ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて

<<   作成日時 : 2013/07/29 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 14

待ちに待った九フンツアー。
台湾映画「非情城市」やジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台やモデルとなった情緒ある街並みを体感するオプショナルツアーは、台湾料理の夕食付きで帰りに士林夜市で解散で3000円。
今回はコレが一番の楽しみだったの〜♪



画像


やたらと免税店や土産物屋に連れて行かれる、台北市内観光が3時頃終わり、そのままオプショナルツアーへ。
バスは一路九フンに向けてくねくね山の道を40分行く。



画像
手前の看板に「非情城市」と書いてある(クリックで大きくなるyo)

台湾旅行の前に見たトニー・レオン主演の台湾映画「非情城市」。
耳も口も不自由な青年の役で、一言も喋らないから主役とは気付かなかったけど、(笑)
ここの御茶屋さんが舞台となっていて、劇中では開店パーティーなどをするシーンもあったっけ。

写真で確認するまでこの看板のことに気付かなかったから、ここでスイーツを食べたかったんだけど、たった40分の自由時間のあとに夕食付きだから・・・・・と我慢(涙)


画像「非情城市」の1シーン
時々登場する九フンの坂道。
大戦後の台湾・九フンが舞台で、お茶屋や、怪しげなバーなどが軒を連ねるシーンで登場。
過疎化が激しかった九フンが、これで一気に観光地として有名になったらしい。
画像
このあたりから見た景色が、丁度いっしょじゃない???


画像
指定された集合場所から遠く行き過ぎない程度に散策をすると、あまり目ぼしい土産物屋もなかったので、海に沈む夕陽をながめて過ごす
辿り着けなくなるのでは?と思うほどの迷路のような小路にネコちゃんが沢山いた。


画像
画像
とっぷりと日が暮れ始め、赤い提灯に灯がともり始めると、ますます風情のある景色に・・・

昼間のディンタイフォンでまだお腹がいっぱいだけど、オプショナルには夕食が付いているよー
地元台湾料理のお店、「九戸茶屋」にて。
画像

画像画像
画像画像
画像画像








































冷製前菜・芋など蒸し物・生き海老の石焼(木のBOXでモクモクと煙を上げているもの)・野菜炒め・厚揚げのあんかけ・スープ・角煮・西瓜・さつまいも団子など・・・・
正直言って美味しかったのは、前菜と野菜炒めとスイーツだけだった。
これならこのあと連れて行かれる士林夜市にお腹をとっておくべきだったわ。


画像
さて、こんなに満腹で果たして士林夜市で楽しめるのかしら・・・・?と不安を残しつつ、再び40分バスに揺られて台北へ。
「千と千尋〜」ではパパとママがブタになるけど、あの映画の意味がやっと判った私たち。(滝汗)
ま、ブタになる覚悟で来たんだし(爆)、今のうちに休息を取っておきましょう☆


台湾旅行☆ハプニングの旅
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
2泊3日の中日は早朝8時集合でほぼ1日台北市内観光にGO! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/07/29 16:01
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
今回の旅行の目的といったらコレ! 一日5食も辞さない(笑)覚悟で来たのだっ。 体重増を見込んでの減量は1.5kgしかだけど(hinoちゃんは体重減らず)、それはそれ。思いっきり食べなきゃね☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/07/29 16:02
台湾旅行☆ハプニングの旅
様々なことがあってなかなかUPできなかった台湾旅行紀行。 日本に帰ったらアジアに旅行したかった私&かねがね台湾に一人でも行きたかったhinoちゃんと、食べて食べて食べて食べ過ぎた台湾珍道中をちょっとだけご紹介☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/07/29 16:03
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ
さあ!お待ちかねの士林夜市だー! オプショナルツアーの九フン観光は、帰りに士林夜市へ送り届けて解散という珍しいもの。 九フンで台湾料理をほどほどにしておいたのは、士林夜市でもまだまだ食べるつもりだから♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/01 00:43
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時
2泊3日とは思えない、一日4食で過ごした最終日の朝。 そりゃ、そうですわな。 お腹も壊しますわ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/02 16:15
「台湾を食べつくす旅☆九&#20221;へ電車での行き方とグルメとカオナシ
さて初日の一番の目的は九&#20221;! 2度目の台湾なので全て任された私に、有名観光地は全く興味ないけど九&#20221;にだけは行きたい〜との★ちゃ★のリクエストが。勿論!ここなら何度でも行きたいわ♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/05/30 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^

わ〜、ほんとだ千と千尋だー!!
凄い^^いいな〜♪
食べ物も美味しそうだし!って思ったらそうでもない?(苦笑)
最後の写真、モデルさんみたいよ〜♪
みすず
URL
2013/07/29 23:29
まだーむ様、
台湾のアップ、最高です! 2人の写真も!
まみっし
2013/07/30 02:52
えー?ここが?!?千と千尋の?!
千尋が湯屋に迷い込むでしょ?
あのイメージかなぁ
私は行かなかったよぉぉぉぉ
台湾ローカルのドラマとか作られてるのかしら?!
ちょっと暗くなっていい感じ
酔っ払い海老?!?!
 して・・・ ベルトの穴は
どう変化するか!?!
モデルさん!2人とも ステキ〜
q 燃えたっ良いオンナ達!!!!
URL
2013/07/30 10:50
なるほど!あのお父さんとお母さんは美味しいものたくさん食べたからブタになったんだ!!

郷土料理、夜市のために控えめにを心掛けながら食べたねー。
昼と夜は、ほんと早食い競争だったね 笑
hino
2013/07/30 11:06
やっぱいいよね〜♪
九フンは絶対行きたかった!行ってよかった!!
雰囲気あるよね〜〜〜。懐かしいカンジ。。。

で、そこのモデルさんですか?
ステキな方がお二人映っているんですけど〜?ポーズの決め方がファッション雑誌っぽい〜!これならどれだけ食べても千尋の両親(ブタさん)にはならないよ〜。
続きがあるんだね〜?
楽しみ!
マリー
2013/07/30 21:05
>ま、ブタになる覚悟で来たんだし(爆)、

いえいえ、スリムでかわいくて、とてもブタ覚悟で(笑)来ているようなお二人には見えませんよ〜

お食事はイマイチ?味が薄いのかな?

千と〜の舞台やモデルとなったところ、夜になると
ぐっと趣が出てきますね〜

で、夜市でまた食べたのかな?(笑)
ひろちゃん
URL
2013/07/31 02:06
みすずちゃん☆
ありがとー
食べ物はねー、屋台のものが思いがけず美味しかったから、なんだかきちんとお店で食べたのに?ってかんじだったの。
最後の写真、migちゃんに上手な立ち方教わったのをやってみたの〜♪
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 08:57
まみっし様☆
ありがとうございます〜!
食べ物ばかりですが・・・(爆)
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 10:09
qちゃん☆
映画「非情城市」で登場してから人気観光地になったらしいよ。
「千と千尋〜」ではパパとママが食べまくっているところとか、湯屋の建物がお料理の一つ上の写真の建物をモデルにしているとみたわ。
ベルトの穴は〜〜(笑)ゴムでよかった♪
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 10:13
hinoちゃん☆
ははは〜
映画のブタはもっと深い意味があるかもだけど、きっと美味しいもの食べすぎるイメージからきたと、今回私も気付いたのよー
早食い&大食い競争の一日だったね。
九フンは夕食付きじゃないツアーを探すのがいいかもと、今更に反省〜
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 10:17
マリーさん☆
お褒めいただいてありがとう〜♪
でも!
実はブタでもモデル立ちをするとスラリと見える、魔法の立ち方に今回チャレンジ。唯一うまくいった写真を使ったよー(爆)
でも私はともかくhinoちゃんは背も高いし、美人だしモデルさんみたいよ☆
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 10:20
ひろちゃん☆
ははは、皆さんモデル立ちマジックに騙されてますねーしめしめ(笑)
もう胃袋が1つしかないのが辛かったですよー
でも九フンの台湾料理はあまりぱっとしなかったわ。
やっぱり屋台が美味しいの〜このあともお楽しみに!
ノルウェーまだ〜む
2013/07/31 11:03
今頃ですが…
私も九扮行きました。
個人で行ったのですが、行きはバスになんとか座れたものの、席を変わる羽目になったり、
帰りはバスに乗るのに1時間以上待たされて大変でした。
その日は日曜日だったからかもしれませんが
時間のロスを考えると、ツアーの方が良いようですね。
九扮でも私は屋台で色々食べました。
美味しかったですよ。
その時のことはこちらに書いていますので
よかったらどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/c3a4d2ec12eb12838356e6ce2812a297
zooey
2013/08/11 23:59
zooeyさん☆
自力で九フンいらっしゃったのですねー?
行ってから我々はあまり屋台で食べたりする時間もなかったので、ツアーは自由時間が少ないなぁ・・・と残念に思ったりもしましたが、バスに乗るのに1時間以上も待つのは辛いですねぇ。
食事なしのツアーなどで行くのがいいのかな。
これからブログ拝見しますね。
ノルウェーまだ〜む
2013/08/12 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる