の皮がとっても厚くて残念。中の肉アンはばっちりだったのに〜ぃ。
(やっぱり話題になるだけあって、龍安寺のちかくの胡椒餅が一番らしい)


画像画像
















ゼッタイ食べたかった手のひらより大きく平たい大鶏排(フライドチキンこんな大きさでたった55元)は、11時を回ってこの状況ではとても食べられず・・・・
せめて・・・と、ソフトシェルクラブをゲット。
ふたりで1つ注文したら、ちゃんと食べやすくカットしてくれたyo


ああ、ホットドックのような腸詰ソーセージも魅力的だし、底をパリッと焼いた肉まんも・・・・・
後ろ髪を引かれつつ、終電の時間も気になるのでこのあたりで帰りましょう。


台湾旅行☆ハプニングの旅
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾旅行☆ハプニングの旅
様々なことがあってなかなかUPできなかった台湾旅行紀行。 日本に帰ったらアジアに旅行したかった私&かねがね台湾に一人でも行きたかったhinoちゃんと、食べて食べて食べて食べ過ぎた台湾珍道中をちょっとだけご紹介☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/05 17:24
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて
待ちに待った九フンツアー。 台湾映画「非情城市」やジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台やモデルとなった情緒ある街並みを体感するオプショナルツアーは、台湾料理の夕食付きで帰りに士林夜市で解散で3000円。 今回はコレが一番の楽しみだったの〜♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/05 17:28
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
2泊3日の中日は早朝8時集合でほぼ1日台北市内観光にGO! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/05 17:32
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
今回の旅行の目的といったらコレ! 一日5食も辞さない(笑)覚悟で来たのだっ。 二人とも体重増を見込んでの減量は1.5kgしかだけど、それはそれ。思いっきり食べなきゃね☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/05 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、台湾旅行日記はまだまだ続くんですね!
マンゴーかき氷、やっぱ美味しかったんですね〜。
あー冷たいものが食べたくなってきた…。

あのー、hinoさんというのは、コメントくださってる方ですよね?
もしかして、ブログのお友達と一緒に行ったご旅行で、今回は旦那さん含めご家族とは一緒じゃなかった、てことでしょうか。
すごい仲いいんですねー。
私もそう言えば、トルコ旅行はブログのお友達と一緒に行ったんですよ。名前出してないんですが…。
とらねこ
URL
2013/08/01 18:46
とらねこさん☆
そうなんですー
今回は息子がカナダへホームステイに行っている間に、私は台湾へ、パパンは伊豆に野宿(釣り)に行っていたのでした。どんぶらこ・・・
hinoさんはコメントくださっている方でーす☆
海外旅行一人旅が趣味の方で、今回は行き先が合致したので一緒に行ったのですよ♪
トルコにもいらっしゃったのですねー今度拝見しますね☆
ノルウェーまだ〜む
2013/08/02 14:06
こんにちは^^

美味しそうね!マンゴーかき氷^^マンゴーゴロゴロ入って凄いわ!
途中、凄い写真があったけど(汗)
食べたの?
蟹食べたいなー♪
屋台って美味しそうなものばかりね!!
みすず
URL
2013/08/02 14:53
みすずちゃん☆
途中のすごい写真のは食べないよー(笑)
写真歓迎って書いてあったので・・・

マンゴーのはとにかくかき氷自体がマンゴーで超美味しいの!
日本もシロップかけると溶けちゃうから、ジュースを削ったらいいのになぁ。
ノルウェーまだ〜む
2013/08/02 15:57
かき氷自体がマンゴー
葱油餅みたいなの?!あれ食べた?!
なるほど・・・原宿ねぇ
私なんか 「アメ横より数段 整ってる」
って思ったのよ
エビは好きなのに
エビを食べると上下の吐き下し体質に
ここは観ただけでさーっとスルーだったな
包丁マッサージ?!
揉み返し症状とか無いの?!
私の 鉄板・コンクリート肩ゴリゴリも
包丁マッサージで治したい!!
もちろん刃は抜いてあるわよねぇ・・・
q 食べてもエンドレスの胃は無い!
URL
2013/08/02 23:06
qちゃん☆
台湾旅行記に毎回コメありがとう!
葱油餅みたいなのは食べてないの。
今回はカキのお好み焼きと胡椒餅、ソフトシェルクラブとマンゴーかき氷を全部半分ずつだよ☆

包丁マッサージの包丁の刃は勿論丸くなっていて、重たい包丁のその重さでトントンしてくれるってかんじかな。
揉み返しは足つぼ2回、包丁で1回マッサージしたけど、どれも全くなかったよ。
ノルウェーまだ〜む
2013/08/03 15:22
出刃包丁マッサージと秘宝激写に感無量。
若者たち、そんな会話してたの?!
あまりの感動で耳に入らなかっばい。

マンゴーかき氷、美味しかったねー。涙。


滞在日数あれば、洗面器量 笑 いけたのにねー。

今日もテレビでやってた、チキン揚げ。
うまい胡椒餅も。
やっぱ、何度か行くべき国かにV(^_^)V

韓国のカンジャンケジャン、蟹も食べたいんだよねー。





hino
2013/08/04 23:02
やっぱりマンゴー、美味しそう!!!
季節選ばなきゃね〜。

で、凄い形の人形焼き・・・これは購入でしょう!
食べてるとこ写真撮らなきゃ・・・blog公開事故(爆)

包丁にもびっくりしたけど、やっぱ人形焼きだな〜←ツボに入った!!!
マリー
2013/08/04 23:09
hinoちゃん☆
最近、自分が気にしているからなのか、ブーム来ているのか、台湾旅番組多いよねー
hinoちゃんチキン揚げ、残念だったね。
ほんと、初日に士林夜市行っておけば食べられたのに、残念だわー
次回は家族で行けばもっと種類を食べられるぞっと、今からまた夢膨らませる私(笑)
hinoちゃんは次の旅はどこかな?
ノルウェーまだ〜む
2013/08/05 16:23
マリーさん☆
えーっ!?マリーさんまで??
この人形焼に感無量のhinoちゃんにもビックリだけど、やっぱ人形焼だな〜のマリーさんにも驚くわー
人は見かけによらないなぁ・・・・(爆)
さすがに買えなかったよぉ。っていうか、コレを食べてしまってお腹を満たすのはあまりに勿体無くて。
ノルウェーまだ〜む
2013/08/05 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる